洋裁toうちの猫 [猫]

涼しくなってきたのでニャンズの寝場所が変わってきました


メイは押し入れのフカフカのお客様用のお布団の上


マルはベッドの上。


ニャンズを見ていると季節の移り変わりが解ります^^



相変わらず機嫌の悪そうな顔立ちのメイ^^;

g.JPG



マルはいつも開放的な寝相です

l.JPG



そして愛しの肉球[ハート]

肉球の間から毛が伸びています

フローリングを歩くとき滑るので

時々カットしているのに伸びるのが早くもうモシャモシャです

4.JPG



洋裁も精力的に縫っております

ボートネックの同じ形のTシャツを3枚


789.JPG



こちらは男児130センチ用のパジャマとTシャツ

段々大きいサイズになって可愛さからかけ離れていきます・・^^;

1.JPG


ご訪問ありがとうございました[ハート]
nice!(115)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 49

song4u

ニャンズって、そうなんですね。
賢いなあ♪♪

怒ってませんケド・・・って言われると、余計に怒ってそう。
メイちゃんのおめめって、ビー玉みたいだなァ。^^;
by song4u (2013-10-16 23:24) 

green_blue_sky

猫たちの寝場所が温かいところに移動^_^;
涼しくなりましたね。
人は猫カイロで温まっています。
怒っていません・・・・かわいい~~
by green_blue_sky (2013-10-17 06:52) 

砂漠のラクダ

なるほど〜猫の寝場所で季節変わりを知ることが出来るんですね♪
メイちゃんもマルちゃんも!可愛いですね〜♪
一緒に寝たら。。暖かいんでしょうね(≧∇≦)
by 砂漠のラクダ (2013-10-17 08:40) 

そらママ

メイちゃんもマルちゃんも、可愛いですね~♪^^
ボートネックいいなぁ~!欲しいです(^^)
大きくなるの早いですね~子供って^^
嬉しくもあり、寂しくもあり…でしょうか^^
by そらママ (2013-10-17 08:56) 

チングルマ

メイさんは… やっぱり怒ってるんだと思います。
私だって、フカフカの布団じゃ寝れません。
ぺったんこの布団が熟睡できるんです ^^;
by チングルマ (2013-10-17 09:30) 

caveruna

肉球の間からも毛は伸びるのですね(笑)
メイちゃんの強気な感じがたまりません!
by caveruna (2013-10-17 11:43) 

chima

長毛のねこちゃんは
肉球の間の毛のお手入れがいるんですね@@
by chima (2013-10-17 16:29) 

侘び助

マルちゃんはニャンとも言えないほど可愛いニャン~
めいさんは、貫録充分・・・親分肌~~ 洋裁・・・羨ましいですぅ
by 侘び助 (2013-10-17 17:25) 

ma2ma2

メイちゃんのちょこんとした前足可愛いですね!
マルちゃんの肉球もプニュプニュしたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-17 18:30) 

Ginger

メイちゃんのエメラルドの瞳・・・映すのはやっぱLOVE。
マルちゃんの愛くるしさ・・・は、もう、ノーコメントでしょ♡やん!やん!
by Ginger (2013-10-17 20:05) 

pomme

今晩は
マルちゃんの寝顔、可愛いねえ♡
癒されるでしょう。

メイちゃんのきりりとした顔も
凛々しくていい事。
猫が欲しくなります。
by pomme (2013-10-17 20:42) 

kiko1578

マルちゃんの肉球の毛 凄いですね。寝姿とってもかわいいね。
by kiko1578 (2013-10-17 21:28) 

minmin

本当に洋裁プロのようにお上手です!毎回うっとりしてしまいます。
by minmin (2013-10-17 21:45) 

めい

★song4uさんへ
こんばんは。
ワンコは自分で体温調節できるけどニャンコはできないと聞いたことがあります(あってるかな^^;)
なので温度によって居場所を考えるんでしょうね
ワンコのように芸はできないけど意外と賢いんですよ(笑)
ビー玉、そう言えばそうですね^^

