リメイク [洋裁]

毎日暑いので泳ぎに行く回数が増えています

コーチに叱咤激励されながら一応4泳法を熟して帰ってくるともうへろへろで

午後はお昼寝です

そんな私の様子を娘が「まるで小学生の夏休みみたい」と笑います


勿論一緒に寝るのはメイ♡「早くお昼寝しようよ〜」
写真 7.JPG


でもお昼寝ばかりしている訳ではありません

趣味のミシンは今もまだ続いています

今回のテーマはリメイクです

何年か前に買ったリゾートドレス

あまりリゾート地にも行かないし・・

露出度もかなりあるし・・

でも捨てるのは忍びなく

よし!! ダメ元でリメイク!!

そしたらけっこうそれなりに縫えました^^


最初はこんな形でした
写真 4.JPG


裏地も付いていたので外してインナー用
写真 5.JPG



セットでこうなります

近所のスーパーやプールには着ていかれそうです♪



捨てるものが形になりまた着られるようになったので嬉しくなり


ムムムム、私って天才かも♪


と調子に乗ってしまいました(笑)


自画自賛でスイマセン(><)

写真 6.JPG



それにしても暑いですね

暑くてもマルの食い意地は健在のようで

娘が食べ残したお魚に目が釘付けです



 
写真 3.JPG



nice!(102)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 43

ミケシマ

いえ!めいさんのミシンは天才です!!

まるで小学生の夏休みみたいな過ごし方…いいなー憧れです♡
しかもお昼寝に猫ちゃんがついてくるなんて♡夢のよう。

お魚に釘づけのマルちゃん、前に揃えたお手手がかわいい(=^ェ^=)
by ミケシマ (2014-07-24 15:50) 

もーもー

本当に、暑いですね(・・;)
これしか、言葉になりません
本当に、天才です(≧∇≦)リメイク素晴らしいです(^O^)羨ましいです
おー釘付け(T . T)早く頂戴ですね(^O^)
by もーもー (2014-07-24 17:24) 

green_blue_sky

暑くて寝ぐるしい。
都内は午後から大荒れでしたが、千葉は雨降らず(^_^;)
代々木で落雷が頻繁で怖かったですよ。
by green_blue_sky (2014-07-24 22:28) 

砂漠のラクダ

めいさん
本日を持ちまして砂漠のラクダは完全消滅いたしましたT_T
今まで色々とありがとうございました♪
またオン会で、お会い出来るのを楽しみにしていますね♪

by 砂漠のラクダ (2014-07-24 22:45) 

minmin

暑いですね。私もプールに行く頻度が増えました。体力なくて全然泳げないんですけど^^;
リメイクの技、素晴らしいです。めいさんの手は魔法の手ですね!
by minmin (2014-07-24 23:38) 

OMOOMO

プールに行ってらっしゃるのですね。かっこいい。夏はよいですね。
さて、リメイク。こんなに生まれ変わって本当に天才。
これなら、あちこち着ていけるし、かわいいし。

マルちゃん、狙ってますね。
by OMOOMO (2014-07-25 02:55) 

侘び助

あらら~~ 素敵な服になっちゃいましたね・・・
侘びはウエストでちょん切ってゴムを入れて
ずぼらスカートしか出来ない∼ 超・羨ましいニャ~~
by 侘び助 (2014-07-25 05:59) 

チングルマ

自画自賛!… いいですね~~ ♪
それだけを頼りに わたくし 生きていけるんです (;_;)
by チングルマ (2014-07-25 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
いや~ぁ、ほんと天才ですよ。わたくしはリメイクするとほとんど着られなくしてしまいます(><メ
by mimimomo (2014-07-25 06:11) 

アビッチ3号

涼しげで良いですね( ^ω^ ) リメイク!使えるものを生かすってのは素晴らしいです。私はお腹周りが不自由で生地を足しても追いつきません(>_<) なんとか痩せるしか生かす道が無いのが悔しい。
ちゃんとネコちゃんの分を残してあげる優しさが良いです。私はネコも跨いで通るような食べ方なのでネコの敵ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-25 07:03) 

