新築一戸建て住宅を即金で購入 [雑感]

新築一戸建て住宅を即金で買いました^ - ^


これです、マルの新居です(笑)


ワンコのように「マルの家」と書いて綺麗な色の


ペンキで可愛く塗る予定です[るんるん]


何色がイイかなぁ?(*^^*)


写真 2.JPG



では新しい家に引っ越しです


屋根を外してオープンハウス


心なしかちょっと困った顔をしているマル^^;




写真 3.JPG

写真 8.JPG



お!!気に入ったようです


中で寛いでいるではありませんか


買った甲斐がありました〜〜



と思ったらアクシデント発生!!


頭は出ますがお腹がつかえて出られません


出入り口が小さかったか・・(><)


メイが心配そうに周りをうろうろ歩いて


「どうしてそんなところに入ったの?」と言いたげです

写真 1.JPG



頭しか出られなかったので玄関を大きめにリフォームしましたが


このあとマルは二度と入らなくなりました・・


廃墟と化したこの豪華一戸建ての


店子を今募集中です(≧∇≦)



写真 7.JPG



nice!(113)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 48

ミケシマ

あははーww
出られなくなっちゃった恐怖が忘れられないのかな?
かわいいハウスですね。釘などを使ってなさそうなところが猫に優しい♡
by ミケシマ (2014-06-19 13:30) 

hanamura

猫は頭さえ通れば・・・って聞いた気がするのですがぁ・・・。
by hanamura (2014-06-19 15:10) 

PopLife

茶系でのネームカキコが宜しいかと思います。アッそれと猫は着膨れ?
しておりますので出入口リフォームにはまだ及ば意様に思われます。ただし
食糧事情は各家庭それそれですので。今度新築祝いでも差し上げようかと
思いますが、どの様にさせて頂ければよろしいのでしょうか?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-06-19 15:28) 

青の風画

残念ですね。
by 青の風画 (2014-06-19 17:25) 

そらママ

ステキな新築一戸建て♪^^
羨ましい~!
マルちゃん…お家からお顔が生えてるみたいに…^^;
きっと、忘れたころお家は使うかもしれませんね(^^)
by そらママ (2014-06-19 18:11) 

ma2ma2

マルちゃんトラウマになっちゃいましたか?
早速リフォームで、メイちゃんが使うかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-19 19:03) 

cafelamama

一戸建て購入で、クビが回らなくなったということでしょうか。
玄関から顔を出したマルの写真が可愛いです。
by cafelamama (2014-06-19 19:47) 

空の Ray

思わず笑ってしまいました( *´艸`)
可愛い~♪けど、暫くはダメかなぁ。
寒くなったら 入ってくれるかもしれませんね。
by 空の Ray (2014-06-19 19:55) 

銀狼

あぁ、せっかくの夢の新築一戸建てなのに^^;
でも、きっとマルちゃんもいつか気に入ってくれるのではないでしょうか^^
by 銀狼 (2014-06-19 21:12) 

侘び助

即金・・・1戸建て・・・ドキッとするほど驚いた(お金持ちって)
マルちゃんの首だけの出入り口に・・・大笑い~~(マルちゃん・ごめんね)
折角の即金買い住宅・・・マルちゃんのお気に入りになります様に
by 侘び助 (2014-06-19 21:31) 

侘び助

追伸・・・小判一枚置いて見ては・・・如何かしら~~
by 侘び助 (2014-06-19 21:32) 

green_blue_sky

廃墟^_^;
申し越し大きかったらいいのに~~
by green_blue_sky (2014-06-19 21:52) 

めい

★ミケシマさんへ
かなりショックだったのだと思います(><)
トラウマって猫でもあるんですね(笑)
素朴な家だったので可愛く絵でも描いてと想像を
膨らませたのですがもう良いです(笑)

★hanamuraさんへ
でしょう〜
猫は頭が通れば大丈夫だと言いますよね
なのに家の子に限ってダメでした(><)

★ PopLifeさんへ
着膨れではなく全部お肉のようです(笑)
新築祝いを頂きたいところですがマルはもう入らないので頂く訳に行きません・・(泣)
お気遣いありがとうございます(><)

★青の風画さんへ
マルには小さな親切大きなお世話だったようです
本当に残念です(><)

★そらママさんへ
大枚はたいて購入したのに・・
親の心子知らずです(><)
お家から頭が生えているは適切な表現ですね(笑)
まさにそうだと思って笑ってしまいました
そのうちに入ってくれることを願っているのですが側にも行きません・・

★ma2ma2さんへ
頭しか出なかったので怖かったみたいで完全にトラウマです
メイは狭いところが嫌いだから入るかな・・(><)

★cafelamamaさんへ
お久しぶりです♪
>一戸建て購入で、クビが回らなくなったということでしょうか。
あははは!そうかも知れません(笑)
頭しか出なかったのでマルはかなり焦っていましたが
家族は大笑いでした。

