初詣で見かけたかわいいコ♪ [雑感]

新しい年も一週間が過ぎ

いつもの生活が戻ってきました


深大寺の初詣に行った時見かけた可愛い子をご紹介します(笑)

だるまの前にいたのでお店のペットかと思ったら

初詣にいらした方が連れて来ていました

ちょうど記念写真を撮っていたので

こちらも1枚、いえ2枚撮らせてもらいました♡


畏れ多くも岩合さんになった気分です〜(笑)

この子達はチャイナ服を着ているんですよ

良く似合っていますよね♪

IMG_1464.JPG



IMG_1944.JPG


うちのコは初詣もしないでいつものスタイルでお昼寝中

薄目を開けてます(笑)


写真 3.JPG


先月は忙しくもありまた寒さのため気が乗らずミシンもあまりしませんでしたが

それでも1枚縫いました

接結二重ニット地使用

FullSizeRender 2.jpg



nice!(105)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 45

ゆきち

わ~寄り添って長年一緒のご夫婦みたいですね!
こうやって猫と散歩できたらいいな^^;
ウチのもぬくぬくとこたつで眠ってます。
ドットとストライプがオシャレですね♪
by ゆきち (2015-01-06 22:03) 

hanamura

ああ!これは、かわいらしい! その姿は似ていませんがぁ・・・
心理的には、ウチの配偶者様と私は、ネコ型&イヌ型かも?
by hanamura (2015-01-06 22:59) 

そらママ

可愛いですねぇ~~~♪
わんちゃんはともかく、猫ちゃんが~
ちゃんと、お洋服着て大人しくしてるのが
凄いですね!^^soraなんか、首輪もしてくれません^^;
めいさん、早く通販して下さい~^^今回のもステキ♪

by そらママ (2015-01-07 00:27) 

cafelamama

岩合さんの名前を知ったのは昨年ですが
どうしてあんなに猫に接近して映像が撮れるんでしょうね。
猫語が分かるとしか思えませんね。
世の中には、ああいう才能を持った人がいるんですね。
by cafelamama (2015-01-07 05:14) 

名犬ゴン太の兄

可愛らしい子たちですね^^
仲良く寄り添っている感じなのがGood!
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-07 05:48) 

green_blue_sky

ワンにゃん、よく似合っている服装。
いいコンビですね~
by green_blue_sky (2015-01-07 06:46) 

みいこ

あら~ 包まれて気持ちよさそうに寝てますね。
癒されますね。寝ている姿だけで癒してくれる存在はスゴイ!

初詣の写真(笑)モデルなれ?してませんか(笑)
おりこうに座って立派だわ。仲良く暮らしてるのが伝わりますね。
動物との生活は最高ですね♡
by みいこ (2015-01-07 06:51) 

PhotonFisher

仲良く寄り添う姿が愛らしいです。
素敵な一枚ですね。(^^)
by PhotonFisher (2015-01-07 08:18) 

katakiyo

ワン・ニャンが寄り添う姿を始めてみました。
by katakiyo (2015-01-07 08:36) 

yuzuhane

お正月に獅子舞の服着たワンちゃんは見たことありますが、チャイナ服は初めて、よくお似合いですね。並んじゃってかわいいです。素敵なチュニック、裏地が模様違いなんですね。
by yuzuhane (2015-01-07 09:06) 

PopLife

お正月早々、良いツーショットを見させていただきました。
ありがとうございます。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-01-07 09:20) 

Ginger

きゃあ!新年早々、ハッピーな出逢いがありましたね!今年も春から縁起がいいな♪って。
そして、めいさんにとって創作は生きる糧なのだな、と思います。マイペースで好きなものを創りたいだけ♡それが、また人を幸せにするのですv(*'-^*)-☆
by Ginger (2015-01-07 12:24) 

侘び助

チャイナ服・・・ニャ~ワン・・・でなくて
とてもよくおニャあ~いでございますワン~~
寝る子は育つニャ~~  暖ったかそうですね~~
by 侘び助 (2015-01-07 13:41) 

すーさん

ぎゃ〜チャイナわんにゃん、可愛い♡。
おとなしく着てくれてますね(=^x^=)。
めいさん作のお洋服も素敵ですねぇ!。
落ち着いた色の中にドット模様が元気ですね♡。
by すーさん (2015-01-07 16:35) 

ちんぐるま

珍しいモデルさん達に出会えてラッキーでしたね。
(´ー`) コトシハ イイコトアリソ~~~
by ちんぐるま (2015-01-07 16:46) 

ma2ma2

可愛い服を着たワンコと=^_^=ですね!
なんかほっこりしますね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-07 20:16) 

kazu-kun2626

ワン、にゃん可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2015-01-07 20:31) 

