神楽坂を行く [猫]

神楽坂を歩いてきました

まず神楽坂駅近くのクチコミの評判が良い

フレンチレストラン「ボン・グウ」のランチでスタートです


ネットのクチコミの良し悪しには左右されます^^;


限定10個のランチメニューを迷わず注文


限定品にも弱いです(^_^;)


これで1000円です


美味しかったのですが


てんこ盛りのサラダでお腹がいっぱいになり完食できませんでした^^;


423.JPG




こちらも入ってみたかった


「アグネスホテル」のティーラウンジ


ゆったりしたソファーに足の疲れも取れました




95.JPG



神楽坂には興味深い路地裏が多くウロウロしてきました


9.JPG


63.JPG


78.JPG



毘沙門様

7.JPG



カナルカフェでまたお茶^^;


1.JPG


12.JPG


食べて飲んでの神楽坂でした




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





<余談のコーナー>

今年85歳になる叔母は老人大学に通っています

そして今年はそこの大学院に進級しました

大学院では遺言書の書き方やケアハウスへの入所の仕方を教えるそうです

そしてたまに遠足にも行くとか

若いボーイが優しくしてくれるので女王様になった気分よと叔母は嬉しそう(*´∀`*)

叔母が言う若いボーイとは御年65歳


その叔母が最近物忘れが激しくて用事があって立ったのに

なんの用事だか忘れることが多いと言います

叔母より20歳以上若い私にだってそんなことは良くあり言うなれば日常茶飯事です

そんな叔母が自分がこんなに早くボケるとは思ってもみなかったと言うのです

85歳の叔母がです

85歳はまだボケるのは早いと言い放つ叔母をアッパレだと思いました



                   
P3174036.JPG

















nice!(125)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 58

hajime

ランチメニューはお腹も空かせておいた方がいいですね。
夜のイメージが強い街ですが明るいうちに散策するのもいいですね。
by hajime (2013-05-15 23:14) 

藤並 海

ネットの口コミは個人の好みでばらつきがあったりしますが
同じ行くなら評判の良い店に行きたいですよね
by 藤並 海 (2013-05-15 23:17) 

yuzuhane

神楽坂、大好きでよく行きます。カナルカフェの外は犬もOkなので助かります。アグネスホテルも雰囲気いいですよね。むかいの洋菓子屋さんもおいしくて気に入ってます。ランチの店は行ったことないですが、すごいボリュームですね。風情ある通りを散策するのが楽しいところですよね。
by yuzuhane (2013-05-15 23:38) 

そらママ

神楽坂、風情がありますね♪
路地に猫さんいませんでしたか^^
ランチ、サラダでお腹いっぱいになるくらい
ボリュームありますね^^;
ステキな叔母様ですね♪
最後のお写真に(笑)
by そらママ (2013-05-15 23:38) 

song4u

叔母さんもアッパレだけど、めいさんだって負けず劣らずアッパレだと
最後の行を読みながら、PCに向かって呟いてました。
まだ60にもなっていない青二才のクセして。生意気に。^^ゞ

めいさんの神楽坂の記事、これで3度目ぐらい?の気がします。
いつも生地を買い出しに行かれる日暮里?浅草橋?(全然違った?^^;)
・・・の次に多い記事ネタの街じゃないですかね?

ところで、最後まで読む終わって、ちょいと謎が。
めいさん、どうしてカテゴリが[猫]なんです??
確かに、最後の写真は猫だし、猫が好きそうな路地は出て来るけど。
by song4u (2013-05-16 00:21) 

kuwachan

こんばんは。
神楽坂は町歩きが楽しいですよね。
1000円のランチ、私の大好きなお野菜がてんこ盛りで
是非行ってみたいです^^
アグネスホテルのラウンジも素敵ですね!
by kuwachan (2013-05-16 01:54) 

hanamura

職場から短パンTシャツで、社員証(カード)だけ持って、走りに行きました。坂が多くてクロスカントリーみたいでしたね。1000円ランチ!私は丁度良さそう!
by hanamura (2013-05-16 06:13) 

