ニャンコの心配事 [猫]

毎日暑いですね


あまりの暑さに洋裁も捗らず


冷房の部屋にすっぽり浸かって読書三昧の毎日でした


でも読書も疲れます


坐って読んだり寝転んで読んだり


寝転んで読んでいると必ずと言って良い程お昼寝に切り替わっています(><)


夏は暑いだけで疲れますね




人間も暑いけど涼しい顔をしているこの子たちも暑いのだろうか・・


毛皮を着ているのだから絶対に暑いはず


なのに文句の一つも言わずに静かに過ごしていて偉い!!


そこでご褒美に首輪を作って上げました


以前すがめさんのブログにお邪魔した時


マカロンちゃんたちがしていた首輪を真似させて頂きました


結構気に入ったようです♡



娘が「お地蔵さんみたい!!」と笑ったのは無視しました




マル「見て,見て ほ〜らカッコいいでしょう〜〜♪」


IMG_3131.JPG




メイ「あたしのも可愛いでしょう〜〜♪


肌が弱いあたしにはガーゼで作ってくれたの♡


キラキラビーズ付きよ☆☆」


IMG_3138.JPG


IMG_3142.JPG



何日前からだか良く解らなかったのですが


マルの眼球の大きさが左右違います^^;

IMG_3129 2.JPG



ペット病院の先生曰く


「加齢によるものだと思います


薬を付けて治らなかったら腫瘍ができているかまたは頭を強くぶつけた可能性があります」


・・だそうで目薬をもらって帰って来ました


2日程付けていますがまだ治っていません・・


治らなかったら腫瘍!!!


心配事が増えました・・


nice!(99)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 33

green_blue_sky

マルちゃん、心配ですね・・・
by green_blue_sky (2015-08-09 07:19) 

侘び助

見た目・・・チャーミングですが・・・
如何しましょ?何でもありませんようにね~・・・
by 侘び助 (2015-08-09 08:49) 

Chobi.H.YAOITA

神経なんでしょうか…
目薬で治るよう、お祈りしています
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-09 10:47) 

そらママ

暑いですね!^^
可愛い首輪ですね(^^)
とっても似合ってますね♪
マルちゃん、オメメ良くなります様に☆
by そらママ (2015-08-09 12:15) 

Ginger

可愛い~♪世界でひとつだけの愛情いっぱいの首輪、ふたり並ぶと一層キュートね~♡

マルちゃん、相変わらずハンサムだし、お鼻もピンクでツヤツヤだから、きっと大丈夫ですよ!
by Ginger (2015-08-09 13:34) 

kuwachan

お暑うございます。
首輪、可愛らしいですね^^
とってもよく似合っています。
まだ2日目じゃないですか!よくなりますように。
by kuwachan (2015-08-09 14:19) 

hana2015

可愛らしい花柄プリントの首輪、どちらも涼しそうで似合っています事!
ワンコと違ってお外に出ないから、他所の人にお見せしないのが勿体ないくらいです。でもこうしてブログで公開しているから良いですね(笑)
毛皮を着ているニャンズたち・・・足が短くて地面に近いせいもあり、絶対に暑いはずです。
事ある毎に、暑い、暑いを連発している私。歳と共に、年々ワガママに。。
それに比べたら・・・マルちゃん。
早く、回復しますように♪

by hana2015 (2015-08-09 16:32) 

ふーみん

暑いですねー
マルちゃん メイちゃん 可愛い首輪 どちらも似合ってますよ。
世界に一つしかないブランド素敵です。
マルちゃんお目目大丈夫ですよ 加齢かも
娘の所の(ゆず)も具合が悪く10歳です。病院通いしてます。
by ふーみん (2015-08-09 18:09) 

ma2ma2

マルちゃん、目薬で良くなると良いですね!
僕は加齢で老眼がきつくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-09 19:59) 

pomme

マルちゃんもメイちゃんも可愛い!
わたちも欲しい・・・・・とは言いません。
by pomme (2015-08-09 23:05) 

も〜

心配ですね…。
暑くて不快で顔をしかめているとかだったらいいのに。
なんともないことをお祈りしています。
by も〜 (2015-08-10 02:05) 

