鎌倉散策その2 [猫]

3月の16日にsoltyさんの鎌倉散策に参加した時

TVドラマで一躍有名になった場所に連れて行ってもらいました

ドラマの題名は「最後から二番目の恋」

極楽寺駅には出演者のサインが飾られていました


P3163938.JPG



駅前で一緒に行った友人と記念写真^^

写手はプロ級の腕前のsoltyさんです

アングルは素晴らしくさすがです

でも綺麗に写してねってお願いしたにも関わらず美人に写ってませんけど~^^;

人物写真苦手でしたっけ?!(笑)

嘘ですsoltyさんの写真は最高です[ハート]



この日soltyさんがシャッターを押したのは

もしかしたらこの写真一枚だけではなかったでしょうか

良い記念になりました、ありがとうございました


P2190003.JPG





こちらがモデルになった喫茶店の外観です

蔦が絡んでいて古~~~い建物でした

これが鎌倉にあると絵になりますね^^


P3163946.JPG





今日も元気にしております♪

P3073869.JPG




nice!(140)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 53

song4u

あの~、十分美人に写ってる思いますけどぉ・・・(笑)
朱色の郵便ポストが全体を引き締めてますね!!
ニャンズも二者二様で可愛いし~♪

ところで。
3時というのは深夜なんでしょうか、早朝なんでしょうか?
夕方から呑み始めて、10時前頃ゴロ寝しちゃったようなんですね。
さっき目覚めてどうしようかと思ってますよ。
どっち転んでも明日は調子でないなあ、姪っ子の結婚式なのに。
しょーがない、も1回寝ようっと。^^ゞ
by song4u (2013-03-31 03:06) 

hanamura

まだ早い春でしょうか、ちょっと渋めですね。ソコがいいのかな?
私は満開に浮かれて風邪ひいて、すぐ直しました。
by hanamura (2013-03-31 07:21) 

チングルマ

私もsong4uさんに以下同文で美人に写ってると思います。
メイさんの目力は半端じゃないですね!

昨日の延々の花見で、死んでます。
記憶もあちこちに落っことしてしまいました。
しょーがない、も1回寝ようっと。^^ゞ
(song4uさんのをコピー それじゃ だめじゃん)
by チングルマ (2013-03-31 08:39) 

cafelamama

駅前の写真、さすがの構図です。
喫茶店もいい雰囲気ですね。
こういう佇まいには惹かれます。
by cafelamama (2013-03-31 12:15) 

そらへい

残念ながら、そのドラマは見ていませんでしたが
鎌倉は本当に絵になる街ですね。
写真の方は、せっかくのおふたりの像が
引き気味になっていますね。
ひょっとしてプレッシャー???
by そらへい (2013-03-31 13:00) 

しのりん

素敵な雰囲気の喫茶店ですねー♪
鎌倉一度は行ってみたいな~。
ツーニャンショット可愛いです(*ノェノ)
by しのりん (2013-03-31 14:23) 

ヤッペママ

喫茶店の前で…素敵なお写真ですね。
スタイルも良く、美人のお二人が風景に馴染んでいますよ~。
by ヤッペママ (2013-03-31 14:34) 

ゆき

とってもとっても美人さんだと思います。
極楽寺駅は雰囲気あって大好きです。
ドラマは見ていないのでわかりませんが、
写っている喫茶店はたぶん行ったことあるお店…かも。
パンケーキが超絶美味しいですよね///
by ゆき (2013-03-31 14:34) 

ふーみん

「最後から二番目の恋」 楽しみにして見てました。
小泉京子さんと中井貴一さんの絶妙の演技素晴らしかったです。
あのときの喫茶店古そうとは思ってましたが雰囲気が良かったですね。
鎌倉って恋をしたくなるような所ですね。
素敵な所です。
極楽寺駅の前のお二人美人さんです。
ねこちゃんの
お二人さんも何か微妙な関係みたいですね。
by ふーみん (2013-03-31 14:41) 

nousagi

あら~、イメージ違いました~。
めいさん、どちらの方でしょう?
いずれにしても、
もっとどっちりとしたお方かと・・・。(笑)(^_^;)
どちらの方も、花にも負けず素敵です。
by nousagi (2013-03-31 14:52) 

