母娘で銀座 [日常]

私の中では何回行っても夢の街になっている銀座へ娘と行ってきました

娘は仕事で毎日銀座に行っているのでお休みの日に改めて銀座に行くのは面倒だと思うのですが

母孝行のつもりのようです(笑)

7月が誕生月なので食事をご馳走してもらいました

先日銀座に行ったときが天ぷらだったので今度はうなぎです

ちょうど土用の丑の日でした

おいしいと評判の「ひら井」さん

写真 3.JPG


いや〜〜〜美味しかったです♫

娘はとろろがのっているうなぎで私はうな重です

待望のうなぎだったのでご飯粒1個も残さず完食♡

写真 12.JPG


お店を出てからはしばらくウインドーショッピングを楽しみました

買えるものは銀座ではありません・・

お高いのもありますが洋服はデザインが斬新過ぎて着こなせません(><)


街には随所に涼を感じさせるものが展示してありました

ソニプラ前

写真 13.JPG


MIKIMOTO

写真 9.JPG


通りには可愛いお花が

この風景は外国では良く見かけますね

いえ、行ったことは無いんですよ雑誌で見ただけです(><)

写真 18.JPG
写真 4.JPG


以前はキハチだったという石造りの喫茶店でお茶


写真 8.JPG

写真 15.JPG

写真 7.JPG



さて!もう7時間も遊んだからそろそろ帰ろうかと我が家へ・・

〆は自宅近くの「天狗」で生ビールで「おつかれさ〜〜ン」

食事、お茶と全部娘にごちそうになったので

ここは私が!と申し出ました(笑)

この他に生ビールとグラスワインと海鮮丼を追加したのに

「ひら井」さんの1個分のうなぎの料金にも達しませんでした

「天狗」は庶民の味方です(笑)♫

写真 17.JPG



何時間も歩いたので足が痛くなり

飛び込んだデパートで買った靴

セール中だったので格安で購入です

銀座に行って珍しく買い物が出来ました(笑)


写真 11.JPG


こんな時間まで母娘で遊んでくるとはお手上げだ〜とでも言っているのでしょうか

微妙な両手です^^;
写真 5.JPG




nice!(115)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 50

kuwachan

お嬢様とご一緒に楽しい一日になりましたね^_−☆
暑い夏はやっぱり鰻が食べたくなりますよね。私も先日食べました!
素敵な靴もお得な価格でゲットされて羨ましいです。
by kuwachan (2014-07-30 19:06) 

song4u

>いえ、行ったことは無いんですよ雑誌で見ただけ(><)

やっぱり、めい先輩って可愛い♪
ぼくも先輩を見習って、可愛いおじさんを目指します!^^
と言うか、今のままでも十分可愛いんですが。(爆)
あ、ナマ言ってしまいました。スミマセン!
by song4u (2014-07-30 21:39) 

yes_hama

おお、ウナギだぁ~~。美味しそう♪
娘さんからご馳走とのことで、美味しさ倍増だったのではないでしょうか。^^)
by yes_hama (2014-07-30 22:21) 

green_blue_sky

ウナギだ、高級^_^;
食べ物がおしゃれですね、猫も(笑)
by green_blue_sky (2014-07-30 22:54) 

hanamura

土用の丑の日に・・・スゴイ!
by hanamura (2014-07-31 01:04) 

アビッチ3号

鰻!死ぬ前に何かご馳走してもらうんだったら鰻だと思ってます(*^o^*) 今は昼ビールなんて出来なくなりましたので、事前予約入れて焼きあがった頃を見計らって近所の鰻屋さんに出かけてました。それも3年くらい前が最後です(。-_-。) 無性に食べたくなりました。今日あたり行ってみますかね( ^ω^ )
ネコちゃんもタイルの方が涼しくて寝心地良いのかな(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-31 05:30) 

名犬ゴン太の兄

いいですねぇ、銀座で鰻・・・
私も鰻大好きなので、行ってみたいです^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 06:23) 

kazu-kun2626

美味しいウナギを食べて銀ブラ
楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2014-07-31 08:28) 