★空の Rayさんへ
頭だけしか出なかった時のマルの
焦った目が尋常じゃなかったんで私も笑ってしまいました^^
多分もう入らないと思う・・あの家邪魔(><)

★銀狼さんへ
本当に「あぁ〜」です(><)
飼い主だってあんな素敵なログハウスは買えないのに〜(笑)
いつか絶対に入ってもらいます!!(笑)

★侘び助さんへ
お金持ちじゃなくってすいませ〜〜ン(笑)
即金でなどとんでもない話なのでせめてニャンコの家くらいは^^;
「猫に小判」ですね(笑)
アイデアありがとうございます^^
小判で釣ってみますね〜♪

★green_blue_skyさんへ
家自体は結構大きいのですが意外に肉付きが良く
マルには少々小さかったようです(><)

by めい (2014-06-19 23:28) 

orange

素敵なお家ですね^^
でも早々に大胆なリフォーム^^笑(失礼!!)
そう..寒くなったら居心地よさそうですね。
by orange (2014-06-20 01:35) 

アビッチ3号

やっぱ入居予定者に下見してもらうべきでしたね(^.^) オープンハウスにしておけば、なんとか使ってくれるのでは(^_-) 即金が無駄金になるのは切ないですもの(^-^)v
by アビッチ3号 (2014-06-20 05:02) 

katakiyo

マルの気持ち考えず、朝一番で大笑い!ありがとうマル??
by katakiyo (2014-06-20 05:08) 

ぽちの輔

そのうちに入ってくれるんじゃないでしょうか^^
by ぽちの輔 (2014-06-20 07:49) 

kazu-kun2626

豪華な新築一戸建てですね(笑)
ちょっと仕様の詰めにしくじり
ましたか  僕も今 仕様の詰め
で大忙しです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-20 08:03) 

アールグレイ

マルちゃんに、とてもいいお家と思っていたら
あら、でられなかったのですね(^_^;)
ちょっと不安な思いになったので、もう入るのが嫌なのでしょうか。
しばらくして、また気になって入ってくれると良いですが・・・・
by アールグレイ (2014-06-20 09:32) 

Ginger

きゃ!可愛い~♪
ウッディな素敵なお家なのにー、マルちゃんの表情o(*^▽^*)oあはっ♪一戸建てプレゼントの恵まれたお子なのに~。
リノベーションしたらまた興味シンシンで入居してくれるかも!
by Ginger (2014-06-20 11:14) 

リュカ

こんにちは^^
せっかくの新居、マルちゃんにとっては欠陥住宅だったのですね^^;
うみなら喜んで入りそうです(笑)
by リュカ (2014-06-20 13:52) 

チングルマ

めっちゃくっちゃ… 笑えました!
(^O^) コレデ ツユアケ マチガイナ~シ♪
by チングルマ (2014-06-20 15:13) 

nousagi

親の気持ちとは裏腹に
猫様、気まぐれですからね~。(^^;)
立派なお家なのにね・・・。
同様のことは私も何度か・・・。(笑)
by nousagi (2014-06-20 17:56) 

そらへい

新居に入居したての
ちょっと不安げな顔が印象的です。
玄関を広くとった
リフォームの後が何故か痛々しい(笑)
by そらへい (2014-06-20 20:31) 

めい

★orangeさんへ
間口を大きくしたにも関わらずもう見向きもしません・・(><)
冬になったら湯たんぽを入れて温かさをアピールしてみますね♪

★アビッチ3号さんへ
そうですよね、先にマルに下見させれば良かったんですよね(><)
オープンハウスにもしてみましたし横向きにもしたんですが
全く興味が無いようで側も通りません
大枚はたいたのに・・ショック^^;

★katakiyoさんへ
首だけ出したマルはまるでヤドカリのようでした^^;

★ぽちの輔さんへ
冬になったら丸くなって寝るので入ってくれるのを
期待しているのですが・・・(><)

★kazu-kun2626さんへ
大枚はたいて高級住宅を買ったのにガッカリです(笑)
詰めが甘かったと反省しています(><)

★アールグレイさんへ
ハウスから出られなかったのがよほど怖かったらしく
今では全く見向きもしません(><)
冬になったらふかふかの毛布に湯たんぽを包んで誘き寄せてみます^^

★ Gingerさんへ
きっとマルは「変なもの買ってきたなぁ」と
嫌な予感がしたでしょうね(笑)
でも首だけ出してヤドカリみたいで可愛いでしょう♪
外壁塗装もするつもりだったのにやる気ゼロになってます・・(><)

★リュカさんへ
マルの大きさを侮っていました^^;
男の子なのでガタイが大きくちょっと小さかったようです
うみちゃん店子になりませんか?(笑)