そらママ

鎌倉はどの時期も絵になりますね^^
雰囲気で美人さんだと想像できますよ~♪^^
ニャンズのツーショット可愛いです~相変わらず=^。^=
by そらママ (2013-03-31 14:59) 

kuwachan

こんにちは。
素敵な記念写真になりましたね。
自分の写真ってなかなか無いので羨ましいです。
by kuwachan (2013-03-31 15:53) 

akipon

先日のオフ会で、極楽寺周辺については鮮明に覚えてます。(何故か他は記憶が曖昧)
そう言えば、soltyさんが2枚目のシャッターを切るのを見てました(笑)
確か目線を低く中腰状態で撮ってましたよね?この写真は特別良い記念ですね!
by akipon (2013-03-31 17:47) 

侘び助

どの子(猫)も可愛いですね~ 昔茶とらん飼ったことあるけれど
交通事故に・・・以後駄目ですね~(今は置いて行けないので・・・)
by 侘び助 (2013-03-31 21:05) 

Ginger

キョウコよりもキイチよりも極楽寺の美女ふたりよりも、
メイ&マルちゃんはイイ表情してますわ~♪フォトジェニック!
by Ginger (2013-03-31 21:06) 

塚ぴょん

うふふっ!
記念写真もバッチリでしたね!!
極楽寺駅は絶対行きたい場所だったので嬉しかったなぁ~☆
by 塚ぴょん (2013-03-31 21:16) 

solty

・・・どうも美女に弱い若輩者でして(苦笑)
by solty (2013-03-31 21:41) 

haku

鎌倉、数年前に行った時、観光客の多さにびっくりした記憶があります ^^;
あ、せっかくの美人さんが、目隠しで見えませんねぇ ^m^
by haku (2013-03-31 22:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な写真ですね。
いい雰囲気だと思いますよ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-31 22:38) 

itsuki

このドラマは私も見てました。
solty さんに撮ってもらえたのは良い記念ですね♪
喫茶店、入ってみたかったのですが、
混んでいたので残念でした^_^;
by itsuki (2013-03-31 23:03) 

yuzuhane

お写真とても美人に撮れてますよ。お二人とも風景に溶け込んでとても素敵な一枚ですね。そのしたの喫茶店もいい雰囲気です。ネコちゃんたちもそれぞれの表情でお元気そうでなによりです。
by yuzuhane (2013-03-31 23:18) 

アールグレイ

このドラマ、時々見ていました。
鎌倉には良いロケーションの場所が、あちこちにありますね。
記念になる良いお写真ですね。
思い出になりますね^^

by アールグレイ (2013-03-31 23:24) 

銀狼

このドラマは毎週観ていたので、
一度訪れてみたい場所なんですよねぇ^^
by 銀狼 (2013-03-31 23:33) 

(。・_・。)2k

再放送して貰いたいドラマのひとつです


by (。・_・。)2k (2013-04-01 00:08) 

青の風画

このドラマスキでした。
面白かったですね。風情がありますね。
by 青の風画 (2013-04-01 00:32) 

yoko-minato

鎌倉を舞台にするドラマって
絵になりますよね。
お二人もドラマのワンシーン?
そんな感じですよ!
by yoko-minato (2013-04-01 04:49) 

はるゆうなお

喫茶店のたたずまいがステキですね
鎌倉 やっぱり いいですねっ^^

by はるゆうなお (2013-04-01 07:39) 

旅爺さん

写真が綺麗に撮れて極楽じゃ~・・・ですね。
お友達との散策の旅は楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-04-01 09:38) 

macinu

春の鎌倉いいですね~!!
by macinu (2013-04-01 10:54) 

Hide

極楽寺に行って見たいですね〜
喫茶店?普通の民家に間違えられそう・・・
OPEN看板は絶対必要ですね・・・
by Hide (2013-04-01 11:29) 

めい

★song4uさん
え~~♪美人ですかぁ~♪
良く言われるんですよ~(爆)嘘です^^;
長い人生で言われたことありませ~ん(><)
AM3:00は丑三つ時だと思いますよ^^
そんな時間に目が覚めたら困っちゃいますね(笑)
風邪ひかないでくださいね。

★hanamuraさん
風邪は官治しましたか?
寒かったり暖かったりで体調崩しやすいので
ご自愛くださいね^^

★チングルマさん
チングルマさんからも美人と言われて超イイ気分です(笑)
ありがとうございます。
目力半端じゃないので消しておきました(笑)

