段ボール猫ハウス [ねこ]

アメリカに住む知人から教えてもらった段ボールとTシャツで作れる猫ハウス


とても簡単でニャンコは大喜びすると思います


愛猫家のみなさん如何ですか?


猫ハウスの作り方
   [バッド(下向き矢印)]
https://www.facebook.com/ColeandMarmalade/videos/1106203736079107/?fref=nf



我が家のノリの悪いメイも興味津々で何回もチャレンジしてます

IMG_4555.JPG



おかーさん


メイちゃんが変な箱に入ってるよ〜!


いいの〜〜?

IMG_4553.JPG



さてビビリのマルはどうでしょう


入りました!!


IMG_4541.JPG



でも『ボクはこっちの方が好きだよ』と渋い顔で言っとります^^;


IMG_4479.JPG










nice!(105)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 42

green_blue_sky

うちは段ボールが猫ハウスです。
シャツを利用するのはいいですね。
うちも真似します(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-23 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日は猫の日だったようですね
最後のマルちゃんの写真面白い
ですね~
by kazu-kun2626 (2016-02-23 06:51) 

song4u

おはようございます。
ぼくはネコちゃんとのお付き合いはあまりないのですが
普段はすごく賢そうなネコちゃんにこんな習性があるなんて
なかなか面白いなあと思って拝見しました。
こんな穴蔵に競って入ろうとするなんてねえ(笑)
ホント、分からないものですね。
by song4u (2016-02-23 07:46) 

アールグレイ

Tシャツで簡単に作れる猫ハウス
いいですね^^
模様でいろいろ変化も作れるのもいいです。
猫ちゃんも性格がいろいろあってその行動もおもしろいですね^^
by アールグレイ (2016-02-23 08:00) 

ちんぐるま

マルさんに、メイさん・・・
こんなにも表現力の強烈なニャンコ達は、見たことない! =^_^= ニャン
by ちんぐるま (2016-02-23 09:23) 

caveruna

なるほど!
ちょうど首回りが入口になるのですね~♪
いろんなTシャツで試したくなりますね^^
by caveruna (2016-02-23 10:19) 

pomme

おはようございます。
びっくりです。
ダンボールって色んな使い方が出来るんですね
それにあったかいと思いますよ。
家の中だから関係ないか?
メイちゃんとマルちゃんの性格の違いが
判って、面白いです!
by pomme (2016-02-23 10:20) 

yumineko

おお!これはいいですね!♡
我が家の箱好きにはぴったりかも。Tシャツでちょっと補強できるし?
動画ではタンタンが入ってハードに遊んでいるところが想像できました^^;
メイちゃんマルちゃん、それぞれいいお顔してますね〜♪^^


by yumineko (2016-02-23 10:32) 

ミケシマ

おもしろい!! アイディアですね~
うちもTシャツを捨てる前に一度ためしてみようっと♪
メイちゃんの表情がいいですね。ちょっと緊張してる…?
マルちゃんの戸惑い顔もカワイイ♡
by ミケシマ (2016-02-23 13:40) 

ojioji

なーるほど、これは面白い(=^ω^=)
ぼくもやってみます。
by ojioji (2016-02-23 15:16) 

侘び助

これは素晴らしいにゃんハウス・・・
手間・暇かからずワンルーム高級マンション^^
by 侘び助 (2016-02-23 17:31) 

そらママ

家もやってみたいです!箱好き娘にはたまらないかも~(^^)
メイさん、お気に入りですね♪
マル君の、渋いお顔に思わず笑ってしまいました^^
by そらママ (2016-02-23 17:43) 

hanamura

配偶者様と二女の賛同がえられれば
是非とも縞猫で試したいです!
タマ姐さんは、興味ないだろうなぁ。
by hanamura (2016-02-23 18:15) 

ma2ma2

メイちゃんは箱好きなのですね!
マルちゃんは勇気をもって入ったって感じ(^^)
by ma2ma2 (2016-02-23 18:33) 

kuwachan

興味津々って感じでしたね^ ^
by kuwachan (2016-02-23 19:39) 

yoriko

★ green_blue_skyさんへ
段ボールにシャツをプラスすると遊び道具にもなります
是非作ってニャンコちゃん達の様子を見て楽しんでください^^

★kazu-kun2626さんへ
昨日はニャンニャンニャンで猫の日でしたね
我が家では毎日猫の日のようなものです^^

★song4uさんへ
猫はちょっと気取ったところがあり飼い主の言う事を
ワンちゃんのようには聞きませんが何事にも興味津々で
新しいものは必ずチェックする習性があるので飼い主は楽しめます^^

