人もニャンズも暑さに閉口です [洋裁]

毎日暑くて週に3~4日プールに浸かりに行っています^^;


お水に入っているときはとても気持ちが良いのですが


この暑さなのでプールから出て10分もしないうちにもう汗だくです


でも涼しさを求めて這うようにプールに通っています(笑)


一応コーチについて習うので結構泳がされます


冷たいお水も然ることながら運動をすると血流が良くなるのでしょうね


すっきりして元気になって帰ってきます



       
P3274077.JPG




暑くて洋裁の制作意欲もほぼ0ですが


暑さをしのぐホームウエアーを縫いました


家で着るのでほころびさえしなければ由としました(笑)


子供の頃夏に家で着る風通しの良い服を


母は”ムームー”とか”あっぱっぱー”とか言っていました


”あっぱっぱー”ってご存知の方いらっしゃいますか


言っていたのは母だけでしょうか^^;


ちょっと不安になってきました(笑)



そのあっぱっぱーを3枚


これがなかなか涼しくてgoodです

X.JPG



着るとこんな感じになります

789.JPG




今年の夏も相変わらず暑さに参っているマル君です


玄関のタイルの上で足拭きマット化してます


42.JPG



ソファーのひんやりした感触にすがり付いています

これだけの毛皮を纏っていたら暑いですよね^^;

Z.JPG



あまりの暑さに目が虚ろです(笑)

オッサンになったマルにはこの暑さは辛そうです

でもエアコンは好きではないらしく掛けると出ていきます

IMG_2667.jpg



ご訪問ありがとうございました[ハート]








nice!(126)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 58

green_blue_sky

涼しそう~
猫は暑い毛皮を着ていますから暑そう~
暑いのはもうこりごり^_^;
by green_blue_sky (2013-07-12 00:34) 

すーさん

あっぱっぱ〜は彼女に教えてもらい初めて知りました。
彼女も彼女のお母さまもあっぱっぱ〜が大好きで
いっぱい持っている&作っていますよ〜 (^_^)。
by すーさん (2013-07-12 06:15) 

hanamura

朝の連ドラ「カーネーション」で、”あっぱっぱー”って言ってました。
(コシノ三姉妹の母、小篠 綾子さんの物語)
オヤジのステテコ(じゃなくて短パン)姿とどちらが涼しいでしょう?
by hanamura (2013-07-12 06:19) 

ぽちの輔

ムームーは聞いた事がありますが・・・^^
うちのニャンズも玄関のタイルの上やトイレのタイル、
涼しい場所を求めて彷徨ってます。
やっぱりエアコンは嫌いみたい(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-12 07:09) 

kazu-kun2626

ニャンコもあの毛皮を着ていては
確かに暑いでしょうね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-12 07:34) 

コンブ

オッサンの私はもちろん知ってます。
あっぱっぱ〜を女性は結構好きなんじゃないですか。
楽そうですもんね。
by コンブ (2013-07-12 07:49) 

song4u

確か、おふくろが言ってました、あっぱっぱ~って。
簡単な作りで、開放感溢れるモノ…って感じですかね?
プール頑張ってますね!^^
by song4u (2013-07-12 07:52) 

nousagi

あっぱっぱ~、標準語ですよ(笑)。
私たちの年代では。(^m^)
母は今も夏はこれです。
涼しくて一番ですね。
by nousagi (2013-07-12 09:16) 

PopLife

あっぱっぱはテレビや何かで聞き覚えがあります!
と言った訳で稲川淳二でもいかがですか?
by PopLife (2013-07-12 09:36) 

だいず

マルちゃんかわいい♡
ソファーの上は落ちそうで落ちない絶妙なバランスなのでしょうね。
私にも、あっぱっぱ~2枚お願いします。
by だいず (2013-07-12 10:41) 

そらママ

子供の頃…母はあっぱっぱ~で私はムームーでした~
手作りでは無く、デパートでも売っていました^^
めいさんのはもっとおしゃれだから、完全に売れます♪
買いたいもの~私(^^)
マルちゃんは、ゴージャスな毛皮だからよけいに暑い
でしょうね~^^;
by そらママ (2013-07-12 10:53) 

青の風画

やっぱり、涼しそうです。
by 青の風画 (2013-07-12 12:21) 

