リフォーム [家]

Blogを一ヵ月近くお休みしている間に

部屋のリフォームをしました

天井の間仕切りを取って2部屋をワンルームに。

天井と壁に壁紙を貼り


床を全部フローリングにしました


これだけしかしていないのに見違えるようになるものですね



朝8時半に荷物を持って業者さん登場(早っ!)

まだ顔も洗っていません^^;


写真は部屋の向きが違うので意味不明ですがビフォーアフターの記録としてUPしました


IMG_6033.JPG



元々家具がないので手前の方はガラーンとしてまるで貸しスタジオのようです


突き当たり正面の壁紙だけ邪魔にならない柄ものを使いました

IMG_6066.JPG


お部屋が綺麗になったのが嬉しくて

お掃除も頑張るようになりました

ま、そのうち慣れてまた四角い部屋を丸く掃くようになるとは思いますが。



骨董市で買い求めた食器で楽しんでいます


これ、朝ご飯じゃなくてお夕飯ですからねー(笑)

IMG_6032.JPG


工事中、業者さんが出入りして騒がしくてもスヤスヤと我関せずのマルでした

デスマスクみたいに撮れてるけどボク元気だからね^^


FullSizeRender.jpg


nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 35

ma2ma2

マルちゃんは堂々と寝ていますね!
リフォームでなんか雰囲気変わるのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-28 18:06) 

nousagi

わぁ、可愛い~
この隙だらけの寝顔。(^^)
いじりまわしたいですね。(笑)

リフォームいいですね。
室内ちょっと家具などの配置を変えただけでも
気分転換になりますが、
綺麗になるのは嬉しいですね。
床がピカピカですね~
by nousagi (2016-08-28 19:47) 

green_blue_sky

リフォームをすると、室内が明るくなり、何事にもやる気が出ますね(^_^;)
よい気分転換にもなりよかったですね。
マルちゃん、よく寝ていますね~
by green_blue_sky (2016-08-28 20:29) 

侘び助

広々した部屋、身も心も一新して毎日がhappy
もう部屋も身も老いた・・・わが終の棲家は・・・でも住めば都としょう^^
by 侘び助 (2016-08-28 20:43) 

そらへい

リフォームいいですね。
我が家もしたいのですが、やりだすとあちこち広がって
建て替えたほうが良いと言われそうです。
広いスタジオのような部屋
オーディオルームに似合いそうです。
食卓、無茶ヘルシーですね。
健康に配慮されているのがわかります。
マルくん、寝顔がおちゃめですね。
by そらへい (2016-08-28 21:39) 

そらママ

リフォーム、素敵ですね♪
仕切りが無くなると、広く感じますね!^^
憧れのお部屋です~広いスペース~羨ましいです(^^)
お夕飯、器も献立も素敵です♪^^
マルちゃん、可愛いキバちゃんが見えてますね^^

by そらママ (2016-08-28 23:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
リフォ-ムされて良かった
ですね広々していいですね
掃除にも力入りますね(笑)

by kazu-kun2626 (2016-08-29 06:52) 

hana2016

おはようございます。
リファームでスッキリ、より美しく変身~~!て良いなぁ。
築25年の我が家も壁紙の汚れが気になりますが…先立つものがない・・・(^^;;

茶系で揃えた家具、ラタン製の整理棚にグリーンが映えてオシャレです!
骨董市で求めた食器に角盆。
家の二人暮らしの夕食など、もっとずっとヘルシーで…こんなの自慢しちゃいけませんけど、健康には良いはず。。
手前のプリント柄の丸いのは、お座布団?コースターでしょうか?気になりました^^

by hana2016 (2016-08-29 08:27) 

