オーブン買いました☆ [日常]

今年から始めたパン作り


まだ続いています


手作りパンを家族が喜んで食べていると幸せを感じます


初心者なので「旨い!!」と言うほどの味はまだまだですが


パンの味はします、なのでパンです(笑)



今のは6個しか焼けないので2段式のオーブンを買う事にしました



マルとカタログをチェック


マル〜どこのが良いかね〜

IMG_4343.JPG



で結局T社の製品を

IMG_4357.JPG



こんなにいっぱい焼けます♪♫

IMG_4362.JPG




夫に購入の相談をしたら


2年前に買ったオーブンがあるじゃないか まだ買ったばかりなのに勿体ない』と言われました


当然ですよね


でも欲しいんです・・そこで作戦を練りました


「今持っているのは上手に焼けないし量も焼けないからいっぺんに沢山焼けるのが欲しくて


色々調べたらT社の製品が口コミも良く使い勝手もすご〜〜く良いの


今T社は大変な時期だから製品を買って少しでも応援したいし・・」


と言ったら夫が


そうなんだよな・・それじゃあ買えば良いじゃないか」とあっさり(笑)


T社は夫が定年まで勤めていた電機メーカーでした


愛社精神がまだ健在で良かった♡作戦成功☆


先日作ってあげたハウスでやり取りを見ていたマルも安心したようです

FullSizeRender.jpg



















nice!(99)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 43

アビッチ3号

作戦成功ですね( ^ω^ )
私も家電はほとんどT社です。家電部門は売りに出されてるので名前変わるんでしょうね。寂しくなります。
美味しいパンたくさん出来ますね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-02-13 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
本格的になってきましたね~
T社も頑張ってほしいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-02-13 06:53) 

green_blue_sky

作戦勝ちですね(^_^;)
完全にコントロールをしていますね(笑)
マルちゃん、見ていたんだ。誰が家の主かわかったでしょうね。
by green_blue_sky (2016-02-13 07:40) 

ぽちの輔

T社の製品の中に都合の良い物があって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-13 08:24) 

hanamura

夫さまの男気に訴える(?) 浪花節作戦
男は弱いンですよねぇ~分かってらっしゃるぅ!
by hanamura (2016-02-13 08:55) 

侘び助

美味しいパン攻めをしてまた次の製品Getのために~~ねぇ^^
by 侘び助 (2016-02-13 08:59) 

kuwachan

とっても美味しそうなパンが焼き上がっていますね^^
新しいオーブンで益々力が入りますね。今日も焼き上がりましたか?
by kuwachan (2016-02-13 09:50) 

nousagi

ものすごい意欲ですね。
私なら、オーブンではなくパン焼き機買います。(笑)
もうyorikoさんほどの情熱がありません。(^^;)
でも、一応言っておきますが
数十年前、毎日、パンを焼いていた時もあったんですよ。
すぐに燃え尽きてしまうのが。。。です。(>_<)

by nousagi (2016-02-13 10:47) 

song4u

T社さんは結構親近感のあるメーカーさんでした。
重厚長大なH社さんやM社さんとは違い、良く言えば良心的、
悪く言えば素人っぽさが魅力的だったと感じております。
しかし現状は目を覆うばかりですね。
経営者が完全に会社を壊してしまいました。
S社さんと構図は違いますが、まったく同じ結果です。
残念でなりません。
by song4u (2016-02-13 10:55) 

コンブ

美味しのが出来たのでは。
なるほど上手いところを突いていきましたね。
家電を買い替えたのですが、あの事件以来ちょっとT社を避けるようになっちゃいました。
by コンブ (2016-02-13 11:00) 

ナツパパ

上手い!!!
その手があったのね、と、思わず膝を打ちました。
ご主人、でも、素敵だなあ、わたし好きです、そういう方。
新機種導入は、心躍りますね。
by ナツパパ (2016-02-13 11:21) 

