日暮里 [日常]

日暮里の繊維街のバーゲンがあったので幼馴染と出かけて来ました

彼女とは小学校時代からの付き合いなのでもう半世紀以上です

いくつになってもお互いの呼び名は「ちゃん」付けで当時にタイムスリップしてしまいます

とても心地よいタイムスリップです


日暮里のバーゲンは年に4回ほどあったと思います

バーゲンの度に彼女と連絡を取り合って会うようにしています

コロナ禍なのでランチするだけに会うことは憚られるけど

バーゲンだからね!と自分たちに言い訳して出かけていました

バーゲンと言っても一割か二割の値引きです

何メートルも買うわけではないし高い布は自分の腕に自信がないので買えません

なので電車賃を使っていくほどお得ではありませんが

豊富な種類の布を見る楽しみと幼なじみに会う楽しみのために出かけているようなものです

今回も買い込んできました

縫うのが楽しみです


自分のものばかり縫っているので今回は夫の物を縫いました

気に入ったようです(笑)


IMG_9860.jpg


IMG_9861.jpg


ムギがなかなか似合うよと言ってくれてます

IMG_9852.jpg














nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

hanamura

ニャー!べろべろニャー!ニアウ(似合う)ニャー!
ボーダーシャツの似合う(着られる)体型を維持したい。
バーゲンにお出かけ!たのしそう。う~ん私には無いかなぁ?
by hanamura (2021-12-03 09:40) 

侘び助

スリムな体系の旦那様・とてもお似合いですね。(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-12-03 11:22) 

ミケシマ

小学生からのお友達、いいですねー(*^^*)
私は小中の友達とはもうほとんど付き合いがありません…。
高校の友人とは同じく未だに〇〇ちゃん、と呼び合います。
また、旧姓の苗字で呼び合ったりもします 笑
布のバーゲン!楽しそうですね、私も行きたいです。
でも買ってもyorikoさんのようには作れないので見るだけになるかも!笑
ご主人のお洋服、すごい!サイズもぴったりオーダーメイド、いいなぁ~
こういう伸縮性のある生地って縫うの大変なんですよね。
ムギちゃんも太鼓判(≧∇≦)さすがです!
by ミケシマ (2021-12-03 12:59) 

ちびそら

洋服が作れちゃうなんて、いつもながらに感心しちゃうな~♪
パパさん、ちょっとぽっこりお腹が気になります(笑)
by ちびそら (2021-12-03 17:02) 

ma2ma2

ムギちゃん、お手々ペロリンチョって感じですね。
by ma2ma2 (2021-12-03 17:55) 

そらへい

日暮里いいところですね。
二度ほどしか行ってませんが
二度目は少し裏道を西日暮里に向かって歩きました。
自分で洋服を作れるっていいですね。
ご主人が羨ましい。
by そらへい (2021-12-03 20:45) 

ryang

日暮里、たくさんの布を見ることができて
楽しいですよね
値段はネットと同じぐらいですけど
実物を触ったり、思わぬ出会いがあったりで
ワクワクします  
ご主人のお洋服まで縫ってしまうなんて
さすがすぎますー!
by ryang (2021-12-04 10:38) 

yoriko

★hanamuraさん
hanamuraさんは楽勝でボーダーシャツは着られそうですね
ずっと以前にブログ内で写真を拝見してますが
それからお肉がついてお腹が出てきたかどうかは分からないけど^^;

★侘び助さん
似合うとお褒めに預かったこと夫に伝えておきます^^
ありがとうございます。

★ミケシマさん
旧友から旧姓で呼ばれると当時に戻ったようで新鮮に感じますよね^^
布と言わずバーゲンは楽しいですね
何も買わないで帰ってくることもありますが
行っただけで満足してしまいます。
夫のティシャツは本当は買った方が形は良いし安いのですが
縫うのが好きだし夫も喜んでくれるのでまとめて2枚作っちゃいました
体に合っているかどうかは別として確かにオーダーメイドですね(笑)

★ちびそらさん
あ!ちびそらさん気がついちゃいました!?夫のポッコリ^^
お腹を引っ込ませたらしいんですがバレバレでしたね(笑)

★ma2ma2さん
ムギは手が大きいのでメロンパンを食べているみたいでしょう(笑)

★そらへいさん
日暮里にいらしたことがあるんですね
西日暮里は商店街が楽しいところですね
夕焼けだんだんににも行かれましたか?
洋服は買った方が形、デザインとも綺麗で足元にも及びませんが
その代わりに愛情のスパイスは縫い込んであります(笑)

★ryangさん
布はネットでも購入することがありますが
思ってた色と違ったりして失敗も多いので
楽しみがてら日暮里に行っています
ryangさんも可愛いポシェットをラミネート布地で作られますものね
私はラミネートは滑ってしまってうまく縫えないんです
何かコツがあるのでしょうね。とても綺麗に丁寧に作っているのを
拝見して感心しました。私は雑で..^^;





by yoriko (2021-12-04 21:07) 

kuwachan

素敵なボーダー柄!
生地や洋服はやっぱり実際に見て買わないと
失敗することが多いですよね。
ムギちゃんのお手手ペロリンが可愛らしい^^
by kuwachan (2021-12-05 01:58) 

nousagi

こういう生地は縫いにくいでしょう。
腕を自慢してもいいと思います。(^^)
ウツウツとした毎日、
何かと理由を付けてでもお友達とあって、
ランチでもしなきゃ、やってられません。(笑)
by nousagi (2021-12-09 18:26) 

hana2021

こんばんは。
日暮里の近くに住んでいたのは、学生時代。だからウン十年も前の事!夕焼け段々坂の周りに何もなくて、佃煮屋さん、谷中銀座しかなかった時代でした。
温かそうで、着やすそうなタートルにボーダーシャツと、旦那様はダンディですね。
前記事の引き出しを物色中・・・のムギちゃん♪
テレビ台の無惨な爪痕よりも、そうしている姿恰好の可愛さに負けてしまう♪昔家にも猫がいたから、よーくわかります^^

by hana2021 (2021-12-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ菜園|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。