鎌倉 [カメラ]

お天気の良い昨日鎌倉に行ってきました

soltyさんが主催してくれた鎌倉散策に参加です

参加人数は8人

皆さん初対面なのに気さくに言葉を交わしてくださって

旧友の仲のようでした^^

仲良くしてくださった皆さんありがとうございました♪



参加した方たちのプロ級の腕前に

ただただボーと付いて歩いているだけの私でしたが

それでもちょこっと撮りました^^;

でも改めて腕のなさに凹みました

しかし、芸術は紙一重ですから自分が楽しめれば良いかと開き直ってのアップです(*´д`*)




テレビドラマ「ビブリヤ古書堂」の舞台になった建物


P3164004.JPG




まだ3月の中旬なのにもう海水浴ですか~~(゚o゚;;

う~~寒っ!


P3163925.JPG





賑やかな鎌倉しか知らなかったので


意外な発見でした

P3163920.JPG




メイさん座り方が変ですけど~~


2013-02-06 22.02.23.jpg



鎌倉散策の写真は他の参加者の方々のを楽しみに待つとします^^;





nice!(136)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 48

ma2ma2

鎌倉散策は楽しいですよね。
確かに、座り方が(^^)
by ma2ma2 (2013-03-17 18:26) 

銀狼

鎌倉は商用でしか訪れた事がなくて・・・(涙)
一度じっくりと散策してみたいものです^^
by 銀狼 (2013-03-17 18:44) 

チングルマ

わぁ~ 楽しそうですね~。
私が通ってた鎌倉じゃないところが
いいんじゃないですか。 (^-^*) ドコラヘンカナ
by チングルマ (2013-03-17 19:01) 

砂漠のラクダ

楽しかったですね~♪
あのカップルにはビックリしましたが。。あれが青春なんですね!
忘れかけていました(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-03-17 19:03) 

hanamura

横須賀市民の時代が、懐かしく感じられます。
(な~んか干してあったなぁ~。)というレベルですがぁ・・・。
by hanamura (2013-03-17 19:40) 

アールグレイ

皆さん、初対面でも気さくに話せるっていいですね^^
ビブリア古書堂、本も全部読みましたが、テレビも見ています。
モデルになったお宅があったのですね。
雰囲気が伝わります。
メイちゃん、かわいいですね^^
by アールグレイ (2013-03-17 20:18) 

hajime

こんばんは。
季節も良くなって鎌倉方面はテレビでもちょくちょく出てきますね。
あまり知られていないような鎌倉を探すのも楽しそうですね。
by hajime (2013-03-17 20:40) 

akipon

けしてガイドブックには載らない鎌倉散策は貴重な体験でしたね。
しかも隅々を知り尽くすアノ方が先導役でしたし。
それにしても、2枚目の光景には僕も驚きましたよ!(笑)
by akipon (2013-03-17 20:54) 

green_blue_sky

鎌倉にまた行きたい^_^;
ビブリア古書堂・・・あるんだ。これはさらにみたい~~
by green_blue_sky (2013-03-17 21:25) 

kuwachan

鎌倉の何度行ってもいいですよね。
最近ご無沙汰なので私も行きたくなりました^^
海岸で干していたのはワカメですか?
by kuwachan (2013-03-17 21:45) 

kiko1578

だいぶ前になりますが鎌倉へ行きました。海の方には
いかなかったんですが街の中を散策しました。お昼を
食べたお店で買った小さなおちょこのような入れ物今も
あります。お酒を飲むときに使っています。なかなか良い
所ですね。又、機会があれば行って見たい所の一つです
by kiko1578 (2013-03-17 22:10) 

めい

★ ma2ma2さんへ
鎌倉はいつ行っても魅了される街ですね
メイの座り方ご隠居さんみたいでしょう^^

★銀狼さん
プライベートで行くと全く違う鎌倉が
見られると思います^^
桜の時期に如何ですか?♪

★チングルマさん
今回私も行ったことのない鎌倉でした
チングルマさんはどの辺を歩いたのかな!?

