磐梯山に行ってきました [観光]

『Aランクの高級ホテルと足元ゆったりバス』と言う


歌い文句に魅かれて磐梯山バスツアーに一泊二日で行ってきました


福島はNHKの「八重の桜」で盛り上がっていますね


ポスターがあちこちに貼ってあります


泊った星野リゾート磐梯山温泉ホテルの窓から撮った朝日


朝日を見るのは20年ぶりくらいです(笑)朝寝坊派なもので^^;


PB064584.JPG



翌日行った鶴ヶ城は素敵でした


お城は見ごたえがありますね、日本人魂が萌えます(笑)


城内に小学校の時に習った白虎隊の方達の人物画が飾ってありました


白虎隊のことを話してくれた先生の言葉を息を呑んで聴いたのを思い出しました



PB064600.JPG



大内宿です


昔ながらの町並みにホッとします


ここで買い物好きの虫がムクムクと目を覚まし色々買いました♪


乾燥糸こんにゃく、高野豆腐、きゅうりのお漬物、干しシイタケ・・・・あれ!!シブイ買い物ばかりです^^;


PB064614.JPG




PB064612.JPG



PB064615.JPG



マルとメイはお利口さんにしていたようです^^

456.JPG



PA104552.JPG


ご訪問ありがとうございました[ハート]





nice!(118)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 45

OMOOMO

八重の桜で盛り上がってますね。
いい旅なさいました、鶴ヶ城、大内宿、塔のへつり
なんかへ行った事懐かしく思いました。
by OMOOMO (2013-11-09 00:25) 

kuwachan

随分前に五色沼へ行った時に鶴ヶ城へは行ったのですが
大内宿には行かなかったので、訪ねてみたいですね。
確かお城の近くで駄菓子を買いました。懐かしいです。
by kuwachan (2013-11-09 01:02) 

アビッチ3号

大好きなお城です!最近はやってませんけど、春先にバイクの慣らし運転で長岡方面から奥只見、会津まで出かけ曲げわっぱ食べて日光抜けて戻って来るコース。よく走ってました(^_^)
シブい買い物、漬け物だとかドライフルーツなんてのがあると、つい手が出ますよね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-11-09 05:04) 

そらママ

ステキなご旅行でしたね♪
マルちゃん、メイちゃん良い子でお留守番
でしたね(^^)
by そらママ (2013-11-09 08:52) 

green_blue_sky

磐梯山、素敵~
猫たちはお留守番、お疲れ様。おみやげはもらったのかにゃ?
by green_blue_sky (2013-11-09 09:03) 

名犬ゴン太の兄

楽しいご旅行だったみたいですね^^
朝日が素敵です♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-09 09:05) 

yuzuhane

大内宿は風情がありますよね。ネギを箸代わりに食べるそばがあったり・・・。買ってきた味噌が美味しくて取り寄せていた時期がありました。
by yuzuhane (2013-11-09 09:05) 

PENGUIN

楽しいご旅行だったようで良かったですね。
風情のある町並みでいいですね。
by PENGUIN (2013-11-09 10:44) 

hanamura

会津!いいですよねぇ~!鉄道で行くと、これまた!イイです。
自称:飲み鉄としは、東武→野岩→会津というコースが最高です。
(ちなみに、ウチのタマ姐さんは、母の旅行を当分許しません!)
by hanamura (2013-11-09 10:52) 

ニャニャワン

なんだかお店もノスタルジック。
この季節の旅は心もおなかも満足できますね。
by ニャニャワン (2013-11-09 13:18) 

チングルマ

大内宿… ゆっくり ゆっくり 歩いてみたいですね~

磐梯山頂は もう雪なんでしょうか?
冷え性のニャンズと私はやっぱり お留守番ですね。(^^;;
by チングルマ (2013-11-09 14:43) 

のらん

茅葺き屋根の風景に、ほっこりしますね♪
お天気もよくて、気持ちのいい旅でしたね(^-^)
by のらん (2013-11-09 15:53) 

kazu-kun2626

大内宿は昔の宿場町の風情が素敵ですね
僕 箸じゃなくてネギでソバを食べるの食べましたが
食べづらかったです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-09 15:57) 