★アールグレイさんへ
簡単に作れるので早速作ってみたら何の抵抗もなく入り
時として中でお昼寝をしています
狭いところは落ち着くのでしょう^^

★チンさんへ
飼い主に似てとても感情が豊なんですよ〜(笑)
私の顔も七変化しますよ〜^^

★ caverunaさんへ
首回りの空きを利用した出口にうちのニャンコは大興奮しています
でもそろそろ飽きる頃かと・・(><)

★pommeさんへ
寒さもしのげる段ボールは優れものですね^^
底に座布団を敷いたら中で寛いでいました
猫は狭いところが好きですね

★yuminekoさんへ
とても簡単な遊び箱&寝床です
メイは出たり入ったりと楽しそうに遊んでいますが
マルは中でお昼寝をしている時があります
タンタンちゃんもきっと気に入ってくれると思います
簡単なので作ってあげてくださ〜〜い

★ミケシマさんへ
どなたが考えたのかとても簡単で面白いアイデアですよね
身近なもので面白いものが出来るのが良いです☆
メイは楽しくても怒っていてもいつもこの表情なので掴みどころがありませんがちょっと緊張していますね(笑)

★ojiojiさんへ
是非是非やってみてください
作って一番喜んでいるのはニャンコじゃなく私です^^

★侘び助さんへ
猫は段ボールが特に好きなので喜んで遊んでいます
ニャンコ用に高級住宅は我が家に3個もありますが
今はこれがブームです

★そらママさんへ
新しいものは必ずチェックするsoraちゃんなら迷わず入ってくれると
思います,是非作ってあげてみてください^^

★hanamuraさんへ
きっと配偶者様もノって下さると思いますので是非お試しを☆
タマ姐さんは下世話なものには興味を示しませんか?(笑)

★ma2ma2さんへ
メイはなんの抵抗もなく入りましたが
マルが入らなかったのは予想外でした
でも今は中で寛いでいます

★kuwachanさんへ
ニャンコは好奇心の固まりで出来ている動物なので
作っている段階から「なんだ、なんだ」とうるさかったです


by yoriko (2016-02-23 20:53) 

ヤッペママ

我が家のワンコも段ボール箱、好きでした。
夜は本宅で寝ていましたが・・・
by ヤッペママ (2016-02-23 21:23) 

ひでぷに

なるほど、これなら簡単ですし見た目も悪くないですね(*´▽`*)
面白いアイデアですね♪

やっぱりニャンコによって好みが...
マルちゃん、お気に召さなかったんですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-02-23 22:04) 

ふーみん

子のお家いいですね。
早速娘に報告します。
マルちゃんの顔 ちょっと編集してます?
面白いです。
by ふーみん (2016-02-23 22:33) 

hana2016

こんばんは。
またも、ご新築!おめでとうございます~~☆なんちゃって!
メイちゃんは良い感じなのに・・マルちゃんは、ビビリ屋さんですか?
Tシャツを利用したところがアイディアですね。
人間用が欲しいくらいです♪だって、子供の頃って、こうした狭いところに入るのが大好きでしたもの^^
by hana2016 (2016-02-23 23:57) 

ぽちの輔

穴の大きさがニャンコの心をくすぐるのでしょうね。
我が家でもダンボールは貴重な住宅資材です^^;
by ぽちの輔 (2016-02-24 08:00) 

ナツパパ

それぞれ好き好きがあって、それもまた可愛いですね。
大きさは違うけれど、わたしも狭いところ大好きです。
子どもの頃、押し入れに入って寛いでましたっけ。
by ナツパパ (2016-02-24 08:20) 

nousagi

わっ、可愛い~
今度試してみようっと。
by nousagi (2016-02-24 16:22) 