★green_blue_skyさんへ
猫カイロの季節ですね
猫カイロを使う幸せの季節ですね^^

★砂漠のラクダさんへ
ニャンコも自分の体を温めるために色々頭を働かせているんでしょうね^^
冬は猫カイロになるので温かいですよ~
でもお布団の上に寝られると重いし毛が抜けるしで嬉しいような困ったようなデス^^;

★そらママさんへ
写真のボートネックは1時間もかからないで縫えるので
近かったら絶対にプレゼントしちゃいます♥
でも超雑ですけど^^;
孫はいつまでも小さいほうが可愛いです(ナイショ 笑)

★チングルマさんへ
メイは我が家のお姫様なのでフカフカのお布団は外せません(笑)

★caverunaさんへ
毛が伸びるんですよ(笑)
くすぐったいのかカットする時とても嫌がります^^
メイの強気の顔は顔だけではなく性格もきつく直ぐに噛み付きます^^;
それでも可愛いのはやはり親バカ?!(笑)

★chimaさんへ
先住猫も超毛種だったのですがカットした覚えないんですよね
マルは毛深い?!(笑)

★侘び助さんへ
マルは人が大好きでいつもスリスリしてくるので
我が家の癒し系担当になっています(笑)
メイはたしかに貫禄充分で我が家のボスです^^;

★ma2ma2さんへ
ニャン子の肉球はピンク色してて可愛いです
コチョコチョとするとくすぐったいみたいですよ(笑)

★Gingerさんへ
褒め上手な Gingerさんにいつもイイ気持ちにさせられてます☆
ありがとうございます♥
猫のいる生活は楽しいですよね~(*´`)

★pommeさんへ
猫は可愛いけど困ることも多々あります・・
でもやっぱり猫大好き♥
猫って噛み付かないのかと思ったらワンコと同じように噛むこともあると
メイを飼って初めて知りました(笑)
いつでも貸し出しするから声かけて~

★kiko1578さんへ
体毛より肉球の毛の方が長そうですよね(笑)
駆けているとき滑ると思ったらこんなに伸びていました(笑)

★minminさんへ
いえいえプロだなんてお恥ずかしいです(^^;)
簡単なものを流儀に外れて好き勝手に縫っているので
仕立てが悪いのですが自分が着るものなので楽しんで縫っています



by めい (2013-10-17 22:52) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。

by YUTAじい (2013-10-18 05:22) 

ぽちの輔

肉球の間から毛が伸びてくるとは・・・。
長毛ニャンコって不思議ですね^^
by ぽちの輔 (2013-10-18 07:40) 

ニャニャワン

ニャンズのみなさんは 快適な場所を探すのが得意。
日向ぼっこも楽しそうにしてます。
メイちゃんは三毛猫気質が入ってるのでしょうか?
ちょっとやんちゃなお顔がカワイイ。
by ニャニャワン (2013-10-18 10:14) 

cafelamama

どちらのネコも幸せそうな表情に見えます。
とはいえ、ネコにはネコの日々の悩みや気苦労もあるんでしょうね。
by cafelamama (2013-10-18 12:03) 

hana2013

こんにちは。
ボートネックのTシャツは、女性らしいデコルテが綺麗に見えるデザインで好きです。
定番の白、明るめのローズカラー、爽やかなドット…私まで欲しくなってしまいました。
トップのメイちゃんは、目力の強さがかえって可愛いですね♪
by hana2013 (2013-10-18 15:36) 

mimimomo

こんばんは^^
メイちゃんの目のお色がとても綺麗ね~
やはりこの時期になると暖かいところが恋しくなるのね~
by mimimomo (2013-10-18 20:00) 

ゆきち

猫の寝場所で季節の移り変わりを実感しますよね^^
ウチのこてつも、床から座布団、キャットタワーとどんどん高い場所へ移動してきました♪
by ゆきち (2013-10-18 21:51) 

marimo

猫の仲間内では・・・
それを「肉球ハミ毛」と呼んでいます(;^_^A
うちのNaoちゃんもボウボウです。
でも切ってあげないのでいつもコーナリングで滑ってます(笑
by marimo (2013-10-18 22:55) 

orange

個性くっきりですね。
皆様のブログでニャンズさんを拝見してつくづく思います。
かわいらしいなぁ…と^^
by orange (2013-10-18 23:34) 

