新年会 [雑感]

毎年クリスマス会をこの4人のメンバーで楽しんでいますが


今回は新年会に変更☆


IMG_4212.JPG




いつものようにスシローでお寿司を買いました


これだけ量があると豪華ですね^^


お寿司以外のお料理は家を提供してくれた友人が用意してくれました


とっても美味しかったです、ありがとう

IMG_4206.JPG



プレゼントは家にあるものを詰めて「笑」を取るのがお約束^^


誰が誰のプレゼントをもらうかはアミダで決めます


中身を1人1人オープン!!!


ワクワクドキドキの瞬間です


湿布薬あり靴下、ハンカチ、京王の金券、お醤油、コストコの招待券、お花など豪華絢爛☆


私のプレゼントには高級美容液が入っていました♪


これをつけると美魔女になれるかな!



IMG_4207.JPG



娘の幼稚園時代のママ友から始まって


もう30年以上のお付き合いになります


知り合った頃の写真を見ると4人とも若くてそれなりに可愛い☆


4人ともだいぶ古びてしまいましたが


心も身体も元気だからこれ以上の文句は控えます(^_・)





さてお留守番のメイですが


IMG_4171.JPG



IMG_4170.JPG





nice!(95)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 33

ma2ma2

友人との新年会、良いですね(^^)
メイちゃんのレースの首輪可愛いです!
by ma2ma2 (2016-01-11 18:40) 

green_blue_sky

新年会楽しそう。
みんなで話が盛り上がったでしょうね(^_^;)
猫のお土産はないでしょうね(笑)
by green_blue_sky (2016-01-11 18:56) 

ぴーすけ君

新年会、みんなでわいわい楽しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-11 19:40) 

caveruna

一緒に笑いながら歳をとっていく友達って、いいですね~
私もしばらく会ってない友達と新年会やろうかなぁ。
そろそろ子育て落ち着いた頃だろうと、
年末、忘年会でもやろうと誘ったら、
嵐のコンサート行くからと断られたので(笑)
by caveruna (2016-01-11 21:12) 

kuwachan

クリスマス会もいいですが、新年会もいいですよね!
皆さんの持ち寄りパーティーとっても楽しそうです。
コタツでというのもとっても素敵です☆
by kuwachan (2016-01-11 21:25) 

song4u

この4人組さんの記事を拝読するは3回目でしょうか、
それともひょっとしたら4回目になるのかなあ?
で、その度に思うのです。
こういう仲間が30年以上も継続される確率って、
一体どれぐらいなんだろう?
奇跡的だと思うなあ。奇跡以外の何物でもありませんよ。
いや、ホントに。
by song4u (2016-01-11 22:43) 

侘び助

なんて素敵なお友達でしょ・・・ハートがお似合いの美女4人
プレゼントもいいな~ 仲間に入りたい気分よ~~(^-^)”
by 侘び助 (2016-01-11 23:23) 

ナツパパ

美味しそう、そして愉しそう!!
こういう集まりは、なにものにも代え難い価値がありますよね。
これからもずっと続きますように。
by ナツパパ (2016-01-12 00:08) 

そらママ

新年会、楽しそうですね!^^
プレゼント交換がとても楽しそうです~(^^)
気心の知れたお友達との、お食事楽しいですね♪
何しろとても楽しそうですぅ!(笑)
メイちゃん…お土産無かったの…^^;

by そらママ (2016-01-12 00:17) 

kazu-kun2626

楽しい新年会ですね~
仲の良さが伝わってきますよ
by kazu-kun2626 (2016-01-12 06:52) 

も〜

あらま(^^)
メイちゃんのおにゃかの白いところ…カワイイ〜!!
触りたくなっちゃいます〜
by も〜 (2016-01-12 10:46) 

pomme

楽しそうな会ですね♪
今年は新年会だったのね。
最近は5年前の写真でも
wow!と思うほど若く感じますよ。
鏡を見ないことに、写真は遠目からに
しましょうね。

by pomme (2016-01-12 11:42) 