そらママ

お嬢様と、お誕生日を~良かったですね♪
お誕生日おめでとうございました☆^^
うなぎ、お高くなりました~^^;
お靴ステキなお買い物ができましたね^^
とてもお似合いです♪
お留守番、待ちくたびれちゃったかな~マルちゃん^^
by そらママ (2014-07-31 09:01) 

ちびそら

うひゃ、豪勢な一日だ~^^♪
高級店・・お高そう^^;
ウチはデパ地下でちょっと高いのを買ったんだけどね・・外で食べる事考えれば安いもんだよね・・と夫婦で慰めあってました(笑)
マルちゃん・・・そりゃほんとにお手上げだよね~^^
by ちびそら (2014-07-31 09:08) 

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いですね拝見してて和みます、暑さこれからです・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-31 09:09) 

リュカ

7月が誕生月なのですね。おめでとうございます^^
優しい娘さん♪♪
わたし、うちの母親にこんなに高い料理はご馳走できませんわww
ほんっと美味しそう^^

あー、うみちゃんったら
玄関でなんて言う格好!ってマルちゃんだよぉー。
ほんと似てますねw
by リュカ (2014-07-31 10:03) 

Ginger

楽しそうな夏の1日♪
そうそう「ひら井」はうなとろが名物ですよね。通なお店を選ばれてるう~(o^-')b グッ!

どんなお店もその良さをエンジョイされて、キラキラと休日が輝いていますね☆エレガントなお靴も素敵!女子力がさらにアップされたことでしょう!
by Ginger (2014-07-31 12:22) 

pomme

母娘で銀座!
素敵ですね~~♪
7月生まれだったの!?
おめでとう♡
by pomme (2014-07-31 15:26) 

ma2ma2

親娘で銀座、そして丑の日の鰻よいですね!

by ma2ma2 (2014-07-31 15:43) 

青の風画

いいですね。母娘での銀座。
何よりのことですね。


by 青の風画 (2014-07-31 15:44) 

hana2014

白いパンツに、ゴールドがアクセントのローズピンクのヒールが素敵♪、さし色になりますね!
母と娘で銀ブラ&ショッピング~♪
高級鰻は勿論ながら・・・お喋りも弾んだ事でしょうね。
7月が誕生月でしたか。おめでとうございます。
盛りだくさんのプレゼント☆
息子しかいなので、良いな~~こうした一時は羨ましいです。
by hana2014 (2014-07-31 17:00) 

コンブ

鰻はもう私には無理です。
というよりその分で居酒屋に行きたいと思っちゃうんで。
天狗はお安いですよね。
by コンブ (2014-07-31 17:55) 

caveruna

とろろが乗った鰻も美味しそうですね!!
母娘ってらいいなぁ〜
私も母親と遊びに行きたい!
離れてるから無理だけど^^;
by caveruna (2014-07-31 19:35) 

侘び助

残念ながらウナギは駄目な侘びです。(子供たちは喜ぶ?)
食べず嫌いなもの多くて~~  なのにヘビー級は何故かしら~

by 侘び助 (2014-07-31 21:18) 

lamer

お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんにご馳走になられたのですね。
土用丑の日に銀座で鰻重とは羨ましいです。
by lamer (2014-07-31 23:22) 

めい

★kuwachanさんへ
娘とは友人と出かけるのとはまた違った楽しさがあります☆
最近は喧嘩もしなくなりました(笑)
うなぎは大好きなのに2年ぶりくらいだったんですよ
うなぎで元気が出ました
やはり土用の丑の日は伊達にある訳ではないようですね

★song4uさんへ
songさんは魅力的で可愛いおじさんだと
ず〜〜と前から思っていましたが確証がありませんでした
でもご本人がおっしゃっているのですから
間違いないでしょう、良かった(笑)
これからも可愛いおじさんを続行してくださいね^^

★yes_hamaさんへ
美味しかったですよ〜〜☆
娘にごちそうになったのは嬉しかったのですが
高かったのでちょっと気が引けてしまいました(笑)