OMOOMO

メイちゃん、かわいいお顔をしてますね。
マルちゃんの肉球もたまりません。
なんでも器用に作られますね。
by OMOOMO (2013-10-18 23:42) 

だいず

肉球からのモシャモシャの毛、たまりませんね(≧∇≦)
ネコちゃん、飼いたくなっちゃうけど 
ポンタがやきもち焼くかなぁ。
by だいず (2013-10-19 01:55) 

SORI

めいさん おはようございます。
猫ちゃんの写真、どれも可愛いですね。見つめている姿も寝顔も格別です。ご自分で、服を作られるとは感心いたします。
by SORI (2013-10-19 05:20) 

ぴーすけ君

メイちゃんの瞳はきれいですね~
愛らしいわ♪
by ぴーすけ君 (2013-10-19 08:30) 

名犬ゴン太の兄

お昼寝中の姿、めちゃめちゃ可愛らしいですね^^
たまりません♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-19 08:45) 

ねこじたん

130cm まだまだかわいいですよ♪
ちょっとずつ おっきいのになるって
どんどん成長してるってことですよね
なんか いいな〜
by ねこじたん (2013-10-19 09:47) 

のらん

ほんと、猫さまがたは、気温の変化に敏感ですね〜
ウチの人気スポットは、ダンナの座椅子の上・・・
ダンナがちょっと席を立つと、すぐに入れ替わりに誰かが寝るので、
ダンナは行き場を失っています(^_^;
by のらん (2013-10-19 10:43) 

kuwachan

メイちゃんもマルちゃんも、可愛らしいですね^^
マルちゃんの肉球、見ているだけでぷにゅぷにゅと触りたくなります。
Tシャツは何枚あっても重宝しますよね。1枚頂きたいです(笑)
by kuwachan (2013-10-19 10:55) 

獏

オッサンですがボートネックのシャツが昔から好きです☆
でも最近は体型のせいで似合いません(涙)(@@;))

by 獏 (2013-10-19 11:22) 

そらへい

ニャンズの写真はほのぼの癒やされますね。
十分に愛されているのが画像から滲み出ています。
Tシャツまで自作なんですね。
パジャマもあつらえ、
着心地いいんでしょうね。
by そらへい (2013-10-19 14:19) 

yuzuhane

メイちゃんはきりっとしてますし、マルちゃんの寝方には力が抜けますしどちらを拝見しても笑顔になりますね。ネコちゃんの肉球もキュートです。
洋裁、急ピッチで進んでるんですね。パジャマとか手作りしていただいて幸せですね。
by yuzuhane (2013-10-19 15:15) 

めい

★YUTAじいさんへ
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
また伺わせていただきます

★ぽちの輔さんへ
ワンコと違ってトリミングは必要ないのに
肉球の毛は伸びるんですよね^^;
本当にニャン子の作りは不思議です

★ニャニャワンさんへ
ニャンコは体温調整をしっかり心得ているのでしょうね^^
メイは勝気な顔立ちで性格もそのまま勝気でオスのマルはいつも
押され気味です(笑)

★cafelamamaさんへ
外猫のようにあちこち行く自由さはありませんが
ねぐらと餌の心配はないのでそこそこ幸せなんじゃないかと飼い主は
思っていますが悩みもあるのかな?

★hana2013さんへ
Tシャツは襟元のデザインを変えただけで雰囲気が違ってきて
楽しく縫えました^^
メイの目力はかなりなものでマルはこの目を見るとスゴスゴとUターン
してしまいます^^;

★mimimomoさんへ
メイのこの目でジーと見つめられると金縛りにあったようになります(笑)
それにしてもニャンコは季節に関係なく寝心地の良いところを探して
良く寝ます^^;

★ゆきちさんへ
上の方が暖かいのをわかっているんですね^^
こてつくんはお利口さんです(^_-)-☆

★marimoさんへ
まぁ~「肉球ハミ毛」というんですか?!(笑)
良いネーミングですね^^ 覚えておきます♥
そうそうフローリングのコーナーで良く滑っています(笑)
あと足が回転してるのに前に進んでいませんしね