ぽちの輔

暑いのにメイちゃんはお布団かぶってお昼寝ですか。
マルちゃんの辞書には「夏バテ」という言葉は無さそうですね^^;
by ぽちの輔 (2014-07-25 07:48) 

kazu-kun2626

猫ちゃんに魚 絵になりますね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-25 08:14) 

katakiyo

センス良くベタ惚れです。才能のある方が羨ましい^^)
by katakiyo (2014-07-25 08:22) 

ねこじたん

おいらも最近ちょっとだけ泳いでます
クロールばっかしですけどね♪
リメイク 素晴らしいですね
おいらんとこの服も リメイクしてほしいです!
by ねこじたん (2014-07-25 08:39) 

ちびそら

ムムムム、私って天才かも♪
・・・って、その気持ち分かりますよ~^^
自分もたまに思う事、あり(笑)
でもほんと、間違いなく天才と言える変わり様です♪
着なくなった服が元だから、尚更だよね~♪
by ちびそら (2014-07-25 08:45) 

リュカ

メイちゃん、お布団から誘うのですね!
めちゃめちゃ可愛い♪
これはふらふらと一緒にお昼寝しちゃいます(笑)
マルちゃんの表情も良いですねww
うみも、こんな顔しますよぉー(笑)
リメイク出来るのって本当に尊敬。私もリメイクしたい服がいろいろあるけど、何も出来ないー><
by リュカ (2014-07-25 09:10) 

そらママ

メイちゃんのお誘い~飛んで行ってしまいますね♪^^
リメイク、天才ですよ~それにセンスが抜群!(^^)
私、本当にめいさんにオーダーしたいです!^^
マルちゃん、お魚さんにオメメが釘付け~可愛い~♪^^
by そらママ (2014-07-25 10:28) 

ふーみん

メイさんすごいです。
リメイクのワンピース素晴らしいです。
生地がローンみたいで涼しそうですね。
プロ並みの腕前です。 羨ましいです。

マルちゃんフードだけじゃなく人間さんの物も食するのですか?
by ふーみん (2014-07-25 10:55) 

hanamura

猫って表情豊かでイイですよねぇ~。そこが好き!
18切符はJRの在来線なら、1人1回1日乗り放題、乗り降り自由の切符です。5回(人)分が1枚になっています。検索すると、イッパイ情報が出てきますよ!
by hanamura (2014-07-25 12:01) 

PopLife

リメイクを楽しみにお待ちしています。
暑いのは君に対する俺のハートだけだぜ!
こういう奴が増える季節です、それはさて置き
コメントをありがとうございました。ではまた。
by PopLife (2014-07-25 16:27) 

PopLife

この暑さのおかげでしょう、誤った内容で投稿しました。
申し訳ございません。今後もよろしくお願い申し上げます。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-07-25 16:35) 

yoko-minato

リメイク出来るっていいですね~。
私は着ないものは処分です。
by yoko-minato (2014-07-25 17:06) 

pomme

ホントに天災です!
☆☆☆、あげます。
by pomme (2014-07-25 23:16) 

めい

★ミケシマさんへ
いえいえ天才だなんて冗談ですので(^^;)
でもありがとうございます☆
宿題は無いし小学生以上の夏休みかもしれません(笑)
マルは今年12歳なんですが
歳とともに食い意地が張って困ってます(><)

★もーもーさんへ
今日も暑い一日でしたね
暑くて思考力がゼロになってます(><)
リメイクはダメで元々と思ってやったので思いのほか形になったので
ちょっと嬉しくなって自画自賛をしてしまいました
マルの真剣な目が見たくて構ってしまいました(笑)

★green_blue_skyさんへ
寝苦しさのあまり私も何回か目を覚ましてエアコンをつけてます
今日も一日殺人的な暑さでしたね
熱中症にお気をつけ下さいね

★★★砂漠のラクダさんへ★★★
しばらくお休みで復活なさると思っていたのでショックですが
また再開なさることを期待して待っていますね♡
次回のオン会でもお会い出来ることを楽しみにしてます♪

★minminさんへ
暑いときはプールが良いですよね
私も持久力がないので25メータープールを
のろのろ泳いでます(><)
いや〜〜♪魔法の手だなんて〜〜♪♪
その気になっちゃいますよ〜〜(笑)

