百草園 [東京散策]

梅で有名な百草園に行ってきました


百草園は地元なので歩いて行かれる距離なんですが


最後に行ったのはもう20〜30年前です


当時私は○○才くらいでまだ若かった☆☆☆


その若い時には記憶には無かったと言うか・・感じなかった(><)


趣のある風景&建物に改めて浸って来ました


年を重ねると若い時には目に入らなかったものが見えるものです



茅葺き屋根がいい感じ

IMG_1839.JPG



吊るし雛が陽に輝いて可愛かったです

IMG_1841.JPG
IMG_1840.JPG




茅葺き屋根のところでとろろ蕎麦を食べました


メニューはきつね蕎麦ととろろ蕎麦だけ


ちょっと食べてからの撮影でした(><)

IMG_1861.JPG















お天気も最高でした


IMG_1856.JPG



木々の間から梅でピンクに染まった景色が見えました


IMG_1858.JPG













園内にはこのような椅子があちこちに置いてあります


IMG_1865.JPG




これすっごく大きい樹でした

根元に立ってみました

IMG_1885.JPG




メイ・・今日はお天気が良いし私たちだって梅見物に行って


     とろろ蕎麦を食べたかったわよね〜


マル・・・えっ!猫舌なのに?!



FullSizeRender.jpg



nice!(109)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

トラックバック 0

キャットタワーリメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。