★砂漠のラクダ さん
気持ちの良いお天気でしたし散策には最高でしたね
そうそうアレが青春なんですね
私なんかぜ~~ぶ忘れてしまっているので
今度は水着を持参します(笑)

★hanamuraさん
地元にいると珍しい風景も普通になって
目に入らないのかもしれませんね^^;

★ アールグレイさん
ブログからこのような繋がりができるとは思ってみませんでしたので
とても緊張しましたが皆さん気さくで楽しめました^^
ビブリア古書堂はこちらで撮影されているようです
古い建物で昭和初期の忘れ物のようでした

★hajimeさん
独身の時は神奈川に住んでいたので
良く通った鎌倉でしたが
今回回ったところは全く知らなかったので
新鮮でした。これからは桜の時期で賑わいそうです

★akiponさん
鎌倉の路地を熟知しているアノ方の案内がなかったら
知ることのない鎌倉の顔でした、ホント貴重な体験でした^^
皆さん楽しく良い方ばかりだったので余計散策が楽しめました♪
お蕎麦美味しかった^^

★ green_blue_skyさん
桜の季節が綺麗だそうですよ^^
ビブリア古書堂は写真の通り古くて雰囲気のある建物でした

★kuwachanさん
何度行っても周りきれない鎌倉ですね
いつ行っても混んでいますが混む理由に納得です^^
昆布です
海辺で茹でて汚いところを取り除いて
干していました。磯の良い香りがしてました。

★kiko1578さん
何回行っても魅力的な街ですよね
子供の時から何度も行っているのですが
その度に新鮮な鎌倉に会えます
鎌倉のお土産んぼおチョコのようなもの
お気に入りなんですね♪




by めい (2013-03-17 23:22) 

ゆき

私も鎌倉散策大好きです。
本当にこの時期の海水浴は驚愕ですね!
見ている方が寒くなりそうです。
メイちゃん可愛いv一体どうやって座っているのでしょう?
by ゆき (2013-03-18 00:02) 

そらママ

古書店では…無いのですね^^
今まで知らない鎌倉です…昆布も~^^;
いくら若くても、海水浴には早すぎる~年かな(^^)
めいさん、変わった座り方ですね^^お首のおリボン
可愛いですね♪
by そらママ (2013-03-18 00:17) 

solty

あちらこちらと歩きにくい道ばかりをお付き合いいただきありがとうございました。江ノ電ではぐれてしまった時には焦りましたよ~。うまく意思疎通ができて良かったです♪本当に参加してくださった方たちに気さくな雰囲気を作っていただけて楽しい一日でした。お疲れになりませんでしたか?
僕は帰りのバスの中で足がつりました(笑)
by solty (2013-03-18 00:39) 

まあ

この時期の海水浴?
寒がりのまあには、見ているだけで充分です。
それにしても楽しそうww
by まあ (2013-03-18 02:40) 

cafelamama

干してあるのは、ワカメでしょうか。
春らしい風情ですね。
湘南のワカメはしゃぶしゃぶが美味しいとか。
by cafelamama (2013-03-18 08:41) 

ふーみん

鎌倉 50年位前に行ったきりです。
おしゃれな街並み海の方まではいってないです。
若いっていいですねー この寒いのに海水浴!
写真みんな綺麗です。風情があります。

めいちゃん どすこいって座り方ですね。
by ふーみん (2013-03-18 09:59) 

pomme

おはようございます。
ビブリア書店のモデルがあるのですね!
全巻読みました、なかなか面白かったです。
海が見える所に住みたいなと思って
いたけど、鎌倉は遠いなあ!
by pomme (2013-03-18 10:04) 

Ginger

早春の鎌倉を楽しまれたのですねー。水面の輝きや長閑な感じが、またロコぽくて素敵♪

メイちゃん、どうされはったん?可愛いの神が降りてるね♡
by Ginger (2013-03-18 11:50) 

