リメイク [洋裁]

今年も残り少なくなりました

新年を迎えるにあたって大掃除をしなくては行けない時期なのですが

やっておりません(笑)

常に綺麗にしているから・・と自分に言い訳をしています

でも大ウソです^^;


そして毎週通っている水泳もお休みしていました

実は。。(笑)気になっていた顔のシミをレーザーで取ったんです(^^)V

なのでお水に入れず2週間ほど暇でした

友人とランチに行きましたが顔に絆創膏がベタベタと貼ってあるので

マスク着用で出かけ食事する時だけマスクを外し見られないように

隅でコソコソと食べる始末

美を追求するのはシンドイですね(笑)(^_-)-☆


水泳に行かないし大掃除もしない絆創膏顔なので外にもあまり出たくない

となると纏まった時間がたっぷりあります



たっぷりあった時間を利用して縫った服

ジャージのリバーシブル素材

写真 2.JPG
FullSizeRender 4.jpg


夫の着なくなったTシャツを120㌢サイズにリメイク

FullSizeRender 3.jpg


140㌢
以前は残り布で作れたのに今は私でも着られそうなくらいのサイズになりました

市販の男の子のTシャツは暗い色が多く

綺麗な色を着て欲しくて派手目のオレンジで作りました

FullSizeRender.jpg



以前友人が服に付けるタグを300枚プレゼントしてくれました

あれから3年、またまたプレゼントしてくれました♪

イエ、決しておねだりした訳ではありませんよ

でも欲しい〜〜のオーラを読み取られたのかも知れません^^;

嬉しくて制作意欲が一気に出て来たことは言う間でもありません

このタグ300枚もあります

「虹色のパレット」の虹にちなんで七色の糸を使ってくれました

色も沢山使っているし特注なのでとってもとっても高いんです

いつかきっときっと恩返しする予定だ!と心に誓いました(笑)

今年の一番ステキなそして高価なプレゼントでした

ありがとう♡

FullSizeRender 2.jpg
IMG_1300 2.JPG






nice!(106)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 45

song4u

「虹色のパレット」、お久しぶり!!
「虹色のパレット」って、分かるような気がするって言ったら、
そうなの?私にはよく分からないけど・・・って言われた記憶があるなァ。
些細なことはよく憶えてるんですよね、大事なことは忘れるのに。^^;
by song4u (2014-12-19 23:22) 

hanamura

Tシャツ・リメイク!はぁぁぁ☆素晴らしい!
絆創膏の件、私も形成外科に通ったので分かります。
わずらわしいですが、ちゃんと、貼りましょうね。
by hanamura (2014-12-20 02:15) 

mhandmade

ジャージのリバーシブルはステキです!!
めいさんのセンスが良いですね。
by mhandmade (2014-12-20 03:57) 

katakiyo

凄腕!通販ショップ開店されたらいかがですか^^
by katakiyo (2014-12-20 05:43) 

すがめ

タグ300枚、素敵なプレゼントですね♪ 私なら一生使える多さ…(^^;;
リメイク素晴らしい!
すーさんの着なくなった服、ある程度保存してありますが掃除用ウェスにしかなってない…
by すがめ (2014-12-20 10:40) 

Ginger

うふ、常により高い美を目指す、めいさま、素敵です♪

オリジナルブランド、かーっこいい!以前、リフォームのメーカーの取材をしたことがあるのですが、結構高額な料金にびっくり。でも、大切な服や思い出を残しておきたいという方がたくさんいらっしゃるんですよね。だから、その技術は本当にプライスレスで素晴らしいギフトなのだと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by Ginger (2014-12-20 12:31) 

のらん

リバーシブルのジャージーコート、お店で売ってそう♪
タグ、可愛いですね♪ 素敵なプレゼント♪
・・・シミ取りの結果も気になります〜(^.^)
by のらん (2014-12-20 14:40) 

