私の夏休み [旅行]

暑い東京を離れ


スイミングでご一緒の方の別荘に涼を求めて行って来ました


もう3〜4回目の訪問なので勝手知ったる他人の家です


場所は長野県川上村


こちらは日本有数のレタス産地とのことです






柳生博さんが経営する八ヶ岳クラブや


星野リゾートグループのリゾナーレ八ヶ岳


そして大好きな萌木の村と2泊3日を無駄なく遊び廻りました^^



別荘では夜遅くまで宴会です


IMG_3253.JPG




星野リゾートリゾナーレで皆に「ステキよ〜、似合うわよ〜」と


褒めちぎられてその気になって買ったネックレス♪♪


娘に見せたら「タイルみたい・・・」って(><)


でも気に入っているからなんと言われても凹みません!(笑)


FullSizeRender.jpg




清里では予約をしないと入れないお蕎麦屋さん「草五庵」の


蕎麦懐石を頂きました


美味しかったです♪


あまり美味しかったので写真を撮り忘れました(笑)

AYTmBvlxwzD6uSD8v9hAarIpew8ecjuSzTuMAgeX3M1vziJFwFhEGzZWTG20GZMIwx1.p_7UTSRqPX8.ebQ8.l06NJk.Lv76QZDYL_JrlRwoVuuIBRnDVnPreQVIJA--.jpeg




でも趣のあるトイレは映しました^^


住んじゃいたいくらいステキでした


撮ったのは使用前ですからね(笑)

IMG_3257.JPG




萌木の村のお花畑で寝ていたニャンコ


今にも動きそうですが可愛い置物です


IMG_3225.JPG





川上村から帰って来たら


マルがお出迎え♡


左右の眼球の大きさが違っていましたがだいぶ良くなっていました


夫の看病の賜物でしょうか



☆前回の記事では沢山の方にご心配頂きましたこと


感謝しております、ありがとうございました☆




FullSizeRender 2.jpg



最後に集合写真


IMG_3249.JPG



楽しい夏休みでした


森の中に建った別荘は広々として居心地満点です


なのでまた来年も予約してきました(笑)


IMG_3237.JPG








nice!(106)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 39

kuwachan

素敵な夏休みになりましたね。
清里のお蕎麦屋さん、行ってみたいです!
予約しなくちゃいけないんですね。
「草五庵」というお店ですね。覚えて置かなくっちゃ( ..)φメモメモ
by kuwachan (2015-08-24 22:32) 

青の風画

長野は好きな所です。
いいところで満喫されましたね。
by 青の風画 (2015-08-24 23:26) 

そらママ

持つべきものは友ですね~^^
ステキナ夏休みが過ごせたのですね~♪
宴会も楽しそうです(^^)
私も美味しいものをいただいている時に限って
シャメ忘れてしまいます^^;
トイレ、おしゃれですね~!^^
ネックレス、配色も良いしお似合いです♪
マルちゃん良かったです~=^。^=

by そらママ (2015-08-24 23:47) 

ちびそら

ダンナさん、偉いっ!
yorikoさん、スリムっ♪
by ちびそら (2015-08-25 00:41) 

green_blue_sky

涼しいところでくつろいだのですね~
by green_blue_sky (2015-08-25 06:32) 

kazu-kun2626

女性4人で楽しい時間を
過ごされましたね~
清里は何回となく行きましたが
最近行ってないです~
by kazu-kun2626 (2015-08-25 06:37) 

song4u

うわあ~♪
涼を求めて別荘へ・・・なんて言ってみたいねー。^^

こちら、台風15号の凄まじい風雨に涼み中(=怖くて冷や汗)です。
本格台風の直撃は久しぶりかもしれません。
やっぱり台風の脅威は凄まじい。今日は電車、バス、航空機、新幹線、
高速道路など公共交通機関は軒並み全面STOPです。
お昼までは自宅に缶詰。午後から少しは動けるかなあ?
by song4u (2015-08-25 08:16) 

