退院しました^^ [病気]

まだまだ寒い日が続いていますが

着実に春はそこまで来ていますね

昨年買っていつの間にか姿を消していたクレマチスが蘇っていました

☆「プリンセス・ダイアナ」☆

咲いてくれたらこんなに可憐で品のある花です
<写真はネットより>
0264-01-20120226222909.jpg


でもまだこれ^^;

DSCN0186.JPG



お正月用のお花に添えてあったヤナギからこれまた新芽が出てきました

お正月なので枝が金色に塗ってありますが金色部分を突き破り

青々とした美味しそうな新芽がニョキ!

ベジタリアンのマルが気が付かないように隅の方に飾ってあります(笑)

土に植えたら本物のヤナギに成長するのでしょうか

こちらもクレマチス同様楽しみな新芽です。

DSCN0187.JPG



胆のう摘出手術をしてきました^^;

胆石は人によって色が異なるようで友人は真っ白だったとか

私は真っ黒な顆粒状のものが大さじ一杯入っていました

退院時に記念にと渡された胆石はクリアケースに収められ振ると

カシャカシャとマラカスも顔負けの良い音を出してます(笑)


手術時間は2時間

お腹に4か所の穴をあけて行われました、一番大きな穴が2.5㎝です

翌日まで4~5本の管が身体にくっ付いててベッドから起きられません

腕には血圧計、脈拍計、エコノミー症候群を予防する圧縮機が両ふくらはぎに設置されてて

時々ぶわー!と圧迫しそれだけでも気になって寝られません

手術は知らない間に終わっていたので恐怖感は全くありませんでした

ですが術後しばらくは弱っぴーで根性なしの私なので痛いよー!痛いよー!とヘナヘナしてました^^;

でももう大丈夫!そろそろ社会復帰できそうです(笑)

手術後今日で丁度1週間です☆

ご心配いただきました皆様には深く感謝しております

ありがとうございました。


介護猫のつもりらしい^^;

横に来て私より身体を休めていました


563.JPG




nice!(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。