無病息災 [洋裁]

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

115.JPG




ブログにお邪魔すると

和やかな新年をお過ごしの様子が伺われ

微笑ましく感じております

また今年も宜しくお願い致します


我が家の新年です

毎年元旦は娘一家を交えておせちを頂き

そのあと近くの高幡不動尊へ初詣に行っています


112.JPG



新しい年2013年は私にとってどのような年になるのか


サイを振るのは自分自身なので心して振りたいと思っております


・・・・・・・と思っていたんですよ

でも大晦日にヤッちゃいました


食中毒で救急車で運ばれ入院こそお断りしてきましたが


3日まで起きることもできずただただ唸って寝ていました・・・・


<写真は私不在の元旦です>


       

 
救急車を呼ぶのは勇気がいります


家族も躊躇し私も呼んでと言う勇気もなく・・


ですがあまりの痛さに気が遠のき倒れてしまい


救急車のお世話になってしまいました



後日談ですが


娘がお父さんかなりテンパってたよ!と言っていましたが


娘よあなたのテンパり方も尋常じゃありませんでしたから^^;


私が一番冷静だったかも

         
       
葡萄.JPG



病院へ着くやいなやまず点滴そしてCT、レントゲン、血液検査、便検査

かなりの嘔吐と下痢があったので自分では動けずされるがまま

大の大人なのでそれなりの体重があるにも関わらず

看護師さんの手際の良さはお見事でした

「大丈夫だからね」と声かけもしてくださって心強かったです

              

987.JPG



寝込んでいる間、マルがずっと添い寝気取りです

まるでご隠居さんのような渋~~い顔で^^;


114.JPG




固形物を食べられるようになって始めての食事

元気を付けようと夫が作ってくれたのでてんこ盛りの量です

半分も食べられません・・

味・・薄っ!

いえ、美味しく頂きました^^;


113.JPG





そしてやっとほぼ完全復活しました


ブログに訪れてくださったsong4uさんのメッセージに


『新年にして既に病気納めと考えれば、今年残りの無病息災が 約束されたも同然!』

とありました

これ良いですよね~

さすが前向きのsong4uさんです

頂きました~~~~


病気からスタートした2013年ですが

もう病気はしないはずなので

サイを思いっきり振って楽しもうと思います

最後にもう一度

今年も宜しくお願いします。

      
9.JPG

   




























nice!(103)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 68

song4u

記事に自分の名前が出て来てビックリしました!
ありがとうございます!!
人生の達人であるめい先輩のこと、
必ずや災い転じて福にされるに決まってます!

ただいま、帰省ラッシュの中を出張中。
座れないと覚悟した在来線の特急が奇跡的に座れました!
八百万の神様に感謝!!
by song4u (2013-01-05 17:00) 

song4u

追伸:
今年もよろしくお願いしま~す!^^

※携帯投稿は大変ですね、めいさんの苦労がよく分かった。
by song4u (2013-01-05 17:05) 

めい

★song4uさんへ
今年もご贔屓のほどよろしくお願いします。
凹んでる時に嬉しいコメントを頂いたので勝手にUPしてしまいました。
あ、そうか!と前向きになれた一言でした、言葉の力は偉大です、ありがとうございました。

song4uさんの2013年はすでにスタートですね、座れないはずの席もちゃんと確保でき幸先が良いですね^_^

携帯からのコメントは指一本なので大変ですよね、でも大丈夫、慣れますよ〜(笑)
by めい (2013-01-05 17:23) 

green_blue_sky

本年もよろしくお願いいたします。
2年越しにすべて凶がなくなりましたね。
大変だったでしょう。無理をされずにお過ごしください。
by green_blue_sky (2013-01-05 18:00) 

kazu-kun2626

大変な新年でしたね~
ご自愛くださいね
今年もよろしくお願い致します
by kazu-kun2626 (2013-01-05 19:50) 

catpapa

あけましておめでとうございます。
と言いにくいような大晦日からお正月だったようですが
今年もよろしくお願いいたします♪
by catpapa (2013-01-05 22:15) 

ひでぷに

今年も宜しくお願い致します。
大変な正月でしたね。
完全復活されたとのことで、良かったです^^
自分の腰痛も「新年にして既に病気納めと考えれば、今年残りの無病息災が 約束されたも同然!」という考え、使わせて頂きます^^;
by ひでぷに (2013-01-05 22:15) 

myossy

ウワーッ 寝正月だったのですか?
それは、災難でしたネ でも、マルさんが、うれしそうです♪
たしかに、救急車呼ぶのは、かなりの勇気がいります
自分も、数年前、明け方の尿路結石で、お世話になりました
原因が分かれば、ホッとするのですが.....