コンブ

別荘を持っている友達がいません(涙)
この辺りは私も好きです。
ちなみにレタスはいただいたのでしょうか?
by コンブ (2015-08-25 08:38) 

katakiyo

常宿ですね、羨ましいです。
by katakiyo (2015-08-25 14:44) 

ちんぐるま

涼を獲得したのも
マルさんのチャームポイントが回復したのもよかったですね。
わたしのチャームポイントはFANCLのブルーベリーで維持してます ('ω')ノ
by ちんぐるま (2015-08-25 14:57) 

侘び助

川上村は一度行きました。 川が綺麗で亡・夫は釣り名人
離した鱒・イワナ?入れ食いで処理に困りました(魚苦手の侘びです)
(バケツ1杯・2000円ぐらいだったかな魚の値段)
by 侘び助 (2015-08-25 16:21) 

ニャニャワン

いい感じですね~ 
どれだけしゃべっても話が尽きないでしょう。


by ニャニャワン (2015-08-25 16:58) 

Ginger

避暑地の乙女たち♪ラストサマーを満喫ですね!
お迎えしてくれるハンサムなマル王子がいる幸せよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2015-08-25 18:07) 

ma2ma2

トイレ広すぎて落ち着かなさそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 18:30) 

yoriko

★kuwachanさんへ
友人のお陰でステキな夏休みになりました
草五庵のお料理はもとより内装も女性好みで落ち着いて
食事が出来ましたので是非チャンスがあったらいらしてみてくださいね

★青の風画さんへ
別荘の周りには白樺があり
高原のお嬢さんになった気分でした^^
気分だけだったら許されますよね(笑)

★そらママさんへ
そうです!持つべきものは友です(笑)
友のおかげで夏の避暑地を満喫出来ました^^
娘に『タイル』と言われたネックレス
石なのでとても重くて外すと首がホッとします(笑)
しかし首の筋トレに良いので使いこなします^^

★ちびそらさんへ
いえいえ,ちびそらさんの奥様が海外旅行の時にくらべたら
たかが3日です,どうってことなかったと思います(笑)
スリムと言って頂くと聞こえが良いですが
単なる痩せっぽっちです(><)

★green_blue_skyさんへ
涼しくて生き返りました〜♪

★kazu-kun2626さんへ
私も2年振りの清里でしたが
萌木の村が少しだけ様変わりしていました

★ song4uさんへ
別荘を持つなんて贅沢ですよね
一生持てそうもないので友人のところで寛いできました^^
そちらは台風でご心配でしたね
叔母が九州にいるのでTVを観て案じていました
何事もなくて良かったです
交通手段が断たれるのは困りますが
開き直って肝が据わるのではありませんか^^

★ コンブさんへ
別荘を持っている方って早々いませんよね
私もこの友人だけです、でも一人でもいて良かった^^
レタス美味しかったですよ〜シャキシャキして瑞々しく
そして都心で売っている価格の半分でした

★katakiyoさんへ
かなり奥まった場所にあるのですが
案内がなくても一人で行かれるほど何回も行ったので
定宿で良いですよね(笑)

★ちんぐるまさんへ
マルの目少し良くなりましたよね♡
チンさんはブルーベリーでお目々ぱっちりですね☆
私はFANCLのビタミンCでシミ対策です^^;

★ 侘び助さんへ
川上村は想いで多いところなんですね
釣りが出来るのは知りませんでした
お水も綺麗でしょうしお魚も美味しいのでしょうね
川釣りは難しいと聞きますから
ご主人様はよほど名人だったのでしょう☆

★ニャニャワンさんへ
女性は話題が豊富ですよね〜
ワイン、ウイスキーにビールとバーのような雰囲気で
楽しめました。

★Gingerさんへ
乙女だなんてそんな〜〜♪
でも元乙女軍団としては多いに羽目を外して楽しめましたが
2泊もするとマルとメイに会いたくて仕方なくなります☆

★ma2ma2さんへ
狭いトイレの方が落ち着きますよね(笑)
トイレの床が砂利で外みたいでした(><)

by yoriko (2015-08-25 20:40) 