★green_blue_skyさんへ
ウナギを食べたら元気が出ました☆
美味しいものを食べると幸せになりますね^^

★hanamuraさんへ
久しぶりのうなぎに舞い上がってしまいました(笑)

★アビッチ3号さんへ
事前予約をして焼き上がった頃に食べに行くなんて贅沢なことなさっていましたね、羨ましい☆
私は2〜3年ぶりのうなぎでした^^;
なので感動ものでした(笑)
暑い夏なのでニャンズにはタイルが大人気です

★名犬ゴン太の兄さんへ
うなぎ美味しいですよね
こちらのうなぎは格別美味しかったのでまた行ってみたいです
でも高いですね(><)

★ kazu-kun2626さんへ
銀座が好きなので幸せな一日でした☆
でも最近の銀座は前とすこし変わりました^^;

★ そらママさんへ
お祝いコメントをありがとうございます☆
幾つになったかもう数えないことにしました(笑)
うなぎは高くてビックリしますね
なので2年ぶりくらいですそれも娘のおごり(笑)
足が小さくてなかなかサイズが無いのでぴったりのがあり思わず買ってしまいました^^
似合っていますか!♫
嬉しいですありがとうございます♡

★ちびそらさんへ
うな重、豪華でしょう〜〜^^
あまりに美味しいので手が震えました(笑)
デパートのうなぎも結構なお値段なのでいつも見るだけでした(><)
うなぎってどうしてこうも高いんでしょうね

★YUTAじいさんへ
お祝いコメントをありがとうございます
娘と一緒に出かけておいしいウナギを食べて楽しい一日でした☆
次回は和食でと娘が言っていますので
今から楽しみにしているとことです
YUTAじいさんも暑さに負けないようにご自愛くださいね

★リュカさんへ
お祝いコメントをありがとうございます
恐ろしいお年頃になってしまいました^^;
娘、太っ腹でしょう(笑)
私もお昼にこれだけの金額は出せません(><)
うみちゃんとマルは本当にそっくりですね
マルは耳の病気をしたので4年前に片耳が折れてますが
折れない前だったら見分けがつかなかったかもしれませんね♡

★Gingerさんへ
ここのうなぎ屋さんご存知なんですね
さすがGingerさん!お見逸れしました♡
靴は半額セールだったので思わず買ってしまいました(笑)
女子力急上昇させたいと思います^^

★ pommeさんへ
そうなの、7月生まれの夏っ子なの^^
でも暑苦しい女じゃないでしょう(笑)

★ma2ma2さんへ
美食家のma2ma2さんには病院食は辛いでしょうね
退院なさったら美味しいもの一杯食べてくださいね

★青の風画さんへ
娘と出かけると付いて歩くだけで良いので気楽です
美味しいものも食べられたし楽しい一日でした

★hana2014さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♡
あまり派手な色の服は着ないので靴ぐらいは少々派手目でも良いかと思って華やかな色を選んでみましたがhanaさんに褒めて頂くと嬉しいです☆
娘とは母娘というより友達みたいな感覚になっています
もう娘も良いお年頃ですから(><)
無い物ねだりでしょうか私は息子が欲しかったです^^;

★コンブさんへ
うなぎは美味しかったですが高すぎますね
庶民の味方のお店で好きなものを食べるのも良いものですね

★caverunaさんへ
このとろろはいつも食べているものより
粘りがあってとても美味しかったようですよ^^
銀座に行く前の晩はウキウキし当日の夜は楽しかったことで興奮して
寝付かれませんでした(笑)
単純でしょう〜(><)
機会があったらお母様と是非♡

★侘び助さんへ
うなぎのダメな方以外と多いようですね
私は夏になると食べたくなります
でも2〜3年ぶりでした(><)

★lamerさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます
大好きな銀座で大好きなうなぎを食べて楽しい一日でした
娘の奢りだったから尚更美味しかったのかも知れません(笑)



by めい (2014-07-31 23:32) 