★OMOOMOさんへ
プールには泳ぎに行っているというより
浸かりに行ってると言った方が合ってます(笑)
天才と自画自賛して恥ずかしいです(><)
子供服のリメイクは何回もしているのですが大人服をしたのは始めてなのでちょっといい気になっちゃいました
でも褒めて頂いてありがとうございます
またやる気が出ました♡

★侘び助さんへ
リメイクはスカートでも良かったですね
布が少々足りなくて丈がちょっと短かったんです
スカートにしておけば良かった(><)

★チングルマさんへ
チングルマさんは自画自賛しても良いほどの良い腕を思ってますもん
あの盗撮魔的な雰囲気は誰にも出せませんって(笑)

★mimimomoさんへ
いやいや、天才と自分で言っておいてなんなんですが
天才ではありませんので(><)
たまたま今回は気に入っただけで私も失敗ばかりです

★アビッチ3号さんへ
サイズが合わなくなって布を足すのも確かにリメイクですね(笑)
なんとか足さないように頑張ってください(笑)
猫跨ぎって言葉がありますがお魚の食べ方が
綺麗な人は器用だと言いますね
お魚を綺麗に食べる人には憧れます♡

★ぽちの輔さんへ
メイは女の子なので冷え性なんでしょうかお布団の中が好きです
でも昨日今日の暑さでさすがにお布団には入らなくなりました^^;
マルはだらだらして一日を過ごしていますが
好物が食卓に乗ると目がキラキラ光って野性本能爆発で狙ってます(笑)

★ kazu-kun2626さんへ
やはり猫にはお魚がしっくりしますね☆
見張っていないと咥えて逃げることもあるんですよ(><)

★katakiyoさんへ
洋裁が好きなので楽しんでいますが才能はないですよ〜〜(><)
でもありがとうございます♡

★ねこじたんさんへ
水泳は体を動かしても汗がでないのが良いですよね^^
私もクロールが一番好きです♪
リメイク今回はちょっとだけ気に入ってます
なので自画自賛です(笑)

★ちびそらさんへ
あるでしょう〜〜!天才かもって時♪
共感してもらえて良かった(笑)
私の場合天才じゃないことは自分が一番解っているんですけどね(笑)

★リュカさんへ
メイは添い寝が好きでこの暑いのにペッタっとくっついて寝ます
暑くて嫌なんですが嬉しくって(笑)
うみちゃんはマルのような間の抜けた顔はあまりしそうもありませんが
何気にそっくりで我が子のようです(^^)
リメイクはダメ元でしないと勇気が出ませんね
頑張ってリメイクに挑戦してみませんか(笑)

★そらママさんへ
メイに呼ばれたら暑くても一緒に寝ちゃいますよ〜(笑)
リメイクが成功するととっても得した気分です♪
私の洋裁は雑だからそらママさんのお洋服はとてもとてもです
でもありがとうございます♡
マルはこれほど熱い視線を送っていたのですが結局食べることはありませんでした(笑)

★ふーみんさんへ
わーい、褒めて頂いてありがとうございます♪
素材は綿ローンです、良くお分かりでしたね
ふーみんさんを始め皆さんに褒めて頂いたので自信を持ってプールに着ていかれます♪
マルはこのときもそしていつも見るだけです
人間の食べ物は味が濃いのでペットにはいけませんものね

★ hanamuraさんへ
18切符はそういう意味の切符なんですね
乗り放題だと楽しめそうですね
気に入った駅で何回も乗り降り出来るのはお得気分ですよね♡
ネットで見てみます♪

★PopLifeさんへ
アラララ、コメントを間違えてしまいましたか?
でもコメントをくださってありがとうございます
暑い毎日ですので熱射病にお気をつけてお過ごしくださいね