★ cafelamamaさん
抜群のセンスでの構図ですよね
さすがだなぁと唸ってしまいました
赤いポストが素敵でしょう♪

★そらへいさん
私もこのドラマは観ていないのですが
評判のドラマだったようです
鎌倉が舞台だと視聴率上がるようですね^^
写真を写したとき前にプロ級の腕前の方たちが
じーと見ていたので上がってしまったのかしら^^;

★しのりんさん
鎌倉ならではの喫茶店という佇まいでした^^
鎌倉イイところですよ
是非お越し下さい♪

★ヤッペママさん
イヤイヤ美人じゃないので恐縮です^^;
でもありがとうございます
美人になれるよう頑張りまっす(笑)

★ゆきさん
美人だなんて・・言われたことがないので
身の置き所がありません^^;でもありがとうございます
喫茶店いらしたことがあるのですか?!♪
中がどうなっているのか興味があったのですが
いっぱい並んでいたので諦めました^^;
パンケーキですね、次回行ったら是非食べてみたいです♪

★ふーみん さん
ドラマは評判でしたね
きょんきょんが可愛いし中井貴一が
ダンディーでカッコ良いですものね
友人と写った極楽寺の写真は良い記念になりました
美人じゃないので恥ずかしいです・・^^;
でも褒めて頂いてありがとうございます

★nousagiさん
イメージ違いましたか?^^;
のっぽの方が私です、改めて宜しくデス♪

★そらママさん
鎌倉は四季折々の風情がたまりません♪
遠目に撮っていただいたので美人モドキになってるだけで
近くで見るとかなり古びてます^^;
ニャンズはあまり近寄らないのですが
この日はたまたまツーショットになっていました

★ kuwachan さん
何回も行っている鎌倉なのに
写真は一枚もなかったので
腕の良い方に撮っていただいて良い記念になりました^^

★ akipon さん
極楽寺は良かったですよね^^
友人と私は観光目的で参加してしまったので
ドラマの舞台になった所は興味深かったです
soltyさんに撮ってもらったこの写真は宝物になりました♡

★侘び助さん
まぁ・・飼っていた猫ちゃんが交通事故?!
それはショックでしたね
次を飼う勇気がなくなる気持ち分かります
辛かったですね・・。

★Gingerさん
いつも気にしていただいてありがとうございます♡
美人を抑えてダントツ1位のマル&メイ?!(爆)
光栄に思うように伝えておきます^^

★塚ぴょんさん
観光目的で参加してしまったので
記念写真は必須でした(笑)
良い記念になりました^^
極楽寺と言う名前も駅舎も良かったですよね^^

★ solty さん
アハハハハ、うまく逃げましたね~~(爆)
とってもとっても良い記念になりました
他のところでもとって貰えば良かったと
今頃後悔してます。

★ hakuさん
鎌倉はいつ行っても人で溢れていますね
でも裏の方に行くと静かな穴場も多いんですよ^^
目隠ししないとブスがバレます・・(笑)

★ 名犬ゴン太・・・の兄 さん
極楽寺は鎌倉ならではの雰囲気のある素敵な
駅舎でした。
赤いポストがいいですよね♪

★ itsukiさん
ホント!soltyさんに撮って頂いたことに意義がありますね^^
でも itsukiさんにもakiponさん,塚ぴょんさん
参加者全員の方に撮って頂けば良かったです
贅沢すぎますね^^;スイマセン。

★yuzuhaneさん
美人だなんてそんな~~^^;
でもありがとうございます
アングルがとても素敵で気に入っています
良い記念になりました
喫茶店は入って見たかったんですが
大混雑で並ばなくてはいけなかったので諦めました

★アールグレイさん
鎌倉はどこを撮っても絵になる場所ばかりで
鎌倉散策に参加なさった方々の写真を拝見すると
うっとりしてしまいます^^
友人とのツーショットは良い記念になりました^^

★銀狼さん
江ノ電も出てくるし鎌倉の良いところがふんだんに出てくるので
行ってみたくなりますよね^^

★ (。・_・。)2kさん
観ていなかったので再放送して欲しいです^^

★青の風画さん
鎌倉の良いところを沢山紹介してあったので
興味が湧きますよね

★yoko-minato
鎌倉は絵になりますね
海があってお寺があって江ノ電があって^^
最高の場所です
友人と私のツーショットは良い記念になりました
とんでもないドラマのワンシーンどころか
お目を汚してスイマセン(笑)でもありがとうございます