そらへい

会津へ1泊二日の旅、ゆっくりされたんですね。
紅葉にはまだ少し早かったのでしょうか。
お買い物が渋いとはいえ食べ物ばかりなのが気になりました(笑)
残念ながら会津は行ったことがありません。
白虎隊のイメージが強いですが
NHK「八重の桜」で少しだけ勉強できました。
by そらへい (2013-11-09 16:12) 

砂漠のラクダ

『Aランクの高級ホテルと足元ゆったりバス』。。確かに引かれます(笑)
会津は行った事がありませんが 磐梯山は有名ですよね♪
茅葺屋根の街並みが良いですね~ここで荒野豆腐食べたら。。沁みるだろうなぁ~(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-11-09 16:51) 

侘び助

bossちゃん・・・やっぱり可愛いね~ すねてるの?
育て甲斐のある・・・ニャンコ~~
by 侘び助 (2013-11-09 19:23) 

orange

素敵な日の出風景ですね。
澄み切った空に二筋の雲。
今年は紅葉が全国的に遅いようですね。
by orange (2013-11-09 22:08) 

marimo

某国営放送局のドラマの舞台なのですね。
(^-^*)ずいぶん前に旅行した事があります。

by marimo (2013-11-10 08:14) 

nousagi

高級ホテル、いいですね~。
美味しいものもありましたよね、きっと。(^^)
大内宿、30年以上前に泊まったことがありますが
大分変っているのでしょうか。
お買いもの、渋いものが一番ですよ。
いろいろと役立つものばかりですものね。

by nousagi (2013-11-10 11:21) 

ふーみん

豪華バスツアーいいですね。
昔に行った磐梯山思い出します。
会津も「八重の桜」でもりあがってるのですね。
おみやげは何時も渋いものになりますね。
それが一番ですよ
by ふーみん (2013-11-10 12:10) 

アールグレイ

バスツアー、楽しいですよね^^
きれいな朝日が見れて良かったですね。
お城の佇まいもいいですね。
ツアー先でのご当地のお買い物、こちらもウキウキしますね^^
マルチャン、メイちゃん、おりこうさんでしたね^^
by アールグレイ (2013-11-10 13:00) 

ma2ma2

一泊二日のバス旅行楽しまれたようで、お天気も良く良かったですね!
福島は親戚が沢山いますが、磐梯山の方にはまだ行ったことが無いので春先にでも行って見ようかな?って思います(^^)
by ma2ma2 (2013-11-10 14:51) 

chima

乾燥糸蒟蒻面白そうです
食感は普通の蒟蒻と違うのかなぁ
by chima (2013-11-10 15:51) 

Ginger

わー。星野リゾートいかがでしたかー?きっと優雅なひと時を過ごされたことと思います♪
子供たちも良い子でお留守番していたんですねー。ヨシヨシ♡
by Ginger (2013-11-10 16:58) 

DON

今年行ってきましたが 雨の時期だったので
晴れ間は無かったです(汗
大内宿で 蕎麦食べましたか?(^^ゞ
by DON (2013-11-10 18:57) 

だいず

バスツアーいいですよね。
運転者に気を付かくことなく、お互い気兼ねなく飲めるし…(^m^)
by だいず (2013-11-10 19:13) 

cafelamama

いいですね、バス旅行も。
会津とひとくちに言っても、結構広いですよね。
豪雪期に蔵を見に行ったことがありますが
鶴ヶ城や大内宿には行けませんでした。
大内宿の景色は見てみたいです。
20年ぶりの朝日はきれいだったでしょう。(笑)

by cafelamama (2013-11-10 21:09) 

めい

★ OMOOMOさんへ
八重の桜は良い町興しですね^^
こちらにいらしたことがおありなんですね
始めてだったので鶴ヶ城は印象深く大内宿では
目がきらきら光って買い物三昧でした(笑)