★orangeさんへ
ペットは我が子同然になります^^
特に子供が育ってしまうと猫っ可愛がりです(笑)

★OMOOMOさんへ
OMOOMOさんから褒められたことメイに伝えておきます♥
肉球はカットしたのですがまたすぐ伸びそうです
猫のクセにあの毛が邪魔して結構転ぶんです(笑)

★だいずさんへ
肉球の毛のことを「肉球ハミ毛」というそうですよ(笑)
まさかのネーミングに笑ってしまいました^^
ポンちゃんやきもち妬きますよ
グレてやる!って悪い仲間と付き合いだしたら大変(笑)

★SORIさんへ
夫婦ふたりの時間が増えてきたのでニャンコには癒されてます^^
洋服は作るといっても簡単なものばかりですが楽しんでいます♥

★ぴーすけ君 さんへ
目力すごいですよね(笑)
愛らしいと言われたことメイに伝えます
きっと小躍りして喜ぶと思います♪

★名犬ゴン太の兄さんへ
寝てると可愛くてつい起こしたくなります^^;
でもエリック君の寝顔には負けますけどね^^;

★ねこじたんさんへ
130センチがそのうち170センチくらいになっちゃうんですものね
そう考えると可愛い可愛い♪
身体も中身もちょっとづつ成長しているのはおっしゃる通り
素敵なことですね^^

★のらんさんへ
ダンナ様とニャン子の場所の取りっ子は可愛いですね^^
こう言う場合飼い主の方が絶対に譲っちゃいますよね(笑)

★kuwachanさんへ
ピンクの肉球には飼い主も萌えます(笑)
触るとくすぐったいのかみゃ~~と鳴いて嫌がるんですよ
人間と同じですね^^
Tシャツこんなので良かったら差し上げたいです(笑)

★獏さんへ
いえいえ、オッサンでもボートネックを着ている方はイカしてます(笑)
体型に関係あるなら私もマズイかも!!(笑)

★そらへいさんへ
子供が大きくなってしまったので
猫が我が子と化してしまったところがあります(笑)
娘からパジャマとTシャツがないから縫ってと
まるでお湯をかけたら3分でできるかのように言ってきます
それはそれで嬉しいのですが(笑)

★yuzuhane さんへ
メイはキジトラなのできつい顔立ちですがこれで結構可愛いんです(笑)
マルはスコティッシュなので性格が優しく癒し系で
間違いなく私は癒されてます^^
あまりミシンに向かう時間がないので今日は一日空いていると
いう日に一気に縫うので急ピッチです(笑)
音楽を聴きながらミシンをかけてる時間が大好きです♪


by めい (2013-10-19 16:59) 

nousagi

寒くなるにつれてだんだん近づいてきますね。(^^)
うちは、今、私の掛け布団の上で寝ます。
夜は、私が邪魔にならないように、そ~っと避けて足を入れます。(^^ゞ
もっと寒くなると、布団の中に入ってきますね。
これもまた寝苦しいですが、楽しいんですよね。(^^)
by nousagi (2013-10-19 18:42) 

空の Ray

ウチも 指毛がモサモサ^^;

切ったあとの触り心地がたまらないですね^^:
by 空の Ray (2013-10-20 00:09) 

Hide

こんにちは〜メイちゃんマルちゃん可愛いな〜
昔は良く肉球の毛をカットしてあげました、我が家はミニチュア
ダックスでしたが良く滑るんです、フローリングは。危険なので
いつも私がカットを・・・とても懐かしいです。
by Hide (2013-10-20 12:58) 

DON

寒くなってきましたね~
うちのワンコも先日まではフローリングの所で寝てましたが
最近は座布団の上で 丸くなってます(笑
マルちゃんの寝顔 可愛いです~(^^ゞ
by DON (2013-10-20 13:23) 

ひでぷに

メイちゃん、そんな怒っているようには見えませんよ~(^_-)
マルちゃん、長毛さんだけに寒さには強いんですね^^
フローリングは肉球でも滑りますからね(^_^;)
ウチはスリップ防止ワックスを使ってます。
(どの程度の効果があるのかよく分かりませんが...)
by ひでぷに (2013-10-20 14:20) 