★はるゆうなおさん
ものすご~~く古い建物なんですが
鎌倉だと風情があるように思えるから不思議です
うちの近くにあったら汚~~いって言っちゃいそうです^^;

★旅爺さん
赤いポストが効いてますよね
写手がプロ顔負けの方なので
アングルが素晴らしいです
モデルがちょっと・・(笑)

★macinuさん
鎌倉の春は美しいですね
もう少しすると新緑そして紫陽花と
人を惹きつける古都鎌倉です^^

★Hideさん
極楽寺駅はおもちゃの駅みたいに可愛かったです^^
きっと以前は普通の民家だったのではないでしょうか
鎌倉には民家がそのまま喫茶店になっている家が
いくつもありました。
看板いりますね^^;




by めい (2013-04-01 22:00) 

yakko

お早うございます。
素敵な記念写真ですね (^。^)
by yakko (2013-04-02 08:11) 

だいず

キレイに撮れてますよ∼(○´艸`)!
お顔を見せてくださいな♪
by だいず (2013-04-02 09:52) 

砂漠のラクダ

いやぁ~すっかり訪問が遅くなってしまいました(汗;)
しかし!流石のsoltyさんも美女二人を前にシャッターを切るのは
緊張したんでしょうねぇ~(笑)
ここの喫茶店。。入ってみたかったですね!って。。。ドラマ観てなかったんですが^^;
by 砂漠のラクダ (2013-04-02 17:26) 

yhiga-siura

こんばんは
記念写真、いい雰囲気で素敵です!

猫ちゃんたちもいい表情ですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-04-02 18:58) 

DON

皆さんの所でも 沢山楽しませて頂きましたが
撮り歩き 良いですね♪
by DON (2013-04-02 20:17) 

美美

良い記念写真になりましたね^^
バナーのニャンニャンが可愛いですね♪
by 美美 (2013-04-02 20:33) 

OMOOMO

鎌倉雰囲気ありますね、おもちゃのような極楽寺いいなあ、ポストがマッチしてますね。ニャンコ、かわいい。
by OMOOMO (2013-04-03 01:43) 

まあ

素敵な写真が、撮れましたね♪
これは、かなり貴重な写真かもしれません。
写真撮影当日は良い天気だったんですね♪
江ノ電、鎌倉、「最後から二番目の恋」…
素敵な街です。

by まあ (2013-04-03 06:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
此のドラマ知らなかったです・・・
昨日、TVで江の電に乗りサイコロを振って、男性と女性に別れてどちらが先にゴールするか??と言うのをやっていました。
当った駅で下車して指令を受けてクイズに挑戦して行くのですが・・・
行って見たいなぁ,,,と思いましたよ。
鎌倉らしいちょっと古めかしいけど、落ち着く風景ですね。
お二人さん、スマートでお若くて・・・お顔が見えないのが残念!!
ツウニャンズさん、凛々しくて素敵ですよ・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-04-03 17:56) 

ナツパパ

春の陽差しがとても心地よさそう。
笑顔のお二人、素敵ですよ。
by ナツパパ (2013-04-04 15:01) 

kiko1578

鎌倉って落ち着いた雰囲気で素敵な所ですね。
にゃんこちゃん達も元気そうで良かったです。
by kiko1578 (2013-04-04 21:37) 

めい

★yakkoさん
プロの腕前のsoltyさんに撮って頂いたので
良い記念になりました
赤いポストが効いてますよね^^

★ だいず さん
キレイに撮れてます?!
だいずさんじつはもっと綺麗なんですよ(爆)
綺麗すぎ顔は見せられません(><)

★砂漠のラクダ さん
ご訪問をお待ちしていました(笑)
綺麗に写してとお願いしたのでプレッシャーだったんでしょうね
赤いポストはとても美しく写ってますけどね(笑)
喫茶店入りたかったですね
ちなみに私もドラマ観てませんでした(笑)