今年は、これで、もう無病息災ですネ ヨカッタヨカッタ♪
本年も、よろしくお願い致します。

by myossy (2013-01-05 23:43) 

Ginger

めい様、お加減いかがですか。。。
本当に年末のデトックス、大変でしたでしょうが生まれ変わられたお気持ちで、最高の1年になりますように!

赤いバラの君(ご主人様)が動揺されたもの無理はありません。愛は露呈してしまうものなのです!

マルちゃんの愛も素敵♡

たくさんの方に愛されていることを再確認された、幸福なスタートですね!でも、引き続きお大事に・・・。
by Ginger (2013-01-05 23:47) 

かずのこ

あけましておめでとうございます。
回復されてよかったですね。
今年がよい年になりますように^^
by かずのこ (2013-01-06 00:20) 

そらママ

大変な年越しになりましたね。
でも、ご快復とのこと安心致しました!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

by そらママ (2013-01-06 00:38) 

さとし

にゃんこがかわいくて、ぎゅっと抱きしめたくなりますよ。
by さとし (2013-01-06 07:42) 

nmzk

おめでとうございます。大変でした!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2013-01-06 07:53) 

コンブ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そんなことがあったのですね、そりゃ家族はテンパリますよね。
でも回復して何よりです。
by コンブ (2013-01-06 08:06) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね。
完全復活との事、安心いたしました。
病気納めしましたので、きっと良い年になりますよ。
お身体ご自愛ください。

本年もよろしくお願い致します♪

by yhiga-siura (2013-01-06 08:24) 

まあ

あけましておめでとうございます。
昨今の食中毒…こんな寒い時期でもあるんだと…驚いているところですが、回復されて一安心いたしました。
心身ともに健康な状態でいられたら素敵ですね。
本年もよろしくお願いします。
by まあ (2013-01-06 09:59) 

獏

おやおや大変でしたね。。。。
でももう復活のご様子 良かったです(^^)
改めて 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆

by 獏 (2013-01-06 10:07) 

ぽちの輔

一枚目の写真いいですね。
まさに”あけまして”ですね。
今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-01-06 11:22) 

ふーみん

年末から大変でしたね。
めいさんだけ食中毒は疲れておられたのですね。
でも全快なさって良かったです。
にゃんちゃんが添い寝してくれてうれしいですね。
やっぱり心配してくれているのだと思います。
私も娘達が帰ってきてお布団を出しているとき
布団を持って床に思い切り膝を打ちつけ声も出ませんでしたが
割れてませんでした。
めいさん今年は「難がさって無病息災」でいけますよー
今年もよろしくお願いします。
by ふーみん (2013-01-06 12:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

あけましておめでとうございます。
大変な新年のスタートですね><
今後はお気をつけ下さい。

今年もよろしくお願いいたします。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-06 12:35) 

caveruna

大変でしたね・・・
来てみてビックリしました。
今年もよろしくお願いいたします^^
by caveruna (2013-01-06 13:30) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
大変な年越しになりましたね。私は他人様におせちまがいを
作りましたので人一倍気を付けました。
お陰で自分はおせち食べきれず、毎日うんざりしながら食卓を・・・
本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2013-01-06 15:01) 

たもぎ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by たもぎ (2013-01-06 16:47) 

めい

★green_blue_skyさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ宜しくお願い致します
ハイ♪凶は終わりました^^
先月の京都では大吉を引き当てたので
2013年は良い年になるはずです^^
ご心配ありがとうございました

★kazu-kun2626さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ宜しくお願い致します
やっとお正月を実感しています(笑)
ご心配ありがとうございました

★catpapaさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願いいたします
初コメント嬉しいです。ありがとうございます
大晦日から4日までずっと寝たきりでした^^;
ですが幸い転じて福となすにしたいと思っています
ご心配ありがとうございました

★ひでぷにさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願いいたします
songさんの言葉に私は洗脳されたいと思っています(笑)
ひでぶにさんも私も今年はもう病から解き放さました^^
ご心配ありがとうございました

★myossyさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
ハイ、今年は無病息災の一年に決まりました(笑)
救急車を利用なさったことがあるんですね
呼ぶのに勇気がいりますよね
私が寝込んで一番喜んでいたのはマルでした^^;
ご心配ありがとうございました

★Gingerさんへ
ご心配ありがとうございます
大晦日に悪いもの全部置いてきたと思って生まれ変われました^^
見た目もちょっと生まれ変われば嬉しかったんですが・・(笑)

赤いバラの君はいつも元気な妻がヘタっているので
かなり心配したみたいです。
いくら隠しても露呈しちゃいましたよね~(笑)
Gingerさんは流石に言葉を大事になさる方です
良い事おっしゃるわ♪
今年もよろしくお願い致します

★かずのこさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
やっと今お正月気分です(笑)
ご心配ありがとうございます

★そらママさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
大晦日に悪いものを全部置いてきたと思って今年1年は
無病息災で過ごせそうです^^
ご心配ありがとうございました

★さとしさんへ
心配気にしているマルですが
実はお布団の中に寝ても怒られない状況を
ちゃんと分かっていてヌクヌクとしてます
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します

★nmzkさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願いいたします
とんだお正月でした(笑)
ご心配ありがとうございました









by めい (2013-01-06 17:22) 

めい

★コンブさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
主婦が新年早々寝込んでいたらいけないとつくづくおもいました^^;
ご心配ありがとうございました

★yhiga-siuraさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
大晦日に悪いものを全部置いてきたので
今年はいつになく元気なはずです(笑)
2013年良い年にします♪
ご心配ありがとうございました

★まあさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
大晦日にファミレスのモーニングで
ほとんど生卵状態の目玉焼きを食べたのが原因だったと
思います。サルモネラ菌では・・と。
今は卵を見るのも嫌になってしまいました(笑)

★ 獏 さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
どうなることかと思った大晦日でしたが
復活できました(笑)
ご心配ありがとうございました

★ ぽちの輔さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
目つきがちょっと悪いですが
怒っているわけではありませんのでお許し下さい(笑)

★ふーみんさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
外食した時のものでしたが
おっしゃるように年末の疲れもあったのかもしれません
元々腸が弱いのでイチコロでした(笑)
膝、大事に至らないで本当に良かったです
ご一緒に無病息災で行きましょうね♪
ご心配ありがとうございました

★名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
幸い転じて福となします♪
ご心配ありがとうございました

★ caveruna さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
大晦日に食中毒だなんてついていません^^;
ご心配ありがとうございました


★ 侘び助さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
鮮度には神経質な私ですが
外食の鮮度まではどうにもなりませんでした^^;
今年はおせちを食べ損なっています(笑)
ご心配ありがとうございました

★ たもぎ さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願い致します
また伺わせて頂きます^^



by めい (2013-01-06 17:53) 

yam

ご挨拶遅くなり申し訳ありません。
明けましてお目出度う御座います。
今年も昨年同様、宜しくお願い致します。
by yam (2013-01-06 19:28) 

cafelamama

年末に救急車で運ばれるようなことが起こっていたとは。
ご主人も娘さんもテンパるのは無理もないですね。
そして、当の本人がいちばん冷静だった、というのも
分かるような気がします。
僕も軽い交通事故に遭い、救急車で運ばれたことがありましたが、
その時は、自分でも妙に冷静だったように思います。
完全復活されたとのこと、良かったです。
by cafelamama (2013-01-06 20:03) 

だいず

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もぉ!びっくりしましたよ~!
食べすぎちゃったんですかぁ@@?
ん?私じゃないか…。
でも、きっと一年分の腹痛ですね。
きっと今年はもう大丈夫(^^)v
by だいず (2013-01-06 20:56) 

銀狼

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^
新年早々から大変な事が起きてしまったのですね。。。
ご快復されて何よりでした^^
これからもお気をつけになって下さいね。。。
by 銀狼 (2013-01-06 21:39) 

nousagi

新年早々、大変なことと思いましたが、
確かに、もう今年の厄落としは終わりですね。
これは、よい一年が期待できますね。(^^)
by nousagi (2013-01-06 22:19) 