青の風画

虹色のパレット,いいですね。
もうやはり本格的な作品ですね。
by 青の風画 (2014-12-20 14:49) 

nousagi

素敵なタグ!
作成意欲ますますUpですよね。
プールに行かなくても
お掃除しなくても、
こういう実のあることをしているのですから
花マルですよ。(^^)
by nousagi (2014-12-20 17:00) 

green_blue_sky

大掃除はできないですね(^_^;)
室内で作っていたんだ。素晴らしい~
ニャンコは小さい時はいつも一緒でも大人になるとみなバラバラになり、横に並びませんね。。。
年末年始、家で猫と過ごします(笑)
by green_blue_sky (2014-12-20 18:05) 

ma2ma2

相変わらずの腕ですね!
にじいろのパレットのタグ300枚もあると沢山洋服作れますね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-20 19:09) 

めい

★ song4uさんこんばんは
>「虹色のパレット」って、分かるような気がするって言ったら、
そうなの?私にはよく分からないけど・・・って言われた記憶があるなァ。

まぁ、そんな失礼なこと言ったんですか!(><)
タイトルには一応思い入れがあったんですが
なんでそんなこと言ったのかしら失礼しました^^;
若気の至りだと思って許してください(笑)

★ hanamuraさんこんばんは
hanamuraさんもシミを?
それとも整形美容?^^
自分は見えないので普通にしてしまうんですが
鏡に写った自分にビックリしてしていました(笑)


★mhandmadeさんこんばんは
お褒め手頂いたので有頂天になってしまいました☆
忘年会の件了解しました
また次回のお楽しみに取っておきますね♡

★ katakiyoさんこんばんは
通販ショップ良いですね
勿論katakiyoさんもお客さんになってくれるんですよね〜(笑)
その節はよろしく♡

★すがめさんこんばんは
300枚あればずいぶん持つはずなのに
前のは2年で使ってしまったんですよ
丁寧に作れば300枚は一生ものですよね^^
私、雑で(笑)
着なくなったTシャツは私も
ほとんどが使い捨てぞうきんになってます^^;

★Gingerさんこんばんは
シミって気になりだすと気になるものです^^;
それで思い切って(^_-)-☆
業者に頼むリフォームは本当に高額でビックリしますね
でも頼む方はお金には換えられない思いがあるのでしょうね
私は単に勿体ないからですが^^

★のらんさんこんばんは
タグは思いがけないプレゼントだったので
舞い上がってしまいました♪
シミは綺麗に取れました♡
もうシミが出来ても怖くありません(笑)

★青の風画さんこんばんは
洋裁をする私にはタグはこの上ないプレゼントで
飛び上がらんばかりに嬉しかったです^^

★nousagiさんこんばんは
花マルのお墨付きありがとうございます
そうですよね〜片付けをしなくてもお正月は来ますよね(^_-)≡★
と言いながら少しはしなくっちゃとは思っているんですが・・(><)

★ green_blue_skyさんこんばんは
猫団子を期待しているのですが
絶対に我が家のニャンズはしそうにありません(><)
寒いから2ニャンとまったりしたお正月は幸せですね

★ ma2ma2さんこんばんは
タグを貰ったのでやる気がモリモリ出て来ました^^
300枚分洋裁を楽しめます(^_-)☆

by めい (2014-12-20 22:10) 

hana2014

こんばんは。
「虹色のパレット」は、めいさんのブログのタイトル♬
虹色カラーのシンプルなロゴが使われたタグは・・・まさにオリジナリティが溢れた・・・!
これはめいさんを思って、心から応援している気持が伝わってくる・・・嬉しいプレゼントであったっのがわかります。
今年はまたリバーシブルが流行りだそうです。ジャージ素材のフード付きコートは温かそうで・・・でも軽くて着やすそう。。上品なグレーの色合いもオシャレで良いですね。
顔のシミをレーザーで取った・・・とは、誰でも出来る事なんですか?
いえ、気になるようなシミはまだないのですけど。。大きな悩みは別のところにある!のです~~!
by hana2014 (2014-12-20 23:41) 

藤並 海

シミが気になって暗くなってしまうより
とって明るい気分で過ごしたいですよね(^^

僕はお裁縫が苦手なので
いつも素敵だなと拝見しております
きれいなタグがあると作品がいっそう映えますね
by 藤並 海 (2014-12-21 00:27) 

そらママ

私も、通販のお客になりますよ(^^)
タグ、ステキなプレゼントですね♪
今年も、残りわずかなのに…大掃除に年賀状。
まだ手をつけていません^^;

by そらママ (2014-12-21 01:17) 