チングルマ

あっぱっぱーは若かりし頃の母が自分で作って着てました。

来てるものを、ぜーんぶ ”あっぱっぱー”って
脱いじゃうのが一番涼しいと思うんですが…
それじゃダメなので、カワイイ花柄のステテコを買ってもらいました。(*^^)v
by チングルマ (2013-07-12 12:57) 

侘び助

アッパッパー・・・時代に大きくなった侘びちゃんですぅ
アッパッパーカッコ宜しいで~~ ニャンちゃんも暑さには勝てないニャ~~
by 侘び助 (2013-07-12 14:43) 

空の Ray

あぁ、ムームーっ! ^^  最近 あまり聞かないかも?
ベトナムでも 似たようなの買いました♪゜   涼を求めるのはおなじなんでしょう。国で柄が 変わる?^m^
by 空の Ray (2013-07-12 15:27) 

yhiga-siura

こんにちは、暑いですねぇ~
あっぱっぱー・ムームーって聞くと夏だな~って思います・・・(笑)
マルちゃん、涼しい所確保しましたね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-07-12 17:09) 

ひでぷに

そっか、暑い時にはプールって手がありましたね(●´∀)b ナルホド♪
あっぱっぱー(自分には?です)、涼しくて楽そうですね(^◇^)
夏は女性の方が涼しそう...羨ましいなぁ^^;
マルちゃん、長毛なので暑そうですね。
元気に夏を乗り切って欲しいですね^^
by ひでぷに (2013-07-12 17:22) 

cafelamama

涼やかなムームーですね。
「夏服を着た女たち」を思い出します。
by cafelamama (2013-07-12 18:14) 

ma2ma2

本当に暑いですね!
プールで運動、良いですね(^^)
僕は外を走ると熱中症になるので、日本に帰国してからはジムで走っています。
by ma2ma2 (2013-07-12 19:27) 

めい

★ green_blue_skyさんへ
毎日暑いですね
人間は着替えられますがニャンコは一年中
毛皮ですから暑いでしょうね。サマーカットも
考えましたが毛があることに意味があるのか
しれないのでやめました^^;

★ すーさんへ
お若いすがめさんもあっぱっぱーとおっしゃるんですね^^
寄せられたコメントを拝見すると皆さんご存知なので
ちょっと安心しているところです^^

★ hanamuraさんへ
そうなんですか?!カーネーションで使っていましたか♪
男性の短パンの方が3倍涼しいと思いますよ~^^

★ぽちの輔 さんへ
ムームーはあるんですね♪
居たところが温まるとまた別の場所にと
我が家のニャンズも彷徨っています
エアコン涼しいのに嫌いなんですね^^;

★kazu-kun2626さんへ
毛を見ているだけでこちらも暑くなってきます^^;
でも涼しい所を探すのは上手ですね^^

★ コンブさんへ
いえいえコンブさんはオッサンではなく
ジェントルマンだと思います(^_-)-☆
このアッパッパーすっごく涼しくてこの夏これだけで
過ごしたいです^^

★song4uさんへ
お母様がおっしゃっていましたか^^
この服を縫いながら母がアッパッパーと言っていたのを
思い出しました、母の思い出をまた一つ思い出して嬉しくなりました♪

★nousagi さんへ
皆さんご存知の方が多いので驚きました
これだけご存知なら標準語ですね(笑)
涼しくて良いですよね(^_-)-☆

★PopLifeさんへ
アッパッパーは皆さんご存知だったので意外でした^^
稲川淳二さんのお話を聞いたらもっと涼しくなりそうですね^^;

★だいずさんへ
猫のクセに運動神経が悪いので良く落っこちています^^;
♪だいず様からアッパッパー2着ご注文~(^_-)-☆

★そらママさんへ
私が作ったのはただただ縫い合わせただけなので
デパートのものとは比較になりませんが
涼しいのでアッパッパーは女性たちに人気ですね
♪そらママさんからもアッパッパーご注文~(^_-)-☆

★青の風画さんへ
風通しが良いので今年の夏は重宝しています^^

★ チングルマ さんへ
昔からあっパッパーは女性に人気だったようですね^^
アハハハ、アッパッパーと脱いじゃったら
公然わいせつ罪でお縄になりますヨン。
今可愛い花柄のステテコが人気ですものね
女性用もありますしね(*´`)