Ginger

大人になってからのお友達って、貴重な宝物ですね!気の合うお仲間との長い時の絆って、稀だと思います。楽しく華やぐひと時が伝わってきますよ~♪
美魔女ライフをこれからもうんと満喫してほしいな~v(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2016-01-12 17:16) 

ぽちの輔

ロキソニンでは美魔女になれないかと^^;
by ぽちの輔 (2016-01-12 17:42) 

ひでぷに

毎年恒例の行事を楽しめる仲間、羨ましいですね!
野郎は、忙しいだ何だかんだの理由をつけて、継続するのは難しいですからね...
本当に楽しそうな新年会ですね・・・特に闇鍋状態のプレゼント交換が(笑)
参加したいかも~(^_^;)

プレゼントの中にメイちゃんの喜びそうなものは無かったんですね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-01-12 21:38) 

Chobi.H.YAOITA

これが4人分のプレゼントとは驚きです!
特に、ロキソニンとか…モーラステープとか…
贈り物になったところを見たのは初めてです!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-12 21:44) 

OMOOMO

ゴージャスなテーブル。30年来の友達すてきですね。
お料理上手がいるんですね、羨ましい。
by OMOOMO (2016-01-13 03:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
楽しい新年会でしたね。
何十年も?続いているのに体型も殆ど変わって無いのじゃ無いですかぁ?
素晴らしいですね。プレゼントが有るものを持ち寄ると言う発想が良いですね
何時までも続きます様に…
by ちゃーちゃん (2016-01-13 11:06) 

hana2016

こんにちは。
気の合う仲間と4人で新年会!良いですね。
左端に立っているショートカットの美魔女がyorikoさんかしら?
幼稚園時代のママ友から始まった30年来の友人は私もいますけど、他県に住んでいるからなかなか会えずにいます。
>プレゼントは家にあるものを詰めて「笑」を取るのがお約束
・・・ってところも素敵~~♡

by hana2016 (2016-01-13 15:41) 

そらへい

プレゼント交換、
湿布薬やお醤油があるところなど、
生活感が滲み出ているのか、ユーモアか
面白いですね。
子供つながりの同世代
ま、ともにこの時代を生き抜いてきた
同士みたいなものなのでしょうね。
集まれば、一気に30年前にトリップできるのも
いいところですね。

by そらへい (2016-01-13 21:57) 

garden

わぁ~
すごく楽しそう!!!
30年も仲良しって素晴らしいことですね。

by garden (2016-01-14 00:55) 

ちんぐるま

毎年のお楽しみ会は
いつまでも大事にしたいもんですね~♪
by ちんぐるま (2016-01-14 08:06) 

nousagi

恒例の仲良しパーティーですね。
こういう付き合いをずっと続けたいですね。
メイちゃんの首輪可愛い。
by nousagi (2016-01-14 10:47) 

yoriko

★ma2ma2さんへ
気の置けない素敵な仲間に巡り合えて幸せです
女の子のメイにレースのお洋服を作ってあげました☆
気に入っているようです^^

★green_blue_skyさんへ
年齢と共に話題も変わり
今は年金の話と老後の話になっています^^;
メイへのお土産はすっかり忘れてました(笑)

★ぴーすけ君さんへ
女性4人集まるとおしゃべりが止まりません^^

★caverunaさんへ
「一緒に笑いながら歳をとる」って素敵な表現ですね
ありがとうございます
お〜〜!!嵐に負けちゃいましたか(><)

★kuwachanさんへ
どちらかと言うとクリスマス会と新年会の両方やりたいです☆
それほど楽しい集まりでした
家を提供してくれた人が接待してくれて我々はデーン!とコタツで
しゃべっていたので旅館に行ったみたいでした☆