めい

★ゆきちさんこんばんは
写真のワンコもニャンコも年を重ねている感じなので
長年連れ添った夫婦みたいと言うのはピッタリな言葉です^^
このニャンコは帰る時はご主人(女性でした)の肩に
乗って帰って行きました^^

★ hanamuraさんこんばんは
ワンコが奥様でニャンコがhanamuraさんでしょうか(笑)
写真の子のように仲睦まじいのでしょうね♡

★そらママさんこんばんは
わんちゃんの洋服姿は良く見かけますが
ニャンコが服を着ているのは珍しいですよね
お正月だからおめかししたのかしら(笑)
メイは首輪をすると擦れて毛が抜けるので出来ませんが
soraちゃんも首輪もダメですか
通販を始めたら真っ先にそらママさんにご連絡しますね♡(笑)

★cafelamamaさんこんばんは
岩合さんはネコを自由に操る名人ですね
それと外国はネコを可愛がる人が多いので人馴れしていますね
反対に日本人はネコを好ましく思っていない人も多いので
ビクビクしてます
岩合さんはネコ語が話せると私は思っています(笑)

★名犬ゴン太の兄さんこんばんは
仲が良いワンコとニャンコですよね
周りに人がいっぱい集まっていたのに堂々としていて
貫禄もありました^^

★green_blue_skyさんこんばんは
ワンコは洋服を着ているコは良く見かけますが
ニャンコは始めて見ました
大人しく着せたんでしょうか
だとしたら大物です(笑)

★みいこさんこんばんは
我が家のメイは頭の上からすっぽり被って
寝るのが好きでこの体勢でほぼ一日寝ています
写真のワンニャンはモデル慣れしてますね(笑)
皆がカメラを向けているのにちゃんとポーズをとっていました^^
動物の仲の良い様子を見ると癒されますね

★PhotonFisherさんこんばんは
ラッキーなシャッターチャンスに巡り合いました♪
動物写真家の岩合さんもビックリでしょう?(笑)

★katakiyoさんこんばんは
ワンニャンの寄り添う姿は私も始めて見ました
それも揃ってモデル立ちですからね^^

★yuzuhaneさんこんばんは
獅子舞の服を着たワンちゃんも珍しいですね
ニャンコが服を着ているのを始めてみたので興奮しました(笑)

★PopLifeさんこんばんは
わんちゃんとニャンコの良い写真が撮れました
きっと最初で最後のシャッターチャンスだったと思います

★Gingerさんこんばんは
初詣に行って良いものを見ることが出来ました
滅多に見られない面白い構図でした
洋服作りは好きで布を見るとやる気がモリモリなんですが
寒くて今は低迷気味です(><)
Gingerさんに褒められたからやる気が芽生えてきました、ありがと♡

★侘び助さんこんばんは
ニャンコのチャイナ服良く似合っていますよね
大人しく着ていてお利口さんです
うちの子だったら絶対にムリです(><)

★すーさんこんばんは
ニャンコが服を着ているのは始めて見ました
着てくれるなら縫っちゃおうかな!と一瞬思ってしまいました(笑)
最近縫った服は二重になっているので暖かくて重宝してます

★ちんぐるまさんこんばんは
滅多に見ることが出来ないツーショットでした^^
大人しく座っていますよね。メイ、マルは落ち着きがないから
ジッとなんてムリなので不思議な気がしました

★ma2ma2さんこんばんは
飼い主さんの思い入れが解りますよね
それにしても大人しく写真を撮らせてお利口さんでした

★kazu-kun2626さんこんばんは
チャイナ服の可愛い姿に見とれてしまいました♡


by めい (2015-01-07 21:30) 

空の Ray

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ
  宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
良い年になりますように☆彡
by 空の Ray (2015-01-08 00:34) 

kuwachan

チャイナ服がお似合いで可愛いですね^^
それにカメラにも慣れているようですね。
そういえば初詣に行った時に羽織袴を着せられたワンちゃんをみましたよ!
そうそう、岩合さん、いつも猫ちゃんと会話してますよね。外国でも日本語で(笑)

by kuwachan (2015-01-08 00:48) 

Chobi.H.YAOITA

すごい猫ちゃんですね!
チャイナ&リード&肩乗りとは!(@_@;)
うちのわがまま猫に爪の垢を煎じて飲ませたいです

結接ニット、折り返しがなんとも可愛いですね
いいなあ、私もこういうの作ろう♥
衿元、あのタグが効いてますね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-08 10:03) 

SORI

めいさん こんばんは
行儀よく並んだワンちゃんとネコちゃん、ほんと可愛いですね。
by SORI (2015-01-08 22:24) 