★侘びさまへ
アッパッパー時代と言うのが楽しいです^^
アッパッパーは涼しくて最高ですね(^_-)-☆
ニャン子もそうとう暑さに参っています^^;

★空の Rayさんへ
久しぶりに思い出した言葉でした
どういう意味があるんでしょうね(´д`)
柄が違ったらオシャレな感じになるのかもしれませんね
でもこのアッパッパーで外出はできません(><)

★yhiga-siuraさんへ
急に暑くなったのでアッパッパー重宝しています
この夏はこれで少しでも暑さを凌ぎます^^;
ニャンコは涼しい所を探す名人ですよね(*´`)

★ひでぷにさんへ
プールは涼しくてお勧めです(^_-)-☆
父がパンツ一枚になって
「よくぞ男に生まれけり」と良く言っていたので
男性の方が涼しいのでは(笑)
9歳のマルなので暑さが堪えていそうですが
頑張るように言っておきます(^_-)-☆

★ cafelamamaさんへ
夏服を着た女たちという映画があったのですね
やはりアッパッパーを着ていたかしら(笑)

★ ma2ma2さんへ
暑いですね^^;
お水に浸かっているとホッとします
外で走ったら今の時期は危険ですものね
水の中でも熱中症になるらしいです^^;





by めい (2013-07-12 21:39) 

beny

 あっぱっぱー
聞いたことあります。馬場さんがよくリングで言ってましたね(嘘です)。当地では、男でも着ます(嘘です)。失礼しました。
 マル君は、少しでも涼しく過ごそうと必死ですね。
by beny (2013-07-12 22:23) 

ぷるまま

こんばんは!
この暑さは毛皮を着替えられないにゃんこたちには辛いですね。
ぷるもフローリングでゴロゴロしています。
あっぱっぱー、懐かしいです。
子どもの頃に母が作ってくれたような・・・。
私が子どもの頃、母の手作りの子供服をよく着ていましたよ。
by ぷるまま (2013-07-12 22:27) 

銀狼

ムームーはもちろん存じておりますが、
あっぱっぱーは初めて聞きました^^;
あまり泳ぎが得意ではないのですが、
プールに浸かっていたい気分です。。。^^;
by 銀狼 (2013-07-13 00:06) 

solty

アッパラパー って言うのは聞いたことがありますが 意味は絶対ちがう・・(苦笑)
by solty (2013-07-13 00:14) 

pomme

こんにちは
アッパパ~、私の母も言ってましたよ。
夏のワンピースは全てそう言ってました。
でも、自分ではきていませんでしね。
おばあちゃんも居ましたから。

お宅の猫ちゃん、毎回見ているうちに
愛が芽生えてきました。
可愛いーーい♡
by pomme (2013-07-13 12:14) 

Ginger

泳ぐと本当スッキリしますよねー。時差ボケにも良いというし。全身を使って、呼吸をするのもいいのかもですね♪毎回、生まれ変わる気がします!

涼しげなドレスいいな~。オートクチュールで作ってくださるから着心地も最高でしょうね。うらやまし!

しがみつくマルちゃん、最高!可愛すぎます!猫ちゃんを越えた可愛さ♡
by Ginger (2013-07-13 14:15) 

旅爺さん

ムームー”とか”あっぱっぱーは50年位前から聞いてる気がします。
涼しそうで今の時代でも通用しますね。
by 旅爺さん (2013-07-13 19:23) 

DON

マル君も涼しくて気持ち良い所が良いんですね(笑
うちのワンコも フローリングで椅子の金属部分に
お腹を付けて 寝てますよ(^^ゞ
by DON (2013-07-13 21:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
玄関マット・・・モフモフですね。
一番確率の低い水着が出てきて冷や汗でした(笑)。
by YUTAじい (2013-07-14 06:19) 

Hide

おはようございます。
昨日は孫のお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。感謝、感謝です。
ムームーは聞きましたが、あっぱっぱー?は知りません
とても涼しそうで素敵です、お似合いですよ。
by Hide (2013-07-14 06:39) 

marimo

あっぱっぱ~
おばあちゃんがそう呼んでいました(*'▽'*)
by marimo (2013-07-14 10:02) 

