映画 [日常]

              「踊る大捜査線 the final 新たなる希望」を観てきました

                映画は良く観に行きますが一人で行くことが多く

                        俗に言う「お一人様」です

                    これが意外と心地良く気に入っています

                     朝目が覚めて今日は何をしようかな~

                     ミシン、読書、プール、お友達とおしゃべり

                     どれも好きな分野なので悩みます(笑)

                         でもこの日は映画に決定



                        なにを観るか決めていたので
                     
                      ネットで席を確保し楽しんできました

                    観終わったら必ずと言って良いほど入るのが

                        「そじ坊」(お蕎麦屋さん)です

                       店員さんのお顔も覚えてしまいました





                        本編が始まる前に予告編が流れます

                        その中で目に止まったのが「ツナグ」

                          辻村深月の小説の映画化です

                   映画が10月からだったのでせっかちな私はそれまで待てず

                  お蕎麦を食べてから本屋さんに直行し文庫本を購入しました

                     内容が今の私に深くしみるものだったからです




               「一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」

                         アイドルが心の支えだったOL・・

                         母に癌告知をできなかった息子・・

                         親友に抱いた嫉妬心の高校生・・

                         失踪した婚約者を待ち続ける会社員・・

                       使者(ツナグ)の仲介のもと再会した生者と死者。

                  それぞれの想いを抱えた一夜の邂逅は何をもたらすのだろうか。」

                  ☆☆・・以上は本の紹介文をそのまま載せました・・☆☆



                        私にも会いたい人がいます

                            もし会えたら・・

                      そんな想いでこの本を読みました

             「深く染み入る感動の連作長編小説」とありましたがその通りでした


        
P9060001.JPG


            

                 今回の内容はちょっと地味だたので

               お口直しに我が家のヒーロー&ヒロインを(笑)



               暑さに弱いマルはへたばっております(笑)


P8132766.JPG



                 メイは暑いの大好きなのでスヤスヤと安らかな寝顔です


P8092718.JPG









nice!(100)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 36

名犬ゴン太・・・の兄

「お一人様」、私はよくやりますよ〜^^;
嫁さんとイマイチ映画の好みが合わない事もあるので・・・(汗

「ツナグ」はちょっと気になりますね。
私も文庫本を購入してみようかな。

ヒーロー&ヒロイン、素敵すぎますね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-13 19:37) 

だいず

お一人様映画、私もよく行きます♪
気楽でいいんですよね~(^^)
by だいず (2012-09-13 20:34) 

song4u

会いたい人、いますねえ。
死ぬ前に、会ってから死ねたら最高なんだけどなあ。
でも、無理ですね。無理だから、気持ちが入るのかもしれません。
会いたい人、いますよねえ。
相手は「会いたくない」と言うかもしれないけど。^^;
by song4u (2012-09-13 21:22) 

solty

市内に映画館がなくなってしまってから映画そのものを観なくなっちゃいました。シネコンって雰囲気がどうも苦手でして・・。本のほうは人気で図書館では予約待ちです。
by solty (2012-09-13 21:36) 

nousagi

昔と違って、今は映画も行きやすいですね。
席を予約すれば必ず座れるし
並ぶ必要もないし。

死ぬ前に会いたい人・・・いるかな?
死んでから会いたい人はいるけど。(^_^;)
by nousagi (2012-09-13 21:41) 

メルシオ

どちらの映画も気になっています!
今度の休みに久しぶりに観に行こうかな^^
by メルシオ (2012-09-14 08:04) 

そらママ

TVで「ツナグ」のCMを見て…会いたい人いるか考えてみて
しまいました^^両親も亡くなってしまっているし、友人も昨年
亡くしたし…結局一人にはしぼれませんでした^^;
マルちゃんは長毛、メイちゃんは短毛の違いなのでしょうか(^^)
どちらも可愛い~♪
by そらママ (2012-09-14 11:22) 

SU-SAN

映画や小説の良い作品に触れると
心がほっこり豊かになりますね。
ぼくは読みかけの小説がたくさん…
読まなきゃー (^_^)。
by SU-SAN (2012-09-14 11:47) 

