ワクワクする毎日 [洋裁]

毎日暑い日が続いていましたが

相変わらずミシンにしがみついて縫っておりました

自分でも本当に好きなんだと・・・

好きなものがあって良かったと妙に嬉しくワクワクする毎日です


先日立ち寄った本屋さんで素敵な本を見つけました

本は基本我が家の直ぐ側にある図書館を利用しています

なので『図書館は私の本箱』と勝手に思っています^^;

検索してみたら図書館には置いていなかったのでこの本は私のバイブルにしようと久しぶりに購入。

本は買うことはあまりないのですが

本屋さんは大好きです。ついでに私の好きなお店ベスト3

本屋さん。お花屋さん。布屋さん^^



イラストレーターの西村玲子さん著

冒頭に書いてあった

「あっという間の人生だけど、新鮮なことを見つけたら

少女のように喜びたい。」これいいですよね〜^^

同感、同感と1人で盛り上がりました

IMG_0493.jpg


内容は彼女の

病気になって感じたこと

好きな服装

好きな本

面白かった映画

街でみかけた素敵な女性

等々がイラストと共に綴ってあります

読んでいてほのぼのしたりクッスと笑ったり

IMG_0495.jpg




本の中で紹介されていた映画「手紙は憶えている」をamazonでで観ました

制作国はカナダとドイツ

認知症になった主人公が1人で目的を持って旅をするお話でした

サスペンスです。最後に「えっ?・・え〜〜〜!!」のどんでん返しがありました

映画はもちろん面白かったのですが

90歳近い主人公を演じた彼

「サウンドオブミュージック」であの大佐を演じた俳優さんでした

彼ももう88歳だとか

映画を観たのは確か10代?よく憶えていません

2年前に亡くなった友と2人の共通の男友達の3人で観に行きました

映画や音楽は思い出に繋がりますね

IMG_0508.jpg





最近縫った服

デザインや色彩が少し派手じゃない?と娘に言うと

「そんな弱気でどうするの!全然平気」と後押ししてくれるので

「おかしくなったら絶対に言ってね」と頼み胸を張って着こなしています(笑)

娘の目はシビアですから信じています^^


後ろが長いデザインは

吉田羊が柔軟剤のCMで着ている服を

イメージして縫ってみました。





IMG_0372.jpgIMG_0489.jpgIMG_0491.jpgIMG_0490.jpg

















nice!(75) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

お祝いパーティー長野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。