そらへい

あっぱっぱーを着ている人は
私の記憶では太った方が多かった気がするのですが
お写真はスマートですね。
毎日暑かったですが、昨日雨が降って
人も植物も一息でした。
by そらへい (2013-07-14 10:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
懐かしいです...ワタシも「あっぱっぱ~」と言っておりましたよ...
その後、ちょっと洒落て「むーむー」に変わった様な??
めいさんが着ると素敵なドレスになっていますよ。ワタシはスカートを
履かないので、夏でもパンツです。
体調が不良で訪問が遅れています・・・昨日からやっと雨で気温も下がり
楽になって来た様です(∩_∩)


by ちゃーちゃん (2013-07-14 13:22) 

ニャニャワン

あっぱっぱ~ 子供の時から言ってましたよ。
そのあとムームーとかサンドレスとかおしゃれな名前のものを知りました。暑いとミシンもアイロンもお手上げです。

うちのにゃんずもタイルの上でモップ状態です。
マルさん長毛だからよけい暑いのでしょうね。
ご用心を。
by ニャニャワン (2013-07-14 16:40) 

ふーみん

こんにちはー

  あついですねー
  アッパッパしってますよ
  涼しそうなワンピースそれ着かけたら
  はなしませんね。

  娘の所のニャンズはお風呂場のタイルに集合
  しているそうです。
by ふーみん (2013-07-14 19:32) 

めい

★benyさんへ
へェ~馬場さんがね~と読んでいたら
嘘でしたか?^^;
そうですね馬場さんは「アッパー」ですよね(笑)
すっかり信じてしまいました^^

★ぷるままさんへ
1年中毛皮では暑いですよね^^;
ぷるちゃんは暑くて舌を出していたのかしら(笑)
お子さんの時はお母様の手作りを着ていらしたんですね
良い思い出ですね
その中にアッパッパーもあったかもしれませんね^^

★銀狼さんへ
男性の方はアッパッパーには縁がありませんものね
どうも標準語のようですよ(笑)
プールは最高に気持ちが良くって生き返りますo(^▽^)o

★soltyさんへ
アハハハ、アッパラパーは私も知ってますよ~
暑くて私の頭が今そんな感じです^^;

★ pommeさんへ
アッパッパーは皆さんご存知のようですね
風通しが良い響きがありますから
夏の涼しいワンピースも然りですね^^
我が家のニャンズに情が移ったようで嬉しいです♪
もっともっと愛が育つことを祈っています(^_-)-☆

★Gingerさんへ
プールに入る前はダラダラしていた身体が
出る頃にはシャッキっとするので夏バテ防止にも役立ってます^^
オートクチュールといえばそうですが
ザザザっと縫ってあるのでお恥ずかしいです^^;でもありがとうございます。
いくら暖かいところが好きなニャンコでもこの暑さにはお手上げのようです
姫が暑さに負けてまたいつぞやのように行き倒れになっていないかと心配しています(笑)

★旅爺さんへ
50年前からでしたら永遠のヒット商品ですね^^
とっても涼しいので女性には人気の商品だと思います(^_-)-☆

★ DONさんへ
ワンちゃんもニャンコ以上に暑さに参っているでしょうね
でも冷たいところを探すのが上手ですよね^^

★YUTAじいさんへ
コップのフチ子さんは衝撃的でしたね^^
でもとっても可愛いです♪
益々お茶が美味しくなりそうですね(^_-)-☆

★Hideさんへ
孫を持って始めて親の気持ちが解りました^^
孫は可愛いですね♪
アッパッパーは男性の方はご存知ないようですね
とても涼しいので夏には最高です^^

★marimoさんへ
アッパッパーは
昭和の時代の懐かしい呼び方なのかもしれません^^

★そらへいさんへ
アッパッパーは太って見えるのだと思います^^;
でも隠したいところを全部隠してくれるので
涼しいし女性は大好きだと思います♪
こちらは今日一時的でしたがバケツをひっくり返したような雨が降り
一息つけました。

★ちゃーちゃんさんへ
同年代の方たちはアッパッパーをご存知なので嬉しくなります
あまり聞かない言葉だったので母のアレンジ語かと思っていました(笑)
ムームーとも言いましたよね^^
体調が宜しくないようですが暑さのせいでしょうか
お大事になさってください。