Aちゃん

私も大掃除したくないです(^^;
by Aちゃん (2014-12-21 05:36) 

ちんぐるま

めいさんの自分自身を納得させて生きている姿勢に…
目から ウロコです! (^^; タイシタモンダナ~~
by ちんぐるま (2014-12-21 08:01) 

旅爺さん

いろんな服を作っちゃうなんて凄い特技ですね。お見事です。
口から下が見えますが・・・シミは無いですよ。笑
by 旅爺さん (2014-12-21 08:54) 

song4u

おはようございま~す♪
今日も一日元気ハツラツ!で行きたいものであります!^^
さて、ちょっとコメントが間違っておりまして、その訂正にノコノコと
やって来たのでございます。

>「虹色のパレット」って、分かるような気がするって言ったら

いやあ、よくよく見たら、そうじゃありませんでした。
「虹色のパレット」と「虹色ジャンクション」の関係が分かるような気がする
と言ったのでした。(昔のタグは、『にじいろじゃんくしょん』)
・パレットはたくさんの色を展開するところ。
・ジャンクションはたくさんの方向性が交わるところ。
その両者に「虹」が掛かっているというわけですよね?
うーむ、なるほど!・・・と当時思った記憶があります。
元記事はこちら。(しつこくてスイマセンっ!!)
http://cat-mei4236.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
by song4u (2014-12-21 09:07) 

名犬ゴン太の兄

お見事ですね^^
私もいろいろ捨てられていないので・・・
こういう風にリメイク出来たら、活用できるのかな〜と思ってみたり^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-21 09:22) 

kuwachan

ジャージのリバーシブル素材で作られたジャケット素敵ですね。
私も欲しいんですけど・・お願いできますか?(笑)
ホント、いつも、ちゃちゃちゃっと作れられていてお見事です。
タグもとっても可愛らしくて、お店開業されたらどうですか?^^
by kuwachan (2014-12-21 11:54) 

めい

★ hana2014さんこんばんは
タグは洋裁好きな私にやる気を出させてくれる
ステキなプレゼントでした
コートを褒めてくださってありがとうございます♫
ニット素材は縫うのが簡単なので
私でもそれなりに形になったんですよ^^;
シミの種類にも寄るらしいのですが私のは取れました
でも一番気になるのはシミではなくて別にあります(笑)

★藤並 海さんこんばんは
今の医学は凄いですね
先生がお金を出せば悩みはほとんど解決しますと
おっしゃっていました。宝くじ買わなくっちゃ!(笑)
洋裁の腕はまがい物なんですが楽しんでいます
タグが付いているとワンランクUPしたようで嬉しくなります^^

★そらママさんこんばんは
通販を始めたらお得意様になってくださいね(笑)
タグは最高のプレゼントでした
タグを貰ってからミシンに向かう時間が多くなったんですよ^^

★Aちゃんこんばんは
大掃除嫌ですよね〜
しない!と腹をくくる勇気もなく押し詰まってから
毎年、形だけしています^^;

★ちんぐるまさんこんばんは
んんんん?
納得しているように見えます〜?
だったらそう言うことで^^

★旅爺さんこんばんは
特技だなんて・・恥ずかしいです
でもありがとうございますこれからは特技にしちゃいますね(笑)
シミはもっと上の方です^^;

★ song4uさんこんばんは〜♪
今日一日元気で過ごされました?
私は一日ミシンしていました♪
そうですそうですsongさんの説明の通りです♪
ここまで明確に理解して頂いていると嬉しくなります
やっぱりsongさんとは気が合います^^
これからは兄弟(姉弟)分でのお付き合いをお願いします(笑)
久しぶりに以前のブログを見て懐かしくなりました
ありがとうございました♪

★名犬ゴン太の兄さんこんばんは
エリック君の洋服にリメイクしてあげたら
おとうちゃんはジンと来ちゃうんじゃありませんか^^

★ kuwachanさんこんばんは
ジャージは縫いやすいので楽しみながら作れました♪
ジャケット作っちゃいます?(笑)
タグもあるのでついでにお店も開業しちゃおうかしら(爆)
沢山褒めて頂いたので気持ちよくなっています
今のこの乗りで明日もミシンします♪
ありがとうございました





by めい (2014-12-21 20:31) 

