おひな様 [日常]

母が岩槻まで行って買ってきたおひな様も我が家に来てもうウン十年


早く出して早く仕舞ったのですが昔からの言い伝えは我が家には当てはまらず^^;


保管場所は天袋で数年前まで難無く上げ下ろし出来たのに


若かったパパとママも(私たち夫婦の事^^;)今は老いて


夫婦連係プレイでの上げ下ろしも息が合わず危なっかしくなってきたのをキッカケに


内裏雛だけを残し他の家来どもはお役御免とさせました


両雛だけになったのでチェストの上にチンマリと置くと


女子のメイは興味津々でクンクンと臭いを嗅いで嬉しそうです


何故かマルは見向きもしないんですよね・・


FullSizeRender.jpg



IMG_4666.JPG



IMG_4639.JPG




nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

トラックバック 0

制作意欲京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。