明けましておめでとうございます [猫]

ブログを通して親しくさせて頂いている皆さま


明けましておめでとうございます


今年ものんびりと楽しみながら綴って行きたいと思っておりますので


ご贔屓のほど宜しくお願い致します



こんな格好で申し訳ありません・・(飼い主より^^;)

m_IMG_1349.JPG




マルのその後の病状のこと


前からお世話になり紹介状も書いて頂いた先生のところに伺って


眼科専門医は治療代が高くて続けられそうにありませんとお話ししました


先生も治療代を聞いて苦笑いしながら「ほー、高いね!」と(笑)


これからは前の先生に診て頂くようになりました


どこがどう違って専門医は高いのかと領収書を見てみると


診察代にかなりの違いがありました


ですが専門医も今までの先生も診察方法は同じでお薬も同じ


仕組みが良く解りません・・





片目が鬱陶しそうですが食欲もありメイを追っかけ回す頻度も変わりなく


楽しく猫生をエンジョイしているように見えますので


暫く様子を見る事にしました


ご心配頂きましてありがとうございました

FullSizeRender.jpg



お正月用にケーキを焼きました

ケーキの形はアールグレーさんのお嬢様が作られたのを真似^^

生クリームの塗り方は足元にも及びませんでしたが

娘家族も集まり二人のチビに大喜びされました☆



アールグレーさんありがとうございました♡


FullSizeRender 2.jpg


nice!(91)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 58

侘び助

明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します。
まるちゃん・・・そのまま落ち着いてくれるといいですね・・・
poundケーキは焼いたことあるけれどデコレーション?cakeは無し
難しそうですもの^^
by 侘び助 (2016-01-02 21:29) 

SWEET

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
可愛いマルちゃんの目、心配ですね。
良くなりますように。
お正月にケーキを焼かれ、みんなで集まるステキなお正月ですね(^^♪
by SWEET (2016-01-02 22:12) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
目が少しでも良くなりますように。
by green_blue_sky (2016-01-02 23:02) 

catpapa

昨年はご来訪、コメント等ありがとうございました。
一日も早くマルちゃんの目が良くなりますようお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。
by catpapa (2016-01-02 23:11) 

そらママ

明けましておめでとうございます
今年もsora共々よろしくお願いいたします♪
マルちゃん、オメメご心配ですね…でも、元気そうなので
良かったです!メイちゃん、おめでとう~^^
とても美味しそうなケーキですね!(^^)♪
by そらママ (2016-01-02 23:14) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マルちゃんの目、一日も早くお薬が効いて良くなるといいですね。
治療代は違ってもお薬は同じなんですから^^
素敵なデコレーションですね。
私もケーキを作りましたがいちごを並べただけです(^^ゞ
by kuwachan (2016-01-02 23:22) 

hana2015

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆。
マルちゃんのお目々、取りあえずは・・・このままと言う事ですね。
診察請求って、歯科などでも不明瞭に感じることがあります。それでも疑問を持ったままでいるより、良かったと思います。。

イチゴをこれでもかと使った・・・yorikoさんの手作りケーキ。豪華ですね♪
味の方は勿論、美味しいに決まってます!
by hana2015 (2016-01-02 23:26) 

シラネアオイ

新年あけましておめでとう御座います!
本年もよろしくお願い致します!!
by シラネアオイ (2016-01-02 23:44) 

藤並 海

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

マルちゃん、体が元気なのであれば
負担が少なく長期的に見てあげる選択がきっとベストですよね
by 藤並 海 (2016-01-02 23:53) 

青の風画

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 青の風画 (2016-01-03 00:29) 

PhotonFisher

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by PhotonFisher (2016-01-03 08:26) 

hanamura

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
by hanamura (2016-01-03 09:55) 

PopLife

寝正月とはまたこれ、粋だね~、
本年もまた相変わらずのご贔屓のほどを
よろしくお願いいたします
by PopLife (2016-01-03 10:41) 

