ガン見 [猫と洋裁]

ムギがご飯を食べているのをガン見いているメイ

それにしてもメイ近すぎでしょう^^;

IMG_9417.jpg


今年の夏も昨年に続いて緊急事態宣言でスポーツジムのお休みが長くありました

もう何十年も週に3回プールに通っているので時間を持て余しました

家にいるのだからと片付けをしたり掃除をしたりの主婦魂はゼロ^^;

せっせとしたことは洋裁

ですがコロナ禍で縫ったものを着ていくところがなく

袖を通さないで終わった服が殆どです

ムギもお手伝いしてくて大いに捗りました^^;


IMG_9132.JPG












nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

song4u

やったあ、一番乗り~♪
緊急事態宣言に伴うスポーツジムの休館には困りものですね。
我が家もカミさんが月曜を除く毎日、せっせと通っていたのに
ここのところ長期のお休みが続いて鬱陶しい、ア、違った
可哀想で可哀想で^^;

こうやって上から見ると、体格の差が顕著ですね。
若者ムギちゃんは堂々たる体躯、片やメイちゃんはほっそりスリム。
やっぱりスリムなのが長生きの秘訣なのかなあ?
by song4u (2021-09-28 22:02) 

hanamura

スポーツクラブは辞めてしまって、早朝散歩とラジオ体操だけになっています。日の出が遅くなって、だいぶ涼しく感じるようになりました。
by hanamura (2021-09-29 11:22) 

ミケシマ

お久しぶりです!
うちも 最近ですが新しい猫を迎え入れました。
と言ってもまだトライアル中です^^
同居の先住猫との関係はまだまだギクシャクしています^^;
ムギちゃんとメイちゃんはすぐに仲良くなりましたか?
by ミケシマ (2021-09-29 13:01) 

侘び助

せっせとお手伝い~~は嬉しいけれど~
困っちゃうな~~デザインが変わっちゃうよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-09-29 15:46) 

ma2ma2

メイちゃん、むぎちゃんの食べているのが気になっているのでしょうか?
近くでガン見ですね(笑)
by ma2ma2 (2021-09-29 17:30) 

そらへい

コロナ禍、いろいろなところで多大な影響を与えていますが
我々庶民の生活もじわりと響いてくるものがありますね。
by そらへい (2021-09-29 20:12) 

kuwachan

私が通っているスポーツクラブも暫く休館がありましたが
今は時間短縮で再開しています。
しかし、休館中に減った筋肉量はなかなか増えず
増えた体脂肪はなかなか減りません(>_<)
by kuwachan (2021-09-30 15:29) 

ちびそら

水泳はいい運動だから、週3が無くなると体への影響は大きそうですね^^;
自分はいくら食べても太らない体質のようで、若い頃と体型だけは変わりません(笑)

by ちびそら (2021-09-30 23:06) 

nousagi

ムギ君、だったんですね。(^^)
体が随分しっかりして、
メイちゃんよりかなり大きいのかな?
いずれにしても、仲良しのようで何よりですね。
週3回のスイミングですか。
相当な体力ですね。(^^)
by nousagi (2021-10-01 16:29) 

yoriko

★ song4uさんへ
一番乗りありがとうございます♪
奥様もスポーツクラブに通ってらっしゃるんですね
鬱陶しいの発言は勿論言い間違えと心得ていますからご安心を^^;
猫もオスとメスでは骨格が違いますね
あまり痩せているので心配ですが栄養剤を飲ませるわけにもいかないですしね・・

★ hanamuraさんへ
ラジを体操は全身運動なので真面目に体を動かすととても効果があると聞きました、何回かチャレンジしたのですが続かず・・

★ミケシマさんへ
お久しぶりです
一年以上もサボってしまいました^^;
新しい家族が増えるかもしれないとか家族になれるといいですね
我が家のメイとムギはなかなか距離が縮みません
年齢差が10歳以上違うので若いムギはメイと遊びたくて仕方ないのに
メイはお婆さんだから鬱陶しく思っていて逃げ回っています
家族になったら仲良しになると良いですね。。

★侘び助さんへ
おっしゃる通りお手伝いは嬉しいけど
お手伝いをしてくれた後は毛だらけでとっても困っています^^;

★ma2ma2さんへ
同じご飯をあげているのに
人のものはよく見えるのでしょうね^^

★そらへいさんへ
コロナ禍がこれほど長引くと生活に潤いがなくなりますね
季節が良いこの時期は毎年自分なりのお楽しみがあり
朝起きてお天気が良いと映画に行ったり美術館に行ったり
したものですが美術館も予約制になり朝「そうだ!美術館に行こう!!」ができなくなりました。

★kuwachanさんへ
筋肉量は減るの早いですね
そしてつけるのには倍以上の努力が入ります
その点体脂肪は簡単につくのに(笑)うまくいきません。

★ちびそらさんへ
水泳を30年前のやっていない自分と今の自分を比べられたら多分
かなりの体力差があると思うのですが比べられないので残念。
お若い頃と体型が変わらないのは羨ましい^^
私も体重は変わらないけど体型がアウトです^^;

★nousagiさんへ
そうなんですムギ君なんです、よろしく♪
ムギはうちの子になってから倍大きくなり
まるで柴犬のような逞しさです
泳ぐ体力はまぁまぁあっても歩く体力がゼロで
殆ど歩かない生活のため足が退化しそうです^^;






by yoriko (2021-10-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のムギ友人のお宅でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。