ふーみん

めいさん
  いつもながら素晴らしい出来栄えです。
  ストレス解消になりますね。 好きなことしてると
  私も卓球は出来るのに片づけ掃除がでません
  なぜかな  26日から娘達が帰ってくるのになにもできてません。
  してもらうしかないですね。
by ふーみん (2014-12-21 23:47) 

pomme

洋裁に専念できて、やったー!でしょ。
それにしてもよいお友達ね。
タグが300枚、当分、楽しめますね。
by pomme (2014-12-22 12:44) 

めい

★ふーみんさんこんばんは
褒めてくださってありがとうございます^^
好きなことをしていると時間の経つのも忘れて楽しんでしまいます
ふーみんさんも大掃除はお楽しみの後なんですね
同じで良かった♡(笑)

★ pommeさんこんばんは〜♪
出来れば本を読みながら洋裁が出来たら言うことないんですけどね^^;
300枚のタグを抱いて寝たいくらい嬉しいです^^

by めい (2014-12-22 20:29) 

cafelamama

ご主人のTシャツのリメイク、いいですね。
着てみたいなぁ、こういうの。

by cafelamama (2014-12-22 20:49) 

orange

お孫さんも喜ばれるでしょうね。
物を大切にする気持ちが伝わります。

by orange (2014-12-22 23:50) 

そらへい

いろいろな意味でリメイクなんですね。
病気も癒えてお二人の結婚生活の方も
リメイクでしょうか?
いずれにしろ、少し心労から解放されて
思い切りの裁縫三昧というところでしょう。
嬉しい様子が伝わって来ますよ。
by そらへい (2014-12-23 22:18) 

YUTAじい

おはようございます。
暫くご無沙汰してると・・・色々な場所で驚かされます。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-12-24 08:10) 

OMOOMO

器用に作られますね、いつも感心。
ハンカチ1枚縫えない、ボタン一つつけられない身には
大感激です。
美を追求・・・いくつになってもそうありたいです。
by OMOOMO (2014-12-24 08:59) 

akanenosora

ご無沙汰でしたがご訪問ありがとうございました。
この時期になって、写欲を落として怠けております。
レザーのシミ取り興味があるのですが、行動には出られなくて
色々と・・・私にはちょっとした覚悟がいるのですよね。
多分、このままで先には進めないと思っています。
結果を教えてくださいね。
リバーシブルのコート素敵ですね。
私の電動ミシンもロックミシンも使ってあげなくてはと思いつつ
特にロックミシンは眠らせています(^_^;)

by akanenosora (2014-12-24 09:49) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:26) 

めい

★ cafelamamaさんこんばんは
いつもは使い捨てぞうきんになる
夫のTシャが蘇りました

★ orangeさんこんばんは
孫にじいちゃんの服で作ったんだよと言ったら
そうなんだと言っていました^^
大事にする気持ちが伝われば嬉しいのですが

★そらへいさんこんばんは
人生もリメイクですね♡
そして心機一転で新しいことを始めるのに歳は関係ないですしね
夫の病気で家族の絆が深くなったように感じます
辛いことの後には良いこともありました

★YUTAじいさんこんばんは
驚かないためにブログはお休みしない方向が
良いのかも知れませんね^^


★OMOOMOさんこんばんは
私も糸と針は苦手なんですがミシンはさささっと縫ってくれるので
好きなんですよ
歳とともに「小綺麗に」が目標なんですが
思うようにいきません、せめて取れるものは取ってみました(笑)

★akanenosoraさんこんばんは
いつもステキな写真に癒されてます
自然の美しさは良いですね
シミは一週間ほどで綺麗に取れました♪
私は行動するタイプなのでチャレンジしましたが
これも環境かもしれません
私の周りでは今シミ取りがブームになっているんです(笑)
ロックミシンと電動ミシンを目覚めさせてあげてください
きっとイイ仕事しますよ(笑)
とは言うものの私もデジイチを眠らせています(><)