そらへい

明けましておめでとうございます。
マルちゃんの目、ちょっと痛々しいですが
元気で動き回っている様子なので、
当事者としては見た目ほどではないのでしょうか。
イチゴのケーキおいしそうですね。
お正月はあちこちご馳走が多くて
血糖値が上がりそうです。
今年もよろしくお願いします。

by そらへい (2016-01-03 12:11) 

ひでぷに

あけましておめでとうございます。
マルちゃん、本猫が何ともなければ不幸中の幸いですね。
薬で少しでも良くなりますように。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ひでぷに (2016-01-03 13:25) 

Ginger

新年、おめでとうございます!
生きているものの治癒力って本当に侮れなく素晴らしいので、王子の強さを信じてほしい。めいさんの愛が最高の治療薬ですよー。
ちょっと潤んだ瞳が、王子の優しさと強さを感じます・・・。
ご心配でしょうが、うんとLoveLoveするのもお薬♡
今年も、マルメイちゃんをはじめとした、めいさんの愛が生み出す「作品」を楽しみにしています♪
by Ginger (2016-01-03 14:17) 

garden

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マルちゃん、元気そうですね。
早く回復すると良いですね。(>人<;)

by garden (2016-01-03 15:59) 

kazu-kun2626

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね~
by kazu-kun2626 (2016-01-03 17:17) 

ちんぐるま

今年もよろしくお願いします。

それにしてもね~
楽しく猫生をエンジョイし続けるマルさんであることを願ってやみません。
私もあやかって、楽しい人生を続けたいと思いました。

(=^・^=) ケーキハ イラナイヨ♪
by ちんぐるま (2016-01-03 17:22) 

nousagi

あけましておめでとうございます。
マルちゃん、痛がったりがなければ、
なるべく自然に、がいいですね。
美味しそうなケーキ、
洋裁もお料理もお得意のようですね。
いよっ、主婦の鏡!(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
by nousagi (2016-01-03 17:46) 

も〜

あけましておめでとうございます。
マルちゃん自身、自分のお目々が気にならなくなりますように。
ケーキ!美味しそう〜!
お正月はいつも太るので(^^;今年はケーキ買わなかったんです〜。
うぅ〜食べたくなりました〜(>_<)
by も〜 (2016-01-03 17:53) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
専門医とかかりつけのお医者さんで薬も同じならかかりつけの方が酔いですね!
by ma2ma2 (2016-01-03 18:31) 

タックン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マルちゃん もともとがとてもきれいな目なのですね。
何とか治ってくれるといいですね。
by タックン (2016-01-03 18:41) 

コンブ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
生クリームを塗るのって難しいんですよね。
by コンブ (2016-01-03 19:15) 

katakiyo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も目の病気で11月から眼科で治療していますが高い!
by katakiyo (2016-01-03 19:37) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)ノ””””

by ぴーすけ君 (2016-01-03 21:00) 

yoriko

★侘び助さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします^^
本ニャンはちっとも気にしていないようなので嫌な治療は止めて
穏やかに過ごさせようと思っています

★ SWEETさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マルの目が見えているかどうか解らないのですが変わりなく過ごしているので見守るつもりでします
ご心配ありがとうございます

★green_blue_skyさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします♪
マルの目は白内障のような濁った目になってしまいましたが
食欲もありますから先生にご相談しながら様子を見る事にしました
ご心配ありがとうございます

★catpapaさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マルへのお気遣いのメッセージをありがとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

★そらママさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
人間と同じで年齢的なものなのかちっとも良くなりませんが
命に別状がないようなので目ぐらい良いか!と開き直っています
お正月に食べるケーキも良いものです。初挑戦でした^^

★kuwachanさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします^^
マルへのご心配のメッセージをありがとうございます
目薬恐怖症になってしまい今はちょっとお休みしていますが
先生にお聞きして付けなくても良いようなら止めようかと思います
ケーキはイチゴを乗せるだけで豪華になりますね^^

★hana2015さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マルの目はもうどうしようもないのだと思います・・
人間も白内障は手術をしないと治りませんものね
ペット病院は自由診療なのでしょうか金額に差がありすぎてビックリです(><)
時期的にイチゴがバーン!と値上げしていたのでどうせ買ったからにはと乗せられるだけ乗せてみました(笑)
子供はイチゴが好きですね,ケーキよりイチゴを喜びました^^;

★シラネアオイさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆

★藤並 海さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします^^
マルは目だけで命に別状がないと言われたので
ストレスの原因になっている目薬を今は止めています
片方しか見えなくても外猫と違って家の中にしかいないので問題ないと思っています。
ご心配ありがとうございます

★青の風画さんへ
明けましておめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願い致します

★PhotonFisherさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします^^

★hanamuraさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆

★PopLifeさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

★そらへいさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マルの目は見えているのかどうか解りませんが
ぶつからないで歩いているので不自由はないようです
美味しいものを食べたあとは身体の数値が気になりますね^^;

★ひでぷにさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マル自身が行動に不自由がないのであれば何の問題もありませんよね^^
★Gingerさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします^^
動物は怪我をしても舐めて治すほどの治癒力があるので
マルも底力を発揮して治って欲しいです☆
マルの目を見る度に切なくなりすっかり過保護にしてしまっているので
わがまま猫になりそうです^^;
でも本来猫はわがままな生き物ですから良いですよね(⌒.−)=★
Gingerさんのアドバイス通りラブラブ治療で頑張ってみます☆

★gardenさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
マルは片目は痛々しいのですが至って元気にしております
ご心配ありがとうございます

★ kazu-kun2626さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆

★チンさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願いします☆
猫生をおおいにエンジョイしているようなのでこれで佳しとしました^^
マルにあやかりたいのなら爪の垢をお届けしましょうか(^_-)☆

★nousagiさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します(^_-)☆
命に別状がないと言われたので目ぐらい良いかっ!と思えるようになりました
嫌な治療を押さえつけてしたところで白内障は目薬では治らないと思います、自然が良いですよね。
ハイ!洋裁もお料理も得意分野です!と言ってみたいものです(><)
天は二物を与えずで良いのは性格だけなんです(笑)

★も〜さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します(^_^)
目に違和感は感じていないようなのでホッとしています
ものにもぶつからないし見えているんだと思います
ご心配ありがとうございます
お正月にケーキは始めてだったんですが以外と好評でした☆

★ma2ma2さんへ
明けましておめでとうございます
本年もご贔屓のほど宜しくお願い致します^^
マルへのご心配ありがとうございます
掛かり付けだった先生のところでお世話になっています

★タックンさんへ
明けましておめでとうございます
本年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆
マルは片耳も変形してしまいましたしその上目も。。となると
可哀想なのですが本ニャンは全く気にする様子がありません^^
ご心配ありがとうございます。

★コンブさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆
スポンジに生クリームを塗るだけだと高をくくっていましたが
以外と難しくて時間が掛かりました^^;



by yoriko (2016-01-03 21:25) 

yoriko

★ katakiyoさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します
人間の眼科も高いんですか・・
病気になると人間も動物も治療費が馬鹿になりませんね
お大事になさってください。

★ぴーすけ君さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆


by yoriko (2016-01-03 21:29) 

yumineko

あけましておめでとうございます。
マルちゃん、元気そうで安心しますが、
やっぱりすっきり治ってくれれば、と思ってしまいますよね・・
動物病院の料金は本当にいろいろですものね。
少しずつでも回復するよう、お祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


by yumineko (2016-01-03 21:40) 

タッチおじさん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(^_-)-☆。
by タッチおじさん (2016-01-03 22:40) 

ちゃーちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
マルちゃんは元気に食べ、遊んでいるのなら、片目が見えるのですから、
困ってないと思いますよ・・・同じ治療で診療代が違うのは不思議ですね。
白内障なら、急激に悪くならないと思います・・・人間もそうですから。
by ちゃーちゃん (2016-01-04 00:23) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-04 01:49) 

caveruna

明けましておめでとうございます。
とりあえず診療方法は、落ち着いた
みたいで、よかったですね。
がんばれ、マルちゃん!