ムーミン

明けましておめでとうございます^^
年末年始、大変でしたね。でも厄を落として・・・災い転じて何とやら、ですね。今年はこれで、無病息災ですね^^
by ムーミン (2013-01-06 22:57) 

藤並 海

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
無事に新年が迎えられたということで
すべてOKですね(^^
by 藤並 海 (2013-01-06 23:40) 

YUTAじい

おはようございます。
大晦日から新年大変でしたね、穏やかな年を過ごされます様。
by YUTAじい (2013-01-07 09:10) 

もーもー

今年も宜しくお願い致します
  大変なことでしたね・・・大事に至らず良かったです
救急車  呼ぶの躊躇しますよね   
でも  税金払ってるんだから   我慢せず  呼ぶべし・・・・
   これで  厄が  何処かへ  行ったことでしょう
健康第一です     ね
by もーもー (2013-01-07 10:48) 

haku

そんな大変な状態だったんですね @@;
回復されて良かったです!
今年も宜しくお願い致します~☆
by haku (2013-01-07 14:19) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by hisa (2013-01-07 15:02) 

めい

★yamさんへ
こちらこそご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します
また伺わせて頂きます♪

★ cafelamama さんへ
まさかの食中毒でした^^;
当事者は苦しみながら変に冷静になるんですね
私は救急隊の方に希望の病院まで指定してしまいました(笑)
cafelamama さんの時は奥様もテンパったことでしょう
ご心配ありがとうございました

★だいずさんへ
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

だいずさ~~ん
上品な作りのお腹はこの寒い時期に食中毒です^^;
勿論食べすぎはだいずさんの分野ですからね(笑)
ご心配ありがとうございました

★ 銀狼さんへ
おけましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いいたします
元々胃腸はひ弱なので大事になったのだと思います
今後このようなことがないように
今年は筋肉隆々の胃腸に育てようと思います^^
ご心配ありがとうございました

★nousagiさんへ
ハイ、今年の厄落としは無事に済みました(笑)
もうこれからの1年は凶はない筈です^^
ご心配ありがとうございました

★ムーミンさんへ
明けましておめでとうございます
そうですね、災い転じて・・ですね
今年一年はもう怖いものなしなので
大船に乗った気でいます^^
ご心配ありがとうございました

★藤並 海さんへ
おけましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いいたします
他に身体の不具合もなくただの食中毒だったので
今となっては良かったと思っています
ご心配ありがとうございました

★YUTAじい さんへ
紅白も見る余裕がなくただただ唸って寝ていましたが
元気になれたので由とします^^
ご心配ありがとうございました

★もーもーさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
その時は私どうなるんだろう・・と思いましたが
無事生還(大げさ^^;)出来ました
救急車呼んでオーケーでしたよね^^
そう言って頂くと気が楽になります
まだ初詣に行っていないので明日にでも行ってこようと思います
そしてもう1年分の厄を落としたこと神様に言いきってきます(笑)
ご心配ありがとうございました

★ haku さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ宜しくお願いいたします
今となっては救急車を呼ぶほど・・?と思えるのですが
その時は完全にSOSでした^^;
食中毒を侮れませんね・・
ご心配ありがとうございました

★hisaさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ宜しくお願いいたします
またドラムちゃんリズムちゃんに会いに伺います♪



by めい (2013-01-07 17:52) 

pomme

今晩は
ブログへ伺って、びっくり。
こんなに大変だったとは、想像していませんでした。
食中毒!怖いものですね。

今年は新年早々、まさに厄を落としましたね。
悪いものを全部だしたでしょうし、
ますます輝く一年でありますように☆
by pomme (2013-01-07 23:06) 

kuwachan

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
大変なことになっていたのですね。
回復されて本当に良かったです。
病み上がり無理をせずお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2013-01-07 23:33) 

okdski

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
大晦日に大変な事になってしまいましたね。
救急車で運ばれるとは・・・
風邪やノロも流行っているようなので、
お大事になさってください。
本年も宜しくお願い致します。
by okdski (2013-01-07 23:44) 

hidens

遅くなりました、本年もよろしくお願いします。

そうなんですよね、ノコはやっています。気をつけてくださいね。
昨年中もたくさん手仕事、拝見させていただきました。
今年もいっぱい作ってくださいね。

by hidens (2013-01-08 09:30) 