ミケシマ

きっと大丈夫!!
でもすっごく心配でどうしようもない気持ち、わかります。
腫瘍かも…っていうのは、万が一のこととして言われたのだと思いますよ。
マルちゃんのお目目が早くよくなりますように。
by ミケシマ (2015-08-10 04:22) 

caveruna

加齢によるものだとよいのですが・・・
首輪、とっても気に入っているように見えますよ!
by caveruna (2015-08-10 12:36) 

すがめ

いきなり私の名前が出てきてビックリしました^^;
我が家の可愛い首輪は殆どがそらまめさま、hi-ragiさまの作品です♪
マルちゃん、メイちゃん、似合ってますね(=^ェ^=)
ガーゼやビーズはナイスアイデア!

マルちゃん、お目々が良くなりますように…
by すがめ (2015-08-10 14:34) 

ちんぐるま

チャームポイントのCat's Eyeでも加齢ですか~
(=‘x‘=) 目薬が効きますよう~に… 
by ちんぐるま (2015-08-10 16:24) 

SORI

yorikoさん こんばんは
きっと治ると思います。
首飾り可愛いです。
今日は山口県まで墓参りに行って帰ってきました。ほんと暑かったです。
by SORI (2015-08-10 19:47) 

ゆきち

可愛い首輪、とってもよくお似合いです♪
マルさんのお目目、心配ですね。
目薬で良くなりますように。

by ゆきち (2015-08-11 00:09) 

yumineko

首輪、メイちゃんはもちろん、マルちゃんは長毛なのに首輪が映えて可愛いですね♪ うらやましい!
マルちゃんのお目目、お医者さんの言葉には不安になっちゃいますが
きっと大丈夫と信じて。ぱっちりきれいに治りますように!!

by yumineko (2015-08-11 13:32) 

yoriko

★ green_blue_skyさんへ
心配ですが食欲もありますし
元気なので救われています
ご心配ありがとうございます

★侘び助さんへ
なんでもない事をひたすら願って
毎日目薬を付けています^^;
ご心配ありがとうございます

★Chobi.H.YAOITAさんへ
ネコも人間も年を重ねると不具合が出てくるんですね・・
嫌がる目薬を押さえつけて付けています
ご心配ありがとうございます

★そらママさんへ
2ニャンとも首輪は好きみたいで喜んでいます(笑)
でもメイは毛づくろいの時
首輪まで舐めてびしょびしょにしてます^^;
マルのご心配ありがとうございます

★Gingerさんへ
自分の洋服はパパッと縫えるのに首輪を作るのに何時間も掛かってしまいました(><)
結構細かい仕事なのでもう嫌です(笑)
でも両ニャンともご機嫌で着けています
マルはいつもと変わらず食欲旺盛だし元気に駆け回っているので
大丈夫だと信じています
まだ11歳なのでもうすこし元気でいてもらわないと☆

★kuwachanさんへ
毎日暑いですね
私はすっかり夏バテです(><)
この暑い時期に首輪は暑苦しいかとも思ったのですが
私が縫いたかったので作ってしまいました(笑)
気に入っているようです♡
目薬で治りますようにと祈るように毎日目薬を付けています

★hana2015さんへ
首輪は一応リバーシブルなんですよ(笑)
マルたちは迷惑かもしれませんが私の自己満足です^^:
一番気に入っているのは私かも(笑)
娘が言うようにお地蔵さまみたいでもあるけど
私は細川ガラシャを想像しています^^
マルのご心配ありがとうございます

★ふーみんさんへ
毎日暑くて嫌ですね
この暑いのに首輪は可哀想かもしれませんが
思い通りに出来上がったので私が一番喜んでいます(笑)
目は加齢かもしれません
マルは11歳
お嬢様のお宅のネコちゃんも早くお元気になると良いですね
飼っていると家族と同じなので心配ですよね

★ ma2ma2さんへ
マルのご心配ありがとうございます
ma2ma2さんが老眼?!
視力の良い方は早く老眼になるそうですよ
サプリメントが出ましたがあれどうなんでしょうね^^;

★pommeさんへ
マルとお揃いの作っちゃいましょうか?!
作るにしても夏が過ぎてからの方が良いわね(笑)