★ぴーすけ君 さんこんばんは
ご家族で楽しいクリスマスを♪

by めい (2014-12-24 22:18) 

Chobi.H.YAOITA

カッコイイコートですね!
それと300枚のタグ!
私もタグ作らなきゃと思っているのですが
これがなかなか…けっこうお高いんですよね(^^;)
はやくめいさんに追いつきたーい!
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-25 10:05) 

ゆきち

ジャージのリバーシブル素材のコート、
とっても着やすそうでキレイなラインがステキです♪
タグもとってもかわいらしいです^^
by ゆきち (2014-12-25 22:10) 

ミケシマ

すごい!このコート、手作りですか!?
素敵です~♡
スウェット素材、流行ですよね。
マキシワンピなどもいいですね~
リメイクTシャツもどれもオシャレ♪
わたしは子供服のお店で働いていますが、男の子をお持ちのお客さまはみなさん、
「男の子の服は黒とかグレーとかばっかりで…」っておっしゃいますね。
うちはオレンジやピンクなどの明るい色めのものも多いので喜ばれます。
何よりも「目立つ!!」のがいいですよね~←人ごみなどですぐに見つけられる(笑)
by ミケシマ (2014-12-27 23:59) 

めい

★ Chobi.H.YAOITAさんこんにちは
ありがとうございます
褒めて頂いたのでやる気がモリモリ出てきました
幾つになっても褒められると嬉しいです^^
自分では買えなかったタグを300枚もプレゼントしてもらい
飛び上がらんばかりに嬉しかったです

★ゆきちさんこんにちは
お褒めに預かり恐縮です^^
タグは高いものなので自分では買うことが出来ませんでした
友人に感謝の気持ちでいっぱいです♡

★ミケシマさんこんにちは
コートは裏が付いていないので思ったより楽でした^^
ピンクやオレンジの男の子用の服があったら買い物が
楽しくなりそう♪ミケシマさんのお店に行ってみたいです^^
綺麗な色を着せていると目立つのが良いんです(笑)
ミケシマさんのコメントを拝見して「ミケシマさん解ってる〜〜♪」と
感動してしまいました(笑)
男の子はじっとしていませんからね
娘曰く「男の子は無駄な動きが多い!」だそうです^^;

by めい (2014-12-28 17:17) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
美容に頑張るのは大賛成です。
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 06:42) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:54) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 20:03) 

めい

★つなみさんこんばんは
美容は諦めずに前向きに頑張ってます^^
つなみさんも良いお年を御迎えくださいね♡
つなみさんにはとても励まされました
ありがとうございました。

★般若坊さんこんばんは
こちらこそ沢山のナイスと
コメントをありがとうございました
また来年も楽しみに伺わせて頂きますので
よろしくお付き合いのほどをお願いします
良いお年をお迎えくださいますように

★水郷楽人さんこんばんは
いつもご訪問ありがとうございます
また新しい年もお付き合いのほど宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいますように。


by めい (2014-12-30 22:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりですネ...素敵な洋服が出来ましたね・・・
モデルはお嬢さん?? お母様に似てスマートですネ。
男の子の洋服もホント、可愛い色合いで素敵です...七色(虹色)の
タグもあり立派なブランド製品ですよね(^_-)-☆
めいさん、プチ整形・・・? 綺麗に染み取れましたぁ?
今年は有り難うございました・・・来年も宜しくです。
そして...良いお年を尾見かえ下さいネ。
by ちゃーちゃん (2014-12-30 23:59) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております。
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-31 03:19) 

flutist

ご無沙汰しております。
良いお年を迎えください。
by flutist (2014-12-31 17:48) 

めい

★ちゃーちゃんさんこんばんは
腰が少し良くなられたようでなによりです
腰が痛いのは本当に辛いですね
もっともっと良くなるように願っています
タグは今年一番の嬉しいプレゼントでした^^
シミ綺麗に取れましたよ〜〜♫
2015年もよろしくお願い致します

★銀狼さんこんばんは
お久しぶりです
お忙しい一年だったようですね
来年もまた楽しいブログを楽しみに伺います
良いお年をお迎えくださいますように

★flutistさんこんばんは
2015年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいますように



by めい (2014-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリカラオケ☆謹賀新年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。