我が家の愛猫達  [日常]

マルは今まで飼った猫4匹の中でも猫と言うより犬と言った方が良いくらい犬化しています


呼べばノッソリノッソリと側に来て来たよとばかりに『ニャワン』と鳴き


ごはんの時間が来ると配膳台の前でじっと待ち


ご機嫌の良い時は犬の遠吠えのような声を出して「うおぉ〜〜ん、うぉ〜〜ん」と鳴き


人が大好きで家族以外の人にもスリスリ♡


そんなマルも御年12歳


ジイさんのはずなのにいつまでも愛らしく片耳はメイに噛み付かれて変形


片目は白内障で失明してしまったのに気にも留めずいつも明るくアッパレな子です☆

(親バカを承知です^^;スイマセン)



IMG_5763.JPG



FullSizeRender.jpg


IMG_5765 2.JPG



身体に似合わず小さな足^^;

IMG_5842.JPG



身体に似合わず大きな足^^;

FullSizeRender 2.jpg




月に一度高幡不動尊で開かれているござれ市に毎月行っています

骨董品の善し悪しは解らないのですが好みのものを買えた時の喜びは格別です


私自身が古くなったせいか骨董品に哀愁を感じるこの頃です^^;


この2ヵ月で買ったもの。とても気に入って普段使いに重宝しています

IMG_5825.JPG



nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 34

侘び助

まるちゃん・・・餌を待つ姿・まるで子猫の様な愛らしさ~
親ばかになるのは・・・当たり前だニャ~~ン♡
by 侘び助 (2016-07-22 05:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
マルちゃん可愛いね
癒されますよ
by kazu-kun2626 (2016-07-22 06:51) 

green_blue_sky

マルちゃんに癒されますね。
元気に長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2016-07-22 07:41) 

ナツパパ

お皿、とてもきれい!!
ちょっと年代物の食器って懐かしい感じがします。
なんにでも合いそうな柄ですし、良いお買い物をされましたね。
塗りの盆?は、蝶が描かれてるのですね。
こちらも素敵です。
by ナツパパ (2016-07-22 08:19) 

pomme

おはようございます。
マルちゃんの足、愛らしい!
家に動物がいるって、いいものね。

yorikoさん、骨董好き?
ずいぶんありますね。
食事風景がちょっと変わるでしょう。
ござれ市でかったガラス食器が数点
あるんだけど、うまく使えないままです。
by pomme (2016-07-22 10:15) 

アールグレイ

マルちゃん、ワンちゃんのようなんですね^^
とてもお利口さんに見えます。
かわいい~^^
骨董市、私も大好きです。
素敵な器やお盆がいろいろ。
使うのも楽しくなりますね^^
by アールグレイ (2016-07-22 12:41) 

caveruna

ごはんを待つマルじい、かわいいです!!
by caveruna (2016-07-22 13:47) 

ma2ma2

マルちゃん、以外と年齢行っていたのですね!
マルちゃんの太い足、可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-22 18:39) 

ふーみん

そうですか マルちゃん 12歳 長生きしてほしいですね。
なんでも良く分かってるのですね。知能指数高いのですね。

骨董品yorikoさんのセンスが光ります。
素敵ですね。
by ふーみん (2016-07-22 19:35) 

そらママ

マルちゃん、soraより1歳お兄さんなんですね^^
わんちゃんのような猫さんなんて、羨ましいです~♪
soraは、人見知りが激しいので可愛がってもらえません^^;
可愛いアンヨですね!^^メイちゃんのアンヨも可愛いです♪
骨董品の食器どれも素敵ですね!(^^)
by そらママ (2016-07-22 23:46) 

名犬ゴン太の兄

12歳ですか。
でも、まだまだ長生きしてくれますよ〜^^
うちの祖母のところのニャンコさんも、18歳とかまで生きましたからね。
マルちゃん、これからもその迫力あるキュートなあんよで、頑張ってね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-23 10:29) 