砂漠のラクダ

神楽坂イイですよね♪ 
前回、同じような所をウロウロしてきましたが。。。もう少し昼間から空いているお店があるとイイのになぁ~って感じました(笑)
行ってみたいお店は夕方から開店。。。今度は夜の神楽坂を満喫しに行ってみようかな~(^^ゞ
by 砂漠のラクダ (2013-05-16 09:27) 

nousagi

1階から2階へ行って、
あれ、何しにきたんだろう、なんてこと
しょっちゅうです。(^_^;)
このお歳で、勉強しようという気持ちが素晴らしいですね。

美味しいものでお腹いっぱい、幸せですね。
ケーキは別腹?(笑)
by nousagi (2013-05-16 10:20) 

Ginger

あ!アグネスホテル行かれたんですね~。カナルカフェとともにスキな場所です。日仏学院もお気に入りです。機会があったら足を伸ばしてみてくださいませ。

叔母様ステキ!女性はしなやかに生きて行けますからね~。年齢なんてすでに記号、7掛けくらいでちょうどいいかも♪
by Ginger (2013-05-16 11:11) 

Hide

本当に叔母さま、アッパレ〜〜です!
後20年、ボケないで行く事が出来るのか?心配です。
by Hide (2013-05-16 11:57) 

めい

★ hajimeさん
空腹じゃないと美味しいものも美味しく食べられませんね
開店と同時に入店しないと入れないと聞いていたので
焦って入ってしまい気がついたらあまりお腹が
空いてなかったというのが本当のところです^^;

★藤並 海さん
クチコミはヤラセもあると聞いているのですが
やっぱり良いお店を選んでしまいます^^;
でもこちらは美味しかったです
フレンチのランチメニューがカレーというのも何なんですが(笑)

★yuzuhane さん
yuzuhaneさんご本人を存じ上げませんが
イメージ的にオシャレな街神楽坂がとても似合う
方だと想像しています^^
良く知っていればもっと楽しめた神楽坂だったのでしょうけど
何しろおのぼりさん状態でしたからカナルカフェと
アグネスホテルで精一杯でした(笑)

★そらママさん
あらぁ~猫ちゃんがいることがあるのですか
会いたかったです、ガッカリ^^;
ランチはボリュームがありすぎて運ばれてきたとき
面食らいました(笑)

★ song4u さん
いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
私もアッパレですか?!♥なんだか嬉しいです♪
いえいえ青二才から言われるの結構好きですから(笑)

神楽坂のアップはそうです2回目です
好きな街に行くとテンションが上がるので
鎌倉日暮里神楽坂は度々登場しそうです
他にもウロウロしているのですが
どうしても好きな街を強調してしまいます
浅草橋は何回か行っているけどアップしてませんよ~^^


あ、ホント!カテゴリーは猫ですね
私にも謎です^^;
色々楽しいことを記録しておきたいと思っていると
猫だけにとどまれないと言う事でどうでしょう?(笑)

★kuwachanさん
神楽坂は路地に入るとオシャレな街が多く楽しめますね
フレンチレストランのランチメニューが
カレーというのも変わってますよね
でもサラダの盛りつけはフレンチって感じでした^^

★hanamuraさん
そう言えば坂の多い街ですね
オシャレな街でお仕事してらしたんですね
確にサラリーマンが多い街でもありますね^^

★砂漠のラクダ さん
路地を歩きながら鎌倉に参加した方たちだったら
どんな感じで撮るのかしらと思ってしまいました
皆さん路地好きでしたものね♪
ラクダさんはもしかして黒塀のお店に入りたかったのかしら
だったら夜しか入れませんね^^

★ nousagi さん
物忘れありますよね
私は特に気にしていなかったけど
これが物忘れというのなら叔母よりボケてます^^;
幾つになっても向学心があるのは心が元気な証拠ですね
見習いたいけど私ボケてるから(笑)
ケーキはもちろん別腹デス♥

★Gingerさん
日仏学院前回行きました♪
ステキなところですね
予約なしで行ってしまいましたが運良くキャンセルが出たとのことで
座れました。いつも混んでいるようですね
Gingerさんと日仏学院は似合いそうです^^
年齢は記号と同じというの良いですね~♪
すっごく心に響きました。そうですよね年齢は記号ですね、うんうん。

★Hideさん
私の20年後はしっかりボケてるような気がします^^;
hideさんは頑張ってください♪




by めい (2013-05-16 13:12) 

ニャニャワン

ステキな叔母様ですね。
そういう方たちの話を聞くとがんばらなきゃと思いますが、さっきのことも思い出せません。

きっとまわりのボーイたちもイケメンでしょう。

by ニャニャワン (2013-05-16 14:34) 

