うちのムギ [日常]

先日新聞に我が家の愛猫ムギ が載りました

三面記事にではありません^^;

ペットの投稿欄にです

1〜2か月前に面白半分でムギの写真を投稿していました

日にちが経っているのですっかり忘れていたら

新聞社の方から電話が来て今度載りますと言われた時は

まるで我が家に大スターが誕生したかのように大興奮!!


新聞社の人からの電話は始め勧誘かと思って「先日継続したばかりですよ」と

ちょっとぶっきら棒に対応してしまいましたが

話をよく聞いてみると投稿したことだったので

分かった段階でコロッと声の調子が変わりました、私。(笑)


母が存命の頃母もよく新聞に投稿していたようです

母娘は色々な面が段々似てくるのでしょうか

関心がないようでも親のすることは子供の頃から

自然にインプットされているのかもしれません

嫌だと思った部分も良いなと思った部分も

全部丸ごと引き継いでます(笑)



私のフルネーム且つ年齢も容赦無く載っていました^^;
IMG_4820.jpg


お礼にクリアファイルが届きました
IMG_4843.jpg


通っているプールのお仲間からも

新聞見たわよ、可愛い猫ちゃんねと言って頂き

うちのムギ 、有名猫になっちゃいました(笑)

ちなみにメイも投稿したのですがメイは取り上げてもらえず・・

IMG_3786.JPG











nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 30

hanamura

新聞誌面で、いやし効果のあるホーズ、愛らしい瞳、モコ感
採用理由を考えてみました。 縞猫は・・・ムリ!
by hanamura (2019-11-20 08:54) 

侘び助

ムギちゃん・カワイイ~~ドヤ”顔・も・・・大スター (^-*)”
by 侘び助 (2019-11-20 11:58) 

Chobi.H.YAOITA

むぎちゃんの前足と握手したい~♡
by Chobi.H.YAOITA (2019-11-20 17:43) 

ma2ma2

ムギちゃん、保護して1年半になるのですね!
寝っ転がるのが好きな感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-20 17:50) 

song4u

うわ~、おめでとうございまーす♪
だけど、どうしてこの子はこんなにソックリ返るのかな?
このポーズが好きなんですかね?
アタマに血が昇りそう(笑)
by song4u (2019-11-20 21:27) 

pomme

wow!
すごいね。新聞デビューの麦ちゃん。
悲しい過去のある子だから、本当によかった。
幸せいっぱいのいいお顔してるよ。

by pomme (2019-11-20 21:43) 

yoriko

★hanamuraさん・・褒めていただいてありがとうございます^^ 
          絶対に縞猫さんも大丈夫ですって!
          あの凛とした姿は並のにゃ子にはない風格が
          あります。是非投稿をお勧めします^^

★侘び助さん・・・・とぼけた顔とドヤ顔が私好みなので可愛くって
          しょうがないんです(親バカですいません)

★Chodi.H.YAOITAさん・・
           握手していただく前に爪を切っとかないと^^;

★ma2ma2さん・・・そうなんです、もう一年半です、すっかり家族の
          一員になりリラックスしています

★song4uさん・・・・メディアに載っちゃいましたよ〜♪
           猫は猫背だから背中を伸ばして辛そうですよね
           でもこの格好は気に入っているようです(笑)

★pommeさん・・・・全国紙ではなく地方版だけど一応新聞にね^^
来た当初はビクビクしていたけど
           今ではこんな格好もして毎日楽しそう
           それ見てるとこちらまで愉しくなるのよ^^
           
      
           
           

by yoriko (2019-11-21 00:01) 

こんちゃん

二つとも可愛いポーズですね。
犬派の私ですが、撫で撫でしたくなっちゃいます。
by こんちゃん (2019-11-21 04:01) 

nousagi

ムギちゃん、やったー! ですね。(^^)v
ちなみに、私は下の大胆な寝姿が
かなり気に入ってます。(^^)
by nousagi (2019-11-21 11:46) 

そらへい

一大ニュースですね。
新聞社からの電話の下りは面白い。
声のトーンが変わるところがもっと面白いです。
ムギの写真、ありきたりのポーズじゃないところが良かったのでしょうね。
新聞への投稿、経験ありません。
高校生の頃地方版に掲載されたことはありました。ちなみに悪さしてではありません(笑)

我が家も同じ新聞でしたが、今年の初めに解約してしまいました。
とり続けていたら、見られたのに残念。
by そらへい (2019-11-21 22:06) 

ゆきち

ムギちゃん掲載、おめでとうございます\(^o^)/
ご近所で有名ニャンコになりましたね!
サインの練習しておかなきゃ♪^^
伸び伸びリラックスしている様子に和みます。
by ゆきち (2019-11-22 19:29) 

ryang

ムギちゃん!選ばれたんですね^^
掲載おめでとうございます
フサフサの毛皮でyorikoさんのおうちで幸せに
暮らしているんだなー、と分かります。
メイちゃんはまた次回ですかね^^
by ryang (2019-11-22 20:03) 

hana2019

これは快挙ですね。おめでとうございま~す♪
ムギチャン自体の可愛さは勿論ながら、名前の響きの良さ、 yorikoさんのお撮りになった写真の魅力が大きく作用されているものと思うのですけれど^^
>私のフルネーム且つ年齢も容赦無く載っていました^^;
・・・この辺りの微妙な感情、わかる気がします(´艸`)
by hana2019 (2019-11-22 23:24) 

yoriko

★こんちゃんさん・・・ワンちゃんも可愛いですね
           飼ってしまうとどんなペットでも
           可愛いです。私も以前は犬派でした^^;