★ yhiga-siuraさん
極楽寺の駅がおとぎの国の駅のようですよね
赤いポストもとてもドラマチックでした^^
良い記念になりました

★DONさん
鎌倉散策に参加された方々の写真は素晴らしかったですね
カメラを片手に皆さん歩くのも忘れてシャッターを押してました^^

★美美さん
ハイ、良い記念になりました^^
ニャンズはいつも癒されてます^^

★ OMOOMO さん
鎌倉は何回行っても楽しめます
今回はプロ級のカメラマンの方々と一緒だったので
余計楽しめました^^
駅が雰囲気ありますよね^^

★ まあさん
コントラストもアングルもとても素敵に
撮って頂きました。
写りが悪かったらカメラのせいだと言われましたが
モデルのせいでした(笑)

★ ちゃーちゃんさん
最後から2番目の恋は私も観ていませんでした^^;
なので駅も喫茶店もピンときませんでしたが
両方共素敵な建物でした
TVでも良く紹介されますね
それほど素敵な鎌倉です^^

★ナツパパさん
お天気が良かったので最高の鎌倉でした^^
記念写真はこれ一枚だけだったので
良い記念になりました♪

★ kiko1578さん
鎌倉は何度行っても飽きることがない場所で
大好きです^^
ニャンズは毎日駆け回って遊んでいます^^;



by めい (2013-04-04 22:21) 

のらん

美人さんのツーショット、いい写真ですね♪
喫茶店も、絵になります♪♪
by のらん (2013-04-06 14:53) 

pomme

今頃、拝見。
m(_ _)m ね。

このドラマ、大好きで観ていました。
確かにこの風情は鎌倉ならではですね。

by pomme (2013-04-06 19:12) 

めい

★ のらんさん
いえいえ美人ではありませんが美人の二文字は嘘でも
嬉しいです、ありがとうございます(笑)
喫茶店趣があって素敵ですよね^^

★ pommeさん
こんばんは
鎌倉は絵になるところが沢山あって
ドラマでは人気ですね
お天気にも恵まれたので鎌倉を思う存分謳歌してきました^^






by めい (2013-04-07 22:22) 

旅爺さん

どっちがめいさんなのですか?
プロポーズの都合があるので・・・・・・プッ

by 旅爺さん (2013-04-08 05:34) 

lamer

”最後からに番目の恋”見ましたよ。
舞台になった家にも行きましたが休みでした。
極楽寺駅も行きました。
でも、周りにいいところがあるのに行けなくて残念でした。
行き直さなくては・・・。
by lamer (2013-04-08 11:52) 

ゆきち

鎌倉、いいですね~♪
よく「小京都」と言われたりしますが、京都は山の中盆地。
海が近い鎌倉は、よくドラマや音楽のテーマにもなって、ロマンチックなイメージがあります^^
ゆっくり、人の少ない時期に散策してみたいです。
by ゆきち (2013-04-08 17:25) 

めい

★旅爺さん へ
え~~!プロポーズしてくれるんですか~^^
では旅爺さんの好みの方でお願いします(笑)

★ lamerさん
見所が沢山ある鎌倉は1日では
回りきれませんね
どこを撮っても絵になる鎌倉ですね

★ゆきちさん
そう言えば鎌倉は小京都と言われますね
でも山と海の違いは大きいですね
それぞれに趣があり何度も行ってみたい場所です
人の少ない時期が良いですよね
でもいつ行っても人で混み合ってます^^;





by めい (2013-04-08 21:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます
そうなんですよ〜、山の後のビール最高です!
ありがとうございます!楽しんで行って来ますね

めいさんはどっちですか?
お二人とも、スリムで素敵です〜羨ましい Y美
by alba0101 (2013-04-13 11:48) 

おきぬ

喫茶店、普通の民家っぽいたたずまいがまた
鎌倉らしい感じがしますね~♪
鎌倉……20年ぐらい前に行ったのが最後で
それっきりです……。
今年は時間を作って行ってみたいです~!!
by おきぬ (2013-04-13 17:16) 

めい

★alba0101さん
わざわざコメントありがとうございます^^
先にビールと温泉が待っていると思って頑張って
登ってくださいね(笑)
お帰りになったら報告楽しみにしています♪
ノッポが私です^^よろしく♪

★おきぬさんへ
わざわざコメントをありがとうございます^^
鎌倉は独身の時から行っていたのですが
今回行った鎌倉は初めて見た鎌倉の顔でした
1年を通じて楽しめる所なのでチャンスがありましたら
是非いらしてみてはいかがでしょう
私もまた行きたいです、でも2時間かかります・・^^;




by めい (2013-04-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいお礼状洋裁と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。