リメイク [洋裁]

今まで冬眠状態だったミシンに向かう気力がくすぶり始めてきました


4月から小学校へ上がるチビのTシャツと防災頭巾入れを頼まれたのがキッカケです


ですが防災頭巾入れを作るのは嫌いです(笑)


でも無くては困るらしいのでやる気にむち打って縫いました


普通は母親が縫うものだと思うのですがすっかり当てにされています(><)


それがこれ
IMG_1955.JPG





次に縫ったのが120㌢サイズのTシャツです

これは楽しく縫いました♪♫

男の子でも綺麗な色を着て欲しいので

派手目にしましたが本人は男の子色が気に入っているようです(><)


IMG_1934.JPG




夫が着なくなったフリースのTシャツ



IMG_1916.JPG



これを120㌢サイズの子供服にリメイク

じゅうぶん着られる服になりました^^


IMG_1933.JPG



こちらは母が好んで着ていた茶羽織りをバッグにリメイク


IMG_1900.JPG



裏布も茶羽織りの裏地を使用


取っ手は布を裂いて三つ編み


久しぶりの三つ編みに「あれっ!あれれ!どうだっけ?」と^^:


もう何十年も三つ編みをしていなかったので忘れた!?マズイ!(笑)


頭が危ない状態になって来ています(爆)


IMG_1899.JPG


FullSizeRender.jpg








nice!(123)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

トラックバック 0

百草園詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。