まお

うちのニャンコなんか
カメラ構えたら寝てても起きて
逃げて行くし
服なんて絶対に着てくれない…
わんちゃんも、にゃんこさんも
おりこうさんですね~(^^;
by まお (2015-01-08 22:51) 

ぽちの輔

これは微笑ましい光景ですね^^
by ぽちの輔 (2015-01-09 07:49) 

リュカ

ほんとに可愛い(^^)
年明けから、なんだか縁起のいいワンニャンを見た感じです(笑)
by リュカ (2015-01-09 08:01) 

ナツパパ

素敵な写真です!!
寄り添っている感じが和みますねえ。
by ナツパパ (2015-01-09 14:18) 

ニャニャワン

今年は私も見習って布と針を使ってみようかな!
よろしくお願いいたします。
by ニャニャワン (2015-01-09 17:56) 

黒

2匹並んで 可愛いですね(^^ゞ
by 黒 (2015-01-09 18:25) 

めい

★空の Rayさんこんばんは
こちらこそ遅くなりましたが
よろしくお願い致します
今年も透明感のあるステキな写真を楽しみにしています

★kuwachanさんこんばんは
わんちゃんの羽織袴姿はお正月ならではですね^^
写真のワンニャンはジッとしていてとってもお利口でした
岩合さんそう言えば外国でも日本語でネコと話していますね(笑)

★Chobi.H.YAOITAさんこんばんは
うちの子達にも爪の垢を煎じて呑ませたいです(笑)
写真のような大人しく言うことを聞くニャンコは珍しいですね
服はとても簡単な作りなのでChobi.H.YAOITAさんでしたら
ちょちょいのちょいで出来ると思います^^
タグ効いてますでしょう♪

★SORIさんこんばんは
滅多に見られない可愛い場面に遭遇してラッキーでした
ネコ好きには堪らないツーショットでした

★まおさんこんばんは
うちの子も服は絶対にムリです^^:
ニャンコにも性格がありますね
この子達はいつもお散歩をしているのかもしれませんね

★ ぽちの輔さんこんばんは
可愛いツーショットに興奮しました(笑)
仲が良くてとっても可愛かったですよ♡

★リュカさんこんばんは
可愛いですよね♪
ワンニャンの周りは人の輪が出来ていました
皆さん縁起が良かったと思っているのではないでしょうか^^

★ナツパパさんこんばんは
可愛くていつまでも見ていたかったのですが
人の輪が出来てしまったので飼い主さんが
早々に連れて行っちゃいましたが
可愛い場面を見ることが出来ました

★ニャニャワンさんこんばんは
ミシン楽しいです洋裁始めましょうよ^^
こちらこそよろしくお願い致します♪

★黒さんこんばんは
岩合さんの写真では見たことがありましたが
実際にワンニャンがこれほど寄り添っている姿は始めて見ました♪





by めい (2015-01-09 19:55) 

ふーみん

初詣で可愛いわんにゃんにであってラッキーでしたね。
チャイナ―服が良く似合ってますね。  モデルみたい
こんなにポーズとって普通座ってないですね。
メイちゃん ぬくぬくで暖かそうです。

相変わらずすてきなチュニック  ドット柄大好き
by ふーみん (2015-01-09 22:08) 

のらん

わぁ、なんて可愛いツーショット♪
ほんと、岩合さんに負けないナイスショットですね☆
ちゃんと並んでおすわりなんて・・・にゃんこにもできるんですね(^.^)
by のらん (2015-01-10 11:53) 

hana2014

二匹並んでポーズをとっている様子から、お行儀の良さが感じられます~~
着ているチャイナ服は、飼い主さんのご趣味でしょうけれど…色違いでハンドメイドなのかなと想像してしまいました。

めいさんのチェニック、表が水玉で…内側部分はストライプなのでしょうか?
さり気なく折り返した、お袖の手首のところがとってもオシャレですよ~~♪
by hana2014 (2015-01-10 16:40) 

そらへい

このツーショットは最高ですね。
誰の目も惹きますね。
しかも色は違いますが
おそろいに見える中国風の服でめかしていて・・・

by そらへい (2015-01-11 22:20) 

旅爺さん

せっかく綺麗な服着せたのに犬と猫並べちゃまずいですね。
だってニヤ~ワン(似合わん) だよ。笑
実に素敵な洋服作りましたけど器用なんですね。着てる姿が見たいです。」
by 旅爺さん (2015-01-12 06:05) 

めい

★ふーみんさんこんばんは
ワンニャンの可愛い初詣姿も拝めたし
今年は良い年になるような気がします^^
並んでポーズをとっているなんて只者ではない気がします(笑)
チャイナ服は良く似合っていますね