侘び助

可愛いニャン・・・ひっくり返らニャいいけれど~~
by 侘び助 (2013-03-18 16:16) 

nousagi

私も、あまりに素敵な写真が多いと
自分で撮るのが嫌になるときもあります。
でも、まあ、記録ということで
ボチボチやってます。
あれ、メイちゃん、
どんな座り方してるんでしょう。(^^)
首のリボン、可愛いですね。

by nousagi (2013-03-18 17:12) 

nousagi

私も、あまりに素敵な写真が多いと
自分で撮るのが嫌になるときもあります。
でも、まあ、記録ということで
ボチボチやってます。
あれ、メイちゃん、
どんな座り方してるんでしょう。(^^)
首のリボンも、可愛いですね。

by nousagi (2013-03-18 17:12) 

さきしなのてるりん

ふーむ、このカップルよほど熱いのだ。
by さきしなのてるりん (2013-03-18 17:56) 

itsuki

とても気持ちの良い雰囲気の中で
写真を楽しむことができました♪
あのカップルには私も驚きました@@
by itsuki (2013-03-18 19:03) 

だいず

鎌倉オフ会、いいなぁ♪
そのカップルは一体…Σ (゚Д゚;)
恋は盲目って言いますものね。
寒さなんか感じないんでしょうね。
羨ましい限り…@@
by だいず (2013-03-18 20:47) 

めい

★ゆきさん
鎌倉はいつ行っても楽しめますね
今回は知らない鎌倉を案内してもらったので
10倍楽しめました♪
いくら暑い日といってもまだ3月
観ている方が震えました^^;

★そらママさん
撮影現場のお店は鎌倉彫のお店のようでした
昭和初期の忘れ物のような建物でした
若いから寒さを感じないと言われれば確かに^^;
メイの座り方ご隠居さんのようですよね(><)

★solty さんへ
とても楽しい一日でした♪
新しい出会いは新鮮で刺激的でした^^
soltyさんが良い方で良かった^^
参加者の方たちが気さくで嬉しかった^^
大満足の鎌倉散策に感謝感謝です
ぜ~~んぜん疲れませんでしたよ~
足がつっちゃったんですか?!
では次回の時はちゃんとストレッチしてくださいね(笑)

★ まあさん
この時期の海水浴はないですよね~~
でもキャッキャと楽しそうに水遊びしてました^^;
若いと寒くないのでしょうか
若くないので分かりませんけど・・

★cafelamamaさん
わかめが海岸一面に干してあり磯の香りが漂ってました
湘南のわかめのしゃぶしゃぶですか?!
海藻が大好きなので今度試してみます^^

★ふーみんさん
50年前の鎌倉も良かったでしょうね
今はおしゃれなお店が増えて若い方が多いです
海水浴びっくりですよね^^;

写真はプロ級の方たちに混ざってミーハー的な
目線で撮って来ました♪
メイは女の子なのにおっさんみたいな座り方ですよね~^^;

★ pommeさん
ビブリア古書店や小泉今日子の最後から二番目の恋で
使われた喫茶店もありましたよ
場所がいいから撮影には打ってつけなんですね
今回はあまり遠く感じませんでしたが
やはり2時間かかります^^;

★ Gingerさん
鎌倉良かったですよ
もう少しすると桜が咲いてもっと良いのでしょうけど
桜の時期は混みますしね^^;
メイの座り方なんなんでしょうね(笑)

★ 侘び助さん
今まで何匹も飼いましたが
こんなふうに座っている猫見たの始めてです^^;

★nousagiさん
私も皆さんとの撮り方の差は
鎌倉記念ということで諦めました^^;
nousagiさんはいつも素敵に撮れてますよ♪
メイの座り方どうしちゃったんでしょう(笑)

★さきしなのてるりんさん
な~~るほど熱すぎて冷やしているんですね
納得です^^

★itsukiさん
itsukiさんが撮された写真を楽しみにしてます♪
私達二人はカメラより鎌倉見学になってしまいました^^;
でもすっごく楽しめたのでまた参加したいです
またありますよね?(笑)