★ ニャニャワンさんへ
あ~~サンドレスって言ってました、言ってました♪
アッパッパーはおばさんの着るものでサンドレスは若い人用のイメージが
あります。サンドレス懐かしいです
どこのお宅もニャンコがモップ化していますね(笑)
マルのサマーカットを考えているのですが
今ひとつ飼い主に勇気がありません^^;

★ ふーみんさんへ
毎日暑くてお手上げです(´д`)
アッパッパーは涼しいですよね
私も手放せません^^
お風呂場のタイルも冷たくて気持ち良さそうですね
本当にニャンズは涼しい所を探す名人です☆


by めい (2013-07-14 22:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当に暑いですよね><
自宅では、空調を付けてまったりしています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-15 10:50) 

旅爺さん

今日も日中は猛暑ですね。
でも中国地方は大雨で東京方面に向かってますよ。
夕方は涼しくなるかも・・・ですね。
by 旅爺さん (2013-07-15 12:10) 

ねこじたん

プールいいですね〜
泳ぎたいな〜
ムームーすてきですね
涼しそうだし 柄もすてき♪
by ねこじたん (2013-07-15 13:55) 

RuddyCat-Lalah

『あっぱっぱー』は言いますね(^^)
涼やかな柄で素敵ですね。
マル君も涼しい場所を探すのが大変そうですね(^_^;)
うちの子もエアコンは好きではないようです。
もっぱら、アルミシート板の上で涼んでいます。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-15 15:39) 

OMOOMO

あっぱっぱーは標準語です。私らの世代では。
ムームーというとちょっとしゃれてるわね。
ニャンちゃん。かわいいですね。
by OMOOMO (2013-07-16 01:31) 

yoko-minato

私も連日プールが良いです。
そういえばアッパッパー…いいましたよね。
こういうのが売っているといいんですけどね。
by yoko-minato (2013-07-16 04:24) 

沈丁花

私は簡単服…って呼んでいた気がしますが・・・
良く姉が簡単服を造っては、着せてくれたのを思い出します。自慢でした!嬉しかったです!そんな頃が懐かしいです。コメント有り難うございました(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-07-16 07:51) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
んー、ウチのママは、ムームーと言ってました(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-07-16 11:12) 

hana2012

こんにちは。
あっぱっぱーは、関西弁なのでしょうか。
いえ、いえ、素敵なサマードレスです♫ 
ヴァリエーションが楽しめるそれぞれの色合い、ツバ広のお帽子を被って、砂浜でもお散歩したくなりますね~☆
by hana2012 (2013-07-16 11:27) 

獏

連休から復旧しました(笑)
水泳 いいですね~☆涼しげです~☆
まったく暑い時は何をしても暑いですね。。。
何か風流なことでもして涼を求めたいです。。。
by 獏 (2013-07-16 14:35) 

bonita

主人の母は北海道出身者ですが、こういう服をあっぱっぱーと
言っていました(笑)
実家のほうでは言わなかったような・・・
自作のあっぱっぱー、とってもお似合いですよ(^^)v
マルちゃんは長毛がゴージャスですね♪
うちも玄関や廊下に猫3匹が転がっているんですよ~
by bonita (2013-07-16 20:42) 

めい

★ 名犬ゴン太・・・の兄さんへ
昨日今日と涼しくて一息つけましたが
また熱くなることを考えるとゾッとします^^;
空調完備されてて羨ましいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

★旅爺さんへ
暑いですね^^;
15,16日は爽やかで過ごしやすくホッと一息つけました
でも本格的な夏はこれからですね(><)

★ねこじたんさんへ
今日も行ってきましたが
プールは冷たくて生き返りました^^
ムームーは洗っても直ぐに乾くので
毎日洗って毎日着ています(*´∀`*)
これが涼しいんです♥

★ RuddyCat-Lalahさんへ
ほとんどの方がアッパッパーをご存知なので
なんだか嬉しくなりました^^
アルミシートが涼しいようですね
私も探してみます
そうしないとマルの目が益々うつろに成りかねません(><)

★ OMOOMOさんへ
アッパッパーは標準語ですか♪
なんだか嬉しいです^^
ムームーは確にアッパッパーに比べると呼び名がオシャレですね^^

★yoko-minato さんへ
プールに入るとシャキッとしますよね^^
家で着るので襟ぐりを大きく開いたので
涼しくて毎日乾くのを待って着ています(o^^o)

