友人のお宅でランチ [日常]

通っているスポーツジムのプールはスクール制で

コーチに指導を受けながら泳ぎを習うシステムです

コーチとの付き合いはもう30年近くになり泳ぎだけではなくお料理や

健康面でのアドバイスもしてもらっています


女性のコーチで今年米寿を迎えましたが若々しくお洒落です


そんなコーチの元で仲良くなったお仲間のお宅にお邪魔してピザをご馳走になりました

IMG_9576.jpg
IMG_9575.jpg


IMG_9578.jpg



このお宅がとても素敵で行くとお部屋の雰囲気に癒されます


何度も行っているのに行く度に新たな感動がある素敵なお住まいです

このように家全体が来客する人を歓迎する雰囲気を醸し出している家は

居心地が良くつい長居をしてしまいます

置いてあるものにも出して下さるお料理にも愛情が溢れていて幸せな気分になります

作ったバッグを持っていったら皆さんが褒めてくれてこれまたとても幸せな気分になりました
IMG_9566.jpg


大人になると褒められることが滅多にないので自信に繋がりますね

帰りには手作りお菓子のお土産付き

IMG_9587.jpg

毎週このメンバーでプールがが終わった後ランチをしていましたが

コロナ禍の影響で取りやめていたため

みなさん食べるのとおしゃべりするのとでお口が大忙しの嬉しい1日だったはずです^^








nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

そらへい

こんばんは
米寿でトレーニングジムのコーチ
おまけに素敵なおうちでのもてなし、
凄いですね。
古希の私などまだまだひよっこです。
褒められることが少ないというか
けなされないように気を配るのに四苦八苦の毎日です。
by そらへい (2021-10-12 20:09) 

侘び助

お土産のお菓子、手作りと思えない~~
洋菓子屋さんが始められそう(*'▽')/

by 侘び助 (2021-10-12 22:13) 

ma2ma2

ワクチンも2回接種すると友人宅とかで食事も安心して出来る様になりますね。
by ma2ma2 (2021-10-13 16:14) 

nousagi

いつでもお友達をお迎えできる素敵なお宅のようですね。
うちと大違い。(^^;)
お料理も食器もオシャレです。
お菓子も売り物になるようですよね。
もちろん、yorikoさんのバックも素敵です。
シンプルなお洋服によく似合いそうですね。(^_-)-☆

by nousagi (2021-10-13 16:29) 

kuwachan

米寿でスポーツクラブのコーチって凄いです!
私もそろそろお友達とのランチや飲み会復活させたいです^^
自作のバッグ素敵ですね☆
by kuwachan (2021-10-13 23:59) 

yoriko

★そらへいさんへ
米寿を迎えたコーチはお年には全く見えず一番元気なくらいです
鍛えていると心も身体もこんなに若々しく
なるのだと思える良いお手本です。
けなされないようにするのが褒められるより先決ですね(笑)

★ 侘び助さん
お料理もプロ級でしたしお菓子も然りで
ほんとにお店が出せるくらいの凄腕です

★ma2ma2さん
ワクチンも完全に守ってくれるわけではなさそうですが
やはり打っていると安心しますしワクチンの効果で感染者も
減って来ているのでこうして友人たちと楽しい時間が持てました、

★nousagiさん
うちとも大違いです^^;
お料理も美味しかったのですが器がオシャレですよね
このお宅に行くと我が家とあまりの差に
帰ってから片付けをしてしまいます^^;
彼女のような友人がいると刺激になります
あ、バッグのコメントもありがとうございます
nousagiさんにも褒められた♪♪

★ kuwachanさん
友達とおしゃべりしたりおいしいものを食べると元気が出ますね
バッグのコメントありがとうございます
Kuwachanさんにも褒められた♪♪



by yoriko (2021-10-14 17:12) 

song4u

30年来のコーチ!!
すごいですねえ、ホントにすごい。
コーチさん側から見ても、30年来の教え子(って言うのかな?)
ってなかなかいないのでは??

ところで、先週土曜日のことです。
なんだかカミさんの元気がないので「どうしたと?」(どうしたの?)
と聞いたら「腰をやったみたい」と。
別に重いものを持ち上げようとしたわけでもないのに、
突然、腰にズキーンと痛みが走ったらしい。
「病院に行って見てもらったら?」というのですが、行きません。
明日で1週間になりますが、まだまだ動きはスローモーです。
コロナで長いことジム通いができず、ようやく宣言明けたのに
今度は腰痛(ぎっくり腰?)で、またもや通えず。
ちょっとピンチのようです。
by song4u (2021-10-14 22:18) 

ちびそら

女の人はおしゃべり好きですもんね^^
毎週ランチしていたのが出来なくなったんじゃ、さぞつまらなかったんじゃないかと?(笑)
少しずつ元に戻ってくれるといいですね^^

by ちびそら (2021-10-14 22:26) 

藤並 香衣

よそ様のブログで久しぶりにアイコンをお見掛けして
飛んできました
猫さんも一緒にお元気そうで何よりです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-10-15 14:22) 

yoriko

★song4uさん
私が一番古株かもしれません
その割には上達が遅くって^^:

奥様はぎっくり腰でしょうか
せっかくジムが始まったのにがっかりですね
水泳で身体を伸ばすのも良いと以前コーチが言っていました
ただしクロール以外はいけないとか
ジムでスイミングをなさっていないと泳ぐのに抵抗がありますけどね
私も水着になるのに2年考えました(笑)
早く治るといいですね、お大事に。
「どうしたと?」の訳、ありがとうございます(笑)
私も九州出身なので懐かしく思い出しました
九州の言葉は大好き。

★ちびそらさん

女性からお喋りをとったら生きてる意味がないくらい大事です^^
単なるお喋りではなく女性として主婦として日本国民として必要な
情報交換をしていることをご理解ください(笑)

★ 藤並 香衣さん
長いことサボっておりましたのに忘れずに覗いてくださって
ありがとうございます、とても嬉しくなりました
緊急事態宣言が解除されてもまだ大っぴらに出歩くこともなく
ひっそりと、でも元気にニャンコともども過ごしております。





by yoriko (2021-10-18 20:46) 

ミケシマ

とっても素敵な食事会ですね^^
いつまでも若々しくお洒落!見習わなくちゃ(≧∇≦)
長居して楽しんでしまうのわかります~ 癒されるおうちですね。
これまた見習わなくちゃ(≧∇≦)
yorikoさんのバッグ、すごい!
手作りなんですか~やっぱりプロ級ですね(*^^*)
私も先日久しぶりに高校の同級生3人で食事会をしました。
おしゃべりが止まらなかったです~とっても楽しかった!
by ミケシマ (2021-10-18 23:35) 

yoriko

★ミケシマさん

友人とのおしゃべりは楽しいですよね
特に学生時代の友達は時代を超えて当時にタイムスリップして
身も心も10代の頃になっていますね
私は小学生時代の友人と会うと、もうこんな年齢なのに「○○ちゃん」と
呼び合っても全然違和感ないです(笑)

by yoriko (2021-10-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガン見久しぶりに4人集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。