チングルマ

私の83歳になる母は
踊りと今夜のおかず作りで物忘れ防止してるようですが…
物忘れの数々は半端じゃなくアッパレです。^^;
by チングルマ (2013-05-16 14:51) 

さーやん

ご来訪いただきその上あしあとコメント有り難うございます
是からの北海道は良いですよ~
by さーやん (2013-05-16 16:57) 

侘び助

本当に叔母様・あっぱれですね。
侘びもあと2年少しで80代に・・・お手本にしよう~
by 侘び助 (2013-05-16 17:30) 

ma2ma2

神楽坂は雰囲気が好きで良く行きます(^^)
良い場所ですよね!
by ma2ma2 (2013-05-16 19:06) 

青の風画

ぼけている人はおそらく自分が
ぼけていると気がつかないのではと
思うのですが。
神楽坂は何回か行きましたが良い雰囲気の
ところですね。
by 青の風画 (2013-05-16 23:01) 

green_blue_sky

私も忘れることが多いです^_^;
by green_blue_sky (2013-05-16 23:26) 

銀狼

元気な叔母様に本当にアッパレです^^
私の母は叔母様の1歳下なのですが、
すっかり身体が弱くなってしまったので、羨ましい限りです^^

by 銀狼 (2013-05-16 23:33) 

ふーみん

神楽坂 おしゃれな街ですね。
いいなー近くで

叔母様のおはなしも興味部会です。
後を追いかけていますもの 
叔母様のように年を撮りたいねー
by ふーみん (2013-05-16 23:37) 

sae

憧れの場所神楽坂、一度も行ったことがないのです。
雰囲気のある場所なんですねぇ。^^
叔母さまの話は素敵ですね~。
約40年後・・、私にはそんなこと言えるかしらーー; 
頑張らないとです(汗)
by sae (2013-05-17 07:10) 

ひでぷに

おはようございます^^
自分も「限定」と言う言葉には弱いです…
しかし、このランチが1000円とは安いですね!
神楽坂、ただの散策も楽しそうですね。
by ひでぷに (2013-05-17 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
私は50年近く住んでましたが・・・最近は神楽坂を売りにしたお店が多くなりました・・・19日友人を案内予定ですが悩みます。
老舗は土日休みなので・・・。

by YUTAじい (2013-05-17 07:34) 

旅爺さん

凄い叔母さんですね。爺も見習わないと・・・・でも難しそう!
by 旅爺さん (2013-05-17 09:02) 

CROSTON

ランチの限定って特に気なりますよね!
価格も抑え目で、料理も抜群!
それが限定で食べれるって・・あったら頼んじゃいますね!
by CROSTON (2013-05-17 10:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素敵な叔母さまですね...その心意気見習わさせて頂きます(^^)
by alba0101 (2013-05-17 12:37) 

itsuki

神楽坂、まともに行ったことがありません。
とても趣のある町のようなので、
今度機会があれば行ってみたいと思っています^^
by itsuki (2013-05-17 14:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なお店を見つけましたね・・・2軒目のお店のソファーなんてえぇ・・?って思いましたよ(^^; ゆっくりのんびり、くつろげますよね。
私より一回り以上、上の大叔母様の元気さを見習わないと・・・ホントに
尊敬出来ますよね。
(めいさんの了解無しで、読んでいるブログに登録させて頂きました)
 宜しかったでしょうか?
by ちゃーちゃん (2013-05-17 16:40) 

OMOOMO

神楽坂独特の風情ですね。いつも行きたい場所です。
叔母様、素晴らしいですね、若いボーイなんて言ってみたいです。
by OMOOMO (2013-05-17 18:52) 

okdski

神楽坂も良い所ですね~
細い道には歴史を感じさせる何かがある感じがします。
階段の写真をぼ~と見ていたら、侍が降りてきた!!
ような気がしました。
by okdski (2013-05-17 19:33) 

アールグレイ

神楽坂、他の方のブログで見せてもらって、素敵なところと気になったりしました。
今回も素敵なお写真と記事に、またまた気になってしまいます^^
娘は、行ったこともあり、おしゃれなお店もあるみたいですね。
今度上京したときには連れて行ってと話たりしたことです。
叔母さま、すごく刺激になりますね。
わたしも、見習わなくてはと思うことです。

by アールグレイ (2013-05-17 22:09) 

pomme

今晩は
神楽坂散歩、いいですねー。

85歳のおば様!
私もあっぱれと思いますよ。

by pomme (2013-05-17 22:55) 