年末、ケーキ屋さんが、
すごく混んでいました。
やっぱり家族が集まると、
特に子供がいると、ケーキなのかな?
ちょっとうらやましく思いました^ ^

今年もよろしくお願いいたします!
by caveruna (2016-01-04 02:26) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
by ぽちの輔 (2016-01-04 07:36) 

アールグレイ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マルちゃんやメイちゃんのかわいい画像にも、今年も癒されそうです。
元気に楽しく過ごせることが何よりですよね。
おいしそうなケーキができましたね。ハッピー感が伝わってきます^^
娘のケーキを参考にしてくださり、きっと娘も喜ぶと思います。

by アールグレイ (2016-01-04 11:22) 

ナツパパ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
お話うかがってほっとしました。
by ナツパパ (2016-01-04 16:36) 

たもぎ

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いお願いします。
by たもぎ (2016-01-04 17:15) 

mayu

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。!(^^)!
by mayu (2016-01-04 21:28) 

miyoko

明けましておめでとうございます。♪
本年もよろしくお願いいたします。^^

マルちゃん メイちゃん 可愛いですね☆
ケーキかわいくて美味しそうですね♬
by miyoko (2016-01-04 21:52) 

yes_hama

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
治療方法が同じでも、診察代が差があるなんて知りませんでした。^^;
by yes_hama (2016-01-05 19:37) 

ゆきち

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
メイちゃん、丁寧にご挨拶いただき有難うございます^^
マルちゃん、食欲もあって元気そうで何よりです。
通院も投薬もストレスになりますから、楽しく過ごせているなら、様子を見るのがいいのではと私も思います。
ケーキ、素晴らしい(^◇^)
by ゆきち (2016-01-05 21:28) 

yoriko

★yuminekoさんへ
今年もよろしくお願い致します☆
マルの目は結局良くなりませんでしたが不愉快そうでもなく
食欲はモリモリありますし元気なので様子を見ているところです
片耳も変にしてしまったし今度は目も変にしてしまい
私の落ち度かもしれません
でもマルは「気にしてないと♡」と言ってくれているように思えます

★タッチおじさんへ
ご訪問ありがとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

★ちゃーちゃんさんへ
今年も仲良くお付き合いをお願い致します☆
マルは至って元気なので飼い主は救われています
このまま様子を見る事にしました
動物病院の治療代は自由診療なのでしょうか
何がどう違って値段の差がでるのか見当がつきません(><)

★(。・_・。)2kさんへ
明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくご贔屓のほどお願い致します

★caverunaさんへ
明けましておめでとうございます
マルはモリモリ食べて運動して
オジさん猫じゃないみたいに元気にしています^^;
本ニャンに不自由がなくて元気なら片目くらい見えなくても
可愛さには変わりありません☆
年越しケーキも乙なものでしたよ(笑)

★ぽちの輔さんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆

★アールグレイさんへ
今年もよろしくお願い致します
マルは我が家のムードメーカーなので元気でいてくれる事が何よりです
お嬢様のケーキを見本にさせて頂きましたが
出来てみたら月とスッポンでした(><)
でも喜んでくれたので由としました

★ナツパパさんへ
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します
マルへのご心配ありがとうございます
元気にしていればどんな姿でも飼い主は嬉しいものです☆

★たもぎさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します^^

★mayuさんへ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

★ miyokoさんへ
明けましておめでとうございます
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆
大晦日のケーキは思った以上に好評だったので
来年はもっと上手に作れるように特訓しておきます


★yes_hamaさんへ
こちらこそ遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します
ペット病院は診察料が不明解ですね

★ゆきちさんへ
今年もご贔屓のほど宜しくお願い致します☆
お布団の中からのご挨拶大変失礼致しました(笑)
病院はストレスになりますね
行けばお薬を出されそのストレスもありますし
何がニャンコに取って良いのか考えるところですが
命に別状がないので様子を見る事にしました
生クリームを塗るのがこれほど大変だとは知りませんでした(><)
でも味はまずまずで好評でした☆


by yoriko (2016-01-05 22:57) 

旅爺さん

メイちゃんは痛みさえなければ不自由は慣れて感じないんじゃないかな? 医者によって料金が違うのは困りますよね。 お大事にね。
by 旅爺さん (2016-01-06 07:19) 