★song4uさんへ
4回目かもしれません
何年も前から恒例なのですがブログを始めて4年なので4回☆
覚えて頂いていてありがとうございます
4人でお花見に行ったりハーブティーパーティーをしたりと
楽しい事が(遊ぶ事^^)が大好きなので一声掛ければ直ぐに集まる
愉快な仲間です
このままヨボヨボになっても続けることを目標にしています^^
song4uさんも仲間に入りませんか?(笑)

★侘び助さんへ
ありがとうございます,気の良い仲間で楽しくやっています
メンバーに加わりますか?大歓迎ですよ〜☆

★ナツパパさんへ
とても楽しくて時間があっという間に過ぎて
帰りたくなくなりました(笑)
病気をしないように10年先も20年先も集まれたら嬉しいです
20年はちょっと無理かなぁ〜^^;

★そらママさんへ
集まりの焦点は持ち寄った福袋です
買うのではなくほとんど家にある物を詰めるので
家も片付きます(笑)
メイへのお土産をすっかり忘れてご機嫌斜めでした^^;

★kazu-kun2626さんへ
気の合う仲間との集まりはただただ楽しく笑いすぎて
顔が筋肉痛になりました☆

★も〜さんへ
メイは実は色白なんです(笑)
お腹の毛が背中にあると良い毛色なんですけどね〜^^;

★pommeさんへ
そうそう5年前の写真を見ると別人みたいに若くて
ショックを受けるわ^^;
今の写真を5年後に見たら若かったわ〜と思うのよね(><)
賛成、鏡は遠目で見なくっちゃね!

★Gingerさんへ
大人になってからの友達は出来づらいのに気の合う仲間に
巡り合えてラッキーでした
心身ともに美魔女を目指しますっ!^^

★ぽちの輔さんへ
シワとかタルミはロキソニンで治ると思ったのですが
ダメですかぁ・・(笑)

★ひでぷにさんへ
楽しい集まりでした
一声掛けると一つ返事で集まりますから
皆も楽しみにしているのだと思います
暗闇鍋とは良いですね♪
な〜〜るほどこれだ!と思いました(笑)
参加なさいますか♪
いらしてくださいよ〜☆

★Chobi.H.YAOITAさんへ
皆大きな紙袋を抱えて持ってくるのでこの量です(笑)
病院処方のロキソニンは嬉しかったです^^
(ちなみに湿布薬は私が頂きました♪)

★OMOOMOさんへ
美味しいものを食べて楽しい会話で気持がマイナス20歳くらいになりました☆

★ちゃーちゃんさんへ
楽しい新年会だったのでとても良い気分転換になり
翌日からまた新たな気持で動く事が出来ました^^
このプレゼントが楽しみなんですよ〜☆
一袋ずつ開けて皆で笑って新春初笑でした^^

★hana2016さんへ
今年も楽しい集まりでした
左端は私です^^;
美魔女じゃないので顔出しが出来ませんでした(><)
写真のママ友は皆近くに居るので集まれましたが
他県に越されているとなかなかチャンスがありませんね
そういう点でもラッキーだったのだと思います

★そらへいさんへ
プレゼントはあまり深く考えず家にある物を詰めたって感じですが
いらない物は何一つありませんでした
湿布薬は早々に夫が使いました(笑)
湿布薬は私がゲット☆
最初は子供の話で盛り上がり年齢と共に年金、介護、病気と話題が変わりました
時代を生き抜いたと言う言葉まさに仰る通りです

★ gardenさんへ
楽しかったです〜☆
足腰が効くまで遊ぼうねと話しています^^

★チンさんへ
チンさんもご親戚との集まりを大事にしてくださいね〜☆

★nousagiさんへ
毎年同じ集まりなのですが集まるだけで楽しく
日時が決まった段階から指折り数えて待っています^^
メイの首輪はキリシタンバテレンのようでした!(笑)
でも色黒毛並みに良く映えています☆




by yoriko (2016-01-14 16:25) 

