牛天神 北野神社 [東京散策]

文京区春日にある北野神社に梅を見に行ってきました

満開までには少し早かったようですが紅梅は綺麗に咲いていました

神社の入り口です

いい感じの階段だと思いませんか^^

ふと頭の中で歌が流れました

「♪村の鎮守の神様の 今日はめでたい御祭り日♪」

この後は「ドンドンシャララドンシャララ」だったかな


IMG_1717.JPG


IMG_1718.JPGIMG_1723.JPG



















「牛天神」なのでこちらは狛犬ならぬ狛牛もいました

もう一つの狛犬は子供が乳を吸っている姿

とても可愛く思わず顔がほころびます^^


小さな神社でしたが源頼朝が腰掛けた大きな石が置いてあったりと


由緒のある神社のようでした





IMG_1732.JPGIMG_1729.JPG


















北野神社を後にして近くの「小石川後楽園」へ

こちらは人出も多く梅も沢山の見物人に満面の笑みを見せていました


ひと回りした後園内にある「涵徳亭」でランチタイム♡

う〜〜〜ん値段だけのことはあります(><)

650円(笑)





IMG_1750.JPGIMG_1743.JPG

















記念にかった「ジジ」と言う種類のミニバラ


長生きしてくれると嬉しいのですが^^






IMG_1762.JPG





































ランチのお口直しに新宿でティータイム♡(笑)


うわぁ〜〜♪


レモンがハートです♡


FullSizeRender 2.jpg

































このケーキの名前なんだったかしら・・


名前は忘れましたがめっぽう美味しかったです(笑)




IMG_1754.JPG




















家へ帰ったら夫がカレーを作っておいてくれました


カレーのみ(笑)


カレーしかなくても良いんです良いんです


作ってもらうものはなんでも美味しく感じますから^^


そして本当に美味でした


山のように作ってあったカレー。多分8皿分(><)


翌日は焼きカレーにしました♪








IMG_1755.JPGIMG_1778.JPG











FullSizeRender.jpg
nice!(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

トラックバック 0

 日暮里へキャットタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。