久しぶりに4人集合 [ママ友]

お馴染みの娘の幼稚園時代から仲良くしているママ友4人組

コロナ禍なので会うのを自粛しておりましたが

緊急事態宣言も解除になり感染者が減って来たこともあり久しぶりに集まりました

集まった目的は友人の喜寿のお祝いです

これで4人全員ウン歳を迎えました^_^

長く生きています、そしてまだまだ生き抜く予定です

歳を重ねあちこち体の不調は出てくるものの4人元気な笑顔で会うことができ嬉しかったです
 ランチは米八のお弁当♡、おいしかった!!


ケーキもあったのに食べるのに忙しくて撮り損ねました

IMG_9693.jpg


帰りはお土産付きでした♪

赤い大根はこの会を主宰してくれた友人が育てたものです

大根ですが食べてみるとラディッシュの味で少し辛味がありました

サラダにして早速いただきました、おいしかったよ〜

ムギがお土産をチェックしています

IMG_9733.jpg


久しぶりだったので話があちこちに飛んで頭の中は整理に大忙しでしたが
脳に刺激を与えきっと脳ミソも喜んでいると思います
昔からの友人との会話は遠慮がなく食べて喋って笑っての楽しい1日でした




nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

侘び助

私は20歳頃故郷(滋賀)を離れ愛知にそして終の地となりま長奈々爺幼馴染には会うこと叶わず、この地で沢山の友人を得て老いの日も
楽しく暮らせて幸せです。(一人暮らしも気儘で良しかな(*'▽'))
by 侘び助 (2021-11-05 21:44) 

ちびそら

みなさん、とっても若々しい♪
顔が見えないからかな?(笑)
おみやげチェック・・・ウチの子なら、ムシャムシャ食べそうです^^;
by ちびそら (2021-11-05 23:51) 

kuwachan

皆様お元気で何よりです。
私も今はコロナで中断中ですが、いつもランチ会をしていた仲間と
これからもずっと集まりたいです。
by kuwachan (2021-11-06 00:14) 

そらへい

いくつになっても、会うと楽しい仲間がいるというのはいいことですね。
とりとめもないお喋りも、脳に心地良い刺激を与えてくれる・・・
普段と違う自分になれたり、いつもの自分に戻れたり
やっかいなコロナですが、教えてくれたこともありますね。
赤い大根、作ったこと無いです。
赤カブとかとも似ている味なんでしょうね。
ムギのお気に入りのお土産はあったのでしょうか?
by そらへい (2021-11-06 10:02) 

ma2ma2

幼なじみの友人が集合したのですね!
皆元気そうで良いですね(^^)
by ma2ma2 (2021-11-06 16:31) 

yoriko

★侘び助さん
侘び助さんはお友達が多いので地元の方かと思っていました
毎日お友達と楽しそうでお幸せですね
友達は宝だと思っているので私も侘び助さんのようになりたいと思っています

★ちびそらさん
ニャンコにもワンコにも好きそうなお菓子があったので食べちゃうかもしれませんね^^
顔が見えてももちろん若々しいんですよ^^

★ kuwachanさん
親しい友達は年齢とともに大事に思えてきます
お仲間と早くランチ会ができるといいですね。

★そらへいさん
これから先はもう親しい友人は新しく出来ないと思うので
私にとって友人は宝です
コロナ禍で自分を見つめ直す時間は沢山あったのに
見つめ直したことが実行出来るかどうかが問題なんですよね・・頑張ります。^^
赤大根は辛味が結構あるので大根というよりサラダに入れるラディッシュで赤かぶとはまた違うような気がします。赤蕪は辛くないですものね。すいません生の赤かぶは食べたことなくって。

★ma2ma2さん
年齢とともに解放されることも多く皆気持ちだけは元気で
楽しい仲間です。


by yoriko (2021-11-06 19:43) 

song4u

こんにちは!
いつものなかよし四人組の方々ですね♪
こういうお話をお聞きすると、関係ないのにこちらまで楽しい気分
になれて、実にhappyです。言うことなし!(笑)
ぼくも10日ほど前、昔馴染みの連中と呑み会をやりました。
ここ最近、お出掛けは全部クルマでしたが、さすがに呑み会ですから
公共交通機関で行きました。電車にも久しぶりに乗りました。
夕方のラッシュ前に帰りつけるように13時開始だったのですが、
結局、帰宅したのは20時でした。
なんでこうなるの?(笑)
by song4u (2021-11-07 10:04) 

nousagi

ずっと続く仲良しママ友、
みんな笑顔で元気で幸せですね。
一緒に語って、食べて、貴重な時間。
大切にずっと続けたいですね。(^^)
by nousagi (2021-11-08 17:18) 

ミケシマ

yorikoさんの、仲良し4人組ですね☆
久しぶりに集まることができてよかったですね!とても楽しそう。
向かっていちばん左の方がyorikoさんかな?
笑顔がとても素敵です(*^^*)
お弁当も美味しそう。おしゃべりが止まらなくなるのもわかります~
ムギちゃんが入り込んだお土産のお写真もいいなぁ(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-11-08 18:41) 

yoriko

★song4uさん
こんにちは
13時集合で20時までの飲み会ってことは・・7時間!!
粘りましたね^^
お酒の量もさることながらそれだけ楽しい時間だったんですね
コロナ禍で抑制されてましたから思いっきり楽しめて元気の源になったんじゃありませんか?私も先日のママ友から元気をもらいました。
このまま落ち着いてまた集まれると良いですね、お互いに。

★nousagiさん
ママ友の付き合いは歳月が経ち
それぞれ引っ越しもしたんですが
離れがたく皆近くに引っ越ししたのでコロナがなかったら
会うチャンスはいっぱいあったのですが
なかなか会えず半年ぶりの集合でした。
この先も笑顔でまた会いたいと思っています

★ミケシマさん
ママ友の付き合いはそろそろ40周年記念パーティーが
開けそうなくらいです。改めて長い付き合いです。
はい、私左に写っています
笑顔を褒めてくださってありがとうございます
顔が半分隠れて口だけで良かった^^;
ニャンコは外から持って来たものを必ずチェックしますよね






by yoriko (2021-11-09 17:46) 

ryang

皆さん若々しいですね
久しぶりの再会で話したいことが山盛り
だったのでは
楽しいことは脳がよく働いて良いですね
by ryang (2021-11-16 10:20) 

yoriko

★ryangさん
ほんとに、楽しい時間だと次から次に話題が出て
口を閉ざすことがありません 
こう言う時間が気楽に持てる日常が女性には必要です^_^

by yoriko (2021-11-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。