ナツパパ

た、たいへんでしたね。
お見舞にniceを。
わたしども夫婦も、年末年始かぜで大変でした。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-08 14:41) 

チングルマ

① 大変でしたけど、完全復活でよかったですね。
② 私も、妻が入院した時のために少し濃いめの料理を覚えます。
③ それにしても、song4uさんはさらっと良いことオッシャイマスネ。
④ 今年もよろしくお願いします。
by チングルマ (2013-01-08 16:09) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
大晦日から、大変でしたね。
ご家族の方も心配されたことと思います。
今、お元気になられて本当に良かったです。
この冬は、ノロウイルスも流行していますものね。
これからは、お元気に毎日をお過ごしください。
添い寝の猫ちゃんや、一枚目の挨拶をしていそうな猫ちゃん
どちらも可愛いですね^^
by アールグレイ (2013-01-08 19:26) 

yuzuhane

新年幕開けから本当に大変な思いをされましたね。周りの御家族の方もどんなにかご心配だったことと思います。でもおっしゃっているように最初に病気をしてしまえばあとはもういいことばかり…と信じて今年一年いい年にしていってください。サイを振るのは自分…ですよね。ご挨拶が遅くなったので、松が取れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2013-01-08 20:41) 

カリメロ

改めまして・・・
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
大変でしたね~@@
回復なさって、本当に良かったです。
今年一年、楽しまれますように^^
by カリメロ (2013-01-08 21:03) 

miyoko

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
大変でしたのですね。。メイちゃん、マルちゃんかわいいですね。
by miyoko (2013-01-08 22:38) 

hana2012

遅くなりましたが・・・・あけましておめでとうございます。

新年早々に、大変な目に合われたご様子。
家の方でも、お隣の奥さんがノロでダウンしていたと話しておりました。

そんな経験も、福に転じられるとは!
さすがはsong4uさんが、先輩と呼びかけるだけの事ありますね。
今年もよろしくお願い致します。
by hana2012 (2013-01-08 23:26) 

Rita

新年のご挨拶をいただき、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

>本当に人の気配がありませんね 皆さんどちらへ?^^;
↑いつも静かな街並みですが、
原発事故以来さらに静かな街になりました(こちらは福島)
出来るだけ放射能をさけている現状です。
昨日は、コメントをいただきありがとうございました☆

※食中毒、大変でしたね。お元気になられて本当に良かったです。
by Rita (2013-01-09 08:57) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
by いっぷく (2013-01-09 13:34) 

ヤッペママ

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
大変な思いをされたのですね。
回復されてなによりです。
song4uのお言葉素晴らしいわ~。
by ヤッペママ (2013-01-09 14:46) 

hajime

こんばんは。
随分大変だったようですが
それでも入院はお断りしたのですね。
今年もよろしくお願いします。
by hajime (2013-01-09 20:53) 

めい

★pommeさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

卵の食中毒でした
生卵は今までも食べていたんですけどね・・^^;
今年の厄は全部出し切ったので
今年は元気ハツラツで行きます♪
ご心配ありがとうございます

★kuwachan さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
食べ物には神経質なくらい気を配っていたのに
外食でかかるとは思いませんでした^^;
ですがもう完全復活しました
ご心配ありがとうございました

★okdskiさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
冬も食中毒には気を付けないといけませんね
しばらくは力が入りませんでしたが
もう完全復活しました
ご心配ありがとうございます

★ hidensさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
ご心配ありがとうございます
完全復活して今日は早速日暮里に買出しに行ってきたので
また楽しめそうです♪
写真楽しみに伺わせて頂きます

★ナツパパさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
ご夫婦で風邪をひかれたとは
新年早々ナツパパさんも大変でしたね
私は完全復活できましたがナツパパさんも
もう完治なさっていますように。
ご心配ありがとうございました。

★チングルマさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
食中毒の元になった生卵はこの先
口にすることはないと思います^^;
そしてその卵を食べたファミレスも行きたくないです^^;
奥さまは入院などなさらないと思いますが
お料理を作るときのために味付けをしっかり覚えてくださいね(笑)

★アールグレイさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

お正月早々病人がいるのは家族も辛かったと思います
ですが今はすっかり元気になりました
健康は宝ですね
ご心配ありがとうございました
また美味しそうなお料理を拝見しに伺います
ブログで拝見したさつまいもの甘露煮(?)
レンジでチンするお料理は
我が家の定番になりました^^
ご心配ありがとうございました

★yuzuhane
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

新年早々家族には心配をかけてしまいましたが
すっかり元気になったので安心したようです
一時はどうなるかと思いました^^;
お正月に一年分の厄を使い果たしたと思って
今年一年は元気でやる気のある年になるように
サイを振りました^^
ご心配ありがとうございました

★カリメロさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

は~~い、回復して今日は日暮里まで布の買出しに行ってきました
その帰りに美容院でパーマもかけてきました^^
パーマ10年ぶりなんですが・・大丈夫かしら・・^^;
ご心配頂いてありがとうございます

★miyokoさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
完全復活して今は元気になりました
寝ているあいだ中メルが看病してくれました(笑)
ご心配ありがとうございました

★ hana2012 さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
始めて食中毒に罹りあまりの辛さに唸って寝ているしか
術がありませんでした
冬も食中毒には要注意なのを改めて痛感しました
ご心配頂いてありがとうございました

★ Rita さんへ
福島でしたか
前後の事情を把握しておらず
申し訳ありませんでした
早く子供の声があちこちで聞こえる日が来ると良いですね
また伺わせて頂きます
食中毒では辛い思いをしましたが
新年に厄を落としたと思いこの一年元気に暮らそうと思います

★ いっぷく さんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

★ヤッペママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します
まさかの食中毒でしたが
すっかり元気になりました
ご心配ありがとうございました




by めい (2013-01-09 21:38) 

めい

★hajimeさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します

様態も少し落ち着いてきたので
入院はしませんでしたが
運ばれた時は入院でも手術でも楽になるなら
なんでもお願いしますという気持ちでした(笑)
ご心配頂いてありがとうございました



by めい (2013-01-09 21:44) 

そらへい

訪問がかなり遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の忙しい中
そんなことがあったんですか。
娘さん一家も集まられて賑やかに過ごされたとばかり思っていたら
別の意味で大騒ぎだったんですね。
救急車の乗り心地はいかが?
私はまだ乗ったことがありません。
年末年始にそんなことがあったなら
song4uさんがおっしゃるように
今年一年分、いや数年分の
厄が落ちたかもしれませんね。
by そらへい (2013-01-09 22:05) 

めい

★そらへいさんへ
こちらこそご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします

救急車は生死に関わる人が乗るイメージがあるので呼ぶのにかなりの勇気が要ります、乗り心地はまぁまぁです(笑)
songさんのコメントは眼から鱗だったんですよ、角度を変えれば考え方はいっぱいありますね♪


by めい (2013-01-10 10:41) 

yoko-minato

それは大変でしたね。
まずはご回復されたようでなによりです。
確かに病気で越年したらこれからは
良くなる一方ですよね。
よい1年となりますように・・・
by yoko-minato (2013-01-10 15:49) 

hirosan

遅くなりましたが 本年もよろしくお願いいたします(^0^)

良い年に成りますように☆
by hirosan (2013-01-10 22:26) 

ひらてん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お元気になられて何よりです^^
by ひらてん (2013-01-11 19:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
遅くなっての訪問ですが・・・記事を読んでビックリしています。
もうお加減は大丈夫でしょうか・・・?
大変な年越し、お正月だったのですネ・・・song4uさんのお言葉通りと
プラス志向で今年は良い年になります様に祈っています。
優しいご主人様・・・家のボスもそうなんですよ(∩_∩)

中々、訪問も出来ないワタシですが、仲良くして下さいね・・・ワタシ、
今年ものんびりしたブログの更新だと思いますが、遊びに来て下さいね・・・(コメントの返しは無用ですから、気を使わないでネ)



by ちゃーちゃん (2013-01-11 19:31) 

旅爺さん

正月早々大っ変な目にあいましたね、もう良いんでしょうか?
遅ればせながら、新年あけましておめでとう御座います。
まだ寒い折ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-01-11 19:36) 

旅爺さん

今度はこちらへ引っ越しましたので宜しくお願い致します。
http://funayoi.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

by 旅爺さん (2013-01-11 19:38) 