ふーみん

女子会の夏休み 一番いいですね。
ネックレス素敵です。
スタイルも抜群だしよくにあってますよー

マルちゃんのお目目なんともないように見えます。
良かったですね。
by ふーみん (2015-08-26 00:08) 

空の Ray

撮るの忘れるのは それだけ素敵で美味し~って事ですね[るんるん]
あのトイレの手前のピンクの椅子ですよね?
持ってます(*^^*)
リゾナーレ、良いですよね!大好きな所です。気に入って、友達があの辺に引っ越しました。
by 空の Ray (2015-08-26 00:33) 

YUTAじい

おはようございます。
星野リゾート・・・評判良いですね、皆さん清楚で素敵です。
今回は歳考えずに頑張りました(笑)。
by YUTAじい (2015-08-26 07:42) 

nousagi

ほんとに居心地よさそうな別荘。(^^)
マルちゃん良くなってきてよかったですね。
これで一安心です。
あ、タイルのネックレス、(笑)
シンプルなお洋服にぴったりで素敵ですよ~
by nousagi (2015-08-26 14:12) 

caveruna

リゾナーレは一度冬に行ったことがあります。
素敵ですよね^^
娘さん、けっこう辛口コメントですね(笑)
でもお似合いです!
マルちゃん、心なしか、おしとやか顔・・・
きゃわいい☆
by caveruna (2015-08-26 14:35) 

そらへい

暑い下界を逃れて
素敵な避暑ですね。
おしゃれなリゾート地なんでしょうか。
書斎みたいなトイレですね。
便器に座って考え事が出来そうです。
首飾り素敵ですよ。
気の置けない仲間たちとの
楽しい時間だったようですね。
マルちゃんも快方に向かっているようで
なによりでした。
by そらへい (2015-08-27 21:41) 

yoriko

★ふーみんさんこんばんは
女性同士で自由な時間を満喫して来ました♪
ふーみんさんに褒めて頂いたのでネックレス買った甲斐がありました
ありがとうございます☆
マルの目はだいぶ良くなりました
やはり老化が原因だったようです^^;

★空の Rayさんこんばんは
美味しいものを前にすると撮るより食べる!に
なってしまいますよね(笑)
椅子はお揃いでしたか?!
小さくて可愛い椅子でした☆
リゾナーレは始めてだったんですが
もう10年程前に出来ていたそうですね
私も引っ越した〜〜い

★YUTAじいさんこんばんは
リゾート地での女性は生き生きしていますよね^^
星野リゾナーレは女性が喜ぶものばかりで何時間も遊んでいました

★nousagiさんこんばんは
居座りたいくらい落ち着く別荘でした^^
マルの眼球の変化はお爺ちゃんになったからだったみたいです
まだ11歳ですがもう11歳になってしまいました
タイルのネックレス素敵でしょう(笑)

★ caverunaさんこんばんは
リゾナーレは今回始めて行ったのですが
おしゃれな建物でリゾート地ならではの
雰囲気で気に入ってしまいました
娘のタイル発言ですが言うと思っていました(笑)
ネックレスは今まで着けた事がなかったので
私も抵抗があったのですがあれは気に入ったので
めげません(笑)

by yoriko (2015-08-27 23:16) 

yoriko

★そらへいさんこんばんは
川上村は寒いくらいで暑さを忘れ生き返りました
ホント!書斎みたいなトイレですね
椅子もあり考え事をするのには証明も程よく落ち着く広さですね(笑)
家の事を忘れ24時間自分の時間を楽しめまた2泊3日の楽しい
旅でした。
帰って来たらマルの目も快方に向かっていて嬉しかったです




by yoriko (2015-08-27 23:27) 

