生田緑地園を歩く [猫]

世間はGWで盛り上がっていますが


数年前にリタイヤした夫と私は毎日が連休^^;


改めて混む連休に出かけることもないのですが


お天気も良いしどこかブラッと行ってみようと言うことで行ってきました


川崎市にある生田緑地


目的は4800本のバラです


ところがバラ園の開園は5月の16日からでした^^;


でもせっかく来たのだからと緑地内をぶらぶら


中はとても広くお子さん連れのかたやワンちゃんのお散歩で賑わっていました


D51(蒸気機関車)があったりお子さんが遊べる噴水があったりで環境の良いところでした


人生初のプラネタリウムを見て宇宙の無限に改めて感動し


星の美しさに心を奪われ^^;充実した夫とのデートでした(><)


建物の中は緑地内で捕獲した小動物や蛇、鳥、昆虫などが展示してあります


おっと、ダーリンが出演してしまいました^^;

2.JPG




緑地内

静かな雰囲気が落ち着けました


56.JPG
89.JPG


5.JPG




一休みしてお茶とケーキ


緑地内にセルフサービスのカフェがあります

33.JPG




バラ園に入れなかったので帰り道お花屋さんでバラを買いました


プチブルームーンと言う種類らしいです


薄い紫色で甘い香りが私の心を射止めました^^

55.JPG




本日のマル

ダレております


maru.JPG







nice!(138)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。