★yoko-minatoさんへ
そうですよね着ないものは断捨離ですね
私もずっとそうしていましたが今回はちょっと遊んでみました♪

★pommeさんへ
☆☆☆ありがとうございます♪
でもpommeさん、天災ってなってるよ〜〜(笑)
天災だから☆もらっても考えちゃう〜〜(><)笑
by めい (2014-07-25 23:30) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑さ始まったばかりで・・・長く暑い夏になりそうですね。
私も集中力が萎えてます、マイペースで頑張りましょう!
何時も励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2014-07-26 07:27) 

pomme

ごめーん!
暑さで脳が・・・・・でした。
改めて、天災いえ天才で~~す。
☆☆☆+☆おまけも付けました。
by pomme (2014-07-26 08:34) 

名犬ゴン太の兄

素晴らしいですね〜^^
私も、何かこういう役に立つ特技があればいいのですが・・・^^;

猫とお魚・・・
実に絵になりますね^^;
この後、どうなったのかしらん♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-26 08:40) 

ゆきち

リゾートドレスが素敵なチュニックワンピースに大変身ですね♪
裾直しが精いっぱいの私には羨ましいかぎりです^^;
暑くても食い意地だけは衰えない・・・うちの猫もマルさんと同じです^^
by ゆきち (2014-07-26 22:00) 

Chobi.H.YAOITA

リメイク、ステキです!
レイヤーを一段減らしてフレンチスリーブなのですね♪
私も一枚あるんです
リゾート柄の綿ローンのフレアギャザーのスカートなんですが…
そう、裏地付きです…
めいさんをお手本にチャレンジしようかな(^.^)♪
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-26 22:41) 

cafelamama

何とも涼しげなサマードレスにリメイクされましたね。
クリーム地にブルーの柄がとても素敵です。
「夏服を着た女たち」という短編を思い出しました。


by cafelamama (2014-07-26 23:39) 

kuwachan

こんにちは。
by kuwachan (2014-07-27 11:28) 

kuwachan

こんにちは。お暑うございます。
4泳法をすべてマスターされているなんて素晴らしいですね。私は泳ぎに行ってもクロールだけです^^;
見事なリフォームになりましたね。
リフォーム前のものですと街で着るにはちょっと抵抗がありますが、リフォーム後のものですとどこでもOKですね!
by kuwachan (2014-07-27 11:33) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
今週の猛暑は、エアコンの効いている病院は避暑地だと思うようにしたいです(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-27 13:02) 

Ginger

涼しげでとっても気易そう~♪リメイクを業者にお願いすると結構な金額なんですよねー。大切なものやお気に入り、ずっと長くつきあえるリメイクって素敵な発想だから、ご自身でできちゃうなんて優雅で贅沢だわ~(゚∇^d) グッ!!
by Ginger (2014-07-27 14:10) 

ナツパパ

マルさんの目が...真剣な様子がいいなあ。
ホント食べたいんですね。
夏真っ盛り、涼しげな洋服ステキです。
by ナツパパ (2014-07-27 15:44) 

そらへい

捨てるつもりのものがリメイクで蘇って
自画自賛したい気持ちわかる気がします。
やっぱ、天才でしょうね。
暑い最中でもこんなことができると暑さ忘れられるでしょうか。
昨日は外へ出ると熱風を感じましたが
今日は一雨あって、ちょっと一息付きました。
by そらへい (2014-07-27 22:33) 

めい

★YUTAじいさんへ
夏は始まったばかりなのに毎日の暑さにお手上げです
早く涼しくなって欲しいです(><)
暑さに負けないように乗り越えましょう。

★pommeさんへ
解る、わかる、暑さの成せる業よね〜(笑)
☆が1個増えてラッキー

★名犬ゴン太の兄さんへ
マルが狙っているお魚は結局一口もマルの口には入りませんでした
人間の食べるものは味が濃いですからね^^;
なのに毎回こうやって物欲しそうに狙ってます(笑)

★ゆきちさんへ
捨てようと思っていたものが形になったので
得した気分になっています^^
何処のニャンコもお魚は大好物ですね^^

★Chobi.H.YAOITAさんへ
リメイクが出来そうなスカートをお持ちなんですね♡
フレアーギャザーだとたっぷり布が使えそうですね
是非チャレンジなさってみてはいかがでしょうか^^
出来上がったら拝見したです♫

