ハーブティーで集う [猫]

東京は人が多くごちゃごちゃとした印象があると思いますが


静かでステキな森もあります


ステキなこの森で毎年GWにハーブティパーティーをセッティングしてくれる友がいます

子供の幼稚園時代のママ友です


お弁当を4人分手作りし庭からハーブを摘んでお茶を入れてくれます


このイチゴも畑から朝採ってきてくれたもの


サラダもトマト以外は朝採りです


P5044146.JPG



新緑が美しく静かな森にはいつもと違う私たちがいるので


きっと住んでいるであろう小動物は木々の影から様子を見ていたかもしれません


見られていた私たち^^;


P4080083.JPG



お腹もいっぱいになったので森を散策しました


P5044213.JPG


P5044167.JPG




途中お地蔵様(?)が三体

何やらいわれが書いてありましたが読まずに通過^^;

P5044181.JPG



森の中に一軒の家

むか~~しNHKで放送していた

「大草原の小さな家」を彷彿とさせました(空家ではありません)




P5044186.JPG



今年はハーブティーパーティーを始めて10回目だったので

神戸屋のロールケーキに10周年のプレートを付けて用意してくれました

お天気も良く至れり尽せりで大いに元気をもらい

久しぶりに全員集合で30年来の友と楽しく過ごした一日でした





P4080085.JPG




年々歳は加算されますが気持ちは常に30年前に知り合った時のまま^^;

という事は精神年齢も?!多分それも(><)


そんな楽しい仲間がいることは私の財産です


また来年も元気で4人集いましょう




☆下記で管理している森を使わせてもらいました☆

http://www.alice-fm.info/index.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


余談になりますが

一番最初に我が家に来た子です

この子が来てくれて子供たちはどれだけ嬉しかったことか

もうお墓に入って11年になりました

チャッピー.JPG





nice!(119)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 41

砂漠のラクダ

いいですね~♪
緑豊かな森に囲まれて。。。ティータイム。。オシャレだぁ~~(笑)
僕には程遠い世界ですが^^;ちょっと憧れたりもします♪
しかし!ここはホントに東京なんですか?
by 砂漠のラクダ (2013-05-08 18:26) 

cafelamama

素敵な森ですね。
こんな場所で旧友たちと飲むハーブティは、美味しいでしょうね。
はたして、この森は東京のどこなんでしょう。
by cafelamama (2013-05-08 19:05) 

ma2ma2

東京にもこんな所があるのですね。
そういえば等々力渓谷も東京じゃ無い場所ですね!
by ma2ma2 (2013-05-08 19:49) 

okdski

東京のどの変ですか~?
凄い森ですね~♪
お地蔵様も雰囲気が出ています。^^
by okdski (2013-05-08 20:01) 

銀狼

ゆったりした時間が流れているところがあるんですねぇ^^
30年来のご友人との一時、充実した時間だったことでしょうか^^
by 銀狼 (2013-05-08 22:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
気のあったお友達と森の散歩
素敵ですね~  (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-09 07:57) 

hanamura

里山!なるほど!宇都宮に引っ越して、広い水田の中に、ぽつんと森を見ると、あ~いいなぁ!って思ってます。
by hanamura (2013-05-09 08:36) 

コンブ

30年来の友、大切に付き合っていきたいですね。
みんな昔に戻りますよね。
by コンブ (2013-05-09 09:01) 

そらママ

ステキな女子会でしたね♪
お話も弾んだことでしょうね(^^)
女子はお話が尽きませんよね~♪^^
可愛いにゃんこさんでしたね…いつまでも
心に残りますよね…
by そらママ (2013-05-09 09:30) 

yuzuhane

いいですね。すがすがしい場所で手作りティータイム、昔からのお仲間との語らいのひと時もこんな雰囲気ならくつろげますね。にゃん子ちゃんはい今も大切な宝なんでしょうね。
by yuzuhane (2013-05-09 09:48) 

チングルマ

いい感じの森ですね。
お弁当つまんで、ハーブティーにドバっとブランデー注いで
… たまりませんね♪

行ってみたいけど、日野には私の天敵、すっごくいやな奴が
住んでるので、行けません。^^;
by チングルマ (2013-05-09 11:11) 

nousagi

長く続く友情、一番の宝ですね。
こんな雰囲気のところを歩いて
お茶を飲んで、ケーキをいただいて、ほっとして・・・。
いい時間ですね。
by nousagi (2013-05-09 11:13) 

yhiga-siura

こんにちは
静寂の森・・・
素敵な場所でお友達と流れる時間を忘れて
過ごすひと時、いいですねぇ~♪

先住猫ちゃんを見ていると
我が家のルナちゃんを思い出します。
by yhiga-siura (2013-05-09 13:49) 