PopLife

羨ましい限りです。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-08-01 05:45) 

チングルマ

銀座では安くて旨いという
あのうなぎ屋さんしか行ったことないです (;_;) シカモ ネアゲシタノ!
「天狗」は我が家も行ってますよ♪
by チングルマ (2014-08-01 17:38) 

marimo

ソニプラの涼しげな水槽のニュースはテレビで見ました。
素敵なミュールですね(^_^
銀座飯懐かしいです。
by marimo (2014-08-01 18:23) 

cafelamama

夏の銀座という感じの写真の数々、楽しませてもらいました。
「ひら井」名店ですね。
>うなぎだったのでご飯粒1個も残さず完食♡
鰻を食べるときは、たしかにご飯粒を残さず食べてしまいますね。
それこそ、重箱の隅をつつくように。
あ、ちょっと意味が違いますね。
私は、松坂屋裏にある「ひょうたん」に時々行ってました。


by cafelamama (2014-08-01 20:29) 

ふーみん

お嬢様と銀座でお誕生日を祝ってもらって良かったですね
うな重 最高ですね。 ウチは生協のウナギです。
パパさん 「美味しいうな重が食べたい」っといってました。
又素敵なサンダルですか  白いパンツにお似合いですね。
銀座で美人母娘さんが歩いておられたら目立ちますね。

マルちゃん待ちくたびれですか
by ふーみん (2014-08-01 20:59) 

yhiga-siura

おはようございます。
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりましたね・・・♪

マルちゃん、玄関は涼しくて気持ちよさそうですねぇ~

by yhiga-siura (2014-08-02 07:47) 

のらん

土用に、銀座でうなぎなんて、粋ですね♪
ウチは、スーパーで売れ残り半額セールのを買いました(^_^;
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
by のらん (2014-08-02 11:39) 

まお

ウナギ食べたい食べたいと思いつつ
まだ食べてません
いいなぁ~ウナギ(笑)
可愛い色の靴もゲットできて
いい一日でしたね
by まお (2014-08-02 16:05) 

nousagi

玄関でお昼寝、
そうそう、ここが一番涼しいんですよね。
人ごみは苦手なので、
(昔は大好きだったんですけどね)
滅多に行きません。
こちらのウナギは蒸してあるんでしょうね?
by nousagi (2014-08-02 16:43) 

ミケシマ

ぎぎぎ…銀座で鰻だなんて!タカソウ@@;
なんてお母さん孝行な娘さんですか!
でもお母さんと一緒に出かけてご飯食べて…それだけで贅沢な時間♪
わたしはいまだに心配かけてばかり…反省しなくちゃ。
それにしても銀座は通りも美的感覚が一流で素敵です。
わたし、大学のとき銀座の通りについてレポート書いてA+もらいました。
(建築学科の都市計画コース専攻でした)
そしてサンダルとっても素敵です。
ネイルとも合ってますね♡
そしてマルちゃんはひんやり玄関でおねんねですね~
ポーズがかわいすぎます♡
by ミケシマ (2014-08-02 23:10) 

そらへい

娘さんと一緒に夢の街銀座で食事と買い物
羨ましい限りです。
因みに我が家は土用の丑
ボロ屋の愚宅でうなぎの破片を食べました。
7月生まれですか、私と一緒ですね。
夏に強いはずですが暑さには勝てませんね。
マルちゃんのポーズ
どんだけ~と言っているようです。
by そらへい (2014-08-03 17:26) 

もーもー

最高ですね(≧∇≦)
やっぱり、持つべきものは
娘さんですね(^O^)
銀ブラ良いですね[目がハート]
素敵なお買い物です(≧∇≦)[わーい(嬉しい顔)]
by もーもー (2014-08-03 19:17) 

orange

お嬢様と銀ブラ。いいですねぇ。
当家はまだスネをガリガリとされておりますもので...
いえ、夫のスネですが..(笑)
マルちゃん。タイルが冷たくて心地良かったのでしょうねぇ。
気持ち分かります。できれば..同じことをしてみたい^^?