のらん

マルさん、12歳とは思えない、若々しさ♪
愛らしい目なんて、上の3カ月の写真と同じですね(^-^)
骨董のお皿、ステキ〜♡ やっぱり昔の良いモノは、味わいがありますね♪
by のらん (2016-07-23 21:19) 

ゆきち

ごはん台の前でじっと待つなんて、我が家では考えられません^^;
マルさん、懐っこくて賢くてかわいくて抱きしめたくなっちゃいます♪

by ゆきち (2016-07-23 22:30) 

morichan

我が家のオス猫も、かなりワンコっぽいです(^^)
呼べばくるし、飼い主をストーキングして、まとわりついてるし。
メス猫は、かなりニャンコなのですがね。
by morichan (2016-07-24 01:35) 

SORI

yorikoさん おはようございます。
マルちゃんの犬化ぶりには関心させられました。可愛いですね。
我が家のムサシ(犬)は16歳で我が道を行くといった感じなので、多少は猫化の傾向があるみたいです。
by SORI (2016-07-24 07:27) 

ぽちの輔

ニャンコは呼んでも来ないイメージですけど、
呼べば来ますよね。
我が家も犬のようなニャンコが多いです^^
by ぽちの輔 (2016-07-24 14:22) 

ちんぐるま

我が家の古くなった愛車に感謝を込めて家族で洗車してあげて・・・
最新の車に乗り換えてみました。
(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥) やっぱり新しいのがいいよね~♪

(>_<) キリカエガ ハヤスギル!
by ちんぐるま (2016-07-24 15:22) 

そらへい

マル君はその表情や姿が、愛らしいのでまだ若いと思っていたのですが、12歳!
人間の歳になおすと64歳だそうで、同い年だったとは驚きです。
片目の具合が悪いのは可哀想ですが、まだまだ元気で頑張れますね。
と、自分にも言い聞かせています(笑)
by そらへい (2016-07-24 19:48) 

タックン

愛情たっぷりに飼われているのでマルちゃんも応えて犬化しているのかもしれませんね^^
元気に長生きして欲しいですね。
藍のお皿がとても素敵です♪
お皿もですがマルちゃんの食事テーブル(?)も素敵ですね^^
by タックン (2016-07-24 20:12) 

kuwachan

マルちゃんの足が可愛らしいです^^
ぬいぐるみの足みたいですねぇ。
お皿とっても素敵です。
普段使いだからこそ気に入ったものを使いたいですよね。
by kuwachan (2016-07-24 22:16) 

yoriko

★ 侘び助さんへ
ニャンコは何歳になっても表情が変わらず年齢をごまかせて
いいですよね〜^^猫にあやかりたいです(笑)

★kazu-kun2626さんへ
マルには日々癒されていますが手が掛かる猫ではあるんですよ(><)

★green_blue_skyさんへ
マルは穏やかな子なのでメイのように噛み付かずいい子です^^
最低10年はこの先元気でいて欲しいです

★ナツパパさんへ
年代物の食器には哀愁を感じてしまいます
見ているだけでも骨董市は楽しいです
赤いお盆のようなものは曲げわっぱなんですよ
埃にまみれて置いてあったものを洗ってオイルを塗ったら蘇りました、色が綺麗で気に入っています。300円でした^^;

★pommeさんへ
家に動物がいると癒されます・・・がソファーはボロボロフローリングはシミだらけ・・でも可愛いから許しちゃってます^^
骨董品に目が肥えている友人に刺激されて行くようになったら面白くって今嵌っています。
素敵なガラス食器なんでしょうね
入れるものに拘らず使ってみては?!☆

★アールグレイさんへ
マルはのんびりした子なのでいるだけで癒されています^^
お利口かと言われると「う〜〜ん・・」なんですけどね(笑)
でも可愛いです。
骨董は最近まで全く興味がなかったのですが古いものには歴史があっていいですね、アールグレーさんは目が肥えていそうです☆

★caverunaさんへ
アハハハ、マルじいは良いですね〜〜
これから我が家ではマルじいと呼ぼうかしら^^

★ma2ma2さんへ
そうなんですマルはもう12歳なんです
ニャンコは年齢が不透明で羨ましいと常々思っています(笑)