★チングルマさんへ
あからさまに迷惑そうな顔をしてますよね、マル(笑)
間口から首を出した姿もなかなかキュートでしょう^^

★nousagiさんへ
よかれと思った親心が迷惑だったとは・・(><)
いつも椅子にペターと寝ているので可哀想だと思ったんですが大きな
お世話だったようです
猫気まぐれ、よ〜〜く解っちゃいました(笑)
nousagiさんの親心も迷惑がられたことあるんですね(笑)

★そらへいさんへ
不安そうですよね〜(笑)
そして間口のリフォームおっしゃるように痛々しいですね(笑)
新築なのに思い切って大きくしたのにダメでした
返品したいくらいです(><)



by めい (2014-06-20 21:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ウワッ〜凄い!!と思ったらマルちゃんのお家だったのですネ。
でもマルちゃん、最初の体験が怖くて中に入る事が出来なくなったのかしら?
出入り口が広がったのに入ってくれないのですね(>_<)
そうそう・・・我家のワン子もボスが大きなお家を造ったのですが、殆ど入らないのですよ。 何度も大きな声で吠えて、怒られた時にだけ申訳程度に入るのですよ(^^;
中に毛布を入れてやっても、必要ない!!とばかり放り出すし...
マルちゃんはお家の方と一緒が良いのでしょうネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-20 23:00) 

もーもー

クスクス  なごみますね
せっかくの   新築一戸建てが
   設計ミスなのか??マルちゃんが  規格外 の  大きさだったのか
想定外だったのでしょうかね????
  いつか  入る日を  待ちましょう(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-06-21 08:28) 

caveruna

困り顔がなんとも…(笑)
皆さんのコメント見て、また(笑)

by caveruna (2014-06-21 09:51) 

ふーみん

まあー  素敵な一戸建て  マルちゃん大きすぎたの?
出入口から出られない 大きくリホームしても駄目?
メイちゃんが入ってくれたらまた争奪戦が始まりますよ
楽しいですね。  娘の所に3にゃんいるのだけど会えないし
ウチもほしくなりました。

by ふーみん (2014-06-21 12:31) 

のらん

ややや、1枚目の写真を見たときから、ヤバいかも?って思いましたが・・・やっぱり〜
頭だけだしたマルさん、お困りの様子が可愛すぎです♪\(^O^)/
メイさんなら入れそう♡

by のらん (2014-06-21 15:05) 

旅爺さん

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。ガッハハハハ~!”
頭だけ出してる姿が可愛いです。色塗ればまた入るでしょう。
by 旅爺さん (2014-06-21 17:47) 

mipoko

めいさぁ~ん♪ 木造一戸建て即金! スゴ!(^^)
by mipoko (2014-06-21 18:07) 

カリメロ

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
折角の夢のマイホームが・・・残念でしたね^^
by カリメロ (2014-06-21 22:58) 

YUTAじい

おはようございます。
新築なのに空家に・・・トラウマ(猫)に気持解ります。
今朝は豪雨・・・凹みます。
by YUTAじい (2014-06-22 07:44) 

Mineosaurus

確か猫はほっぺの横あたりに名前は忘れましたが、ナントカいうひげが左右1本ずつあって、その先に触れることがない幅なら通れると判断するということです。マルちゃん穴が近すぎて測れなかったのかもしれないね。
by Mineosaurus (2014-06-22 12:12) 

だいず

キャ∼。めいさんったら太っ腹~♪
ふふ。
頭しか出られないめいちゃんの姿 かわいいなぁ∼。
せっかく入口大きくなったのに…。
最初の経験の印象って大事ですね(*´Д`*)
by だいず (2014-06-22 18:31) 

OMOOMO

頭だけ出た、マルちゃん、笑えました。
豪華一戸建て、もったいないですね。
しばらく、すると入ってもらえるかも。
by OMOOMO (2014-06-22 20:51) 

kuwachan

あらら、ステキなお家なのに残念ですね〜。
マルちゃん、リフォームしてくれたみたいよ。もう一度入ってみない?メイちゃんのお家になってしまうかもよ、と言っても無理かしら?^ ^


by kuwachan (2014-06-22 20:52) 

めい

★ちゃーちゃんさんへ
こんばんは
思い切ってマルの新居を購入したら興味が無かったようです(><)
最初のトラウマ克服するでしょうか^^;
ちゃーちゃんさんのお宅でもせっかくボスが作ってくれたのに
ワンコは気に入らなかったようですね
飼い主には解らないあペット諸事情があるのかもしれませんね

★もーもーさんへ
マルが思いの外大型ニャンコだったのかもしれません(><)
頭よりお腹が大きいのが今回のことで判明しました(笑)