by orange (2014-08-03 22:16) 

きんれん花

お似合いの靴素敵です
by きんれん花 (2014-08-04 14:40) 

めい

★PopLifeさんへ
美味しいうなぎに大満足の一日でした☆

★チングルマさんへ
安くて美味しいウナギ屋さんを教えてくださ〜い
ひら井さんは高くてもう行けません(><)
銀座に行くとチングルマさんがうろうろしているんじゃないかと思って
きょろきょろ探しちゃいます(笑)

★marimoさんへ
ソニプラ前の水槽をTVで紹介していたんですか
知りませんでした^^;
とても涼しげで水槽の周りは人だかりでした
いつも靴を買うと靴擦れが出来るのに穿きやすくてとても良い買い物が出来ました、半額セールバンザイです^^

★ cafelamamaさんへ
ひら井さんは有名なんですね
とても美味しくて感動しましたが
高くてもう行かれません(><)
私も同じこと思いながら食べてました
重箱の隅のお話(笑)

★ふーみんさんへ
誕生日は嬉しくないのですが
お祝いしてもらうのは嬉しいものですね^^
娘が一押しの靴だったので買ってしまいました
ぴったりで破棄心地が満点です☆
マルは「ご飯もくれないでどこへ行ってたのよー!」と
ちょっとおかんむりだったようです(笑)

★ yhiga-siuraさんへ
お祝いコメントをありがとうございます
やっと大人になりました(笑)
マルはどこへ行っても暑いらしくタイルの冷たさに
今嵌っているようです☆

★のらんさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます
恐ろしい歳になってしまいました(笑)
うなぎはスーパーで買ってもお高いですからついつい他の食材で
済ませていましたから2年ぶりでした^^;
2年ぶりのうなぎの味は当分忘れられません(笑)

★まおさんへ
私もうなぎを食べたいと思いつつ2年が経過していました(笑)
これでまた2年は食べられないかな(笑)
ジャストサイズの靴も買えて楽しい一日になりました☆

★nousagiさんへ
タイルの上がマルの定位置になっているんですよ
銀座はいつ行っても人、人、人ですね
私も苦手です頭が痛くなってしまいます
でも銀座は別物なんですよね(笑)
ウナギは蒸してあるのかしら・・
食べるのに必死で過程は気がつきませんでした(><)

★ミケシマさんへ
ウナギ!高そうでしょう?
私はとても出せない金額でした(笑)
銀座に付いてのレポートで良い点数を頂いているのでしたら
銀座を見る目が違うかも知れませんね☆
22センチのサイズの靴はなかなか無くて気に入ったのがあったので
即買ってしまいました、銀座で買い物したの始めてかも
ユニクロではするんですけどね(笑)

★そらへいさんへ
娘にオンブに抱っこで私のお財布はあまり口を
開けませんでしたので余計楽しく感じました(笑)
そらへいさんも7月生まれなんですね
夏生まれなのに私もめっきり暑さに弱くて困っています
早く涼しくなって欲しいですね
マルのポーズ微妙ですよね(笑)

★ もーもーさんへ
娘と出かけるのは楽しいですね
今年で最後かと何年も前から思っているのですが
なかなか嫁に行かないので
来年も再来年も一緒に出かけられそうです(笑)

★ orangeさんへ
ウチもさんざんスネは元より体中かじられて
今やっとどうにか再生しつつあります(笑)
ウチも夫のスネですが^^
マルはタイルの上とクールマットの上を
行ったり来たりと急がしそうです
ひんやりタイルを経験してみたいですよね(笑)

★きんれん花さんへ
靴はぴったりサイズがあったので思わず買ってしまいました☆





by めい (2014-08-04 21:18) 

katakiyo

凄いコースですね、私は天狗コースのみ参加です^^)
by katakiyo (2014-08-05 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに蓮の管理大変そうです、賢明な選択ですね。
明日から孫達と海水浴へ嬉しさ半減しそうな暑さです。
by YUTAじい (2014-08-06 07:37) 