★だいずさん
人生初のオフ会でした~♪
この寒いのに海水浴とは
今の若い人にはついていけません・・
着いて来なくてイイって言われるわね^^;



by めい (2013-03-18 21:37) 

空の Ray


こんばんは
メイちゃんって眉毛がある?! カワイイ~(´`*)ですね。

2枚目、みんな一瞬固まったような・・・(笑) まだ寒いのになぁ~って、ソコじゃないか^m^
めいサン、柔らかな笑顔がとても素敵だなって思いました(#^^#)
ありがとうございました。ご一緒できて良かったです。
by 空の Ray (2013-03-18 22:59) 

青の風画

「ビブリヤ古書堂」の舞台になった建物なんですね。
この番組好きなんです。
いい雰囲気で撮れてますね。
by 青の風画 (2013-03-19 12:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
好い写真ですネ・・・
センス有るんじゃ無いでしょうか・・・私が言うのもなんですが(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-19 13:32) 

獏

もう春なので鎌倉に行きたいです☆
恩師のお墓が有るのです(^^)

by 獏 (2013-03-19 14:58) 

はるゆうなお

鎌倉 いいですね~
いつか・・行ってみたいです^^
寒いのに・・・・海水浴??ちょっとびっくりです
どれも 素敵な しゃしんです!

by はるゆうなお (2013-03-19 17:03) 

ヤッペママ

楽しそうでしたね。
いつもと違った方と散策されると、視点が変わったりして
新たな楽しみ方も体験できますね。
今度は仲間に入れて頂こうかしら?
足が遅いので無理かな~?
メイちゃん置物の様ですね。
by ヤッペママ (2013-03-19 22:12) 

yhiga-siura

おはようございます、
春の鎌倉散策いいですねぇ~♪

えぇ、海水浴って感じですが、若者はいいですね。
メイちゃん、座り方といい、表情といい可愛いです・・・♪
by yhiga-siura (2013-03-20 06:13) 

かずのこ

鎌倉散策ですか…
いいなぁ~^^
by かずのこ (2013-03-20 20:11) 

しのりん

あれれ、不思議な座り方ですね?@@;
にゃんこは体が柔らかいから時々不思議な格好になりますよね(ΦωΦ)
by しのりん (2013-03-20 20:38) 

めい

★空の Rayさんこんばんは
ホントだ!!眉毛がある^^
知りませんでした@@
3月の海に入れるのは若いから!?
若くないから理解できない^^;
笑顔が素敵だなんて最高の褒め言葉ありがとうございます^^
空のRayさんもとてもチャーミングで素敵な女性だと思いました
またいつかご一緒出来たら嬉しいです♪

★ 青の風画さんこんばんは
TVで映っていたものを実際に目で見ると親近感が湧きました^^
ドラマは鎌倉らしい雰囲気が沢山出ていますね

★ちゃーちゃん さんこんばんは
嬉しい~センスありますか?!(^^)v
ではめげないでまたUPしますね^^
ありがとうございます

★獏 さんこんばんは
お墓参りを兼ねて鎌倉に是非いらしてください
桜が咲いていて
より一層美しい鎌倉がご覧になれると思いますよ^^

★はるゆうなおさんこんばんは
住んでいらっしゃるところからはちょっと遠いですね
でもチャンスがあったら是非いらしてください^^
とても趣のある素敵な土地です
写真褒めてくださってありがとうございます
褒められると延びるタイプです(笑)

★ヤッペママさんこんばんは
新しい出会いは新鮮で刺激的でした^^
皆さん楽しい方々で8時間がアッという間に過ぎてしまいました
私も足は遅いから同じです^^;
次回のチャンスには是非如何ですか♪

★ yhiga-siuraさんこんばんは
時期的に鎌倉散策気持ち良かったです^^
若いと寒さを感じないのでしょうか
半分呆れて見てしまいました^^;
メイは腰が抜けたみたいな座り方ですよね(笑)