ナツパパ

わが家も10年毎にリフォームをしています。
あ、リフォーム主体ではなく、外回りや内装の修繕が主なんですけれど、
それでも、ついでだから、と気になったところを直して貰います。
10年たつと家族のあれこれが変わり、それに併せてのリフォームは
やると便利になるので、助かります。
by ナツパパ (2016-08-29 08:47) 

pomme

わあ~~~素敵!
いいなあ、私は物が少なくて
スッキリが好きなのですよ。
広々して、ベランダ側を広くしたの?
それともキッチン側?


by pomme (2016-08-29 09:37) 

caveruna

新しくてきれいなうちは、汚れるのが嫌で
掃除も真面目にやりますよね~同じです(苦笑)

by caveruna (2016-08-29 09:49) 

ゆきち

わ~広々としてステキなリビングですね(^◇^)
ニャンコも思い切り走り回れそう♪
マルさん、チラっと牙見せて気持ちよさそうに眠ってますね^^
by ゆきち (2016-08-29 19:39) 

ryang

素敵なリビングですー^^
そしてマルちゃん可愛すぎます!
by ryang (2016-08-29 19:51) 

も〜

羨ましい〜。
うちは、ものが溢れていて
どうやってもこんなステキな雰囲気になりません(-_-;
マルちゃん、爆睡ですね(^^;フフ
by も〜 (2016-08-29 22:12) 

song4u

マルちゃんかと思ったら、名札は「まる」と書いてありますね。
どっちがホント?!

リフォームなった正面の広い壁には、スクリーンを取り付けたいなあ。
絶好のAVルームになると思うけどなあ。
by song4u (2016-08-29 22:37) 

名犬ゴン太の兄

リフォーム、いいですねぇ^^
我が家もできれば・・・でも、先立つものが・・・^^;

マルちゃん、いいお顔で寝ていますね〜^^
完全に熟睡中でしょうか?
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-30 00:45) 

ちんぐるま

広々していいですね~
ペットボトルを10本置いて
マイボールを投げてみたくなりました ☆彡
by ちんぐるま (2016-08-30 10:11) 

アールグレイ

すごく素敵なリフォームになりましたね^^
置かれている家具ともすごくマッチしていいです。
お食事もおいしそうで、その器もいいですね。
マルちゃん、大物ですね^^
by アールグレイ (2016-08-30 13:12) 

kuwachan

リフォームいいですね。
また違った雰囲気になって気分転換になりますよね。
広々としてマルちゃんたちの運動場になったりして^^
by kuwachan (2016-08-30 19:30) 

Ginger

わー、素敵♡シックでモダンなyorikoスタイルですね~♪
毎日、おうちで過ごす時間が一層心地よく、創作にもインスパイアされるのでは!
おうちに工事がはいると、にゃんこが心配だけど、良い子でいたのね~。親孝行だわ(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-08-30 20:04) 

yoriko

★ma2ma2さんへ
マルは肝が座っているのか鈍感なのか定かではありませんが
職人さんがきていてもオドオドしなかったので助かりました

★ nousagiさんへ
マルはカメラを向けられると演技するので
多分この姿も狸寝入りです^^;
綺麗なうちは嬉しくて床も磨きましたがにゃんこがゲボしたり
よだれを垂らしたりしたのでもうすでにシミができています
にゃんこを飼っていたらし方がありませんね(><)

★green_blue_skyさんへ
内装すると気分も上昇しますね
こんなに綺麗になるのならもっと早くにすれば良かったです
マルの寝顔を見ていると幸せを感じます♡

★侘び助さん
工事中は業者の出入りで疲れましたが綺麗になって
身も心を一心しました^^

★そらへいさんへ
リフォームはおっしゃる通りやりだすと次々に気になる場所が
目につきますね、でももうおしまい!と心に誓っています^^;
音響の良いオーディオがあったらゆったりと聴き入る事が出来そうです
でも私ラジカセしか持っていません(><)
食事は健康に配慮というか・・手抜きですよね(笑)

★そらママさんへ
仕切りが無いと広く感じますね〜
ニャンコ達も居場所が掴めずうろうろしてました(笑)
食事は手抜きメニューですが器をおかずにしました^^
キバを出して熟睡?狸寝入り?(笑)