アールグレイ

おはようございます^^
いやぁ~、メイちゃんにマルちゃん、なんて可愛いのでしょう。
肉球もたまりませんね^^
そして着やすそうなTシャツ。
柄や色で、雰囲気も変わりますね^^
パジャマも、お上手ですね。
by アールグレイ (2013-10-21 09:13) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 可愛いですね(*゚▽゚*)肉球  愛くるしいです
お孫さんの成長も  嬉しいですが
   寂しさをも感じる  成長ですね
真心込めた  パジャマで  良い夢見てることでしょうね(*゚▽゚*)
羨ましいです
by もーもー (2013-10-21 16:43) 

空の Ray

ウチも 姫の指毛?が伸びます。^^。モシャってます♪
  一昨日、土砂降りの千畳敷に行ってきましたよ~^^;
by 空の Ray (2013-10-22 17:26) 

めい

★ nousagiさんへ
寒くなるとニャン子を身近に感じますよね
スリスリベタベタともう最高です(笑)
nousagiさんのお宅のニャン子ちゃんを見てみたいわぁ♥

★空の Rayさんへ
指毛のモシャモシャも可愛いですよね(笑)
指毛をカットする時ニャンニャン泣いて嫌がるんですが抑え込んでカットしてます^^;
どしゃ降りの千畳敷もまた違った角度で楽しめたんじゃありませんか(^_-)-☆
Rayさんは行動的でカッコいい~♥♥

★Hideさんへ
ニャン子よりワンちゃんこそカットがいりますね
ワンちゃんも嫌がったでしょうね
私は抑え込んでカットしてますが
大人しい子なのに最後はフー!とやられます^^;

★DONさんへ
急に寒くなってきましたね
ワンちゃんもニャン子も季節には敏感でその時その時で
自分の場所を探して寝ているのは偉いですよね^^

★ひでぷにさんへ
メイの鋭い眼つきにマルはおどおどしてますが
根は優しい子なんです(笑)
スリップ防止ワックス良いですね^^
人間にも良さそうですね

★アールグレイさんへ
こんばんは^^
ニャンズには癒される部分が多々あるので可愛いと言って頂けると
親バカですが嬉しいです^^ありがとうございます
同じ形のTシャツでも色が違うと雰囲気が変わって
着るのに楽しくなりました♪

★もーもーさんへ
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます^^
子供は1週間見ないとグンと背丈が伸びてビックリです
丁度成長期なのでしょうが大きくなると嬉しいような寂しいような気持ちです(笑)

  
by めい (2013-10-22 23:14) 

ミケシマ

メイちゃんのアングルがいいですね♡
お手手をちょこんと揃えた姿もカワイイ(*^^*)
マルちゃんの寝姿もとってもかわいいです。
長毛の猫ってこんなふうに肉球のあいだから毛が生えるんですね~
いや、うちのも生えてますが…こんなに伸びないのでビックリでした☆
by ミケシマ (2013-10-22 23:54) 

Rita

おはようございます。
メイちゃんのぽっこりしたおててがかわいいです~(=^・^=)
そうですね、ペットの様子を見ていると季節の移り変わりがわかりますね^^
このたび、newアドレスになりました(ブログ)
よろしくお願いいたします。
[R*...foto]  Rita
by Rita (2013-10-23 09:05) 

めい

★ミケシマさんへ
メイは手が大きいのが自慢らしくいつも手をアピールしているんですよ(笑)
体毛は伸びないのに肉球の間の毛は伸びるようです
結構な長さに私もカットするたびにビックリしてます(笑)

★Rita さんへ
暑いときはフローリングにぺったりだったのが段々と上に上がってきてます。
今までのは削除なさったのですね
また新しいブログに伺わせて頂きます♪




by めい (2013-10-23 23:00) 

itsuki

肉球、柔らかそ~♪
ムニムニしたいっス(笑)
by itsuki (2013-10-24 15:38) 

hanamura

299(ニックゥキュウ)!猫がぁ・・・欲しい!なぁ。
by hanamura (2013-11-03 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八景島シーパラダイス猫toばら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。