OMOOMO

あけましておめでとうございます。
マルちゃん、お大事に。
ケーキが作れるなんて凄い、凄すぎる。
おいしそうですね。
今年もよろしくです。
by OMOOMO (2016-01-06 07:54) 

そらまめ

明けましておめでとうございます。
今年もニャンズ共々よろしくお願いします♪
マルちゃん、食欲あって元気にしてるなら
OKですよ。きっと本猫は気にしてないはずですから。
見てるのはちょっとつらいけど、
変な話、そのうち慣れますよ。
がんばってください。
by そらまめ (2016-01-06 08:32) 

yoriko

★旅爺さんへ
ご心配ありがとうございます
嫌がる事は止めて本ニャンが気ままに生活出来る事を優先しようと
思います
お医者さんの料金の違いは素人には解りませんが
不明解なのは飼い主としては怖いです

★OMOOMOさんへ
今年もよろしくお願い致します
マルへのご心配ありがとうございます
お正月のケーキは良いものでした
毎年恒例になりそうです☆

★そらまめさんへ
今年もよろしくお願い致します
マルへのご心配ありがとうございます
元気なのでこのまま様子を見ようと思います
押さえつけて治療をする事が良いとは思えません^^;
命に別状がないので目ぐらい問題ないですね☆



by yoriko (2016-01-06 19:08) 

ojioji

明けましておめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願いします

大勢の方に気遣ってもらってマルさん、幸せ猫さんです(=^・^=)
参考までに、長くなるかもしれませんが、
うちのアメメというまもなく11歳になるアメショーは、去勢手術の日に、彼の挙動不審(大暴れして獣医さんの腕を何筋か引っ掻いて血を流させていました^^;)から、獣医さんが研修医時代に経験されていた肝門脈シャントを疑って、レントゲンやいろいろ検査、まさにシャントがくっきり写っていました。麻酔から戻らない虞れがあるとのことで去勢手術は中止。
肝門脈シャントの手術はうちでは出来ないので大阪の専門医を紹介すると言われたのですが、手術代が40万円程度^^;というのと、既に衰えた肝機能が手術で治るとは限らないと言われて、何もしないでアメメの身体に任せることにしました。
ずっと軟便から下痢で、血中のアンモニア値が異常に高くて脳症?から歩き方に異常があり、う~とよく唸っているのですが、それがアメメらしさと受け留めて今に至ります。
昨冬何日か食べられなくなってガリガリに痩せて諦めた時期もあったのですが、持ち直してくれました。
お蔭様で今じゃあアメメファンの方もいらっしゃる程で、ありがたいことです。
一病息災という言葉もあります。
マルさんとさらに深く結ばれたことと存じます。
by ojioji (2016-01-06 23:44) 

ふーみん

遅まきながら 

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
      アップなさってるの 見逃してました
      ケーキ凄い!! プロ顔負けです。
      とっても美味しそうです 孫さん達大喜びですね。
      マルちゃんの治療高いのわかります。
      痛くなかったら自然に見守ってあげたらいいと思います。
      お大事になさってくださいね。
by ふーみん (2016-01-06 23:57) 

mimimomo

おはようございます^^
新年おめでとうございます。
マルちゃん、鬱陶しそうですが、食欲があるのが何よりですね。
早くよくなりますように。
by mimimomo (2016-01-07 06:25) 

ヤッペママ

明日は松飾をはずしますが、その前にご挨拶で来てよかった~。
本年もよろしくお願いします。
マルちゃんの目が良くなります様に!
by ヤッペママ (2016-01-07 19:34) 

Chobi.H.YAOITA

メイちゃん大満足の笑顔!
毛布が大好きなんですね(^◇^)
マルちゃんの目が心配ですが
人間でいうところの「ガチャ目」ということでしたら
私と同じです~(>_<)
何をするにも目が疲れるんですよね…
マルちゃん、一緒に頑張りましょう!(猫の手を取る)


by Chobi.H.YAOITA (2016-01-07 21:07) 

yoriko

★ojiojiさんへ
マルは皆さんに心配して頂いて本当に幸せだと思います^^
マルも11歳なんですよアメメちゃんと同じ年ですね
アメメちゃんも持病があるのですね
専門医はどこも高いんですね,40万円はビックリしました。
マルも軟便と下痢便しかしません
これはもしかしたらアメメちゃんと同じ病かもしれません
これまで特に病気らしい病気はした事がないので調べていませんが・・
嫌がる治療を押さえつけて施したところで身体には良くても
精神的にストレスになったらそれはそれで問題ですものね。
一病息災で見守って行こうと思い始めました。
以前よりマルは家族の注目を浴びています^^;