ニャニャワン

CMに採用されそうな会話ですね。
電気製品は年々進化してて、驚きます。
電気代もお得だったりして、いいお買いものかも。
いいな~手作りパンでお食事!
by ニャニャワン (2016-02-13 13:09) 

Ginger

きゃ!さすがご主人様のツボを心得ている♪男の人を機嫌よくコロコロできちゃうのは、女の鑑、見習いたい~!
新しいオーブンで思い切り腕を振るって、ますますダーリンを上機嫌にさせちゃってくださいv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2016-02-13 14:15) 

のらん

すばらしい作戦♪ そうそう、勤め上げた会社は応援しないと、ね〜
そして、ダンナさまは、おいしいパンをいっぱい食べられますよね♡
by のらん (2016-02-13 14:37) 

ちんぐるま

yorikoさんの問題解決交渉力に脱帽です。
実は私も重電機メーカーでしたが・・・
早期退職優遇制度にまんまと引っかかってしまった (>_<) マッ イイカ♪
by ちんぐるま (2016-02-13 17:42) 

ひでぷに

作戦大成功でしたね(^_-)
これでyorikoさんのパンの完成度アップも間違いなしですね(*´▽`*)
ご家族の皆さん、美味しいパンが食べられていいなぁ...(≧▽≦)

しかし、このままじゃ日本製の家電がなくなりそうな雲行き・・・T社にも頑張って頂きましょう。
by ひでぷに (2016-02-13 18:27) 

ma2ma2

愛社精神をくすぐった作戦ですね!
僕は愛社精神が無いので、製品の良い所や気に入ったものを購入しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-02-13 18:28) 

そらママ

美味しそうなパンです!
たくさん焼けますね^^yorikoさんの作戦
大成功~♪家のもT社のです~買い替えしたいけど
故障しません(^^)
マルちゃんの手作りハウス良いですね~欲しい~♪=^。^=
by そらママ (2016-02-13 18:40) 

pomme

美味しそうに焼けてますね!
こんなパンが焼けるなら、全然問題ないですよ。
道具は大事、買って良かったね。
by pomme (2016-02-13 19:40) 

ヤッペママ

作戦成功!美味しいパンを作って喜んで頂けたら最高ですね。
by ヤッペママ (2016-02-13 21:03) 

そらへい

裁縫がお上手と思ってましたら
ご主人の落とし方もなかなかお上手
一芸に秀でた方は何事も
ですね。
この調子で、パン作りの上達も
期待できますね。
by そらへい (2016-02-13 21:47) 

でんさん

パン、大好きですが、作るより食べるの専門です(^-^)
パン屋でパートしているので、いつもパンの焼けるいい
臭いに囲まれて、幸せ~♪
by でんさん (2016-02-14 08:15) 

hana2016

おはようございます。
ご主人様がお勤めされていたT社。そこが大変な時期だから製品を買って少しでも応援したい・・・は当然のことですね。妻としても他社に浮気する訳にはまいりませんとも^^
6個プラス12個で、新旧二つのオーブンをフル稼働させたら…お店が開けちゃう!・・・そこまでは作戦外かしら?
更に腕を磨いて美味しいパンを焼いてくださいませ。そして時にはこちらで見せて下さいね。待ってま~す♪
by hana2016 (2016-02-14 10:36) 

名犬ゴン太の兄

作戦成功・・・
お見事ですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-14 10:46) 

ヤッペママ

訪問&コメント有難うございます。
きょうはこれから気温が下がり季節も逆戻りのようですね。
体調を崩さぬよう管理しましょうね。
by ヤッペママ (2016-02-15 09:22) 

caveruna

お腹が空いてきた夕方に見てしまった・・・
美味しそう・・・
やっぱり自分で焼いた方が、買うより安いですか?
by caveruna (2016-02-15 17:37) 

yoriko

★ アビッチ3号さんへ
簡単な作戦でしたが思いの外大成功でした(笑)
ですが私も同じ職場だったので応援する気持に間違いはありませんでした
家電部門は売りに出ているんですか?!
あ〜〜ぁ、天下のT社がなんて言う事でしょう

