残り布を工夫 [洋裁]

暖かくなってきたので春用のカットソーを2枚縫いました
 

グレー系が好きで気が付くとグレーばかり・・^^;


何時から好きになったのか覚えていませんがグレー系は巷でも人気ですね
 

<綿ニット>

DSCN0193.JPG



2枚縫ったら微妙に布が残ったので

継ぎ合わせて子供服を縫いました

柄と柄ですが同系なのであまり違和感がないと個人的に判断しました^^;

それに小さい子はなにを着ても可愛いですしね(^_-)-☆


<90㎝サイズ 2歳児>

DSCN0192.JPG



先日子供服を差し上げた友人のお嬢さんから

「たくさん頂いたので楽しみに着せています」と嬉しいメールを頂きました

喜んでもらえるとまたやる気が出ます^^


可愛く着てもらっていますが

サイズが少々大きいですね袖を折り曲げて着ています

丈も長いようです(笑)

小さい子はジャストサイズが可愛いですね



__ 1.JPG


__ 2.JPG



人様に何かを作って差し上げる時は自分自身がとっても充実した日々を送っているからのような気がします

心身ともに健康だと前向きになるのでしょうね^^





nice!(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

トラックバック 0

春色セーター低迷してます^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。