リュカ

あははは(笑)
マルちゃんは段ボールよりもクッションね^^
そのほうが、こっちもモフモフ出来ますねww
by リュカ (2016-02-24 17:45) 

タックン

こんばんは^^
「猫ハウスの作り方」をクイックして、動画が楽しくて
ずっと見てしまいました^^
我が家の猫たちも、もう少し遊んであげなければ^^
我が家もこの猫ハウス、作ってみますね。
by タックン (2016-02-24 20:08) 

Ginger

確か立派なレジデンスもあったはず(≡^∇^≡)ニャハハ
いろんな別荘があって、幸せね~♪
by Ginger (2016-02-24 20:27) 

yoriko

★ヤッペママさんへ
ワンコもニャンコも段ボールは元より
狭い穴蔵が好きみたいですね^^

★ひでぷにさんへ
材料も段ボールとTシャツなのでお手軽に作れました
飽きたら段ボールもTシャツも資源ゴミに出せます☆
始めのうちマルは段ボールハウスを嫌っていましたが
最近は中で寛いでいます^^

★ふーみんさんへ
是非お嬢さんに教えて差し上げてください
手軽に出来るのでお勧めです☆
マルの顔、変ですけど編集はしていません(笑)

★ hana2016さんへ
猫の家だけ3軒もあります(><)
マルは始めは嫌がって入りませんでしたがこの頃は進んで入っています
メイのする事は興味津々でマネするのできっとマネして入ったのだと思います^^
小さい頃は段ボールを使った遊びを良くしていましたね♪

★ぽちの輔さんへ
Tシャツの首回りの大きさがニャンコには魅力的なのかもしれませんね
我が家には猫ハウスが3個もあるので飽きたら段ボールは直ぐに壊せて
便利です^^

★ナツパパさんへ
ペットも動物も居心地の良い狭いところは落ち着くのかも知れませんね
子供のとき押し入れは秘密基地みたいなものでした☆

★nousagiさんへ
是非作ってみてくださいね〜
飽きたら直ぐに壊せるのでお手軽です☆

★リュカさんへ
マルはくらいところが苦手のようです^^;
ビビリなのでお先真っ暗の場所は怖いのかも!!(笑)

★タックンさんへ
可愛い動画なので見ていると自然に顔がニヤツイてしまいました^^
段ボールハウスをチッチちゃんが喜んでくれると嬉しいなぁ〜☆

★Gingerさんへ
そうでした!即金で購入した一戸建て高級住宅がありました
この子たちは3軒もお家を持っているんでした^^;



by yoriko (2016-02-24 21:29) 

SORI

yorikoさん おはようございます。
ほんと、段ボールとTシャツで猫ハウスが出来てしまうのですね。入口もTシャツの布ならネコちゃんに優しいです。入っている姿がかわいいです。
by SORI (2016-02-25 05:02) 

旅爺さん

猫は中に入れるものがあるのが大好きなので奪い合いですね。
皆良い猫ですね。
by 旅爺さん (2016-02-27 06:27) 

のらん

なるほど〜 段ボールにTシャツを着せるだけですね(^.^)
動画が、めちゃ可愛い♪ うちの子でも、こんなに喜んでくれるかしら〜?
こんど手頃な段ボールが手に入ったら、やってみたいです♡
by のらん (2016-02-27 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!なるほど、首のとこが出入り口になるわけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-27 15:04) 

ゆきち

これはいいですね(^◇^)
ダンボールがかわいい猫ハウスに早変わり♪
Tシャツをいろいろ変えれば楽しめそうです。
by ゆきち (2016-02-27 18:49) 