★kazu-kun2626さんへ
リフォームをしてからお掃除も楽になりました
気分転換にもなったのでやって良かったです

★hana2016さんへ
壁紙の威力って凄いですねお部屋が明るくなって
生まれ変わったようです
我が家はもう20年くらい取り替えていなかったので
思い切ってやりましたがこれが最後です^^;
部屋がきれいになると家具が古びて見えますね
家具まで買い替える事も出来ず手持ちの整理棚で
お茶を濁しましたがhana2016さんに褒めて頂いたので
自信がでました^^
角盆の食事は特に健康に気をつけた訳ではなく手抜きです(><)
でもこう言う食事はホッとします・・って私が言うのも変ですが(笑)
手前のプリント柄はIKEAで買った丸座布団です^^
IKEAのは色が綺麗ですね。

★ナツパパさんへ
10年前にお家のリフォームをなさっているのですね
私もリフォームをするのが好きで時々していましたが
今回は久しぶりでした、お部屋が変わると気分転換になりますね

★pommeさんへ
リフォームやっちゃいました^^
ベランダ側を広くもって外が見えるようにしているけど
ベランダ側にテーブルを置いた方が明るいかも

★caverunaさんへ
そうそう新しいから今のところ真面目にお掃除をしています^^
でもこれも時間の問題かな^^;


by yoriko (2016-08-31 22:44) 

ミケシマ

素敵ですね~ 広々したお部屋でうらやましい♪
踊りまくれますね!!
骨董市で買われたお皿、やっぱりいいですね~
そしてなんと完璧なお献立。おいしそう!!
by ミケシマ (2016-09-01 01:12) 

yoriko

★ゆきちさんへ
ニャンズは馴染みの無い部屋に違和感を覚えているのか
隅の方でちんまりしています^^;
マルの唇にシミをめっけ!(笑)

★ryangさんへ
広くなったのでお掃除が楽になりました^^
死んだように寝ているとはこういうのを言うんでしょうね^^

★も〜さんへ
我が家は家具がないので広く感じるんだと思います^^;
寝ている姿が可愛くってつい起こしたくなります、実際この後起こしました(笑)

★song4uさんへ
ワァー、ホント!まるになっていますね
途中、改名してマルにしました・・・たぶん^^;
あ〜、なるほどスクリーンに良いですね
でもスクリーンだけじゃダメなんですよね
内装代につぎ込んだので映写機まで手が出ません(><)

★名犬ゴン太の兄さんへ
リフォームは気分転換になってお掃除好きになりますね
一時的でしょうけど^^;
マルはもしかしたら狸寝入りかも(笑)
この子以外と演技はなんです^^

★チンさんへ
チンさんだったら絶対にボールを転がしそうですね
場所を提供しますからマイボール持参でいらしてくださいd(-_^)

★アールグレイさんへ
大々的なリフォームではありませんでしたがふすまを外し
ワンルームにしただけでもだいぶ感じが違いました
手抜き料理でしたが器が色を添えてくれたような気がします

★kuwachanさんへ
ワンルームにしたので広々して居心地が良くなりました
ニャンズなんですが前と同じで椅子の下に寝そべって
「なんか変わったの?」と言った感じです^^;

★Gingerさんへ
マルは内装屋さんに興味津々で仕事ぶりを
何回も見に行っていたようです^^;
1週間だったので私も疲れましたがニャンズもきっと疲れたと思います
特にメイは恐がりなので一度も出てきませんでした
こう言う事はニャンズのストレスになりましね
マルは人好きなので嬉しかったようです(-_^)☆

★ミケシマさんへ
今は慣れましたが出来立ての時はバレースタジオのようにガラーンとしてました、なので踊れますよ〜☆
骨董市で買った器のおかげで手抜き料理に色が付きました^^




by yoriko (2016-09-01 21:01) 