ぷるまま

今年もよろしくお願いします。
大変なお正月でしたね。
病気のときは猫もわかるんでしょうか。私が12月にノロ(?)にやられて寝込んでいたとき、いつもは餌をおねだりするぷるが静かでした。
この冬は寒さがいつにも増して厳しく感じますね。
どうぞお大事になさってください。
by ぷるまま (2013-01-11 21:58) 

ゆうのすけ

本年もよろしくお願い申し上げます。
御身体の調子 良くなられて本当に良かったです。☆
私も 以前救急車乗りましたが やっぱり気がひけちゃいますが ホントに苦しい時は必至ですよね!^^;

本格的な年は 節分で明けると良く言います。ここで厄を落として 素敵な春がおとづれるのを 待ちましょ!^^☆更に冷え込みそう 御身体冷やされませんように!^^おだいじに!☆
by ゆうのすけ (2013-01-11 22:21) 

jewel

ウイルス性の腹痛・嘔吐などで
緊急搬送されたひとが私の身近にも
いたので、本当に流行ってるのかと
驚愕です。 かなりお辛かったことでしょう
大変でしたね・・。 今は復活されて
良かったです!
倒れるまで我慢されたなんて・・
私も胃腸は激弱なのでめいさんの
辛さ、少しはわかります~~
今年はでも、もう健康な1年になりますね^^

by jewel (2013-01-12 11:46) 

めい

★yoko-minato さんへ
ご心配ありがとうございます
もうすっかり回復して元気に過ごしていますが
あのときの辛さがちょっとトラウマになってます^^;

★ hirosan さんへ
こちらこそ
今年もよろしくお願い致します

★ひらてんさんへ
ご挨拶が遅くなりましたが
こちらこそ今年もよろしくお願い致します
もうすっかり元気になり早速初泳ぎに行ってきました
ご心配ありがとうございます^^

★ ちゃーちゃん さんへ
まさかの食中毒でしたが
もうすっかり元気になりました
ご心配頂いてありがとうございます
songさんが素敵はオマジナイを言って下さったので
今年は元気に過ごせそうです^^

ちゃーちゃんさんのご主人様もとっても優しいのですよね
お互いに優しい伴侶に恵まれて幸せですよね^^
初ノロケしてしまいましたね~♪
楽しみにまた伺わせていただきますね
こちらこそ良いお友達でいてくれてありがとうございます

★旅爺さんへ
こちらこそ今年も
よろしくお願い致します
お引越しなさったのですね
お引越し先にも伺わせて頂きます♪
私はもうすっかり治り元気に過ごしています
辛かった5日間にお正月が過ぎてしまいました^^;

★ぷるままさんへ
今年もよろしくお願い致します
ぷるままさんも12月にノロだったのですね
私はサルモネラ菌でした^^;
主が病気だと猫はわかるようですね
時々私の様子を見に来てました^^
猫もちゃんと主に敬意を示して可愛いものです♪
ご心配ありがとうございました

★ゆうのすけさんへ
本年もまたよろしくお願い致します
救急車を呼ぶのは勇気がいりますが
すがるのはドクターしかいませんものね
でも気が引けちゃいますよね^^;
筋目の節分を首を長くして待っていることにします
節分明けは元気百倍で一年を過ごせるような気になっています♪
ご心配ありがとうございました

★ jewel さんへ
食中毒は夏場が多いと思っていましたが
ウイルス性となると季節に関係ないようですね
元々胃腸は私も 激弱なのですが
調べてもらっても特に異常はないんですよ
まったく根性のない胃腸だと時々イラっときます^^;
でも自分の体なので上手に付き合っていくしかありませんね
ご心配ありがとうございました






by めい (2013-01-12 16:33) 

ゆき

遅くなりましたが…
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末から新年まで大変でしたね。
その後お体は大丈夫でしょうか?
添い寝猫ちゃん可愛いですね!
寝顔に癒やされますv
by ゆき (2013-01-14 23:06) 

めい

★ゆきさんこんばんわ
お返事が遅くなって申し訳ありません
とんだ年末年始になってしまいました
でももうすっかり元気になりました
ご心配ありがとうございました
しばらくブログの更新がなかったので
寂しく思っておりました
また伺わせて頂きます
by めい (2013-01-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。