侘び助

良い友は、最高の宝物ですね。
by 侘び助 (2013-05-09 16:02) 

solty

里山って人と自然が共存して成り立っているってトコに魅かれます。
by solty (2013-05-09 19:46) 

song4u

こんばんは。
お子さんの幼稚園時代のママ友さん?
あっ、以前も本ブログに登場された方々ですよね??
(スシロー持ち帰りの写真を思い出した。笑)

>私の財産です

まさに、人生で得られる最高の財産ですよね。
ぼくも今年は高校の同窓会、還暦祝いバージョンを予定しております。
卒業以来40年ぶり・・・なんてヤツがいるとか、いないとか?
もう、楽しみなんてレベルじゃありませんよ。^^;
by song4u (2013-05-09 20:54) 

hajime

摘み立てのハーブは香りも良いでしょうね。
森林浴しながらのお茶はリラックスできますね。
by hajime (2013-05-09 21:57) 

めい

★砂漠のラクダさん
緑の木立の中でお茶なんておしゃれでしょう~~(笑)
ラクダさんだったら森をもっと幻想的に撮るだろうなァと
思いながらUPしました(笑)
東京の隅っこの日野です^^;

★cafelamamaさん
今が一番緑が綺麗で別世界のようでした^^
場所は東京の隅っこに位置する日野市です
ブログにホームページを貼りましたので
良かったらご覧になってください

★ma2ma2さん
等々力渓谷は都会のど真ん中の世田谷区ですね
あそこも別世界ですよね
こちらの森は東京の隅っこです^^;

★ okdskiさん
場所は東京の多摩地区です
ホームページを貼りましたので良かったらご覧になってください
お地蔵さんは何なんでしょうね(笑)

★銀狼さん
のんびりとした時間が
もったいないくらい贅沢でした^^
森林浴も1年分くらい吸っちゃいました(笑)

★kazu-kun2626さん
気の合う友とまたこうして楽しく過ごせたことが
嬉しかったです。来年も再来年も全員集合になりたいものです

★ hanamuraさん
森良いですよね~♪
森って郷愁を誘いますよね
宇都宮も自然がいっぱいありそうですね

★コンブさん
30年40年そのうち足腰が効かなくて会えなくなっても
大切にしたい友人です^^

★そらママさん
話が弾み過ぎていつもは静かに生活している
小動物をびっくりさせたかもしれません
女性が寄ると笑い声が絶えません^^
一番最初に飼った子なので思い出も多く
子供達には一番印象に残った子だと思います

★yuzuhaneさん
新緑の森の中は別世界でした^^
友人が全部セッティングしてくれたので
上げ膳据え膳でお姫様のようでした(笑)
始めての猫だったので皆でそれはそれは可愛がりました^^

★チングルマさん
チングルマ風にすると
ハーブティーにブランディーなんですね^^;
今度やってみます(笑)
あららら、天敵さんが住んでいるんですか?
私のことじゃありませんよね?(><)

★nousagiさん
もうこの年になると長い付き合いの人ばかりで(笑)
nousagiさんが山で味わう清々しさに少し似てますでしょうか^^

★yhiga-siuraさん
居心地の良い場所で元気をいっぱいもらってきました^^
ルナちゃんに似ていますよね^^
ルナちゃんの写真を拝見するといつも思い出していました
またルナちゃんの登場を期待しています♪

★侘び助さん
私は一人っ子で兄妹がいないので
特に友達は宝物なんですよ^^

★soltyさん
森に射す光をカメラにおさめたくて頑張ったのですが
頑張りが足りなかったようで収まりませんでした^^;
自然は人との共存かもしれませんね

★song4uさん
はい、そうですスシロー持ち帰りの友たちです(笑)
覚えていてくださってありがとうございます♪
songさんの記憶力すごいですね^^

高校の同窓会ですか良いですね
少人数制の男子校でしたね
校名もたしか変わったとか
40年ぶりだとわからない人が続出かもしれませんね
でも楽しみじゃありませんか
旧友と会うと当時にタイムスリップするから不思議ですよね
楽しんでくださいね。

★hajimeさん
乾燥したハーブティーは藁の味がしますが
生のハーブは柔らかい味がして本当にリラックスできます^^









by めい (2013-05-09 22:56) 

Ginger

わあ~、お地蔵さまがいらっしゃらなかったらヨーロッパみたいです♪
森の中の乙女たちから、たくさんのhappinessを感じますよん!

