マル(猫)の闘病生活 パートⅡ [ねこ]

今更ですが・・

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

遅くなって申し訳ありませ〜ん^^;

前回のブログへの皆さんの優しいコメントに心が沁みました
ありがとうございます。マル頑張っています♡そして私も^^



マルの体調が思わしくありません

昨年の暮れにテンカンのような激しい発作を起こしました

30秒ほどでしたがダメージが強く

その後人間でいう認知症のような症状になり今に至っています



それ以来何回も発作を起こし

もうダメなんじゃないかと思いました

先生も覚悟しておいた方が良いと・・

でもマルは不死鳥のように蘇っています



手足が麻痺して上手に歩けず身体もクタッとなってはいますが

おしっこの時はヨロヨロ立ち上がって教えます(さすが猫です!)

ご飯の時間になると目が見えないのであちこちにぶつかり

ヨタヨタ転びながらご飯があった場所まで行こうとします(さすが食いしん坊猫です!)


トイレはそれとなく教えるのですが一日中つきっきりと言う訳にいかないので

オムツデビューをさせました^^:

結構気に入っているのか嫌がりません^^



メイが心配そうにいつもマルを見ているんですが

果たして心配しているのか何を思っているのか、ガン見です(笑)

IMG_8114.jpg
IMG_8124.jpg
IMG_7997.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8132.jpg



相変わらず血尿が続いています

再度検査をしたら膀胱に腫瘍ができていました

薬をしばらく飲んで腫瘍が小さくなったかどうかを調べるようです。

テンカンのような症状は高齢が原因の場合もあるそうです

マルはスコティッシュ・ホールドという種類なのですが

この種類の寿命は10年から13年。マルは13年と8ヶ月です

認知症の状態でも生きていてくれれば良いんです

ずっと私介護するので長生きして欲しいです。













nice!(94) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。