猫&洋裁 [ペット]

先日コートを縫ったら思いのほか着られたので(笑)
また調子に乗って縫ってみました
材質はフラノです
裏は着けませんでした・・
本当は着ける技術を知りません(笑)

布が1.5mしかなく袖丈は継ぎました
ですが継いだのがかえっておしゃれな感じに出来上がりました
ポケットも付けました。

PC170902.JPG


こちらはウールガーゼで縫ったトップスです
こちらももちろん裏なし
黒のハイネックセーターと合わせるとイイ感じです。

CA3F1676.jpg


次は猫の日常

パソコンの上で眠るマル
おいおい、ねぐらじゃないぞ~!
PC180018.JPG


起こしてどかしたら恨めしそうな目でジロリ

PC150013.JPG


エアコンの室外機の上に置いてあった柵の上でウトウトのメイ
PC110895.JPG


娘とベッドイン♪
PB220768.JPG


熟睡してる・・
PB220774.JPG



nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 28

のらん

また素敵なお洋服ができましたね~♪
マルちゃんもメイちゃんもお嬢さまも、幸せな寝姿(^^)
by のらん (2011-12-19 22:29) 

pomme

作品がまたまたできましたね。
魔法の手です!

ネコちゃんがいると癒されるのですね。
一匹借りに行こうかな?
by pomme (2011-12-19 23:06) 

シラネアオイ

今晩は!ネコちゃんも含めて幸せ家族ですね!!
by シラネアオイ (2011-12-19 23:53) 

pandan

手づくりなんですか〜素敵〜
シンプルでかわいい〜すごいな〜
by pandan (2011-12-20 06:33) 

miyoko

かわいい寝顔ですね~^^
by miyoko (2011-12-20 07:32) 

mimimomo

こんにちは^^
好みのお洋服が出来るって幸せですね~
あら、本当、恨めしそうに睨んでるわ~(^-^
みんな長閑で幸せそうです~w
by mimimomo (2011-12-20 12:36) 

ナツパパ

うう...ネコちゃんの眼差し素敵です。
究極の流し目(笑)
by ナツパパ (2011-12-20 14:54) 

hoshino_sizuku*

マルちゃん布団から顔出して眠ってる~かわいいですね♪
以前猫と生活していた時、
一緒に布団の中までもぐって…眠っていたこと
思い出しました(^-^*)
息が苦しくなったら顔出して…(笑)

好みの服がさっと本格的に作れて
羨ましいなぁ♪
by hoshino_sizuku* (2011-12-20 15:34) 

アールグレイ

お洋服を器用に作っていらっしゃいますね^^
猫のマルちゃん、まん丸になってやっと入るくらいのところが
落ちつくのでしょうか。
かわいいですね^^
by アールグレイ (2011-12-20 21:51) 

amap

うちの猫たちも寒くなってくると電気機器の上で良く「暖」をとってますねぇ。
凄いと思うのは、ファンヒーターの間近で(ホント数cmしか離れてない!!)
「暖」を取る子がいます(^^;)
by amap (2011-12-21 09:37) 

絵かきさん

私も古くなった大人用のコートなど
子度ように アップリケしたり、
楽しいものが出来ますね。

by 絵かきさん (2011-12-21 13:21) 

乙葉

すごーい
可愛いですね^^

by 乙葉 (2011-12-22 08:21) 

babu

パソコンの上で眠る気持ち分かる
温かいのかも。
by babu (2011-12-24 02:04) 

沈丁花

nice!ご訪問有り難うございます。
by 沈丁花 (2011-12-24 06:52) 

gerbera

手作り、いいですね♪
マルちゃんかわいい~
by gerbera (2011-12-24 10:01) 

yoko-minato

手作りのコートなんて凄いですね。
愛着もわいて大切にされることと
思います、
ネコちゃんが可愛いですね。
by yoko-minato (2011-12-24 19:10) 

kiko1578

洋裁お好きなんですね。いいですね。
私も子供の頃にゃんこといっしょに毎日寝ていました。
by kiko1578 (2011-12-24 21:54) 

ひぐまっぽい

洋裁…あこがれです!
お猫様とベットインも、あこがれです!!(爆)
by ひぐまっぽい (2011-12-26 02:58) 

れもん

こんばんわ。 今日はとっても寒いです。猫を抱いてねたいです。
by れもん (2011-12-26 22:37) 

hatumi30331

スゴいです!
私もお願いしたいものがいっぱいあります!(笑)
ニャん子は、PCが好き?^^:
by hatumi30331 (2011-12-27 00:27) 

pandan

おはようございます。
ベッドの中は暖かそうですね。
by pandan (2011-12-27 06:57) 

つなみ

ウールガーゼ、肌触りがいいですネ。(*´∇`*)
私はニャンやわんこの寝顔を見るのが好きです。
癒されます~(≧∇≦)
今年もあと数日後には、お正月ですネ。
よい年末年始をお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-27 16:25) 

rappi

パソコンの上で丸くなる猫さんが可愛いです。^^
気持ちの良い暖かさなんでしょうね。
by rappi (2011-12-28 07:57) 

海を渡る

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-12-28 12:19) 

haku

ご訪問ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します♪
パソコンの上、暖かくて寝心地良かったんでしょうねwww
by haku (2011-12-28 13:09) 

ryuyokaonhachioj

花は最近小さくなり、ピント合わせが
難しいです~。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-28 16:18) 

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
マルちゃんと娘さんのツーショット可愛いですね。
by yosi (2011-12-28 17:49) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。