★ のらんさんこんばんは
写真のニャンコがどうしてジッと座っていられるのか
我が家のネコのことを考えると不思議に思うのですが
ニャンコもやろうと思えば出来るんですね(笑)

★hana2014さんこんばんは
大人しく座っている姿はちゃんとしつけを受けているとしか思えません
ニャンコも躾けられるのですね
チャイナ服はハンドメイドでしょうか
飼い主さんに伺ってみれば良かったです^^
チュニックは二重になっているので暖かくて重宝しています

★ そらへいさんこんばんは
皆がパチパチとシャッターを押しているのに動じないワンニャンでした
我が家のニャンは少しの物音でも飛び上がらんばかりにビビるので
堂々としたこの子達がかえって不思議でした^^

★ 旅爺さんこんばんは
ニャ〜ワン(似合わん)確かにそうですね^^(笑)
旅爺さんシャレがお上手です
シャレの前に「ダ」が付くかな(笑)スイマセン^^;




by めい (2015-01-12 20:00) 

orange

本年も素敵な創作ウエアを楽しみにしています。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
風邪が流行っていますねぇ。
by orange (2015-01-14 01:37) 

今造ROWINGTEAM

なんて可愛い二匹☆

おお~~お店で売ってるものみたい。
さすがお上手です。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 13:44) 

ミケシマ

わー(≧∇≦)
新年にふさわしい、とっても微笑ましいお写真ですね♡
岩合さんを超える(かもしれない!?)作品です。
by ミケシマ (2015-01-15 18:42) 

銀狼

いやぁ~これはメンコい!^^
見ているだけで微笑ましくなってきますねぇ^^
by 銀狼 (2015-01-16 23:03) 

めい

★ orangさんこんばんは
空気が乾燥しているので
風邪が流行っていますよね
早速今年早々罹ってしまいました(><)
orengさんもお体ご自愛くださいね

★今造ROWINGTEAMさんこんばんは
可愛いワンニャンのツーショットでした♡
下手の横好きで失敗しながらも懲りずに縫っています^^;

★ミケシマさんこんばんは
大人しいワンニャンですよね
我が家のニャンズでは想像できない落ち着きようでした
嬉しい〜〜岩合さんを超えましたか?!(笑)
そんなはずはないけど嬉しいです♡ありがとうございます♫

★銀狼さんこんばんは
メンコイでしょう〜♪
ただ座っているだけなのに動物の仕草は無条件に可愛いですね




by めい (2015-01-17 20:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
なんて可愛い素敵な可愛いモデルの子達を見つけましたね・・・
猫ちゃんがお洋服を着ているのは珍しいでしょう??
そしてちゃんとお座りしているなんて(@o@) です(^_-)-☆
今年もめいさんのお洋服作りを楽しみにしていますので、いっぱい
作って見せて下さいね。
by ちゃーちゃん (2015-01-19 00:03) 

アールグレイ

お久しぶりです。
チャイナ服がよく似合っていますね。
くるまれて暖かそうなお顔も可愛いです。気持ち良さそう^^
by アールグレイ (2015-01-23 08:03) 

ojioji

東京国際キルトフェスティバルの記事を訪問しました。
三浦百恵さんやキャシー中島さんが女性として充実、輝いていらっしゃることを知り嬉しくなりました。
般若心経と猫さんのキルト、素晴らしさに感激です。
あの作品しかないわけですよね。

by ojioji (2015-01-26 11:19) 

めい

★ちゃーちゃんさんへ
こんばんは
可愛いモデルさんに思わずシャッターを押してしまいました
ニャンコがお洋服を着ているのを私も始めて見ました
大人しく着せるものですね我が家のニャンズでは想像がつきません
洋服作りの応援をいつもありがとうございます
ファイトが出てきました^^

★アールグレイさんへ
こんばんは
大人しく服を着せたニャンコに驚いています
わんちゃんは良く見掛けますがニャンコは始めて見ました

★ojiojiさんへ
ご訪問ありがとうございます
百恵さんの写真を見たとき始めは解りませんでした
なにせ引退してから始めての写真でした
優しい雰囲気でステキでした
キャッシーさんは近くで拝見しましたがキラキラ輝いていました^^
夢中になれるものがある人は輝くんですね☆☆
般若心経のニャンコ達の表情がとても可愛かったんですよ




by めい (2015-02-01 22:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
まるちゃんもお元気そうで良かったです。
まだまだ春のぬくもりは遠そうです、お風邪にご留意なされてね(*´∇`*)またきます~。
by つなみ (2015-02-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。