★沈丁花さんへ
あ~~・・簡単服の呼び名もありましたね
決まった言葉がなかったのかもしれませんね
お姉さまが手作り服を縫ってくださったのですか
良い思い出ですね。思い出は宝物ですよね^^

★つなみさんへ
ムームーのがオシャレっぽいですね
アメリカの香りがして来そうです^^

★hana2012さんへ
コメントを書いてくださった何人かの方が
アッパッパーは標準語だとおっしゃってました^^
日本全国で通用しそうですね
つばの大きい帽子をかぶって南の国では着れそうですが
スーパーには絶対に着ていかれない代物です(><)

★ 獏さんへ
お帰りなさい。
ご家族の笑顔に接してらして元気になったのでは(^_-)-☆
暑い時は水に限ります^^
プールから上がるとシャッキっとします
風流なことと言ったら流しそうめん?(笑)

★ bonitaさんへ
ご実家の方では言わなかったようですが
アッパッパーの意味が通じて嬉しいです^^
このアッパッパー涼しくてこの夏これ一枚で済んじゃいそうです^^;
動物は冷たいところを探してさまよっていますね


by めい (2013-07-16 22:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

涼しそうですね..(^^)...
しかも..可憐な感じでよくお似合いです...
ペディキュアが尚オシャレな感じです(^^)v
by alba0101 (2013-07-17 11:35) 

kuwachan

こんばんは。
ねこちゃんには、お気に入りの涼しい場所があるんですね^ ^
ムームーもあっばっぱーも知っています^^;
子供の頃、夏になるとよくムームーを母が縫ってくれて、着ていましたよ(笑)
by kuwachan (2013-07-18 23:54) 

アールグレイ

涼しげで、着心地の良さそうなアッパッパーですね^^
家では、くつろげるのが一番ですね。
似あっていらっしゃいます。
この暑さは、猫ちゃんやワンちゃんにも大変ですよね。
タイルの上はひんやりと涼しいのでしょうね。
きれいにくたっーと横になっている姿もかわいいですね^^
by アールグレイ (2013-07-20 14:56) 

(。・_・。)2k

皆さんご存知なんですね(^^;
アパレル業界に長くいたけど
知りませんでした、、、

by (。・_・。)2k (2013-07-20 23:02) 

めい

★alba0101さんへ
このアッパッパーすごく涼しいのでこの夏のヒット作になりました
さすが美容師さんですね
足先まで見て頂いてありがとうございます
ちなみにモデルは娘です^^;

★kuwachanさんへ
ニャンズは一日中部屋の涼しい所を探して彷徨っているんですよ^^;
お母様手作りのアッパッパーを着てらしたなんてステキ♪
夏は涼しいのが一番ですね

★ アールグレイさんへ
涼しくて2枚のアッパッパーを交代で着ています
この夏のヒット作品になりました^^;
猫は毛を纏って暑そうなのでサマーカットを考えましたが
今ひとつ飼い主に勇気がありません(笑)



by めい (2013-07-20 23:17) 

めい

★(。・_・。)2kさんへ
メーカー扱いではないかもしれませんね
でも皆さんご存知だったので意外でした^^
by めい (2013-07-20 23:22) 

さーやん

おはようございます
ご来訪いただきあしあとコメント有り難うございます
記事が少ないブログですがこれからも宜しく願います
by さーやん (2013-07-21 05:40) 

ゆき

こんばんは。毎日暑いですね;
ホームウエアすごく涼しそうですv
ムームーは聞いたことありますが、アッパッパーはわかりません。
何だか語源が気になります。
by ゆき (2013-07-21 22:54) 

momiji

あっぱっぱーなんて知りませんが、あけっぴろげみたいな意味でしょうかね。マルさんタイルの上で寝像アートみたいです。
by momiji (2013-07-22 22:18) 

めい

★ さーやんさんへ
動物が好きなので伺うのを楽しみにしています♥

★ゆきさんへ
この服は涼しくて他のものが着れなくなりました
でも室内限定ですから^^;
アッパッパーご存知ないのですね^^
語源、何なんでしょうね私も知りたいです♪

★momijiさんへ
あ~~、アッパッパーは
あけっぴろげという意味かもしれませんね^^
開放的な言葉ですよね♪



by めい (2013-07-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトやる気!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。