めい

★ニャニャワンさん
私も叔母の話を聞いたとき
これは負けていられないと思いました(笑)
でも同じくさっきのことも思い出せないのですでに負けてます^^;

★チングルマ さん
83歳のお母様は踊りとお料理をなさるのだからアッパレです♪
物忘れもアッパレなら二つもアッパレが付いて最高です^^

★ さーやん さん
北海道本気で行きたいです^^
親戚でもいれば長期滞在も夢ではなかったのに残念です(笑)

★侘び助さん
叔母もアッパレですが
侘様もブログを続けていらっしゃってアッパレです
叔母はブログはできません^^

★ ma2ma2さん
良くいらっしゃるなら道も詳しくて楽しめますね
私は路地をウロウロして終始しました(笑)

★青の風画さん
ボケてることも気がつかないのが
ボケてることなのかもしれませんね^^;

★green_blue_skyさん
私も忘れることいっぱいあります
先日はメガネをかけててメガネメガネと探してました^^;

★銀狼さん
叔母はホームに行ってお年寄りの世話もしているようです
世話する方が年上なんじゃないかしら^^;
親御さんが弱くなるのは寂しいですね・・

★ふーみんさん
神楽坂は興味深い街です^^
元気な叔母は私の目標です^^
目標のことを以前叔母に伝えたら
それを短歌にし入選したそうです
身内びいきになってしまいましたが
アッパレだと思ってUPしました^^;

★ sae さん
神楽坂は良いですよ~^^
黒塀のお料理屋さんがあったり
オシャレなレストランがあったりと楽しめます
40年あったら頑張れますね♪
私はあと20年・・
時間がないので急いで頑張らないと^^;

★ひでぷにさん
1000円は安いですよね
でもフレンチレストランでカレーというのも変ですね^^;

★ YUTAじいさん
まぁ、住んでいらしたんですか^^
路地裏あり閑静な住宅街ありでどちらもステキです
良いところに住んでいらしたんですね羨ましいです
19日にいらっしゃるんですね、お友達と良いですね^^

★旅爺さんさん
叔母を私も見習いたいと思っていますが
見習うには健康ですね
健康面を気をつけて一緒に頑張りましょう♥

★CROSTONさん
限定だと”急いで頼まないと!”とついつい思ってしまいます(笑)
サラダの種類も量もすごかったので運ばれてきたとき
面食らいました^^;

★ alba0101さん
叔母は心も体も元気なのでとても前向きです
おばあちゃんと呼ばれると返事をしません^^;
意気込み私も見習いたいです^^

★itsuki さん
夜の神楽坂もお昼の神楽坂も素敵のようですよ
チャンスがあったらいらしてみてください^^

★ ちゃーちゃんさん
お天気も手伝って素敵な神楽坂を楽しめました
ホテルのソファーなのでフッカフカだったのでのんびりお茶できました
叔母の元気を少々分けて欲しいくらい叔母は向学心旺盛です^^;
ブログの登録ありがとうございます
大変嬉しいです♪

★OMOOMO さん
神楽坂良いですよね
行くとウキウキする街です♪
若いボーイってちょっと良いですね♪

★okdskiさん
神楽坂は料亭があるので芸者さんの姿もたまに見たりします
階段から降りてくるのは粋なお姐さんかもしれませんよ^^

★アールグレイさん
神楽坂は黒塀も有り芸者さんの置屋もある粋な花街です
上京されたら是非お嬢様と散策なさってみてください
お気に召すと思います♪
アッパレな叔母は私の目標です^^(身内びいきでスイマセン^^;)

★pommeさん
神楽坂楽しめましたよ~♪
私の血筋にこれほどアッパレな人がいるとは・・^^;



by めい (2013-05-17 23:02) 

いっぷく

神楽坂、大人の街ですね。
ゆったり散策するのに最適です。

by いっぷく (2013-05-17 23:35) 

cafelamama

今年82歳になる母は、先週、人との約束を3つすっぽかしてしまい、
かなり、落ち込んでいました。
僕も、映画の題名や人の名前が出てこないことが、
多くなったような気がします。
伯母さまの発言、あっぱれだと思います。
by cafelamama (2013-05-19 06:12) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私も、限定品に弱いです(≧∇≦)
そして新製品にも弱いです(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-19 09:40) 

ゆうくん

限定は好いですよね、ちょっと得した感じがします、ゆったりとした散策も優雅で好いですね。

by ゆうくん (2013-05-19 21:23) 