★ふーみんさんへ
猫の寿命は15〜6歳と言いますからマルはもう高齢者なんだと思いますが身のこなしも食欲も立派なものです、なのでまだまだ長生きして欲しいです。骨董市に今嵌っているので毎月無駄遣いしています(><)

★そらママさんへ
soraちゃんより年上でしたか^^
マルは人懐っこいのですがメイは夫と私以外誰にも懐かず困っています,孫が触ろうものなら噛み付きます(><)
soraちゃんは箱入り娘さんだからシャイなんですよ♡

★名犬ゴン太の兄さんへ
マルの寿命は20年を目指していますから後8年は元気でいて欲しいです^^

★のらんさんへ
生後三ヵ月の時と変わらぬ目と言って頂いて思わず見比べました
あら!ほんと!変わらないです〜(笑)ありがとうございます
古いものは焼きもしっかりしていて良いですね

★ゆきちさんへ
マルは熟年猫なので待つ事が出来るのだと思います^^
こてつちゃんは若いから食欲旺盛なんでしょうね
何をしても可愛いこてつちゃんです♡

★ morichanさんへ
そうなんですか〜、オス猫ですよマルも♡
そしてメスのメイは素っ気ない子です
オスとメスの違いなのかもしれませんね^^

★SORIさんへ
ニャンコはマイペースですからね
ワンコのムサシくんがネコ化は楽しいですね
ワンコの16歳は長寿なのではありませんか
手厚く大事にされて幸せに暮らしている証拠ですね^^

★ぽちの輔さんへ
今までのネコは呼ぶ方が来い!と言った感じだったので
呼べば必ず来るマルは可愛くって^^
ぽちの輔さんのお宅のニャンコちゃん達も来るんですね,可愛いですよね。

★チンさんへ
新車ですか,良いですね〜☆
チンさん!暫くは傷をつけないようにお気をつけ下さいね,新車なんですから^-^

★そらへいさんへ
マルは人間で言うと64歳ですか、そしてそらへいさんと同い年^^
だったらそらへいさんもマルもまだ若い!^^
おっしゃるように元気でまだまだ青春を謳歌できます
マルは産まれた時から謳歌していますけどね^^

★タックンさんへ
マルには毎日癒されているので長生きして私の側にいて欲しいと願っています、マル以上の子に出逢うことはないように思います。
骨董市で買ったお皿は毎日のように食卓に上って食事に花を添えてくれています

★ kuwachan さんへ
マルの足は愛嬌があって好きなんですよ^^
最近骨董の食器に興味があり好みのものに出逢うとついつい買ってしまいます・・収まる場所に困っているのに^^;


by yoriko (2016-07-24 23:34) 

Ginger

マルちゃん、ベイビーの頃の面影が残って・・・愛されている表れですね♡
by Ginger (2016-07-25 16:16) 

hana2016

こんにちは。
専用のテーブルでお食事中のマルちゃん、とてもお利口さんですね♪
私も同じですので・・・身体に似合わず小さな足・・・に親しみがわきます。太い身体の割りに、手足の先だけが可愛いのですから^^;

お気に入りの器たち。
濃紺の縁取りのお皿は、どんな和食にもピッタリ!使い勝手が良さが想像される感じ。
黒い角盆の上にのった彩りの綺麗な方、これからの季節なら・・・梨とか桃。果物をもって頂きたい・・・って勝手に思ってしまいました♪
または黒い海苔を巻いた、一人分のおむすびをのせるのは如何でしょう?
by hana2016 (2016-07-25 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵な器が揃いやしたね!
じっくりと自分の気に入ったものを探すひとときって、最高に楽しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-25 17:22) 

ヤッペママ

マルちゃんに癒されてますね。
お気に入りの物を買って食卓を飾るのは楽しいですよね。
by ヤッペママ (2016-07-25 21:58) 

nousagi

私は今、せっせと断捨離しています。
押入れの中が半分空になったり
箪笥の引き出しがガラガラになったりすると
とてもすっきりしますので
買物は極力しないようにしています。
あ、山のもの以外は・・・ですね。(^^)
by nousagi (2016-07-26 17:07) 

yoriko

★Gingerさんへ
マルは私の宝物です☆ネコとしてはちょっとおっちょこちょいですがそこがまた可愛くって^^顔も好みなんです、イケメンでしょう〜(笑)