★kuwachanさんへ
どちらのお城も歴史を感じられて好きですが
こちらもとても考え深いお城でした
お店の近くに駄菓子屋さんがありましたありました^^
珍しいものがあるとつい買ってしまいます^^

★アビッチ3号さんへ
ツーリングだなんてカッコいいですね♪
会津は曲げわっぱが美味しいんですか、食べ損ねました(><)
主婦は珍しい食材があると付いてが出ます
主婦魂でしょうか(笑)

★そらママさんへ
お天気にも恵まれて日ごろの行いの成果が証明できました(笑)
メイはいつも私と寝ているので寂しがったと思ったら
ゼンゼン平気だったと家人が言ってました。ガッカリです(笑)

★green_blue_skyさんへ
磐梯山はすでに紅葉は終わっていましたが
上げ全据え膳が嬉しかったです^^
あッ!お土産忘れてました^^;

★名犬ゴン太の兄さんへ
旅行に出掛けると気分転換になります
20年ぶりの朝日を堪能しました(笑)

★yuzuhaneさんへ
ネギをお箸替わりに食べるお蕎麦が有名のようですね
時間の関係で食べられなかったのが心残りでした
もう一度行ってみたい大内宿です^^

★PENGUINさんへ
友人四人と行ったのですが大いに笑い大いに食べた旅行でした^^
風情があるとなんだかホッとしてしまいます

★hanamuraさんへ
鉄道で行く旅こそ究極ですね
窓から見える景色を眺めながら飲み鉄の本領発揮ですね^^
我が家のニャンズは私がいなくてもへっちゃらだったとか
それはそれでガッカリでした(><)

★ニャニャワンさんへ
古びた感じのお店が古びた私の心に沁みました^^
寒からず暑からずで良い季節でした

★チングルマさんへ
ゆっくりゆっくり私も歩きたかったです
バスツアーはささっと見て回らないといけないのが難点です^^;
行った前日に初冠雪があったとかで雪が残っていました
これから寒いんでしょうね(><)

★のらんさんへ
お天気に恵まれて楽しんできました
茅葺き屋根はホント良いですよね~♪
とくに思い出がある訳ではないのに懐かしさを感じてしまいます

★kazu-kun2626さんへ
大内宿は楽しめました
ツアーの中で一番楽しかったかも(笑)
ネギ蕎麦が有名なんですよね
時間がなくて食べることが出来ませんでした(><)

★そらへいさんへ
紅葉を見に行くのが目的の旅でしたがもう終わっていました^^;
色づいた葉で山が燃えた感じを期待していたので残念でした
他にもお土産を買ったのですがそう言えば全部食べ物です(笑)
「八重の桜」は見ていないので見ておけば少し歴史が理解できたのにと
思いました。歴史苦手で・・(><)

★砂漠のラクダさんへ
高級ホテルのレベルが私のレベルと違ってました(笑)
ですが上げ全据え膳は嬉しかったですね^^

★侘び助さんへ
いつも一緒に寝ているので
留守にして寂しかったのではないかと心配したのですが
へっちゃらだったみたいです(笑)

★orangeさんへ
20年ぶりの日の出は神々しさすら感じました^^
朝日と共に起きると一日得した気分になりますね

★marimo さんへ
鶴が城内に当時の女性の働きが詳しく描いてありました
八重の桜を見ていないのでチンプンカンプンだったのが残念でした(><)

★nousagiさんへ
大内宿は30年前から時間が止まっているんじゃないかと思うほど
昔の感じでしたが変わっているのかもしれませんね^^;
試食試食でお腹がいっぱいになった嬉しい旅でした(笑)

★ふーみんさんへ
長時間乗るので足元ゆったりのバスだったのでとても楽でした^^
お土産は主婦目線で買ってしまいますね
干しシイタケがとても安かったのでこれは嬉しかったです(笑)