★ kazu-kun2626さんへ
凝り性なものでまず道具から入ったのでオーブンでした(笑)
T社・・全く不甲斐ないです・・(><)

★ green_blue_skyさんへ
ハイ!作戦は見事に成功しました(笑)
いえいえコントロールなんてそんなたいしたものではありませんが
買っちゃいました^^

★ぽちの輔さんへ
無理矢理T社の商品を買ったのではなく本当に気に入ったのですが
気に入ったのがT社で良かったです☆

★hanamuraさんへ
夫の愛社精神をものすごい勢いでくすぐっただけです^^
その結果落ちました(笑)

★侘び助さんへ
毎日手作りパンを食べられる幸せを考えるとやはり
使い勝手の良いオーブンは必須でした(笑)

★kuwachanさんへ
家中に美味しそうなパンの香りが漂うのは良いものです^^
ただそれだけでアットホームな感じがします(笑)

★ nousagiさんへ
パン焼き機は持っていてそれで一次発酵が簡単に出来るので
作り始めました
じゃ無かったら面倒でやる気は出なかったと思います^^;
nousagiさんの一応言っておきますがのお言葉しかと承りました(笑)
私も燃え尽きるのは時間の問題かとおもいま〜す。
燃えたものはいつか鎮火しますからね(笑)

★song4uさんへ
会社の内部事情は良く解らないのですが
愛社精神を持ち続けている夫は落胆していると思います
3年ほど在籍していた私は愛社精神はさほどではありませんが
「バカ!」とT社に毒づきたい気持でいっぱい(><)
今在籍している社員に支障がない事を願うばかりです

★コンブさんへ
T社もとんだ事になり残念です
せめて購入した家電で美味しいパンが作れる事を証明したいです

★ナツパパさんへ
これでダメなら他にも手は色々用意してありましたが
運良く一案で落城☆(笑)
でもT社のは本当に気に入ったんですよ^^
新しい家電は嬉しいものですね☆

★ ニャニャワンさんへ
電気製品の進化はめまぐるしいですね
なので今度のオーブンはハイテクすぎて使いこなしていません(><)
焼けてそしてチンできさえすればそれで良んですけどね。

★Gingerさんへ
夫を転がすのは上手いですよ〜(笑)
なんでも思うつぼです(爆)
せめて美味しいパンをせっせと焼いて贅沢出費の穴埋めをしようと思っています☆

★のらんさんへ
何十年間もお給料を頂いてそれで家族全員が生活出来たのですから
傾いた時こそ応援しないとですよね〜〜^^微力すぎますね(笑)

★ちんさんへ
妻は夫の操縦法を常に勉強している賢い生き物なんですよ(笑)
こんなこと朝飯前です(^_-)-☆
ちんさんも電気メーカ勤務でしたか
ライバルだったなんて親近感を覚えます☆

★ひでぷにさんへ
オーブンを買ったので毎日楽しんでパンを焼く事が出来ています
新しい家電が来ると嬉しいものですね
腕前も徐々に上がっています(ホントに!?笑)
日本の電機メーカーは今はガタガタです
元気を取り戻して欲しいですね

★ma2ma2さんへ
我が家の家電は全てT社で何を言わずとも愛社精神満載なのが手に取るように解りますが家電だからでしょうね
これが他のものだったら私も気に入った好きなものを選ぶと思います

★そらママさんへ
自分で焼くと不味くても美味しいような気になるから不思議です(笑)
T社をご愛用ありがとうございます^^
夫婦でT社に使えていたのでやはり応援したくなります
マルのハウスは残り布を張り合わせて作ったものなので
良く見ると変です(笑)でもありがとうございます

★ pommeさんへ
このミルクパンに関してはササッと出来るようになりました
何度も焼いているとパン生地の顔色も解るようになり
楽しくなっています。
pommeさんのようになるにはまだ2〜30年掛かりそうです
・・あらっ!人生が足りないわ(><)