そらへい

昔、地下鉄神楽坂駅を利用していたことがありますが
あまり街なかは歩いたことがなかったように思います。
若輩者にはやや敷居が高く感じられた気がします。

女性は年を経るごとに元気になって行かれる方がありますね。
そして寡婦になられてからいっそ・・・

by そらへい (2013-05-19 21:47) 

カリメロ

神楽坂、素敵な町ですよね^^
私が都内に住んでいた頃は、大人の街、
歩くにはまだまだ若い、早い!って思ったこのでした!
御着物を着て、歩いてみたいです。
きっと粋な素敵な叔母様なんでしょうね^^
そうでなくっちゃ!!って拝読しながら思い、感じ入りました。。。
by カリメロ (2013-05-20 00:35) 

solty

路地が楽しい町は住みやすそうな気がします。安心して歩ける という意もありますしね。
by solty (2013-05-20 18:39) 

yoko-minato

神楽坂はぜひ行ってみたい場所ですよね。
小路がたくさんあって・・・
叔母様、本当にあっぱれです。
大学院もすごいですし、ボケるのは早いと
おっしゃるその心意気に感嘆!!
by yoko-minato (2013-05-20 18:57) 

ため息の午後

サラダもてんこ盛りだと以外にお腹が膨れますよね。
おいしい料理を食べてお茶を楽しんで、いいなー(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-20 21:01) 

めい

★いっぷくさん
大人の街ですよね
黒塀の料亭にも一度入ってみたいです^^

★cafelamamaさん
1週間に3つも予定を入れているお母様の意気込みが若いです
すっぽかしたかもしれませんがファイトです^^

★つなみさん
限定品の言葉には特別な響きがありますよね^^;
新製品も気になりますね~

★ ゆうくんさん
限定と聞くとその言葉に乗らなくっちゃと思いますよね^^:
神楽坂は路地に入ると静かで動と静が共存した素敵な街ですね

★ そらへいさん
神楽坂は大人の街のイメージがありますね
私も近場で働いていましたが
あまり足を運んだことがありませんでした
若い時は銀座新宿が好きでしたが
この年になると神楽坂の良さも分かるようになりました

女性は幾つになっても元気ですね
私も「心も体も元気」を目指します^^

★カリメロさん
神楽坂は夜の街と言うイメージがありますね
バブルの頃先輩に連れられて行った記憶がありましたが
あまり興味がありませんでしたが
この年齢になってやっと良さが解りました
着物で神楽坂、良いですね^^
芸者さんと間違われるかもしれませんよ^^

★ soltyさん
路地を歩いていると何故かホッとしました^^
下町は人情があるから住みやすそうですよね

★ yoko-minatoさん
神楽坂は見所がたくさんある街なのでチャンスがありましたら
是非いらしてみてください^^
私もまた行ってみたい街です
老人大学は65歳から入学できるそうです
私もあと少し。。
叔母の元気は見習いたいけど勉強はもう良いです(笑)

★ ため息の午後さん
サラダだけで十分お腹がいっぱいになる量でした^^;
限定10個だったので焦って注文してしまいましたが
残したらなんにもなりませんよね(^_^;)
食べてお茶しての神楽坂でした♪


by めい (2013-05-20 22:37) 

だいず

神楽坂散策(食い倒れ@@?)楽しそうですね。
季節が良いうちに、蚊が発生しないうちに
私もカナルカフェなるオサレな場所で
優雅にお茶したいです♪
by だいず (2013-05-20 22:59) 

空の Ray

あ、いいですね~♪
私も行って来ました。  また行きたいです。
私は  ソバ粉のガレット?名前忘れ。。。あ、やばし(笑)
  有名なお店だとかって連れってって貰いました^^

気になるおいしそ~な お店が沢山あって 通わねばと思ってましたが
これで 行きたいところが 増えました  ^m^ 名前も好き

知らないところは クチコミ大事です ♪ 
ネットで買い物するときは 嘘かも知れないと思っても見ちゃうし。


素敵な叔母さまが いらっしゃってイイですね。。
めいさんも、これから もっとあっぱれに なるんですね、楽しみですね^m^
なんといっても お身内ですからね。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良いところは受け継がねば♪

by 空の Ray (2013-05-21 16:22) 

miyoko

「アグネスホテル」のティーラウンジ豪華な
雰囲気で素敵ですね~^^
by miyoko (2013-05-21 19:46) 