初代猫ちゃん、なんと気品のあるコ。でも、ちいさな子供たちともきっと仲良くしていた優しいコだったのでしょうね。。。
by Ginger (2013-05-09 23:47) 

miyoko

新緑が美しい静かな森でパーティーしてみたいです^^
素敵ですね~♪
by miyoko (2013-05-10 00:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
桜のお花の華やかさも好いけど、新緑の仲でのパーティも素敵ですね。
爽やかな風の中で癒された事でしょう・・・
好い日でしたね。
猫ちゃんの気高い姿素敵ですネ・・・いつまでも忘れないでしょうね。
by ちゃーちゃん (2013-05-10 00:39) 

macinu

新緑のすがすがしい香りの中でのハーブティパーティー素敵な企画ですね~!!一緒に連れて行って~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-10 08:39) 

すーさん

大草原の…懐かしいです。
何回も観ました(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-05-10 10:46) 

OMOOMO

すてきな森でハーブティのセッティング、いいですね。
私も子供が小さかった時のママ友と30年の付き合いをしています。
気心知れて本当にいいですよね。気持はあの時のまんまです。

きれいなニャンコちゃんですね。忘れられないですね。
by OMOOMO (2013-05-10 17:23) 

青の風画

綺麗な深緑の森ですね。
新鮮な空気が流れてきます。
by 青の風画 (2013-05-10 19:39) 

そらへい

新緑の素晴らしい季節は東京にも届くのですね。
そんな森の中で、気のおけない仲間たちとのひととき
いいものですね。
一度に30年も若返れるなんて最高のアンチエージングです。
朝取りの野菜も新鮮でいいですね。
我が家もイチゴが採れだしました。
甘いです。採れるしりから食べてしまうのでなかなか溜まりません。

by そらへい (2013-05-10 21:42) 

pomme

素敵ですね~~♪
楽しいひと時だったでしょう。

最初の猫ちゃんも可愛かったのね。
by pomme (2013-05-10 21:59) 

kuwachan

素敵なところですね~^^
30年来のご友人との楽しいひと時
ハーブティーパーティっていうのもいいですね。
心が癒されるってそんな感じがします。

by kuwachan (2013-05-10 22:58) 

green_blue_sky

周りに自然があるといいですね(^○^)

うっし君、怪我した足は固くなっていますが、よく歩いて元気です~~
by green_blue_sky (2013-05-10 23:47) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
素適な雰囲気の中で・・・最高の癒しです・・・
ウォールナット材等は、素材の色を生かしたいと思ってます。
by YUTAじい (2013-05-11 06:29) 

sae

30年来の友との女子会!楽しそうです^^
森の中でハーブティとはお洒落ですね~。

by sae (2013-05-11 07:43) 

アールグレイ

静かな森での仲のいい皆さんでのピクニック、いいですね^^
ハーブティーは、その香り、味に癒されますね。
お弁当も美味しそう。
そんなおもてなしを計画してくださるご友人、貴重な存在ですね。
いつまでも、仲のいいお友達との交流は大切にしていきたいですね。
毛並みがふさふさして、美しい猫ちゃんだったのですね。
by アールグレイ (2013-05-11 08:48) 

yoko-minato

日野市にある公園なんですね。
とても静かな森で・・・30年も続いている友人たちと
ハーブティーパーティー。
素敵ですね。
by yoko-minato (2013-05-11 09:11) 

カリメロ

里山でハーブティーパーティー♪
素敵ですね^^
歳を重ねて幾たびに、旧友、親友の大切を思い知らされます。
実家から独立し地元を離れて28年、遠く今の住まいに引っ越して14年、でも帰省すると会ってくれる幼馴染がいる事が、心から嬉しい私です^^
by カリメロ (2013-05-11 10:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて素敵なんでしょうか!
羨ましいですね〜^^;

男同士の集まりだと、どうしても居酒屋で飲むイメージにしかならないです(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-11 15:47) 

めい

★Gingerさん
ホント!ヨーロッパみたいですね♪
森の中の乙女ですか~♪うふふなんか嬉しい♪
いつもステキな殺し文句にテンションが上がってしまいます
初代猫は思い出が尽きずそれとともにこどもの成長を
思い出します