★アールグレイさんへ
旅行は気分転換になって良いですね
上げ全据え膳が最高に嬉しかったです(笑)
たまに食事のことを考えない日があるとイキイキしてしまいます^^

★ma2ma2さんへ
日ごろの行いの成果をお見せすることが出来たお天気でした(笑)
磐梯山を下るときあまりのくねくね道に酔ってしまい
景色を観ることが出来ませんでしたが
残念なことに紅葉はすでに終わっていましたようです(><)

★chima さんへ
乾燥糸こんにゃくはまだ食べていないのですが
触感はどうなんでしょうね
食べるのが楽しみです^^

★Gingerさんへ
星野リゾートは始めて泊りましたが
お部屋は広々としてて綺麗でしたよ^^
友人四人との旅だったので食べて喋って笑っての
賑やかな2日間でおおいに気分転換をしてきました♥
ニャンズは私が居なくてもへっちゃらだったとか(><)

★DONさんへ
今年いらしたんですか♪
雨に祟られたようですね
日ごろの行いが悪かったのかしら(^_-)-☆
私は晴れでしたよン(笑)
ネギで食べるお蕎麦は食べ損ねました・・(--;)

★だいずさんへ
バスだと寝ても良いし食べても良いし勿論呑んでもね(^_-)-☆
ただ時間に追われるので好きなところをゆっくり歩くと言うのは出来ませんね

★cafelamamaさんへ
今度のバスはトイレ付だったので落ち着けました(笑)
会津は歴史がある街ですね
あまり深く知らない土地でしたが鶴が城内の説明を読んで感慨無量になりました
豪雪期の蔵は趣きがあったでしょうね
朝日って良いですね、また見てみたいけど
今度は何年後になるかしら(笑)


by めい (2013-11-10 23:55) 

SORI

めいさん こんばんは
良い旅をされましたね。さぞかしたのしかったでしょうね。
by SORI (2013-11-11 21:50) 

green_blue_sky

PS
くるみちゃんのしっぽが壊死状態、切断をして、重いしっぽが亡くなりとても元気になりました~
by green_blue_sky (2013-11-11 22:00) 

ねこじたん

うあ〜 いい旅ですね〜
買い物したものが ご家族の胃袋用なんですね
すてきぃ
by ねこじたん (2013-11-11 22:53) 

hana2013

こんばんは。
大人の女性向け、これは申し込みたい!とその気にさせるネーミングのバスツアーですね!
でも星野リゾートでしたら、確かにAランクの高級ホテルなのは間違いないです。
昨年はJR系の東北をめぐるスタンプラリーに参加してしまった関係で・・・福島から、青森まで数回足を運んでしまいましたが。。ドラマの発表後から会津周辺は「八重の桜」一色と感じられました。

大内宿と言えば、ネギをお箸代わりにして食べる高遠そばが名物。めいさんは食べ損ねてしまったようながら(笑)
私も先々週の日曜には、大内宿の近くまで紅葉を見に行ってきたのです。
好天にも恵まれて、綺麗な風景も堪能された事でしょうね!
by hana2013 (2013-11-11 23:03) 

yes_hama

♪エイヤ~、会津磐梯山は~、
たか~ら~の(コリャ)や~ま~ヨ~。
・・・リフレッシュ、できましたか?
私は昔、福島に住んでいた頃(何十年も前)
猪苗代スキー場でよく滑っていたものです。^^;
by yes_hama (2013-11-12 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日からリビングの整理を、「ブラックパール号」は孫の希望で長男一家へ新築祝いに贈ります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-12 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
大内宿は素敵な所のようですね。行きたいです。
マルちゃんとメイちゃんは良い子でお留守番だったのね^^
by mimimomo (2013-11-12 06:19) 

空の Ray

そうそう、つい 行く先以外のとこに惹かれたりしますね ( ´艸`)
美しい朝日も見れて  お天気良くて 良かったですね♪

by 空の Ray (2013-11-12 15:40) 

美美

鶴ヶ城も大内宿も行ったことがあるので
懐かしく拝見しました。
美しい朝日なども見れて良いご旅行でしたね。
by 美美 (2013-11-12 18:19) 