名犬ゴン太の兄

面白いですね^^
うちもダンボールでエリックハウスを作ってみようか・・・
でも、すぐに壊しそうなんですよねぇ(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-27 22:12) 

ryang

面白いハウスですねー。
ウチもAmazonの箱が届くととりあえず全員一度は入って
ダンボールは人気物件なので、やってみようかしら^^
by ryang (2016-02-28 00:31) 

yumineko

おはようございます。
昨日は展示を見ていただきありがとうございました!
私のほうが遅く着いてしまって・・なのにお詫びするのを忘れたり、
大変失礼いたしました。お会いできた驚きと嬉しさで舞い上がってしまいました^^;
ちっちゃい黒にゃん共々 今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
by yumineko (2016-02-28 08:06) 

そらへい

マルくん、かなり渋い顔してますね。
どなたかのブログでダンボールで作った
ライオンが顔を出して吠えるMGM映画のタイトルの
背景をパロって、ニャンコが顔を出しているのがあったような気がします。
ひょっとしてお仲間と思ったのですが
動画を見てみると少し趣旨が違いますね。
Tシャツをうまく利用していますね。
by そらへい (2016-02-28 17:31) 

そらまめ

わぁ、これいいですね~。
かりんさんが来てからダンボハウス必須なので
いいアイデアです~♪
ご応募ありがとうございました。
抽選発表まで楽しみにお待ちください~♪

by そらまめ (2016-02-28 19:29) 

yoriko

★ SORIさんへ
段ボールハウスは簡単に作れて簡単に廃棄処分できるので便利です^^ニャンコも楽しんでいるので作り甲斐がありました

★旅爺さんへ
ニャンコは狭いところが大好きなので喜んで入っています
飽きたら資源ゴミとして出します

★のらんさんへ
なんにでも興味津々のニャンコは
段ボールハウスは気に入ってくれると思います
出たり入ったり楽しそうですよね^^
身近にあるもので作れるので試してみてください☆

★ぼんぼちぼちぼちさんへ
段ボールハウスの出来たものを見ればなるほどと思いますが
中々思いつかないアイデアですよね。

★ゆきちさんへ
手軽に出来てニャンコも飼い主も楽しめました☆
機会があったらこてつちゃんにも作ってみてください^^

★名犬ゴン太の兄さんへ
エリック君が喜びそうな箱ですよね〜
是非エリック君のために作ってみては?
でも高貴なエリック君に段ボールは似合わないかしら・・(><)

★ryangさんへ
ニャンコは段ボールが好きですね
我が家は猫なのに段ボールには全く興味を示さないのですが
段ボールハウスは人気で2ニャンズのどちらかがいつも入っています

★yuminekoさんへ
こちらこそ昨日はありがとうございました
展示のお品はみなそれぞれ可愛くて夢を頂いた思いでした
伺って良かったです^^
黒にゃんは我が家の3匹目のニャンになりました☆

★そらへいさんへ
ライオンが吠えている映画会社ありましたね
MGMだったんですね、首を傾げて可愛かったです。
捨てるTシャツが猫のハウスでまた一役買いました☆

★そらまめさんへ
かりんさんに是非段ボールハウスを造ってあげてください
喜ぶと思います☆
抽選発表を楽しみにしています♡♡♡

by yoriko (2016-02-28 21:49) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございます。
ネコちゃんが可愛いですね。これからも
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-29 17:23) 

miyoko

マルちゃん可愛いですね^^渋いお顔もいいですね♫
by miyoko (2016-03-01 20:55) 

mitsuya

あつおくんへのコメントありがとうございました。長生きしてくれたことは分かっているんですけど、もう少しなんて言ってたらキリがないですよね。これからまたよろしくお願いします。
by mitsuya (2016-03-02 02:29) 

yoriko

★ryuyokaonhachiojさんへ
こちらこそご訪問とコメントをありがとうございました
2匹の猫が夫婦円満の鍵を握っています(笑)

★miyokoさんへ
表情豊かと言うのも猫なので変ですが
猫のわりには表情が面白く飼い主は楽しんでいます^^

★mitsuyaさんへ
あつお君への愛情の深さが伝わって来たBlogを拝見して
胸が熱くなりました
もう少しと言ったらきりがありませんが
もう少し側にいて欲しかったお気持ちは手に取るように良く解ります
ご冥福をお祈り致します

by yoriko (2016-03-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーブン買いました☆京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。