ふーみん

映画を見てこられたのですね。
この頃映画見に行ったことありません。
主人がスカパーで撮ってくれて 大画面で二人でみてます。

だけど「ツナグ」 気になります。
死ぬ前に会いたい人 いますね。 向こうは合いたくないかもね。
マルちゃんは冬には強いのでしょうね。
by ふーみん (2012-09-14 11:54) 

kuwachan

こんにちは。
私も映画はひとりで行くことが多いです^^
by kuwachan (2012-09-14 12:53) 

青竹

猫さんにも暑さに強い子とそうでない子がいるのですね。
私も最近は空き時間があるときには映画館にいることが
多くなりました。
by 青竹 (2012-09-14 14:19) 

pomme

こんにちは
ツナグ、そういう映画だったのですか?
興味がわいてきました。
私も映画はほとんど一人です。
買い物も一人がいいかな。

私はフランス映画の「最強の二人」を
みたばかり。なかなか良かったですよ。
by pomme (2012-09-14 17:11) 

PopLife

映画好きの奴は必ず一人で行きます。集中できないのもありますが、
ウザったいのでしょう。それにだって映画を見るのですから。
by PopLife (2012-09-14 17:54) 

okdski

こんにちは。
みなさんのコメントを見ると、かなりの方がお一人様で行かれるのですね。
私は出不精なのと、人見知り?のせいか一人で映画館に行くことが出来ません。
恥ずかしい・・・(^^;
一人で何処へでも行けるようにならないとダメですね。

by okdski (2012-09-14 19:11) 

ヤッペママ

読書の秋。最近活字離れしているけどこの機会に再開しよう~。
by ヤッペママ (2012-09-14 19:30) 

しのりん

私も独身時代は地元(大阪)で良く映画を一人で見に行ってました。
意外と気楽でいいですね~お一人様(*'ω')b
「使者(ツナグ)」面白そうですね、私も本を買ってみようかな♪
コロリンマルちゃんもスヤスヤメイちゃんも可愛いヾ('□'*)ノ
by しのりん (2012-09-14 21:12) 

めい

★名犬ゴン太・・・の兄さんこんばんは
一人だと好きな時間に好きなものを観られるので
お一人様が病みつきになりました(笑)
読書の秋です是非読んでみてください♪

★だいずさんこんばんは
そうそう、一人はすっごく気楽で良いんですよね♪
でも先日映画帰りに知り合いに会ったので
一人で映画に行ってきたことを伝えたら
かわいそうな顔で見られました
ちゃんと友達いますから!(笑)

★song4uさんこんばんは
面会を申し込んでも死者側が拒否したら成立しないようですよ
生前仲良くしておかないと拒否されちゃいますね(笑)

★soltyさんこんばんは
シネコンばかりになってしまいました
これも時代の流れなんでしょうね
シネマスコープの時代
左右に画面が広がっていくのをみて
ワクワクしたのを思い出します

★nousagiさんこんばんは
以前は立ち見なんていうこともありましたね
それに比べたら家に居ながらにして席を予約できるのですから
楽になりました。

★メルシオさんこんばんは
「踊る大捜査線」は娯楽性があって最後まで楽しめました
残暑が厳しいので寒いくらいの冷房も嬉しかったです♪

★そらママさんこんばんは
一人に絞るの難しいですよね
ペットでも良いのなら以前いた猫に会って
「うちの子で幸せだった?」も聞きたいし
やっぱり一人じゃ足りません^^;

マルは普通の長毛種の猫ちゃんに比べたら短いのですが
この子の種類はこれでも長毛種だそうです
メイはキジトラの短毛です、でも毛の抜け具合は同じです^^;

★SU-SANさんこんばんは
良い本に巡り合うとホント!ほっこりしますね
そして続けて本が読みたくなります
読書の秋なのでSU-SANさんも是非♪

★ふーみんさんこんばんは
おうちで大画面で楽しめるのならそれに越したことはありませんね
先日は暑い中汗だくで出かけていきました
映画館の中が涼しくて幸せでした(笑)

★kuwachanさんこんばんは
一人だと思いついて直ぐに行かれるので
映画をみる事が多くなりました

★青竹さんこんばんは
メイはこの夏中クローゼットに入り込んでスヤスヤ寝てました
蒸せるように暑いはずなのに^^;

