友 [病気]

携帯メールに届いた「私、白血病になりました」の文字


訳が解らず「え!?なに!?なに!?え~~なにこれ!!!!」


メールは付き合いが50年以上になる友人からのものでした


青天の霹靂とはこのことです





彼女とは小学校5年生の時にクラスメイトになって以来の付き合いです


中学から学校も別々になったのに離れることなくずっと一緒でした


思春期には恋の話を明け方近くまでしていました


彼女の初恋の人に代理で告白にも行きました^^;


重いリュックを背負ってキャンプにも行きました


彼女の田舎にも遊びに行きました


青春は彼女無しでは語れないほどいつも一緒


そんな大事な友が白血病に侵されました




面会で会った彼女はすっぴんだから恥ずかしいなぁ・・と照れくさそう


”疲れるからもう失礼するわ”と言うと


まだ疲れてないから大丈夫!


彼女のその言葉に甘えて結局45分も居座った私です


別れるときエレベーターまで送ってくれて


「来てくれて嬉しかった、ありがとう」と気遣う友を前に


おどけてガッツポーズをした私。





彼女の夫も小学校の同級生です


小学校を卒業し成人式の時に再会してから結婚に至るまでずっと見てきました


病名を聞いてびっくりした私は彼に電話し半狂乱です


彼の方がもっと辛いはずなのに自分の辛さをぶつけてしまいました


「Y子は特別な存在だからさ、元気づけてあげてよ」と彼


彼女の力になれることはなんだろう・・考えました


でも思い当たらないんです・・


無力な私は何もしてあげられないのか・・


そんな彼女から「Y子が心配して痩せちゃうといけないから私頑張るね」の


メールが届きましたどちらが元気づけられているのか・・まったく・・




友の病気をUPするのをとても考えました


ですが来年の今頃


そう言えばそう言う時期もあったよね~と


彼女と笑い合うためのステップです






今年初めてクリスマスローズが咲きました


__.JPG






















nice!(137)  トラックバック(0) 

nice! 137

トラックバック 0

エトセトラ第2の永久歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。