美美

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
娘さんと美味しいデート良いですね~^^
我が家は仕事で忙しいらしくメールもありません><;
by 美美 (2014-08-06 18:54) 

Chobi.H.YAOITA

お洒落な靴ですね!
私も銀座に行くときは痛い靴を履いていこう!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-06 23:45) 

OMOOMO

いかにも美味しそうなウナギ、目ん玉飛び出たでしょう(むすめさん)
いいですね、母子でこうして・・・私にはたった一人の娘と会えない事情がありほんとこうして仲良しを見ると羨ましいです。
by OMOOMO (2014-08-07 00:20) 

ニャニャワン

もうすぐ娘が帰ってきますが、一緒にお出かけは無理だな~
ほとんど 家にいません。
でも 顔を見るだけでもうれしいです。
親子で銀座。いいな~
by ニャニャワン (2014-08-07 14:01) 

ナツパパ

娘さんと二人で銀座、良いですねえ。
わたしにも娘がいたらなあ。
by ナツパパ (2014-08-07 15:12) 

めい

★ katakiyoさんへ
美味しそうなウナギでしょう^^
私もいつもは天狗コースです

★ YUTAじいさんへ
お孫さんと海水浴ですか良いですね
海は何年も行っていないのであの磯の香りを懐かしく思い出します

★美美さんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます
嬉しくない歳になっているのですがお祝いは嬉しいです^^
娘とは同居なので出かけることが多いのですがケンカも良くします

★ Chobi.H.YAOITAさんへ
そうです、銀座に行くときは痛い靴を
履いて行くのがコツです(笑)

★ OMOOMOさんへ
娘も目が飛び出たかも知れませんが
私もビックリでした(笑)
でも値段だけあったので私は大満足でした^^
お嬢様とはお会いになれないのですね・・
でも娘は幾つになっても母親と遊んでくれるので
待つのも楽しみかも知れませんね

★ニャニャワンさんへ
元気な顔を見るだけで嬉しいものですよね
お嬢様もご実家に帰ってくると久しぶりに
お友達と会うのに忙しいですものね
私もそうでした(><)

★ナツパパさんへ
ナツパパさんのお宅は息子さんでしたね
私は反対に息子が欲しかったんですよ
でも今孫は男の子2人
孫で息子を持った気分になってます☆


by めい (2014-08-07 22:46) 

旅爺さん

お嬢様とは美味しいもの三昧で楽しんできましたね。
シラスウナギが大漁の様なので今後は少し安くなりそうですね。
by 旅爺さん (2014-08-08 07:14) 

ぽちの輔

うちのニャンも玄関のタイルで涼をとってますよ。
みんな冷たい場所を良く知ってますね^^
by ぽちの輔 (2014-08-08 08:10) 

旅爺さん

返事漏れがあったのでまた来ました。
「あくたもくた」 とは いろんな事やいろんな物等の寄せ集めの事です。
by 旅爺さん (2014-08-08 08:22) 

めい

★旅爺さんへ
ウナギは年々上がっているので少しでも安くなると嬉しいです
安くなったら半年に一回くらい食べられそうです^^
「あくたもん」の意味ありがとうございました
茨城弁なんですね(ネットで調べました^^)
方言は優しいニュアンスがあって大好きです

★ぽちの輔さんへ
ニャンコは毛皮を着ているから暑いでしょうね
もっと暑くなるとワンコのように舌を出して口で息してます



by めい (2014-08-09 23:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
7月がお誕生日だったのですか・・・・おめでとうございます。
毎年、毎回お嬢さんと銀座にお出かけされている様ですネ・・・ 一緒に
お出かけされる様子から、仲良しの親子さんですネ,,,羨ましい!!
銀座でのウインドウショピングさえワタシには高値の花です(^^;
素敵な靴,,,足にもきちんとマニキュアをされて素敵なめいさん!!
by ちゃーちゃん (2014-08-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リメイクフラメンコ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。