★cafelamamaさんへ
デザイン的には成功だったのですが
何分にもギリギリで作ったので背丈のある私には
少々丈が短過ぎました(><)

★ kuwachanさんへ
こんばんは、本当に毎日暑いですね
4泳法と言いましても泳ぐ姿は溺れているようかも知れません(笑)
何年も前の服で1度か2度しか着ていなかったので勿体なくて捨てられませんでした、かなり露湿度があるので今更ながら恥ずかしいです(笑)

★ma2ma2さんへ
うだるような暑さなので病院でゆっくり休養するのも考え方によっては良いかも知れませんね
でも早く良くなってまた楽しいブログの更新をお願いします♡

★Gingerさんへ
特に思いで深いものでも何でも無い服だったのですが(><)
何回も着ていなかったので思い切って作り直したら
あら〜〜、まだ着れるじゃないの!になりました(笑)
リメイクを業者さんに頼むと新品で買った時より高く付く場合がありますね
私の場合楽しみながら且つ只で出来ました♩

★ナツパパさんへ
マルはよだれを垂らさんばかりに見つめていましたが
結局食べることはありませんでした(笑)

★そらへいさんへ
わぁ〜い!!そらへいさんに天才の太鼓判をもらった〜!
では今度認定書をくださいね(笑)
ま、天才は冗談ですが思ったよりうまく出来たので嬉しくなりました^^
暑いのでいつもより集中力はないですね
そらへいさんも畑に夢中になって熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。



by めい (2014-07-27 23:08) 

nousagi

メイさんのように、
思い通りにリメイクできると
無駄に捨ててしまうことがなくなりますね。
ほんと、天才ですよ。(^^)
マルちゃんの
真剣にお魚を見つめる目が可愛いですね。(^^)


by nousagi (2014-07-28 10:15) 

空の Ray

素敵な日々です^^ね。
テーブルについてお魚見てるなんて、微笑ましくってカワイイですねぇ~^^

インナーまで!素晴らしい!!うんうん!天才!
  いいなぁ~いろんなの出来て(*≧∀≦*)
by 空の Ray (2014-07-28 14:28) 

hana2014

こんにちは。
元の形も素敵ですけど・・・普段身に付けるには少し勇気が必要なような。
これ海外のリゾートなら、全然OKかと思いますけれど・・
ダメ元でリメイクと言いつつ、涼しげな大人っぽい柄のドレスが、可愛いワンピに変身しましたね。
白いパンツの上に羽織って着ても良いかも♪
めいさんの手と頭脳が、家にも欲しいです。
着ていない、でも買った時の値段を考えると捨てられない・・・洋服がいっぱいなのです。
by hana2014 (2014-07-29 10:47) 

orange

リメイク!成功。すばらしいですね。
↑↑そうそうhanaさんがおっしゃるように。白のパンツにお似合いですね^^
猫ちゃんの表情が切ない^^#
by orange (2014-07-29 23:54) 

めい

★ nousagiさんへ
思い通りになんぞリメイクできませんって(><)
失敗が多いのでするときは捨てるつもりでやってます
なので無駄に捨てるものがワンサカです(笑)

★空の Rayさんへ
ステキな日々は私?マル?(笑)
取りあえず両方ともステキな日々を送っているってことに
しておきますね♫
リメイクは捨てるつもりだったので怖さなしでチャレンジ出来ました(笑)

★hana2014さんへ
海外でしたらこの露出度は許されるかも知れませんね(笑)
でも個人的にももう自信が無いです(><)
hana2014さんのコメントを拝見して
な〜〜るほでパンツの上に着るチュニックにしても良いことに気がつきました、アイデアありがとうございます♡♡

★orangeさんへ
そうなんです、hanaさんに白のパンツを穿くとまた違った
スタイルになって良いことを教えて頂きました^^
アドバイスは力強いです
マルは食いしん坊なので雑食食い傾向があり何でも欲しがるんですよ
上げないようにしているのですがこの目を見ると「じゃぁ、ちょっとだけよ」とつい・・(笑)





by めい (2014-07-30 15:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素晴らしいお洋服・・・(パチパチ)拍手(^^;

by ちゃーちゃん (2014-08-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。