★ふーみんさんへ
今年もよろしくお願い致します
ケーキにイチゴをこれでもか!というほど乗せたので見た目が
豪華になり孫たちはイチゴに目が釘付けでした^^
子供はイチゴが好きですね☆
マルへのご心配ありがとうございます
元気なのでこのまま様子を見ようと思います

★ mimimomoさんへ
今年もよろしくお願い致します
マルの目は今はもっと進んで白く濁ってしまいましたが
毎日元気に過ごしているので由としています
ものにもぶつからないので片方でしっかり見ているのだと思います
ご心配ありがとうございます

★ヤッペママさんへ
今年もよろしくお願い致します☆
マルへのご心配ありがとうございます
マルを元気づけるために金魚を飼いました
金魚のお水を呑むのが大好きな子なんです^^

★Chobi.H.YAOITAさんへ
メイは寒がりなので湯たんぽを入れてその上から毛布を掛けてあげると半日寝てます
マルの目は左右違って見た目は痛々しいのですが
本ニャンは気にしている様子もないし
あるがままの姿で良いと思うようになりました
目が疲れるんですか・・でもマルはほとんど寝ていますから
大丈夫かしら^^
マルへの勇気づけをありがとうございます☆☆
Chobi.H.YAOITAさんに手をにぎられて「うん,頑張る」と言っています^^

by yoriko (2016-01-08 20:23) 

pomme

Happy New Year
今年もよろしくお願いしますね。
マルちゃん、大変だったのね。
それにしても動物の眼科専門医なんて
初めて聞いたわ。
保険が無いって大変な事ね。

ケーキ、美味しそう!華やかでお正月らしいわね☆☆☆よ。
by pomme (2016-01-08 21:23) 

ryang

あけましておめでとうございます
まるちゃんの目、大変ですね。
本人が辛そうではないところがまだ救いです…
早く良くなりますように。

今年もよろしくお願いします。
by ryang (2016-01-08 22:59) 

のらん

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪
マルさん、元気なら、目のことも、そんなに気にすることはなさそうですね(^.^)
いまのお医者さんも頼れそうな先生で、よかったです。
ケーキ、素敵なデコレーション♪ 新春らしいですね♡
by のらん (2016-01-09 17:27) 

名犬ゴン太の兄

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
マルちゃん、なんとかなっているみたいですし、大丈夫そうですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 11:15) 

マンチカン72☆

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お医者さんによって全然違うんですね。
マルちゃん良くなることを願ってます☆
by マンチカン72☆ (2016-01-10 18:53) 

yoriko

★ pommelさんへ
今年もいっぱい宜しく♡
動物にも専門医がいるのは私も始めて知りました
一回の診療に2万円は高いですよねそれも月に3回も来るように言われたら年金暮らしではムリです(><)

★ryangさんへ
今年もよろしくお願い致します
片方の目は白く濁ってしまいましたが
本ニャンはものにぶつかる事もなく歩いています
元気で食欲もあるので見た目ほど辛くなさそうです
ご心配ありがとうございます

★のらんさんへ
今年もよろしくお願い致します
マルのご心配ありがとうございます
今日はベランドの手摺に乗っていました(><)
と言う事は今のところちゃんと見えているんだと思います☆
見た目がちょっと痛々しいのですが元気にしております

★名犬ゴン太の兄さんへ
今年もよろしくお願い致します
マルへのご心配ありがとうございます
元気にしているので様子を見る事にしました

★マンチカン72☆さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します
専門医はもっと違う治療をするのかと思っていましたが
ほとんど同じでしたので前からの先生に診て頂く事にしました


by yoriko (2016-01-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルの目新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。