やる気継続中!! [洋裁]

夫の畑に咲いたひまわりです

ひまわりは太陽に向かって真っ直ぐに伸び

暑さに歯向かっているようでカッコイイです^^;

oiuy.JPG




先日暑さしのぎにデパートに涼みに行ったとき


気に入ったデザインの服を見つけました


もちろん買いません(笑)


デザインを失礼するだけです


失礼するとはパクるということです(笑)


そして作ったものがこちらです


売っていた物とほぼ同じです(笑)


2枚縫いました



(ポリエステルニット)

97.JPG


(綿・麻ニット)

OI.JPG




こちらは娘が買ってきた服をマネして縫いました

この場合の私のやり方は服を紙の上においてなぞり型紙を作ります

そして縫い代も印も付けず布をジョキジョキと切って縫うだけ^^;

でも一応それなりに形になるから楽しい♪

自分が着るものなので失敗しても怖くありません

洋裁は冒険です(笑)

(ポリ100%)

__ 2.JPG



孫のパジャマ用のズボンを頼まれたので4歳と7歳児用を縫いました

ダブルガーゼなので肌触りが良くパジャマには最高です

asdf.JPG



作りたいものがあると暑くてもやる気が出るものです(^_-)-☆




nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

トラックバック 0

銀座涼を求めて千畳敷カールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。