★hana2016さんへ
わぁ〜hana2016さんもですか
私も足が小さくって合う靴がなかなかないので苦労しています^^;
和食器はどんなお料理でも合うので出番が多く便利ですね
あまり高いと怖くて使えませんが手頃な値段だったので惜しげなく使えています。黒い角盆の上の器は色が鮮やかで綺麗だったので迷わず買いました、おむすびを乗せたら2倍美味しくなりそうですね☆
今度一人ランチのとき楽しんでみます。

★ぼんぼちぼちぼちさんへ
江戸時代の器なのでその時代に誰が使っていたのかと想像すると楽しいです,ちょんまげ頭の武士かな^^
骨董市は見るだけでも楽しく毎月楽しみです

★ヤッペママさんへ
マルには日々癒されています、これで毛が抜けなければもっと抱っこしてスキンシップをとりたいところなんですが毛がね・・^^;

★nousagiさんへ
断捨離は大事ですね
なかなかできなくって・・^^;


by yoriko (2016-07-26 21:16) 

mayu

骨董市、掘り出し物に出会えるかもしれないと、わくわくしますね。
by mayu (2016-07-26 21:52) 

旅爺さん

マルちゃんは高齢の上に両目とも身障者なんですね。可愛そう~!”
でも人間と違って弱音を吐かずに元気にお過ごしのようですね。
by 旅爺さん (2016-07-27 06:18) 

リュカ

マルちゃんのそのおおらかさが
とっても素敵です。
まだまだ長生きしてね!!^^
by リュカ (2016-07-27 13:11) 

ryang

マルちゃんの小さい手が特にかわいい^^
温和な性格で優しいんですね^^
by ryang (2016-07-29 23:34) 

ミケシマ

マ~ル~ちゃ~ん 可愛すぎ…♡
ニャワン、、 にゃんて…にゃんて…にゃんてカワイイの!!
配膳台の前でお待ちしてる姿、うちのミケもよくやります(≧∇≦)
その姿を見たいが為になかなかご飯をあげないというドSな飼い主。ワタシ。
そうそう、うちも先日ミケが寝言で「ワン!」って言ってました。ホントに。
マルちゃんのおててもメイちゃんのおてても、とっても可愛いですね♡

ござれ市ではまた素敵なアイテムをゲットされましたねー。
わたしは最近豆皿が欲しくていろいろ物色しておりますが、、なかなかうーん…って感じです(^_^;
by ミケシマ (2016-07-30 00:19) 

garden

マルちゃんの足、可愛い♥
いつかマルちゃんみたいな猫を飼いたい・・・。

by garden (2016-07-31 08:18) 

yoriko

★ mayuさんへ
低価格で掘り出し物を買えた時は嬉しくまた来よう!と思ってしまいます^^

★旅爺さんへ
動物は置かれた環境に不平も言わず淡々と過ごすので尚更愛おしいのかもしれません。マルは可愛いです^^

★リュカさんへ
ハイ!応援ありがとうございます
後10年は頑張りまっす!^^←マルより

★ ryangさんへ
この小さな手で背中を歩いてくれると指圧のようで効くんです^^
おっとりしているのでメイに覚えて生活しています^^;

★ミケシマさんへ
わぁ〜ミケちゃんもごはん待ちするんですね
うんうん、私も待ってる姿が可愛くてわざとじらしたりします〜〜♡
寝言で「ワン!」とは、まさにわんちゃんの化身かも(笑)
豆皿は私も毎回探しているんですが良いのがあっても高くて買えなかったり気に入らなかったりです^^;

★gardenさんへ
マルみたいなネコですか?!♡ありがとうございます
あっ!噂をしていたら目前を通りました(笑)
褒められるの好きな子なので解ったんだと思います^^




by yoriko (2016-07-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の暮らしスランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。