★pommeさんこんばんは
そうですね、買い物も「お一人様」が気楽で良いですね
友との語らいも好きですが一人の時間も好きになりました
大人の女になれたってことでしょうか!?(笑)
以前はフランス映画を良く観ましたが最近は
見てないわ・・今度フランス映画にも挑戦してみます♪

★PopLifeさんこんばんは
コメントを読んでニヤニヤしてしまいました♪
確かにウザったいかも(笑)
観るときは一人ですものね。

★okdskiさんこんばんは
私も始めは気後れしましたが
今は気楽なので好きになりました
「お一人様」居心地良いですよ
一歩踏み出してみませんか?(笑)

★ヤッペママさんこんばんは
私も活字離れしたり活字中毒になったりです
秋の夜長読書も乙なものですよね♪

★しのりんさんこんばんは
「お一人様」はホント、気楽ですね♪
好きな時間に好きなものを観る。究極です
(それほど大げさじゃないけど 笑)

ツナグは不思議な本でした
もし本当に死者に会えたら・・などと空想しながら読みました


















by めい (2012-09-14 23:07) 

cafelamama

「ツナグ」面白そうですね。
会いたい人、やっておきたいこと、行ってみたい場所、観ておきたいもの…
生きてるうちに全部やりたいです。
やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい。
歳をとったせいもありますが、そんな心境です。
by cafelamama (2012-09-15 09:49) 

めい

★cafelamamaさんこんばんは
cafelamamaさんのおっしゃった
やらずに後悔するよりもやって後悔する
このフレーズは本文にも引用されていました。。
興味のあることは「できない」と自分を否定せず
取り敢えずやってみたいと私も思います
やってできなかったら諦めれば良いんですよね♪
やらなくっちゃ出来るかどうかも確かめられない
年をとると怖いものが少なくなるせいでしょうか
強気の自分に時々苦笑いしてしまいます(笑)

by めい (2012-09-15 21:18) 

おきぬ

私も映画は一人派です~♪
集中して見れるし、自分のペースで出かけられるので
のんびりできますよね。
「ツナグ」、おもしろそうで久しぶりに映画館に
足を運んでみたくなりました♪
まだまだ残暑も厳しいですからね~!
マルちゃん、メイちゃんも暑そうで、
パタパタうちわであおいで上げたくなります~!!
by おきぬ (2012-09-15 21:50) 

minmin

辻村深月さん、ちょうど読んでみたいと思っていたところなのです。おひとり様の私はいつも鞄に文庫本は欠かせません。次回読んでみたいと思います。特に映画は余韻に浸りたいので一人がいいですね^^
by minmin (2012-09-15 23:46) 

rtfk

こんばんは^^)
私の二周年の記事にお祝いコメントありがとうございました☆
これからもよろしくお願い致します(^w^)

by rtfk (2012-09-15 23:49) 

yuzuhane

映画は主人が大好きなので一緒に行きますが、写真を撮りにいったりはいつもひとりが多いです。ツナグは私も面白そうだなと思って楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-09-16 05:40) 

mayu

めいさん、おはようございます^^

久しぶりの訪問になっちゃって、ごめんなさい!

ツナグ。。。
私も観たいと思ってる映画なんです。
来月公開ですか、行ってみよう!

ハハハ、ニャンズ達に癒されますね^^
暑くても毛皮、大変ですがもういい季節になりますね。

by mayu (2012-09-16 06:52) 

チングルマ

「そじ坊」は私もよく行きます。
但し、お酒飲みに行くんです。
居酒屋さんより、何を頼んでもハズレがありません。

映画に読書かー。
秋ですね♪
by チングルマ (2012-09-16 07:01) 

めい

★おきぬさん
ハイ♪一人は気楽で良いです
もちろん友人とのお出かけは楽しいけど
映画は私も一人派を通してます

一年365日毛皮ですからマルもメイも
夏はさぞ暑いでしょうね

★minminさん
私も文庫本は欠かせません♪
悲しい映画で涙を流しても一人だったらカッコ悪くないので
そう言う部分でも気に入ってます

★rtfkさん
私もrtfkさんを見習ってコツコツと楽しみながら
更新していきたいと思っています
こちらこそよろしくお願いします♪

★yuzuhaneさん
観る趣味があったときは私も夫と行きますが
カメラを持って一人で行くことがないので
今度yuzuhaneさんを真似て行ってみようと思います
じっくり時間をかけてカメラを構えるのには一人が良いですね