めい

★SORIさんこんばんは
紅葉は終わっていましたが
友人4人と行ったので度は終始楽しめました

★green_blue_sky さんへ
くるみちゃん身軽になって行動範囲が広がるかもしれませんね♪

★ねこじたんさんへ
紅葉を見に行ったのに買い物の時間は紅葉をそっちのけで
買いあさってしまいました(笑)
主婦っぽい買い物ばかりでしたが胃袋にしっかり納まりました^^

★hana2013さんへ
ネーミングは大事ですね
ついつい行きたい!と思わせます(笑)
ネギをおはし替わりのお蕎麦は思い出として食べて見たかったです^^;
先々週の大内宿周辺ですと丁度良い紅葉次期でしたでしょう
私が行った時は半分終わっていましたが
お天気と愉快な仲間との旅で充分楽しめました^^

★yes_hamaさんへ
会津磐梯山の歌は有名ですからバスの中でも口ずさんでしまいました
大声では歌ってませんよ(笑)
私もスキーでは何回か行きました♪

★YUTAじいさんへ
ブラックパール号は新築のお宅にぴったりですね
お孫さん始めご長男ご一家は大喜びですね

★mimimomoさんへ
大内宿は風情が昔風で情緒があり素敵でした
ニャンズは私が居なくても大丈夫なようで少々がっかりです(><)

★空の Rayさんへ
こんばんは
旅行はお天気次第でかなり気持ちが違いますから
お天気に恵まれて良かったです
日ごろの行いが良いから当たり前と言えば
当たり前なんですけどね(爆)シツレイ^^;

★美美さんへ
鶴ヶ城内には色々展示してあって興味深かったですね
大内宿は珍しいものがあるのでこちらも楽しめますね


by めい (2013-11-13 21:52) 

pomme

会津の旅、楽しんだようですね。
日没の写真、素敵!
市場の風景もいいわね。
旅の思い出になるから、やっぱり
写真は大事だわ。
by pomme (2013-11-14 17:12) 

yoko-minato

星のリゾートホテル…確かに惹かれます。
どんなお部屋だったのでしょう!
そして、大内宿、私はこういう街並みにとても
興味がありますね。
のんびり散策したい街ですね。
by yoko-minato (2013-11-15 08:06) 

向日葵

ゆったりゆっくり。。
ちょっと贅沢なご旅行が楽しめて何よりでした。

ちょうど「八重の桜」とリンクしていたのも儲けものでしたね。-☆
by 向日葵 (2013-11-15 12:23) 

猫きち

鶴ヶ城ですかあ。近くで見たら、壮観なんでしょうね。私も朝日なんて、何十年も見たことないです(汗)。
by 猫きち (2013-11-15 17:17) 

めい

★pommeさんへ
こんばんは
残念なことに山の上は紅葉は終わっていたけど
鶴ヶ城付近は綺麗でしたよ
ホントね写真は良き記念になるわね
でも仲間とは記念写真を撮ってこなかったわ^^;

★yoko-minatoさんへ
星野リゾートのお部屋は広くて良かったです♥
ですが露天風呂がなくてガッカリしました
大内宿の雰囲気は私も好きです
郷愁を誘う佇まいでした

★向日葵さんへ
旅は気分転換になって良いですよね
バスツアーなので観光地をあちこち連れて行ってくれて
至れり尽くせりの旅行でした^^

★猫きちさんへ
お城は素敵ですね
見上げたお城に感動してしまいました^^
久しぶりに朝日を見たのでまたこちらも感動しました
「早起きは三文の徳」と昔祖母が言っていたのを思い出しました(笑)
とくに得はありませんでしたけど(笑)
by めい (2013-11-16 22:20) 

カリメロ

素敵な朝日ですね^^
私も新婚当時、磐梯山に行きました。
贅沢な旅、羨ましいです^^
by カリメロ (2013-11-18 17:17) 

めい

★カリメロさんへ
新婚旅行で磐梯山にいらしたんですね
でしたら感慨深い土地ですね
温かみのある素敵な土地でした♥
by めい (2013-11-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫&服銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。