★ヤッペママさんへ
愛社精神をくすぐって購入しましたが
美味しいパンを食べさせたい一心からなので全て家族のためです^^

★ そらへいさんへ
夫の扱い方が一番上手だと思います(笑)
それに我が家の夫は結構簡単に落ちますし(^ ^)v
新しいオーブンで毎日楽しくパンを焼いています☆
腕の方は・・頑張りますっ^^

★でんさんへ
パンは美味しいですよね
美味しい香りが家中に漂っていると幸せを感じます
まさか自分でパンを焼くようになるとは思っていなかったので
一番感動しているのは自分です(笑)

★ hana2016さんへ
家電はやはりT社で先日冷蔵庫を買ったときも
T社だと言い張り譲りませんでした(><)
エレベーターに乗ってもTVドラマに写る家電を見ても
ささっとT社製品か目ざとく見る習慣はすごいですよ(笑)
パンを作る腕を磨いて難しいパンにも挑戦してみたいと思っています
でもこれまで,結構失敗をしているのでまず失敗をしない努力からスタートです^^;

★名犬ゴン太の兄さんへ
念入りに仕組んだ作戦は予定通り成功で来ました(笑)

★ヤッペママさんへ
今日は寒い一日でしたね
こちらは午後に少し雪がちらつきました
昨日が暖かかっただけに寒さが堪えます。
ヤッぺママさんもご自愛くださいますように☆

★caverunaさんへ
手作りパンは以外と割高だと言うのが作ってみて解りました
バター、粉、牛乳、卵それから電気代と労力を考えたら
買った方が多分安いのではないでしょうか
でも楽しいから今嵌っています☆


by yoriko (2016-02-15 22:37) 

Chobi.H.YAOITA

手作りパン!
私も熱中した時期があります(^_^;)
大量に作りたいときは「ちぎりぱん」にしていました
この天板ならたぶん5×5=25個
それが2段で50個が可能かと(笑)
焼きむらが出やすくなるので
途中で上下左右を入れ替えていました(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-17 14:33) 

ぴーすけ君

新しいオーブン、いろいろ作ってみたくなりますね~。
by ぴーすけ君 (2016-02-17 20:28) 

SORI

yorikoさん こんばんは
新しいオーブンも手に入り、これからが楽しみですね。自家製のパンには憧れます。すばらしいです。
by SORI (2016-02-17 23:05) 

アールグレイ

パン作りも、美味しいと喜んでくれる家族があってこそ作りがいもありますよね。
購入のために旦那様へのもっていきかたがお上手です。
良かったですね^^
これからのパン作りがより楽しくなりそうですね。
マルちゃんもほっとしたお顔でかわいいです。
by アールグレイ (2016-02-17 23:20) 

miyoko

マルちゃん可愛いですね~^^ハウス素敵ですね♫
手作りパンいいですね~♪
by miyoko (2016-02-17 23:41) 

katakiyo

在職当時の刷り込みはなかなか抜けませんね^^
by katakiyo (2016-02-18 05:47) 

ojioji

マルさんの眼の具合は落ち着いたみたいでしょうか。
前回のお花をパクっと食べてる姿に安心しました。
表情が、わが家の天性の女優だったみうめちゃんとよく似ていて気になる存在です。
by ojioji (2016-02-19 21:54) 

OMOOMO

夫さんの愛社精神に訴えましたね。いいものが
買えてよかったですね。美味しそうなパン。
by OMOOMO (2016-02-20 03:29) 

yoriko

★Chobi.H.YAOITAさんへ
ちぎりパンは私も焼きました
いっぺんに沢山焼けますね
今我が家でブームなのはミルクパンなのでそれしか焼いていないので
腕が上がりません(><)もっと色々バラエティーに富んだものを焼くと良いのでしょうけどこのパンが一番人気なのでつい。

