リサイクルショップで掘り出し物 [日常]

先日娘が「はい、お土産」と言って銀座のitoyaで可愛いポストカードを買って来てくれました

しばらくそのまま飾っていましたが額に入れようと思い立ち

以前絵を描く友人が額は高いのでリサイクルショップで買っていると

言っていたことを思い出し早速近くのリサイクルショオプへ

家から1キロ以内のところに3件もあります

もちろん梯子しました

買ったのがこちらの額

IMG_9813.jpg


額を買ってから店内を一回り

色んなものが売っています、まるでデパートのようです


そして可愛いものを発見

雪だるまの常夜灯です


IMG_9807.jpg


華やかな雪だるまはクリスマスを連想し

これ一つでジングルベルが聞こえてくるような気がします

お部屋の中に可愛いものがあると自分まで可愛くなった気がします^^

錯覚なのは知っています(笑)

ムギが「ソレ、大きな間違いだから」と言ってます^^;


IMG_9797.JPG


ポストカードを額に入れましたが飾るところがありません。。

結局トイレに置くことになりました^^;


額は1000円

常夜灯は550円でした

お買い物上手でしょう?(笑)






nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

侘び助

ウ・ㇷ・フ~(*'▽') 我が家は手作りフラワーで季節感0
26年作った(崩れるのが嫌なお花が部屋のあちこちに~)
天袋に至っては、プラの衣装箱に収まったお花で衣替えの箱は
押入れの隅・部屋の隅に"(-""-)"
by 侘び助 (2021-11-19 23:44) 

hanamura

ルロイアンダーソン「そりすべり」が脳内再生されています。
静岡でもクリスマスツリーやイルミネーションがいっぱい!
by hanamura (2021-11-20 07:42) 

ma2ma2

雪だるまの常夜灯でクリスマス気分ですね!
ムギちゃん、舌がでていますね。
by ma2ma2 (2021-11-20 16:30) 

そらへい

この額は、はじめからこのデザインだったのでしょうか。
それとも大きな額に小さな写真立てをくっつけたのですか。
絵はがきとか、写真を飾るのに良さそうですね。
コンセント直差しの常夜灯、そんなデザインでほんのり照らされたら
何だかほのぼのして嬉しくなってきますね。
リサイクルショップ巡り、楽しいですね。
私も先日、妻が買い物をしている間に隣のリサイクルショップで
仕事に持って行く鞄を見つけました。今遣っているのがボロボロ。
しっかりした縫製、厚手の生地でアメリカの古い下着メーカー製
ポケットもいっぱいあって、使った様子もない綺麗なもの
300円でした。
by そらへい (2021-11-20 20:21) 

yoriko

★詫び助さん
いつもきれいなお花を作っていらっしゃるからお部屋は花園でしょうね
きれいなものを見て生活しているのですから詫び助さんはきっとおきれいな方だと思います、うんきっとそう^^

★hanamuraさん
いろんなことをご存知なんですね
ルロイ・・初めて聴いた名前だったので
YouTubeで早速聴いてみました快い音楽ですね
この時期イルミネーションがきれいでしょうね
近所にはないのでクリスマスムード満載のイルミネーションを見てみたいですが静岡はちょっと遠い^^;

★ma2ma2さん
そうでした、この常夜灯サンタさんじゃなくて
雪だるまです、なぜ、サンタだと思ったのか・・
ma2ma2さんに言われるまで気がつきませんでした^^;

★そらへいさん
この額は3件目に見つけ即買いました
額から外すとバラバラになって入れ替えができるようになっているので
一個一個単独でも使えそうです。
鞄の気に入ったのがあって良かったですね
掘り出し物があるのでリサイクルショップ楽しいです
誰が買うの?と言うようなものもありますが
気に入ったものがあればお買い得だと思います
それにしても300円はかなり安いですね



by yoriko (2021-11-20 20:29) 

nousagi

額縁もサンタさんもいいですね。
この額縁は中の一つ一つも額で仕切られているのでしょうか。
たまに家の中にお気に入りを飾ると
気分もアップしますよね。
置くところがトイレというのはちょい残念・・・(^^;)
ムギちゃんの下ベロ可愛いですね。(^^)
by nousagi (2021-11-21 11:01) 

ちびそら

そりゃ、心の問題だからね^^
可愛くなった気がして気持ちが満たされればそれでヨシ・・ってもんよ♪(笑)
by ちびそら (2021-11-21 22:45) 

kuwachan

素敵な木製の額縁を見つけられましたね。
お値段も素晴らしい!嬉しい価格です。
雪だるまの常夜灯も可愛らしいですね。
季節らしいものがあると生活に潤いを感じさせてくれますね。
>自分まで可愛らしくなった気分・・
とっても重要だと思います^^
by kuwachan (2021-11-22 12:30) 

yoriko

★nousagi さん
この額の中身はバラバラになるものでした
木製なので全体が重くてめったやたらに壁に吊るせず
結局、場所がなくトイレ行きでした
持ったとき重いの気が付かないはずないんですが
あと先のこと考えないタチなもので^^;
雪だるまの常夜灯は季節限定ですが冬の間は楽しめそうです

★ちびそらさん
そうですよね、心の問題ですね
なのでめっちゃ可愛くなったと思います^^

★kuwachanさん
価格が安いとあまり深く考えずに買ってしまうものですね
額のデザインは気に入ったのですが
重すぎて壁にかける事ができず日陰の身です(笑)
雪だるまの常夜灯は形も可愛かったし
何しろ自分も可愛くなったように思わせてくれたので
そういう点で貢献してくれました^^



by yoriko (2021-11-22 19:49) 

ryang

素敵な掘り出し物に巡り会えて良かったですね
何があるかわからないから私もワクワクして
寄ってしまいます
by ryang (2021-11-23 06:00) 

ミケシマ

きゃぁ~素敵です☆
アンティークなフレームに可愛いポストカード。
壁紙ととっても合っています。でも壁には飾れなかったのかぁ…
でもでも、お手洗いももっと素敵になったでしょうね^^
スノーマンの常夜灯も可愛いです。このお値段で買われたなんて信じられない。
ベロしまい忘れのムギちゃん(*^^*)
yorikoさんは可愛い方だと思います!
そして見た目は美人系の方だと思っています(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-23 16:43) 

も〜

わー!常夜灯、いいなー。
もうあと1ヶ月でクリスマスですもんねぇ。
うちも何か飾ろうかな。
ムギちゃん、これお寝んね中ですか?^^;
安心しきってるんだなー(^^)
by も〜 (2021-11-23 20:25) 

yoriko

★ryangさん
スノーマンの常夜灯はデパートで売っていたら「可愛いな〜」で
終わったと思いますがすぐに飽きても惜しくない値段だったので
秒で買いました^^
楽しかったから常連さんになってしまいそうです^^

★ミケシマさん
額は気に入ったんですが重くて。。
壁にかけたら壁ごと落ちそうなんです^^;
常夜灯は夜にふと見ると笑って煌々と明るいので可愛いです
私美人系では全然ないのですがそう言って頂けると美人に
なったような気がします^^
気持ちって大事ですね(笑)ありがとうございます。

★も〜さん
クリスマスも間近ですね
毎年特にこれと言ったことをしていないので
せめてクリスマスっぽいのを当日まで点けて気分だけでも
Merry xmasです^^

by yoriko (2021-11-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに4人集合ベランダ菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。