★caverunaさんへ
不安そうにしてますよね(笑)
皆さんのコメントには癒されたり笑わせて頂いたりです^^

★ふーみんさんへ
マルにたいして家が小さかったようです(><)
一生懸命夫がリフォームしたにもかかわらず
お気に召さなかったようです(笑)
お嬢様のお宅は3ニャンもいるんですね
大変ですが可愛いと思います♡

★のらんさんへ
見るからにちょっと小さそうですよね(><)
衝動買いをしてしまったので後先のことを考えませんでした(ーー)
ペットの大きさぐらい把握して置かないといけませんね

★旅爺さんへ
首だけしか出ないので旅爺さんと同じく家族で大笑いしてしまいました
色を塗ってみようかしら・・^^

★mipokoさんへ
うふふ、即金ですごいでしょう〜
愛猫のためなら大枚惜しみません(笑)
でも住んでくれないのですからガッカリです(><)

★カリメロさんへ
こちらこそご無沙汰しております
猫に小判でした(><)
入らなかったこともショックだったのだと思いますが
持ち家に興味が無いらしいです(笑)

★YUTAじいさんへ
雨だとテンションが下がりますね
梅雨なので仕方が無いと思いつつ雨は凹みます(><)
空き家になった豪華一戸建てを前に私は益々凹んでいます(笑)

★Mineosaurusさんへ
ほっぺにそんなに大事なひげがあるのにマルは使わなかったんでしょうか(><)猫っぽくない猫だとは思っていましたがやっぱりという思いです(笑)

★だいずさんへ
エ〜!私が太っ腹だということ今頃気がついたんですか(笑)
これから太っ腹のめいと覚えておいてくださいね♡
それにしても頭しか出られないマルを肴に家族はしばし楽しみました^^




by めい (2014-06-22 21:18) 

めい

頭だけ出た、マルちゃん、笑えました。
★OMOOMOさんへ
そのうち寒くなったら入ってくれるように湯たんぽと
美味しいおやつで釣ってみます^^

★ kuwachanさんへ
マルにメイにあげちゃうよ!と言ったんですよ
そしたら「いいよ〜〜」って(笑)
メイはメイで「ワタチいらな〜〜い」と言ってます(><)
でも執念で誘き寄せて住まわせてみせます(笑)


by めい (2014-06-22 21:25) 

ねこじたん

新築なのに〜ぃ
顔しかでなかったのは 残念
も一回 チャレンジしてくれないかな〜
by ねこじたん (2014-06-23 08:53) 

ナツパパ

素敵なおうちなのになあ。
ちょっと苦しかったのかしらねえ。
ほとぼりが冷めたらもう一度...入るでしょうか。
by ナツパパ (2014-06-23 16:36) 

hana2014

こんばんは。
まずはタイトルに、ドキッ!
お家を即金で買えるなんて、めいさん家はお金持ち~♪…と思ったら・・・
いえ、いえ←これダジャレではありませんです。中々立派な家です♪
しかしマルちゃんの心変わりから・・・(笑)、廃墟と化したこの豪華一戸建!
勿体な~~い!
マルチャンに戻ってもらう、全ては今後のめいさんの努力にかかっているようですね。
by hana2014 (2014-06-24 22:28) 

ニャニャワン

我が家の別荘にほしい~ と思ったけど、マルちゃん以上にうちのニャンズには無理!

by ニャニャワン (2014-06-27 15:47) 

めい

★ ねこじたんさんへ
正真正銘の新築なのにガッカリです(笑)
でもどうにか工夫して入居してもらいます^^;

★ナツパパさんへ
木の香りがして良いと思うんですけどね^^
買う時は大きめのサイズを選んだのですがそれでも小さかったようで・・頭しか入らないとは(><)
他に使い道が無いので是非入ってもらいたいです^^;

★hana2014さんへ
貧乏な我が家ですが即金で新居購入しました(笑)
天然無垢で間取りも良いと思ったんですが
お気に召さなかったようです(><)
首だけしか出なかったので怖かったんでしょうね
ニャンコにもトラウマはあるのかも知れません^^;
私の腕にこの新居が廃墟となるかそうでないかが掛かっているからには
がんばりますっ☆

★ニャニャワン さんへ
でっかいちゃんと言うくらいですから
マルより大きいと思うので首ではなく
鼻先だけかもしれませんね(><)

by めい (2014-06-27 16:22) 

ちびそら

その後を読んだら、ちゃんとマルちゃんのお気に入りになったようで・・良かったですね♪
ちょっと、本来の向きと違うみたいだけど・・(笑)
by ちびそら (2014-07-01 10:50) 

めい

★ちびそらさんへ
とにかく入ってます、ニャンコの気持ちは計り知れませぬ(笑)
おっしゃる通り本来の形とチト違いますがあれも有りです(笑)
でもキレイにペンキを塗る意欲はなくなりました(≧∇≦)

by めい (2014-07-01 23:44) 

komotomoko

かわいい
by komotomoko (2014-09-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。