★も〜さんへ
ご心配ありがとうございます
何匹もネコを飼って来ましたが眼球の事は始めての経験です
見えているようなので加齢である事を祈るばかりです
人間で言うと白内障と同じだそうです(加齢だった場合)

★ミケシマさんへ
ご心配ありがとうございます
脳腫瘍と言われたのでビビりましたが
食欲もありますし目も見えているようなので加齢だ!と
思って日々目薬を付けています

★caverunaさんへ
今のところ眼球の変化がないので心配なのですが
お盆休みに入り診てもらえないのでただただ目薬を付けています
首輪好きの2ニャンです。似合っていると聞いたら喜びます^^

★すがめさんへ
わぁ〜!!
いきなり名前ですものビックリしますよね^^:
すがめさんのお宅の3ニャンズの首輪が
あまり可愛かったのでデザインをパクってしまいました
すがめさんは買われたんですね
だったら商標云々に引っかかるかなぁぁ・・(><)
よ〜〜く見るとひどい出来で似ても似つかないから
大丈夫かな(><)

★ちんぐるまさんへ
加齢は人間だけの専売特許ではないんですよ・・チンさん^^
私たちは加齢に負けない明るい人生を歩みましょう

★SORIさんへ
ご心配ありがとうございます
治る事を信じて体中で反発して嫌がる目薬を押さえつけて付けています
私もお墓参りに行かなくては・・(><)

★ゆきちさんへ
首輪を気に入っているのは私自身かもしれません(笑)
腫瘍もしくは頭を激しくぶつけたか・・と言われたのですが
ネコですからそこそこ反射神経はあると思うので
ぶつけたりはしてないと思うし・・
心配ですが元気なので救われます
ご心配ありがとうございます

★yuminekoさんへ
首輪はマルの方が似合うような気がします
毛が長いので半分隠れて良い感じです^^;
メイはそれこそお地蔵さまみたいで・・(笑)
ご心配ありがとうございます
目だけの事なら片目くらい見えなくても良いのですが
それが脳腫瘍から来ているとなると心配も大きくなります
目薬を嫌がる暴れ方は元気そのものなので大事に至らない事を
願っています


by yoriko (2015-08-11 18:41) 

そらへい

暑い毎日ですね。
ほんとうにじっとしているだけでも疲れますね。
読書、消夏法に良いです。
もちろん、睡眠誘発にも抜群ですが。
首輪、大きさデザイン、さらっとしていて涼しげですね。
どちらもお似合いです。
マルちゃん、心配ですね。
それと、私と同じく加齢と言われているのには驚きました。
若く見えるんですね。

by そらへい (2015-08-11 20:44) 

OMOOMO

さすがに首輪丁寧に可愛く作られましたね。
マルちゃん、腫瘍ではないと思います、気を楽に。
by OMOOMO (2015-08-11 22:41) 

ニャニャワン

手元でできる作業は楽しいですね。
かわいい首輪。いろんなバージョンが楽しめそうです
おメメ はやく治りますように。
by ニャニャワン (2015-08-12 13:52) 

nousagi

わぁ~、かわいい首輪。
うちの子に似合いそう。(笑)
目、心配ですね。
痛くもかゆくもないんでしょうか?
早くよくなりますように。
by nousagi (2015-08-12 15:34) 

アールグレイ

かわいい布製の首輪。
着け心地もいいでしょうね^^
そしておしゃれ、首輪で印象が変わりますね。
ペットは家族と同じ。いろいろと心配になることもありますね。
わかります。
by アールグレイ (2015-08-12 21:47) 

yoriko

★そらへいさんへ
首輪は飼い主の自己満足で、もしかしたら・・と言うより
かなりニャンコは迷惑かもしれません(><)
でもじっと我慢してます(笑)
目の方は芳しくなくて心配なのですが違和感はないようですし
食欲も元気も変わりないので様子を見ているところです
ご心配ありがとうございます

★OMOOMOさんへ
楽しみながら作りましたが
夏は首回りが暑いかもしれませんね^^;
冬になったら冬バージョンを考えています^^
マルのご心配ありがとうございます
なんでもない事を願って目薬をせっせと付けています

★ニャニャワンさんへ
夏冬で布地を変えて楽しめそうです^^
でもキリシタンバテレンみたいでしょう(><)
忘れん坊の私ですが目薬をちゃんと付けて治しています
ご心配ありがとうございます