U3

わたしの夏休みは山形でした。
by U3 (2015-08-28 10:14) 

hana2015

こんにちは。
別荘をおもちのお友達って素敵~♪ 私も欲しいです~~♪
この時期の八ヶ岳は涼しくて、特に朝晩のお散歩はホント気持ちが良く思えます。
色々なお店を見て歩くのが楽しいリゾナーレ八ヶ岳も、今は星野リゾートの傘下に入っているのですね。
皆さんどなたも素敵な佇まいながら、一際カッコイイ yorikoさん。目だっていますよ♡
柳生さんのお店はお値段がお高め、でも一度は行っておきませんとね・・・♪
by hana2015 (2015-08-28 17:23) 

pomme

お久しぶり☆
楽しい夏休み!
良かったですね~。
お話を聞くのを楽しみ
しています。
by pomme (2015-08-29 00:02) 

Chobi.H.YAOITA

マルちゃん良かったですね!
もうほとんど解りません
旦那様、目薬さすの上手いんですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-29 01:46) 

旅爺さん

この様な素晴らしい別荘にお友達となら長く居たくなりますね。
人目を惹くネックレスも素敵じゃないですか♪。
4人の美女様は想い出一杯でしたでしょうね。いいな~~♪
by 旅爺さん (2015-08-29 18:13) 

yes_hama

長野県の森の中の別荘って素敵ですね。
きっと野鳥も多いんだろうなあ。^^)
by yes_hama (2015-08-29 21:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
随分ご無沙汰していました・・・お久しぶりです。
仲良しの仲間で避暑の為に別荘暮らしだったのですね・・・羨ましいです。
皆さん気が合うって事が雰囲気から感じ取れますよ。yorikoさんは
スマートですし、娘さんが辛口コメントだったネックレスは良くお似合いです。  洋服にマッチしていますよね(^_-)-☆

時々、使い始めて5ヶ月目のスマホからチエックさせて頂いていましたが、
nice!の入れ方が分からず、そのままでした(>_<)
涼しくなって来たので、PCも頑張って更新、訪問を開始したいと思っています...宜しくです!!
by ちゃーちゃん (2015-08-30 00:44) 

OMOOMO

素敵な旅をなさいましたね、
八ヶ岳クラブで柳生博さんにお会いしたことがあります。
いいお友達と最高ですね。
by OMOOMO (2015-08-30 01:05) 

ojioji

素晴らしい夏でしたね。
マルさんも、眼だけの不調だったみたいで、
良くなられていてホッとしました。
お花畑の茶トラちゃん、置き物だったのですか、
てっきり寝ているのかと。
そして、集合写真に感激。
ぼくは、自分が子供の頃のアイドルや女優さんが良い年のとり方をされて、今も映画やドラマで活躍されている姿を見るのが嬉しくて好きです。吉永小百合さんを筆頭に風吹ジュンさんや宮崎美子さん、石野真子さん、森下愛子さん、片平なぎささんたちを思い浮かべているのですが、yorikoさま御一行に同じような素敵なオーラを感じました。yorikoさま、カッコ良いです〜(*^_^*)
by ojioji (2015-08-30 06:11) 

cafelamama

素敵な夏を過ごされましたね。
夏の八ヶ岳、いいでしょうね。
星野リゾート、機会があればぜひ行ってみたいです。
by cafelamama (2015-08-30 09:43) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
素敵な夏休みだったみたいですね。
羨ましいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 10:34) 

のらん

女子会で、おしゃれな森の夏休み〜♪
今年の夏、下界は暑かったので、心底うらやましいです(笑)
ネックレス、素敵、素敵♪ お似合いですよ♡
ダンナさまが、お留守番しながら猫の看病もしてくれちゃうなんて!!!
by のらん (2015-08-30 10:50) 

ナツパパ

涼しいところで素敵な夏休みになりましたね。
お友だちとゆっくり、心ゆくまでお話しなさったのでしょうか。
恒例になると良いですね。
by ナツパパ (2015-08-30 14:56) 

yoriko

★ U3さんへ
山形は一度も行った事がないので行ってみたいです
お米がおいしそうです,特にこれから新米ですものね♡

★hana2015さんこんばんは
別荘では朝晩寒いくらいでお布団をしっかり掛けて寝ました
涼しかったので身体が喜んでいるのが解りました^^
私の横に並んで写真に写っている人が別荘の持ち主なのですが
彼女2年程前に柳生さんのお店で30万のヤカンを買っていました
30万円もするヤカンには皆「え〜〜〜〜!!!」としか言葉が出ませんでした(笑)
重みのある良いヤカンですが・・薬缶ですからね(笑)
3万円でも私なら考えてしまいます(><)