★mayuさん
うわぁ~お久しぶりです♪
私こそご無沙汰してごめんなさい

本が良かったので映画も観てみたくなりました
行ってみます私も♪
ニャンズがだれてるとこちらまでダレダレです(笑)

★チングルマさん
そじ坊でお酒も飲めるんですね
じゃ今度の映画の時はお蕎麦とビール、行っちゃおうかな!(笑)









by めい (2012-09-16 17:50) 

ナツパパ

わたしもぜひ会いたい人が。
でもそれは、心の奥底深くに仕舞ってあります。
by ナツパパ (2012-09-16 19:47) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
先日 健さんの「あなたへ」を観てきました。「ツナグ」はCMで
見てみて観てみたいと思っています。その前に「天地明察」カナ !
by yakko (2012-09-16 22:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
一人で映画を見に行かれたのですね・・・私も近くに映画館が
あるのですが、長い時間座れなくて行けないのですよ。
見るとしたら、DVDが出てからです(>_<)
「ツナグ」は先日、樹木希林さんと松坂桃季くんが番宣に出ていたので
見たなぁ・・・と思っています。
by ちゃーちゃん (2012-09-17 11:28) 

DON

私も1人での行動が多いですぅ(^^ゞ
自分の時間で動けますもんね♪
映画は久しく行ってないです、最近はちょっと我慢してDVDが出るまで
待っちゃう事が多いです・・・
でも映画館での臨場感は味わえませんからね(@_@;)

マルちゃんの体、柔らかいですね~(爆
by DON (2012-09-17 12:28) 

旅爺さん

爺も山に行く時は一人が多かったです。
なぜなら「お一人様」は意見が分かれませんからね。
by 旅爺さん (2012-09-17 18:14) 

めい

★ナツパパさん
私も会いたい人いますが
心の奥に仕舞っておくほうが良いのかもしれませんね

★yakkoさん
「あなたへ」も心にしみる作品のようですね
岡田くんの「天地明察」も良さそうだし
見たい映画がてんこ盛りの秋です

★ちゃーちゃん さん
2時間座っていなければいけないので
しんどいですよね。
今は少し待てばDVDが出ますから
手軽に楽しめますね

★DONさん
映画を観終わった後も好きに動けますしね
一人は楽です
確かに臨場感は少し違いますがDVDは家で
横になっても見られるからそれはそれで良いですよね

★旅爺さんさん
な~~るほど、意見は分かれることはありませんね♪
お一人で山に上るのですから「お一人様」上級クラスです
私はまだまだ初級です^^;





by めい (2012-09-17 18:37) 

kurousa

「おひとりさま」 私も好きです♪。
一昨日も、「おひとりさま」で、音楽を聴きに行って来ました。
「ツナグ」は、3年ほど前にyomyomで
アイドルが心の支えだったOL の章を読みましたが
心に残る作品で、印象深かったのを覚えています。
文庫ででているのですね。。。 読んでみたいです。
by kurousa (2012-09-18 12:28) 

めい

★kurousaさん
野外コンサートお一人様だったんですか?!
凄い!!正真正銘のお一人様です♪

「ツナグ」私は面白かったです
最後の方にツナグ自身のストーリーがあり
それがまた良かった(笑)
映画も是非観に行きたいです
樹木希林がきっと良い味出してると思います

by めい (2012-09-18 21:06) 

mipoko

なるほど~ 映画ね~♪ 私も今度ひとりのときに行ってみよっと

私はマルちゃんと一緒でへたばっております(^^ゞ
by mipoko (2012-09-18 23:32) 

めい

★mipokoさん
体調崩してますか?
夏の疲れが出ますものね
の~んびり過ごして
夏の疲れ追い出してくださいね

by めい (2012-09-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわら風の盆ショールをリメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。