ナツパパ

今年90になる父も、最近物忘れが多くなりました。
年相応なのかもしれませんね。
家族は出来るだけサポートするつもりですが。
by ナツパパ (2013-05-22 14:10) 

めい

★ だいずさん
神楽坂ではず~~と食べていました^^;
足をポリポリかきながらのカナルカフェは頂けないので
今が一番気候的には良かったようです
そうか・・蚊のことは考えなかったわ(^_^;)

★ 空の Rayさん
神楽坂いらしたんですね
趣があって素敵な場所ですよね
そば粉のガレットも美味しそう~
お店の名前忘れた?アハハハ同じ同じ♪
私もブログに書いたから覚えていますが
書いていなかったら綺麗に忘れていそう^^;

クチコミの評価は半信半疑ですがそれでも
迷うと信じて行ってしまいます^^;

叔母のDNAを少しは受け継いでいるはずなのに
既に私はボケボケです^^;

★ miyoko さん
ホテルの喫茶室はソファーがフカフカで良いですよね^^
静かにお茶しておしゃべりして楽しかったです♪

★ナツパパさん
お父様は90歳でしたか
お元気なお父様ですね(時々ブログに登場なさるので)
ご家族のサポートでお父様はお幸せですね
物忘れはお父様より30歳ほど違う私なのに
ひどいものです^^;






by めい (2013-05-22 21:30) 

ヤッペママ

ご心配いただき有難うございました。
再びブログを始める事が出来るようになりましたので
これからもよろしくお願いいたしますね。
人生の先輩(おば様)は素晴らしい生き方をされていますね。
by ヤッペママ (2013-05-23 10:20) 

yhiga-siura

こんにちは!
叔母様素晴らしいですね☆
幾つになっても、しっかりした目標というか夢が
お有りなのでしょうね・・・♪
by yhiga-siura (2013-05-24 12:45) 

めい

★ ヤッペママさん
ぎっくり腰はクシャミをしてもひびくと言います
良くなられて本当に良かったです^^
こちらこそまたよろしくお願いいたします
人生の先輩は叔母に限らず見習うことが多いです(*´∀`*)

★yhiga-siuraさん
叔母も前向きに生きていると思いますが
三浦雄一郎さんも80歳になった今
エベレスト登頂にチャレンジしましたし
年だからできないと思わないようにしたいものです^^


by めい (2013-05-25 21:42) 

ゆき

こんにちは。
神楽坂の散歩良いですね~♪
私も行ってみたいです。
そして叔母様とっても素敵です!
私はそんな85歳になれるだろうか…憧れます。
by ゆき (2013-05-26 14:29) 

YUTAじい

おはようございます。
学年によりますが・・・3~4クラス有るので良かったです。
自分の息子達の時と違い・・・楽しいです。
by YUTAじい (2013-05-27 07:14) 

めい

★ゆきさん
神楽坂は素敵でした
オシャレな街なので女性を惹きつけますね
叔母の血筋を引いている私ですが
85歳まで私は持ちこたえそうにありません(笑)

★YUTAじいさん
3~4クラスあれば十分賑やかな運動会になりますね
校庭も広そうですし環境の良さそうな小学校ですね
私も自分の子供の時より楽しめました^^

by めい (2013-05-27 16:46) 

すがめ

神楽坂、素敵な場所ですよね~♪
私の姉が飯田橋にある大学に通っていたので時々お邪魔しました。
その頃はこんなにオシャレ♪って感じではなく、行った食べ物屋さんも甘味処の紀ノ善、肉まん屋さん、あとペコちゃん焼きを食べました・・・これは大学生と高校生の組み合わせで貧乏だっただけか^^;
85歳の叔母さま、パワフル!
by すがめ (2013-05-27 17:49) 

めい

★すがめさん
神楽坂良いところですよね
私も独身の時近くの会社に勤めていたので
何回か行ったことがありましたが
当時と全く違ったオシャレな街に変身してました
肉まん屋さんもあるんですね
神楽坂通じゃないと解らない穴場をたくさんご存知ですね^^
ナナちゃんの成長楽しみですね♪


by めい (2013-05-28 18:03) 

ぼくあずさ

神楽坂の路地への入口の見当がつきましたので
貴ブログ記事を参考にして歩きたいと思います。
by ぼくあずさ (2013-06-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーブティーで集う岩合光昭写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。