藤並 海

広々とした素敵なお部屋ですね
お掃除もしやすそうです
僕の家は物が多くて狭く見えてしまうので
見習わなくてはです(^^;
by 藤並 海 (2016-09-01 23:59) 

yoriko

★藤並 海さんへ
家具がないのでガラーンとしているだけなんです(^^;)
押し入れの中はそれなりにもので溢れています(><)

by yoriko (2016-09-06 20:08) 

ヤッペママ

リフォームで気持ち新たに、掃除も丁寧に!と思いましたが、
私は最初だけでした。
by ヤッペママ (2016-09-08 22:28) 

ふーみん

リホームすてきですね。
もともと綺麗なのに すっきりしてうらやましいです。
15年前にしたのですが 又屋根や壁をしないとっと思うのですが
お金がないので目をつむってます。
マルちゃん元気なんですね。 へん顔ですね。(^_-)-☆
by ふーみん (2016-09-09 17:49) 

旅爺さん

我が家も2部屋をワンルームにして広さに驚いたことがあります。
その分沢山絵を飾ったので展示館みたいになっちゃいました。
でもyorikoさんは品良く素晴しいお部屋にして使ってますね。
※ 爺の水車蕎麦の記事は川崎で無く栃木県の北の方なんです。
by 旅爺さん (2016-09-10 08:20) 

のらん

わぁ、広々〜♪ ほんと、印象がガラリと変わりましたね♪
お食事も、ヘルシー♡ 骨董市の食器が、よく似合いますね(^.^)
マルさん、工事の音も気にならず、なんて度胸がすわってるわ!!
by のらん (2016-09-10 15:35) 

garden

ステキなお部屋になりましたね。
すっきりしていて素敵です。♥
by garden (2016-09-10 18:37) 

yoriko

★ヤッペママさんへ
多分、絶対!私も始めだけだと思います(><)

★ふーみんさんへ
リフォームしたては嬉しかったです
でも徐々に散らかっています^^;
マルの顔変顔ですね!^^

★旅爺さんへ
2部屋をワンルームにすると広くてどこに居たら良いのか戸惑っていましたが今はもう慣れてしまいそんなに広く感じなくなりました^^;
川崎ではないのですか川崎市とあったように思ったので思い込んでしまいました^^;失礼しました。

★のらんさんへ
襖が無くなり天井が繋がると広く感じます
にゃん子が駆け回っているのですでにフローリングに傷が・・
食器がおかずに色を添えてくれているので粗食でも助かっています(笑)

★gardenさんへ
家具がないのでスッキリしすぎて落ち着きません(><)
素敵な家具が欲しいです^^



by yoriko (2016-09-12 22:27) 

Hide

今晩は〜コメントとナイスを頂き恐縮しています!
ブドウは丁度この2種類が最盛期?かもです・・・
マスカットは美味しい様ですね、私、寝ても覚めても
ブドウでしたので、もう食べません!どこを切っても
ブドウ糖?寝不足かも・・・><
by Hide (2016-09-12 22:40) 

yoriko

★Hideさんへ
こちらこそコメントとNICEをありがとうございます
今年は葡萄三昧だったようですね羨ましい限りです^^

by yoriko (2016-09-13 20:39) 

ひでぷに

印象が変わって、一段と明るい雰囲気になりましたね(*´▽`*)
それに、広くて羨ましいです。
マルちゃんとメイちゃん、思う存分運動できそうですね(*^^*)
by ひでぷに (2016-09-13 23:56) 

ojioji

お久しぶりです。
リフォーム完成、おめでとうございます。
ビフォーも充分綺麗で広々してたような。
金魚鉢の水を、生臭くてサイコウとドヤ顔で飲んでるマルくん?に萌えました(=^・^=)
メイさん、ピカピカのフローリングにゲボるのはさぞかし気持ち良いことでしょう。
by ojioji (2016-09-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スランプネコ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。