赤毛のアン展 [雑感]

日本橋三越で今日から6月2日まで開催されている

モンゴメリと花子の「赤毛のアン展」に行ってきました

NHKの朝ドラの影響もありスンゴイ人でした(笑)

モンゴメリの紹介を始め村岡花子や花子に関わる人の紹介をしてあります


赤毛のアンの直筆の原稿も展示されていたのでとても興味深いものでした

プリンスエドワード島にはなかなか行かれないので

赤毛のアン展で行った気になってきました(笑)


花子と後に結婚する村岡敬三との熱烈ラブレターも展示してあり 

展示にあたってご本人達の承諾は勿論ないと思いますから

ちょっとお気の毒でした(><)


村岡には病弱な妻がいて花子と村岡は不倫関係だったそうです

このことが少々ショックで花子のイメージが変わってしまいました・・


DSCN0419.JPG


    
DSCN0422.JPG


先着3000名にくれるというしおりに吊られて

開催一日目に行ってきました(笑)

思っていたものと少々違いましたが

ま、記念ですからね^^;

写真.JPG




nice!(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

トラックバック 0

パソコン洋裁大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。