★ pommeさんこんばんは
pommeさんも別荘にいらしてたんですよね
お久しぶりでした
あちらは如何でしたか
また情報交換するのを楽しみにしています♡

★Chobi.H.YAOITAさんこんばんは
マルの目は綺麗に治りました♪
老化が原因だったようです
見た目は変わらなくても歳をとっているんだなぁと
寂しくなりましたが、大事に至らなくて安心しました
ご心配ありがとうございました

★ 旅爺さんこんばんは
ステキなので居座りたくなりました^^
ネックレス良いですよね〜
タイルって言えばタイルに似て重いんですけどね^^;
褒めて頂いたので自信を持ってぶら下げます♪

★yes_hamaさんこんばんは
沢山の野鳥が餌を食べに来ていましたが
一羽も名前を知りませんでした^^;

★ちゃーちゃんさんこんばんは
前回の記事にもコメントをありがとうございます
ご無沙汰しておりました
お変わりないようで何よりでした^^
別荘を持つなど夢のまた夢なので友人の別荘で満足して来ました
開放感があってのんびりしてとてもリラックス出来ました
プールの仲間なので裸の付き合いで和気あいあいと楽しい時間を共有できました(笑)
仲間内ではこのネックレスはタイルで通じるようになってしまいました^^;
娘の辛口コメントに太刀打ち出来るよう私も修行中です(笑)
涼しくなって来ましたからこれからPCニ坐るのも楽になって来ましたね。

★OMOOMOさんこんばんは
八ヶ岳クラブには何回も行っているのですが私は一度しかお見掛けした事はありませんが
時々見えているようですね
園芸をなさっていた息子さんが亡くなってお気の毒な事でした

★ ojiojiさんこんばんは
友人の別荘とはいえのんびり出来たので最高の夏休みでした
マルも老化,マルだけではなく夫も私も老化が現れてます(笑)
でも最悪の事態ではなくて一安心しました
ご心配ありがとうございました。
名前の挙がった女優さんは皆さん素敵に年を重ねていますね
きっと努力をなさっているのだと思います
芸能人には太刀打ち出来ませんが一般主婦も立ち上がって
ステキに年を重ねられるように努力したいですね
私、かっこ良いですか?!
ありがとうございます♡頑張りますっ(笑)

★ cafelamamaさんこんばんは
お変わりございませんでしたか
毎日の暑さに夏バテをしていましたが
涼しいところに行って生き返りました

★名犬ゴン太の兄さんこんばんは
お変わりないようですね
名犬ゴン太の兄さんがお仕事でお忙しい時
避暑地での~~んびりしていました^^

★のらんさんこんばんは
今年の夏は殺人的な暑さでしたから別荘の3日間は一息つけました
涼しいと思考力も食欲も回復しますね
ネックレスはタイルと言われましたが結構なお値段だったので
元を取り返すつもりで着けます(笑)
マルの目が治って安心しました

★ナツパパさんこんばんは
涼しいと元気が出ますね
夜中まで呑んで食べておしゃべりしてと最高の時間でした
恒例にしちゃいますね(笑)





by yoriko (2015-08-30 20:54) 

もーもー

素敵な夏休みですね(。-_-。)
旦那様も、お留守番に感謝ですね
充電満タン、また、頑張れますね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-08-31 18:55) 

yoriko

★もーもーさんこんばんは
2泊3日だったのでマルの目の事もあり心配だったのですが
自分の楽しみを優先して行って来ちゃいました^^
気晴らしが出来たので帰って来てから頑張りましたy(^ー°)yピース!
by yoriko (2015-08-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャンコの心配事孫のコーチをする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。