★ nousagiさん・・・・ありがとうございます
           こんなことで大騒ぎして恥ずかしいです
           ですが我が家は大興奮でした
           すっかり家族の一員になって今は写真のように
           リラックスして暮らしているのが嬉しくて
           投稿してみました。

★そらへいさん・・・・イヤイヤ、一大ニュースなどとお恥ずかしい
           ですが仰る通り我が家ではそうでした^^
投稿は初めての経験でしたが
           「意外に簡単に載るんだ!」これで味をしめて
           投稿マニアになるかもしれません(笑)
           そらへいさんが新聞に載ったのは何か表彰され
           からでしょうか、とにかく悪事ではなくて
           良かった(笑)
           
★ゆきちさん・・・・・サインは肉球で良いでしょうかね(笑)
           足が大きいのでインパクトあると思います
           
★ryangさん・・・・・ryangさんありがとうございます
           1年半前にうちに来た時はオドオドしていた
           のが今ではメイを追いかけ回すまで元気に
           なり毎日楽しそうです^^
           
★hana2019さん・・・ありがとうございます
           ブログをやっているので文を書いたり
           写真を撮ることには多少慣れているせいか
           躊躇はなかったのですが
           個人情報漏れ漏れで^^;
           たいした情報じゃないけどやっぱりね(笑)
           
         
           

by yoriko (2019-11-24 16:34) 

kuwachan

むぎちゃん、新聞掲載おめでとうございます。
可愛いらしいですね。わ、ステキな首輪をしてる!
by kuwachan (2019-11-25 00:42) 

アールグレイ

ムギちゃん、かわいいお写真が、新聞に掲載されて良かったですね^_^
記念の新聞ですね。
メイちゃんも、かわいい^_^
by アールグレイ (2019-11-26 08:53) 

caveruna

メイちゃん、アタシのギャラは高いのよ!
と言っている声が聞こえます^^
by caveruna (2019-11-27 13:34) 

旅爺さん

新聞に愛猫ムギちゃんが掲載されたなんて嬉しいですね(^_^)/*

by 旅爺さん (2019-11-27 17:16) 

yoriko

★kuwachanさん

  ありがとうございます
  何かの賞を取ったとかいうものでは無いのですが
  なんか嬉しかったです^^
  首輪を褒めていただいてありがとうございます
  市販の首輪に100均で買ったキラキラテープを貼り付けたら
  豪華になりました^^;

★アールグレイさん
 
  ありがとうございます。本当に良い記念になりました
  新聞の力ってすごいですね、みなさんに声をかけて頂きました

★caverunaさん

  確かにメイのギャラは高そうです(笑)
  うちで一番威張って言うことをちっとも聞きませんから
  大女優なみのギャラが必要かと^^
  

★ 旅爺さんへ

   我が家で始めて新聞に載ったニャンコなので
   家族は大はしゃぎでした^^

   

  

by yoriko (2019-11-28 19:59) 

旅爺さん

パパイヤは果物として食べるものと、
青くて料理用の種類があります。
大型店なら青パパイヤは今の時期なら売ってるでしょう。
お料理試してみてね。
by 旅爺さん (2019-11-28 20:34) 

yoriko

★旅爺さんへ

東京は久しぶりにお天気になりました
パパイヤを売っているのを見たことが
ないんですよ。
見かけたら絶対に買ってみたいと思い
ます。情報をありがとうございました
by yoriko (2019-11-29 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

新聞に掲載されるなんてすごいでやす!
これがムギちゃんのお得意ポーズかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 19:52) 

yoriko

★ぼんぼちぼちぼちさん
我が家では今年の一大ニュースでした
この格好良くしてます^_^

by yoriko (2019-12-03 23:58) 

藤並 香衣

新聞に掲載されるなんで素敵ですね
ムギちゃん、おめでとうございます!

アイコン画像とメインブログを変更しました
僕のところでも猫ちゃんが家族になりました~
以前のブログも時々更新しております
by 藤並 香衣 (2019-12-04 01:00) 

yoriko

★藤並 香衣さん
可愛い子猫ちゃんがご家族の一員になられ
ましたね。猫仲間としてこれからも宜しく
お願いします。
by yoriko (2019-12-07 23:14) 

のらん

わぁ、ムギさん♡ 新聞デビューですね(^^)v
ポーズがめちゃ可愛くて、ナイスショット♪
ママの愛情があふれてる写真、選ばれたのは当然ですね!
by のらん (2019-12-14 14:41) 

yoriko

★のらんさんへ
 我が家に来るまででどうやって生きていたかわからない分
 愛しくてまさに猫っかわいがりしてます^^;
 ムギも愛に応えて伸び伸びしてきたように思います
 動物はちゃんと差し出した愛の手に応えますね。
by yoriko (2019-12-16 12:26) 

ニャニャワン

同居人ならではショットですね。
すっかり 家猫さん ご縁があったんですね
我が家もなぜか6にゃんになっています
今年も(細々と)よろしくお願いいたします。
わたしは今年還暦同窓会がある予定です( ´艸`)
by ニャニャワン (2020-01-01 12:24) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 08:56) 

yoriko

★ニャニャワンさんへ
 すっかり我が家に馴染みテリトリーを徐々に広げて今は大きな顔を
 し日一日と体重の増加にチャレンジしています。
 私より一回りお年が下です、若い!良いなぁ、羨ましい。
 もう九州に行く事もなくなりニャニャワンさんにお会いするチャンス
 もなくなってしまいましたがブログ上ではよろしくお願いします。
 
★ yamさんへ
  あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします。


by yoriko (2020-01-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラス会新聞投稿第2弾  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。