(。・_・。)2k

十分 美魔女ですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-14 18:35) 

miyoko

メイちゃん可愛いですね~^^
プレゼント交換楽しそうですね♪
by miyoko (2016-01-14 20:18) 

アールグレイ

すごく楽しそうな集まりですね^^
わざわざ買うのではなく、家にあったものをつめて持ち寄るプレゼント。
それも、何が入っているか、ワクワクドキドキ、面白い交換ですね^^
30年も続いていることも素晴らしいなと思います。
メイちゃんの首輪も可愛い~^^ガッカリのお顔もキュートです。
by アールグレイ (2016-01-14 20:44) 

藤並 海

素敵な集まりがあると楽しみですね
プレゼント交換、笑いをとるお約束が素敵です(^^
by 藤並 海 (2016-01-14 21:31) 

ゆきち

なかなか30年続かないですよ~素敵なお仲間ですね^^
笑いをとるプレゼント交換も粋♪
メイちゃん、そんなに怒らないで^^;
おなかの真っ白なモフモフがチャームポイントですね(^◇^)
by ゆきち (2016-01-15 21:26) 

そらまめ

新年会、いいですね~。
楽しそう♪ そらまめはそういうのもなく・・・(苦笑)
30年のお付き合いはすごいですね。
メイちゃんの首輪、レースなのかな?
かわいいです。
ネックウォーマーも是非編んでみてください~♪
by そらまめ (2016-01-16 08:33) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうな新年会ですね。
いつまでも仲良く、続けられて欲しいです。
お土産は・・・次回に期待しましょうw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-16 10:39) 

ミケシマ

いいな~ 楽しそうです☆
わたしも高校の仲良し3人組で、毎年クリスマス会をしていたのに
結婚、出産、(うち1人は離婚^^;)などの世代に入り集まる機会が減りました。
プレゼントを持ち寄ってクリスマス会してたのが懐かしいです!
また再開したいな~ 
by ミケシマ (2016-01-16 18:21) 

yoriko

★ (。・_・。)2kさんへ
十分美魔女ですか?!
2Kさんのその一言で今年は明るく暮らせそうです(笑)
ありがとうございます☆

★ miyokoさんへ
プレゼント交換がメインの楽しい新年会でした
メイに可愛いと言われた事伝えておきます♥️

★アールグレイさんへ
家にある物でプレゼントを作ると以外と豪華になり楽しめます☆☆
私は10種類以上の物が入っていて全部嬉しい物でした
1000円の金券は特に嬉しかったです(笑)
メイは勇んでお迎えに出て来てくれたのにお土産がなかったため
ガッカリした様子だったので葉っぱでも持って来てあげればご機嫌が直ったのかもしれません^^;

★藤並 海さんへ
この日が来るのを指折り数えて待っていたんですよ
皆も同じだったと思います

★ゆきちさんへ
30年と言えば四半世紀ですから相当な長さですね
皆近くに住んでいるのでこの先も楽しめそうです☆
メイは背中の毛色よりもお腹が綺麗なんです^^;
反対だったらね〜と良く思います(笑)

★そらまめさんへ
皆歩ける範囲内に住んでいるので集まりやすいこともあるんだと思います。気の良い仲間です☆
メイの首輪はレースにスパンコールを縫い付けました
冬用にネックウォーマーに挑戦してみますね☆

★名犬ゴン太の兄さんへ
とっても楽しい仲間との新年会は期待通り
始まった時から終わるまで笑い声が絶えませんでした☆
この先も続けられるように健康でいなくっちゃ^^

★ミケシマさんへ
楽しかったです〜☆
高校時代のお友達とクリスマス会がまた再開出来ると良いですね
きっと10代にタイムスリップして楽しい時間を過ごせますね
若い方が持ち寄るプレゼントはオシャレな物があったでしょうね
主婦の私たちは生活用品がほとんどでした(笑)
これもまた世代の移り変わりでしょうね^^;




by yoriko (2016-01-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。