目 [ねこ]

今年13歳になったマル(猫)は


1年前から目の調子が悪く病院通いをしていたのですが


とうとう『独眼竜マル』になってしまいました


これと言った原因は特定できませんが

眼球に傷をつけてそこにばい菌が入ったのではないかとの事です


眼圧も高く鬱陶しい日を過ごしていたと思います



半年前はこんな感じでした


すこし瞳が濁っていますがまだ酷くありません


IMG_1706.JPG



その後の経過は

血の混じった目やにで毛が汚れてかなりの悪臭を放っていました

IMG_6514.JPG



段々酷くなり片方の目は真っ白

もうだいぶ前から見えていなかったのだと思います


ガーゼで目を覆うようにしましたが

顔が丸いので直ぐにズレます(><)


この顔は「こんな格好させて!ざけんな!」と言ってますよね!^^;


IMG_2771.JPG



何ヶ月も飲み薬と目薬を処方されていましたが一向に良くなる気配がなく

センセイに相談して眼球を取り除く手術をお願いしました

片目を失いましたが家猫なので行動に不自由はないようです^^

1週間後に抜糸です。


FullSizeRender 3.jpg



今日が誕生日の私に娘たちがブーケをくれました

それと現ナマ(笑)

大好きな日暮里で爆買い出来ます^^


 
IMG_2836.JPG












nice!(84)  トラックバック(0) 

nice! 84

トラックバック 0

夫の病気我が家の男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。