布を使い切る!! [洋裁]

大人服を縫うと微妙に余り布がでます

捨てるのももったいない

でも孫も大きくなったので残り布ではなにもできません

う~~~んもったいないなぁ

そこでハタと思ったのが余った布同士をパッチワークのようにして使ったらどうか!?


そして出来上がったのがこれです

上の二枚の大人服の余りを縫い合わせて作りました


12.JPG



__.JPG




こちらは昨年から欲しいと思っていたアルパカのセーター地

欲しいけどちょっと高くメーター3500円

1.5mは必要なのでそうなると

う~~ん・・とまた唸ってしまいます

失敗するかもしれないので高い布を買う時は慎重になります

でも清水の舞台から飛び降りたつもりでお買い上げ♪



また微妙に布が余ったけどこれどうにかならないかなぁ

暮れの大掃除の時今までの残り布は全部処分してしまったので無理かなぁ

でもここを横布にしてここは布を継いで・・

あっ、どうにかなりそう♪

出来上がりました♡

こうやってゴミ箱に行く運命の余り布に命が吹き込まれたとき(大げさ~~)

達成感があります


_12.JPG


p.JPG




ベランダに出たらマルがのんびり日向ぼっこ

猫のくせに運動神経がとても悪く何度もベランダから落ちてるので

一瞬焦りました

そして驚かせないように静かに側に寄って抱き上げたら

背中がポッカポカ

猫は居心地のよいところをよ~~くご存知です(笑)

11.JPG










nice!(126)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

トラックバック 0

日暮里に買い出しインプラント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。