制作意欲 [洋裁]

新しい年になり制作意欲に火が付きました

いつまで付いているかは神のみぞ知るです^^;



これはミカンジャム

家族もお裾分けした友人達にも人気のジャムでした

ミカンの皮を剥いてジューサーでガー!と回して

お砂糖で煮詰めれば出来上がり

IMG_4064.JPG



友人が着ていたセーターを真似っこして作りました^^

後ろボタンがポイント

IMG_3923.jpg
IMG_3922.JPG



こちらも友人が着けていたエプロンを真似っこ^^;

エプロンは以外と高く洋服を買えるほどの値段なので

一枚は友人にもう一枚は娘に

結局自分のはまだです・・^^;

でも喜んでもらえると幸せな気持になるので自分のは後回し


叔母が言っていました

人に物を作って上げようと思う時は自分が幸せなときだと

そうじゃないと気持に余裕がないそうです

私、幸せなんだぁ〜〜(笑)ん?

IMG_4061.jpg



マルとメイの上下関係まだ続いています^^;

IMG_4249.jpg





nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。