★nousagiさんへ
フリルを付けてパンツのゴムを通してある
私の得意なザザッと仕上げです^^;
注文承りますよ〜(笑)
目をこすったりしていないので違和感はないと思います
11歳なので老化現象かもしれません
ご心配ありがとうございます

★アールグレイさんへ
残り布は山のようにあるので何個も作り
ファッションショーをさせました^^
ペットは家族と同じですね
口が聞けないのでどう言う感じか聞けないのが歯がゆいのですが
違和感は感じていないようです
ご心配ありがとうございます


by yoriko (2015-08-13 20:05) 

ナツパパ

心配です。
その後いかがでしょう?
何事もなく元気になりますように。

それにしても暑い日が続きますね。
ナツパパは夏バテでひっくり返っておりました。
by ナツパパ (2015-08-14 16:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
可愛らしいのを作ってあげましたね、ニャンコ達も満足そうです。
yorikoさんが付けてもお洒落でいいんじゃないでしょうか?
それにしても連日暑い日が続いてますね。
by 旅爺さん (2015-08-15 06:07) 

のらん

首輪、かわいいですね♪
おふたりとも、とってもお似合いですよ(^^)
ウチの子も、よく右目をこすって腫らしてしまいます。。
ほっておくと、そのうち治るのですが。。
マルさんも、目薬でよくなるといいですね〜
by のらん (2015-08-15 11:24) 

ojioji

猛暑から一息つけるようになりました。
マルさん、その後はいかがでしょうか。
お年寄りで左右アンバランスになられる方、よく見ます。
ぼくは右が二重瞼で左は一重です(^_^;)
by ojioji (2015-08-16 05:46) 

ヤッペママ

マルちゃんその後は如何ですか?
お話が出来ない分心配にもなりますが
目薬で回復がみられると良いですね。
by ヤッペママ (2015-08-16 22:21) 

ぴーすけ君

首回りにつけて かわいさアップ♪ (*⌒∇⌒*)
目のこと心配ですね。目薬だけで治りますように。
by ぴーすけ君 (2015-08-17 12:05) 

yoriko

★ナツパパさんこんばんは
ご心配ありがとうございます
少し良いようです^^
マルももう中年ですから不具合が出て来ているんだと思います
見た目は変わらないんですけどね^^;
今夜は窓を開けておくと寒いぐらいになりましたが
まだまだ暑さは続きますから夏バテを早く乗り切ってくださいね

★旅爺さんこんばんは
首輪はニャンコたちも気に入っているようです^^
私の洋服の残り布で作っているのでペアファッションです
ついでに私用の首輪も良いですね(笑)

★のらんさんこんばんは
マルもメイも違和感なく着けているので気に入っているんだと思います
似合ってると褒められたよと伝えておきます♪
ありがとうございます^^
目は治って欲しいです・・^^;

★ ojiojiさんこんばんは
今夜は窓を開けていると肌寒いので猛暑から抜け出して
生き返ります
年齢と共に人間も動物も不具合が生じますね
私は一重だったのにくっきりした二重まぶたになってしまいました
皮が弛んだんでしょうね(><)

★ヤッペママさんこんばんは
ご心配ありがとうございます
目薬を一日に三回付けているので
すこ〜〜しだけ良いような気がしますが
目立った改善はまだないんですよ(><)

★ぴーすけ君さんこんばんは
すがめさんのところのニャンコちゃんたちのマネをしたんですが
気に入っているようです^^
マルの目のご心配ありがとうございます
目薬がまだ残っているのでそれが付け終わる頃には
治っていると良いのですが。。


by yoriko (2015-08-17 21:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
動物も人間と同じ様に老化現象も出るし、病気もあるのですね・・・
腫瘍なんて聞くと心配ですよネ。
目薬で良くなります様に・・・
そうそう、私はブログを遡ってから読ませて貰っているので、娘さんの
辛口トークが笑えました・・・
「お地蔵さんみたい...」「タイルみたい」ばっさりですね(∩_∩)
マルちゃんもメイちゃんも気に入っているのなら良いですよネ...

by ちゃーちゃん (2015-08-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立川で遊ぶ私の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。