アレルギーの孫に

<今日からこちらでブログのお世話になります

嫁に行った娘が近くに住んでいるので
時々我が家で一緒に食事をすることがあります
このたびは宅配ピザを取ろうと言う話になりました
ですが問題が一つ
2歳の孫が卵と牛乳のアレルギーなのでピザは食べられません
5歳の孫は楽しみにしているし・・考えた挙句
アレルギーの孫には「なんちゃってピザ」を作ろうと言うことになりました

材料は小麦粉、お餅、トマト、ウインナー(卵を使っていないもの)
小麦粉は水でのばしフライパンで薄くクレープ状に焼きました
焼き上がった台に小さく切ったお餅とトマト、ウインナー、コーンを乗せてケチャップを
上からかけてオーブンで焼いて出来あがり!

我ながら大成功!!!でもちょっと見た目が・・
でも取りあえずピザに見えますよね~

食べてみたら見た目と大違いで香ばしくて美味しかったです





div align="center">piza.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|スズメと猫が大接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。