★ぴーすけ君さんへ
子供が小さい頃は良く焼いていたケーキもまた焼いてみたくなりました

★SORIさんへ
新しい家電は嬉しいものです☆
パンだけではなくケーキも焼いてみたくなりました
色んな形で使いこなさないと買った甲斐がありませんから(^_-)-☆

★アールグレイさんへ
おっしゃる通り美味しいと喜んで食べてくれる家族が居ないと作り甲斐は半減するのだと思います
それほど美味しくなくても手作りは優しい味がします(自画自賛です)
夫の愛社精神を揺さぶったら簡単に落城でした(笑)

★miyokoさんへ
マルはこのハウスはかなり気に入ったようです
作り甲斐がありました☆
ちなみに手作りパンも気に入っているようです☆

★katakiyoさんへ
一番楽しい時期に秋葉にいましたからこの先も抜けないと思います^^

★ojiojiさんへ
マルへのご心配ありがとうございます
写真ではウインクをしているように写っていますが片目は完全に白くなってしまいました。でも今まで通り元気で我が家のムードメーカー役を
立派にこなしています。
みうめちゃんはノルウエージャンのお姫様なんですね
本当に美女でしたね。ノルウエージャンは憧れの種類です。

★OMOOMOさんへ
長年努めて退職しているので身体の髄までT社仕様なんですね
この後で他社のだったら良い返事はしなかったでしょうと聞いたら『当たり前だ』とのことでした(笑)


by yoriko (2016-02-20 14:57) 

ゆきち

パンの焼き上がる香ばしい匂い、幸せを運んでくれますよね♪
新しい家電、ウキウキします^^
相方の仕事は家電とは関係ないので同じ作戦は使えないのが残念・・・早く壊れないかな~^^;
スコティッシュは陽気でおっちょこちょい、その通りです!
ウチのはそこにビビリが追加されます。

by ゆきち (2016-02-20 18:14) 

ryang

わー、作戦勝ちで良いオーブン購入ですね^^
私も2段で焼けるオーブン欲しいです。
by ryang (2016-02-21 01:14) 

garden

きゃあ~お上手!!!
パンも交渉も!!!! ≧(´▽`)≦アハハハ
一時期天然酵母パンにはまっていましたが、最近は
簡単なドライイーストで時々焼いています。
私は、R社のガスオーブンです。( ´艸`)
by garden (2016-02-21 16:22) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 大変ご無沙汰いたしましたが
また宜しくお願いします。"○TLペコッ
パン作り楽しいですネェ。
by チョコシナモン (2016-02-21 22:41) 

yoriko

★ゆきちさんへ
パンの香りはおっしゃるように幸せな気分になりますね^^
出費は嫌ですけど新しい家電は嬉しいですよね
うちも洗濯機早く壊れないかしら(笑)
こてつちゃんはビビリだとか^^
マルもかなりのビビリで驚いた時は間違いなく30㌢は飛び跳ねます

★ ryangさんへ
作戦成功で新兵器ゲットできました(笑)
2段あると便利ですが大きいので場所を取ってます(><)

★gardenさんへ
天然酵母はやった事が無いのですが
天然酵母だと本格的な感じがしてワンランク上のパンが焼けそうです
R社ですか、うんうん^^
どちらのでも使い勝手が良いのが一番ですね

★チョコシナモンさんへ
一ヵ月ほどお休みなさっていらっしゃいましたね
またお付き合い出来るようになって嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします
パン作りもう暫く嵌っていそうです☆


by yoriko (2016-02-22 19:56) 

ふーみん

パン益々お上手になられて  パンは焼いたことありません
せいぜい アップルパイまでです。
上手く オープン勝ってもらいましたね。
うちもT社好きです。 テレビもT社です。 良い所にお勤めでしたのですね。
by ふーみん (2016-02-23 22:44) 

讃岐人

私もT社のオーブンレンジを愛用しています。(といっても、相当古いものですが。)PCは今使用中のものも含めて、T社の製品を3台使用しました。
by 讃岐人 (2016-02-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しいお花段ボール猫ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。