★miyokoさん
森林浴を10年分くらいしてきました^^
もう少し経つと蛇とかトカゲが出てきて
悲鳴を上げながらのパーティーになったと思います
GWが一番ベストのようです^^

★ちゃーちゃんさん
お花の美しさはありませんでしたが
新緑が眩しい時期も素敵でした
風も特別な香りがするから不思議です^^
初代猫を思い出すと娘たちの成長も一緒に思い出して
懐かしくなります

★ macinuさん
新緑の中で美味しいお弁当を頂いて幸せでした
macinuさんが参加してくれたらアイデア料理をパパッと
並べてくれそう~~^^
ご一緒します~?(笑)

★すーさんへ
今はあの感じのドラマはありませんね
家族愛を全面にだした心温まるドラマでしたね
景色が綺麗でした^^
お体大事になさってくださいね

★OMOOMOさん
ママ友とのお付き合いが同じですね♪
私の年代になると新しいお友達を作るのは難しいので
続いていることが嬉しいです^^
最近は孫の話で盛り上がります(><)

★青の風画さん
とてもステキな場所で空気も澄んだ香りがしました
空気が美味しいとはあのことだと思います^^

★そらへいさん
いつも行ける森なのですが
滅多に足を運ばない場所なので
久しぶりに行った森の緑の美しさに
目を奪われました^^
おっしゃるとおり日本列島に差別なく季節は巡りますね

収穫したイチゴは口に直行のようですね(笑)
いちごを茎から採るときパキッと音がしますよね♪

★pommeさん
緑は気持ちを落ち着かせる不思議な力があると思いました
森林浴も充分してきました^^

★kuwachanさん
静かな人気のない森の中で
ハーブティーパーティーをしていると
セレブになったような錯覚に^^;
トイレも少し歩くとあるので安心です(笑)

★ green_blue_skyさん
自然の恵は嬉しいですね
うっし君には一日も早くあちこちを駆け回って欲しいですね^^

★YUTAさん
緑は心にも目にも優しいですね^^
ブラックパール号なので黒かと思ってしまいました^^;
素材の美しさをそのままなんですね
それはそれで難しそうですね。完成楽しみです♪

★saeさん
女子会とのお気遣いありがとうございます
実際は婆会かも(笑)
でもいつまでも心だけは女の子なのでやはり女子会ということで^^

★アールグレイさん
場所柄いつも飲むハーブティーより
ハーブの香りが優しいお茶でした♪
お弁当からお茶の用意からケーキそしてその後の
お散歩までぜ~~んぶセッティングしてくれたので
感謝感謝の一日でした♪
気の合う仲間は宝物です^^

★ yoko-minatoさん
日野市は新宿から電車で30分の位置にある
東京の田舎ですがまだ自然が残っていて良いところです
森の中で頂くハーブティーは周りの静けさも伴って
格別美味しかったです♪

★カリメロさん
人と自然が共存したステキな森で飲んだお茶は
格別でした♪
幼馴染は良いですよね
当時にタイムスリップして思い出話に花が咲き
年を重ねた自分を忘れてしまいます
幾つになっても幼馴染は心の故郷ですね

★名犬ゴン太・・・の兄さん
男性が森の中でハーブティーを飲んでいる姿は
想像できません^^;(笑)
居酒屋が男っぽくて良いわ♪




by めい (2013-05-11 18:02) 

itsuki

10年続いてるって凄い。
とても素敵な集いですね(^^)
by itsuki (2013-05-12 02:22) 

(。・_・。)2k

素敵な里山ですね
下町にはこういうところは無いからな~

by (。・_・。)2k (2013-05-13 14:31) 

ナツパパ

長いお付き合いでしたらお話もたくさんあることでしょう。
静かな森でゆっくり...いいですねえ。
by ナツパパ (2013-05-14 14:54) 

momiji

来てくれた子たちには感謝せねばなりませんね。
一緒に暮らしてくれただけでもありがたいです。
by momiji (2013-05-14 23:57) 

めい

★ itsukiさん
10年一昔と言いますものね
友情の歴史です^^

★ (。・_・。)2kさん
東京でも田舎なのでまだ自然はあちこちに残っているので
気に入っています♪

★ ナツパパさん
森の小動物からお昼寝できないと苦情が出るほど
おしゃべりに興じました^^

★momijiさん
我が家の家族になってくれたニャンズたちのおかげで
子供達も心に潤いが出たのではないかと思います
本当に感謝です





by めい (2013-05-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生田緑地園を歩く神楽坂を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。