ネコライオン [猫]

動物写真家の岩合さんの「ネコライオン」を観に行ってきました

ネコとライオンの仕草が似ているところを対比して写真が飾ってありました

ネコとライオンの仕草を比べてみてみると猫は小さなライオン

そしてライオンは大きなネコと言うのが良く解ります



良くこんなところを撮れたと思う写真ばかりで楽しめました

滅多にない場面を逃さないあたり岩合さんは超一流のプロですね

いえ、私に言われても嬉しくないのは分かってますが^^;

あまりの感動につい(^_-)-☆



トークショーに間に合うように行ったので

岩合さんのネコとライオンに関してのお話を聞くことができました

そして岩合さんのお顔も拝見しました(☆興奮しました☆ 笑)

TVで拝見するのと同じように優しそうで品の良い紳士でした

人より秀でているものをお持ちの方は光って見えます[ハート]

789.JPG



さてさて我が家のネコライオンは日長一日何をして過ごしているのでしょうか

すぐ噛み付くこの子はさながら我が家のライオンです(笑)

この顔は怒っているわけではありません

いつもご機嫌斜めの顔立ちなんです^^;

__.JPG



この子はいつもゴロゴロと喉を鳴らしていて人懐っこいのでネコです

もちろん正真正銘の猫には違いないんですが^^;

でもネコというより口元のヒゲの具合がオットセイのよう・・

娘にバンダナを作ってもらって嬉しそうに見せびらかしているところです



7.JPG


メイとマルでした。

ご訪問ありがとうございました





nice!(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

トラックバック 0

絵本100記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。