★ かずのこさんこんばんは
鎌倉は小京都と言うくらいなので
お寺も多いんですよ
それに京都と同じくらいいつも混んでるんですよね^^;

★しのりんさんこんばんは
猫は身体が本当に柔らかいですよね
でも猫界ではこの座り方は御法度なんじゃないかしら(笑)




by めい (2013-03-20 22:06) 

はにほ

いつもありがとうございます。
鎌倉のお写真は楽しそうですね。
皆様の記事を拝見しても、どれもスバらしいものばかりです。
めい様の続きを期待しております。
by はにほ (2013-03-21 17:27) 

OMOOMO

ビブリヤ古書店、雰囲気出てます、鎌倉、こんなところで暮らしたい。
by OMOOMO (2013-03-21 22:17) 

旅爺さん

沖縄では泳いでる人がいましたが、鎌倉では寒いでしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-22 17:43) 

okdski

ブビリア見てます!
似てるな~って思ったら、そうでしたか~
鎌倉なんですね♪
メイちゃんのリボン、可愛いですね♡

by okdski (2013-03-22 18:58) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
メイちゃん、美猫ですネー。
エア鞍馬レッスン??
鎌倉、懐かしいなあ。(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-03-23 11:43) 

chima

あら、不思議な座り方…
器用ですね~!
by chima (2013-03-23 14:29) 

のらん

ビブリア古書店、見ていないのですが、味のある建物ですね♪
春の海も、すがすがしい写真です☆
先日は、公園の猫たちに、温かいコメントをありがとうございました。
とりあえず、あれ以来は平和な日々が戻ってきているようです。
by のらん (2013-03-23 14:30) 

そらへい

どの写真もよく撮れているような気がします。
とくに「ビブリヤ古書堂」の全景、建物の味わいが出ていていいですね。
鎌倉は、数年前光明寺という古いお寺にお参りしました。
途中通った狭い道、古い町並み
平行して走る江ノ電、良かったですね。
いつかゆっくり歩いてみたいなぁと思いました。
by そらへい (2013-03-23 21:53) 

めい

★ はにほ さん
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
鎌倉に参加された皆さんの写真はどれも素晴らしく
真っ先にブログにアップした私でしたが
UPできるような写真ではないのを今更ながら感じてます^^;

★ OMOOMOさん
私も鎌倉に暮らしたいです~^^
古いものと新しいものが良い感じで混合されて
魅建物を観てもあまり感動はしなかったのですが
皆さんの反応がすごいので見てきて良かったと思ってしまいました
(ミーハーですね 笑)
メイのリボンはラッピングに付いていたリボンです^^;

★ つなみさん
メイは美猫ですか!?
まぁ、嬉しい♪
親ばかなので素直に嬉しいです
ありがとうございます^^

★ chimaさん
ちょっと変わった座り方になってますね
どうしちゃったんでしょう^^;

★ のらんさん
ビブリア派私も観ていないのですが
趣があって鎌倉にぴったりの建物でした
猫ちゃんたちが幸せで落ち着く生活ができますように・・

★そらへいさんへ
ビブリアの建物は上手な方が撮ると
陰影が出てもっと素敵なのですが
カメラには疎くてあれでいっぱいいっぱいでした(笑)
でもそらへいさんに褒められたから上手な気がしてきました^^
ありがとうございます(^^)
鎌倉は路地が沢山あって楽しいところでした
何より良かったのは江ノ電が走っていることでした♪


by めい (2013-03-24 18:01) 

八犬伝

そうかあぁ、あの撮影会に参加されてのですか
私は、当日だったかな気がついたの。
by 八犬伝 (2013-03-24 18:19) 

めい

★八犬伝 さんへ
撮影会だったんですよね^^;
鎌倉見物気分で参加してしまいました
ちょっと場違いだったかも^^;
でもすごく楽しく過ごすことができました
もっと早く気がついていらしたらご一緒できましたのにね^^
by めい (2013-03-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2の永久歯嬉しいお礼状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。